RimWorld179日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
※日本語wikiは情報が古いままの部分が多くあります。プレイの参考にする場合は注意してください。
Mod データベース
https://rimworld.2game.info/
Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/
※前スレ
RimWorld178日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612195271/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙
動物化MOD入れたら変な船降ってきて通りすがりの旅行者が全員野生動物に変えられてしまった
元人間とステータスにはあるけどうちの女郎蜘蛛に襲われてノンストップで倉庫に運ばれる→食肉加工なった
やっぱりリム世界はろくでもないなあ 迅速な次スレ +180
kijinいれたからおっぱいストーリーテラーでやってみたら襲撃が2,3回で1セットになっててたのしい さぁ早く鬼人の彫像をおったてるんだ
あら可愛いーって感じの彫像が出来るぞ 鬼いちゃんテラーの何でもかんでもイベント2連打も楽しいぞ
ホスピタリティ入れてたらゲストルームの確保でてんてこ舞いできる
特殊襲撃のしょぼさに草生やすのもまた良い 新スレの上部には,伝統的な様式のテンプレートが刻まれている.周囲では無数の原住民たちが称賛の眼差しを浮かべながら乙を口にしている.
このアートワークは,星歴2021年 第二月 22日に起きた,
>>951が速やかに次スレを建てた物語を今に伝えている. 産まれたヌコが大人になるまで続けたけど
動物って自分の子供や兄妹とでも繁殖するのな
いや動物だしそうなんだろうけど社交の欄が祖父兼叔父異母兄弟とかカオス過ぎる
雄はもう全員ちょんぎってやる 研究MODで ポーン チョイス リサーチ だったかな? 研究好き勝手進めてくれるMOD入れたんだけどバッテリーとハイテク研究に5年かかった
ようやく洞窟の中に住める このMOD楽しいよ マルチタスクで動いてくれるし
クラッシュランディングと合わせて岩盤コロニープレイ中 5年で虫沸いたの一回だったわ 設備のタスクを全部丸ごとコピーペーストできるようにしてほしいな
バニラで 敵殺した後武器が散乱しているの放置しておくともしかして重くなったりします? トラップ通路が死体とアイテムで地獄絵図なってるの結構好きなんですけどね というか死体の腐乱風化具合とか植物の生育具合とか屋外の武器やら何やらの痛み具合とかあればあるだけ常に処理し続けるから
極力何もない方がいいんじゃないかな
マップサイズも一段階下げればマスの数半分になるし(200×200=40000が150×150=22500) 死体は重くなるなあと思ってたから処理してたんですが
マップを埋め尽くす武器が目障りで掃除したら段違いに軽くなったからびっくり Looting Managerで全部素材と化してる
Butcher Knifeで死体もだいたい素材にするけど、骨にはならないからボンクリが枯渇してしまった そうか、たまに野外の草や木を根こそぎ刈り取っていたのは意味があったんだな
その後の木材を部族に売りつけるところまでがセットだが(6屯近く) 魔法modでデーモンの襲撃きたけどこいつら撤退するんだな
そして倒しても何もうま味ないんか... メモ:ラットキンのハムスターホイール発電は移動速度が高ければ高い程発電量が増える(移動セルをそのまま発電量に変換している
その気になれば地熱発電2個以上の発電量も可能 >>968
解体すると皮が取れるので防具の素材になるよ 毎日16時間ホイール回してるラットキンとかめっちゃムキムキになってそう もしかしてRimTransで生成してくれるファイルってmodフォルダの中の1.2とかは読み込んでくれない?
こういう部分の翻訳はどうすればいいんですかね 1.2フォルダの中身を1.0のように手前のフォルダにばらして出力する
もちろん終わったら元に戻すのを忘れずに Gastronomy面白そうだけどこれレプリマット対応してないんだな
ズボラ飯から脱却する時が来たか >>973
なるほどそうするしかないんですね
ありがとうございます クエストで来た護衛連中は電力余ってるし特に意味はないけど
娯楽と睡眠以外ハムスターホイールでずっと走ってもらってる
そういえば囚人に心情デバフしかない奴隷がグルグル回す奴を回させるMODとかないかな factorio出来るMODはありますか?
