【世紀末村作り】Kenshi【179スレ目】
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 2018/12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampo...0/Kenshi/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
http://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
http://wiki3.jp/kenshijp
Q&Aは>>2-3をご覧ください
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【世紀末村作り】Kenshi【177スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610891888/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584799187/
【世紀末村作り】Kenshi【178スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1611705473/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 吹き飛ばした手足の使い道が犬の遊び道具しかないのは何とかならんのかなぁ
拠点に手足やたら転がる状況で、カニバルに貢いでやりたくなる スケルトン盗賊の野郎共はスケルトンになりたい癖に手足もいでない辺りまだまだだな
プレイヤー側のが意識的にスケルトンっぽいぐらい手足もぎ取るんじゃねーの スケ盗賊が「私は一万四千歳だああああ!!」とか叫びながらピーラーマシンに飛び込んでくようになったら狂気度が南東ダントツになっちゃう めったに仲間にならんけどP4ユニットってノーマルスケルトンと比べてどんなもんだろ?
適正とHP見るに前線よりは後衛系かなって思うけども
ソルジャーボットは回復が早いんだっけ? アッシュランドスケルトンもその辺通常スケと違うのかしら? >>840
オクラン過激派プレイも楽しそうやなw
普段はつい手固いプレイやっちゃうから装備も基本HNスタイルでやってみるかなー npc勢力が勝手に拡大していくようなMODってある? >>852
ネタ的にシステムとして入れただけで
kenshi2で手足欠損は怪我としては残ってもコロコロは無くなりそうな気がする 序盤にチマチマとしか戦えなかった軽装相手に対して、強くなってから挑んで手足を一撃で吹き飛ばす爽快感演出が手足の欠損の真骨頂 筋力と重武器スキル極まった一撃はカタルシス有るよな
武器説明文の、大半の使い手は見かけ倒しだが一摘まみの本物が振るった時戦場の伝説となるみたいな 防具の保護率の差で大体は脚が飛びやすく次点で腕が飛ぶ
長柄武器でもスパスパ切れたら面白いんだけど
メイトウ級でも難しいからね >>858
義肢禁止な上にブラックデザートも滅ぼすことになるだろうからしんどそう
そしてティンフィストが待ち構えるという
グレートホワイトゴリロ先生に鍛えてもらってるんだがスケルトンの回復がどうしても時間かかる
家買ってスケベ置けばって考えたんだけどこの街電力無いから無理? 全員クロスボウとかやる人いるんかな?
その場合の人数、武器選択の具合どうなるんだろ ボルトの管理が面倒、何かの仕事させる度に
ボルト箱に毎回手持ち詰めて不意の戦闘に対応出来ない事が最大のストレスになるな
自給自足すると避けては通れない問題だからクロスボウ部隊作るとなるとボルトの管理と種類の統一は必須かな 全員クロスボウは砂嵐や夜とかのデバフに極端に弱いと思うよ
あとは遠征時に野生動物との連戦や対多数にやられやすそう 敵が少数だと強いけど同程度の人数いると接近されて面倒になる
重装備の前衛いた方がいい 上がる悲鳴、吹き飛ぶ四肢、芋虫の如く這いずる敵、地面に描かれる血文字
四肢欠損の演出は重武器ユーザーを辞められない大きな理由の一つだ バグマスター引き渡したのにシェク同盟組んでくれなかった
商人スタートはダメなのかな? デッドランド巡りしてたら装備更新忘れでプレジャケと海パン着てたグリーンフィンガーの腕がピンポイントでもげた
ちゃんとした防具って大事なんだなあ >>868
発電すればいい
>>869
セカンダリは性能が少し減ったプライマリと同義
鉈でも鈍器でもなんでも好きなの持たせておくといいよ
近接の名手なら近づかれても困ることはない
>>874
tg友好をオフに >>874
誰かが書いてたと思うけど帝国やトレーダーギルドと同盟組んでたら駄目 >>876
ありがとう そうか屋上に小型風車置くとかでいけるのか
…望んでた環境が完成する頃には街の人壊滅してビークシングが侵入してくる事態になってそう >>879
普通に先生を自拠点にお迎えすればいいのでは? >>868
他はともかくチェストプレートで義肢禁止は辛い
教義に殉じた兵を見捨てる訳にはいかんし HNの住民は手足吹っ飛んだらどうしてるんだろ?脚とかはフック船長みたいな棒切れの義足とか使ってんのかな?と気になることはある >>880
檻入れておくと餓死するとか見た気がするけど違ったかな… ハイブ義肢と棒切れの違いがよくわからない……
元々のハイブの足に合わせて棒形なだけで以外と使いやすかったりするのかしらん kenshi2に名声ポイントほしい
ある程度あると野党が畏怖するような ハイブの義肢って原材料が死んだスケルトンという噂じゃからのぅ… >>881
欠損したら主人公交代。部隊タブ分けてブリヒルで隠居生活。
欠損者の人数増えてきたら義肢付けてHNに復讐だ、っていつものHN殲滅ルートになりそう… >>883
スネイルハウスだっけ?あれの二階に放し飼いにしてるわ
一応1F出入り口に鍵かけてるけどドアあけっぱなしでも高速撤退中の状態で大人しくしてる
空腹にもならない
でもこの前なんかのはずみで脱走しちゃった… >>857
通常スケだけヒールレート2で
他のP4とかソルジャーボットとかの亜種は全部レート3 >>759
性格によって逃げ回ったり行動遅かったりするよ >>843
壁抜けが無くなるとボロい壁で囲んだとこに不死鳥さん投げ込んで飼い殺しにするプレイが出来なくなる
いや2の時代に不死鳥さんいるかどうか知らんが 手足を失ったパラディンに興味本位で傑作スカウトレッグつけて放置したんだけど
何事もなく部隊に復帰してて「えぇ〜それは許されるのぉ?」ってなりました さすがにフェニックスは居るんじゃない
何代前のかは知らんが >>894
別にパラディンに限らず同盟相手なら義肢だろうがスケルトンだろうが見逃してくれる >>896
そうなの……
宗教国家で生きる人たちの寛容さをみた気がする そういえば足無かったり不自由だと這いずって拳で殴ることあるけど、めっちゃ武術筋力鍛えたキャラならあの状態でも野盗とかに勝てたりするのかな? グリッドとかで遊牧民派閥のヤギだけ見る事あるんだけど飼い主どこ消えたん?
つうか強いなヤギがビークシング囲んでなぶり殺しにしてたぞ ヤギやブルはモーションが強い
警備スパイダーといい攻撃感覚短いから
ステータス同じでもタイマンだと負ける たまにブラックデザートシティまで遊牧民や奴隷商が遠征したりするからそれじゃないか? 教義と友情の板挟みの果てに黙認という選択をするパラディン達
こっちが話しかけようとする度に神経すり減らしてそう… ハイボーンフィールドに拠点立てたけど
襲撃に来た奴隷商人をピーラーでギリギリもげないところまで削って解放した後に市場までの通り道にある巣からクチバシを誘導してくるのが楽しいね
ちょっと啄まれただけで一気に四肢が飛ぶ 外交ステ持ち撃てないだけでなく傭兵も能動的に攻撃してくれないな
不自然で萎える仕様だなあ >>863
バグマス討伐後のクラルやバーサーカーによる襲撃でゲートウェイという単語が