全員脱出したコロニーを守り続ける様を見たい
誰もいない防衛施設って妄想が捗る VFEのメカノイドじゃね、アドオン含めるとロボットだけで完結できそう JKです
Rimworld終了しようとしても終わりません
タスクマネージャーから強制終了してますがPlayer.logがギガ単位で中身は次の2行が延々と繰り返されてます
C:\buildslave\unity\build\Modules/Audio/Public/sound/SoundChannel.cpp(393) : Error executing m_FMODChannel->stop() (The specified channel has been reused to play another sound. )
(Filename: C:\buildslave\unity\build\Modules/Audio/Public/sound/SoundChannel.h Line: 15)
どのMODから来てるのかとか何がおかしいのかとか調べ方を教えて下さい
MODの中を見て数値をいじったりする事程度は出来るJKです そのエラーで調べるとDubsBadHygineかその関連が引き起こしてるとか出てくるけど
一年前くらいの情報だから合ってるかわからんね
modをグループで分けて抜いたり地道に一つずつ検証するかしかないんじゃないかな
それと一緒かわからないけどログ肥大化起きた時は終了するときにALT+F4で終了することで対処してたな
ログ自体はゲーム終了するときに猛烈にログ生成してたような気がする >>971
常に胸に両手で何かしらの荷物抱えてパタパタ走り回ってる小柄な女の子良いよね
ラットキンがそんなイメージ >>980
DubsBadHygineは使ってないRimpyで182あるMODを5-10ずつ抜いて起動で半分まで減らしたけど力尽きた
でエラーでググってその辺のフォーラム見て回ってるけどニューゲームでしばらくはエラー吐かないから
何かのMODの何かの設備あるいは物を作ったとか操った時に出るのではと
とは言え単純計算で3000万回以上同じエラー吐いてるのでもうこれはMap上の植物かとも
でもニューゲームでは大丈夫だから分からん
今こんな感じ それなったなー
ロード出来なくなってMOD1つ1つ抜いて確かめたときは、壁灯だか電線埋没させるMODだかがVerUpしてて問題起こしてた気が
NewゲームだとオブジェクトがMOD最新ので作られるからエラー吐かないから判んないやつ rimpyでMod更新履歴見れるから新しい方から抜いてったら >>982
音生成用のクラスでエラー吐いてるメッセージだから、どのMODかは判断つかないよね。
駆動音みたいな短期て繰り返し音を出しているMODなのかな?
MODを外すより、音を出している建造物を消していけば、判断つくかも。 過去ログ漁ったら
788名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f0e-th+2)2020/09/02(水) 01:28:17.62ID:jhGYPW1l0
>>748
ED-EnhancedOptionsでエラーログの出力無効にするか
Dubs Performance Analyzerでサウンド管理無効にすることで解決できたよ
ってのあったぞ。やってみては? Player.logは大きくなるもんだと割り切って定期的に消すようにだけしています プレイヤーがPlayer.log残すメリットあまり無いので>>986のED-EnhancedOptionsで生成無効にするのがいいよ
エラーログ自体はゲーム中に確認できるし手動出力もできるから問題特定には困らないし ED-EnhancedOptionsって1.2でも動くのかな?
>>977
Project Rimfactoryはどうかな?
生産関係の自動化がメインだけど、ドローンか補給機でタレットと迫撃砲の自動補給もできるはず
自動消火や死体処理も
防衛設備は追加されないからバニラのじゃ物足りないなら他MODかアドオンで 動くよ
たまに設定が反映されないみたいな不具合報告をフォーラムとかで見るけどオプションの設定変えてもゲーム再起動しないと反映されないのが原因
ちなみにこれはずっと前のverからの仕様 >>969
そんなに発電量多いの知らなかった
暇人に回させるのもいいかも >>979です
みんないろいろ教えてくれてありがとう
元々ED-Enhancedでログ切ったりplayer.log空にしてReadOnlyにしたりして対策してたんだけど気になって調べたんだわ
でみんなの意見参考にして壁灯とかきったり設備止めたりいろいろ制限してった結果
農業か土・フロア建設か動物関係かなってとこで飽きたんでもうログ切って気にせん事にするわ
>>980- 答えてくれたみんjなありがとね >>977
Androidのドロイドは普通に操作できるポーン扱いだからかなり融通効く >>991
補正かけまくって移動速度80.90なので普通なら10か20辺りが限界じゃないかな Reunion入れて、張り切ってロールプレイしようとしてソロスタートしてるけど
設定した仲間が全然来ず、過保護なカサンドラが全然関係ない奴らをどうぞしてくる >>995
Rimquestとかと併用して能動的に囚人救助クエとか拾ってかないと数年がかりの合流劇になるよ reunionは合流クエストの頻度いじれるでしょ
三日おきに合流クエスト発生とかできるはずだよ Reunionってminimum days between eventsを0にしてmaximum days between eventを1にすると毎日来るって設定じゃないの? このスレッドは1000を超えました。
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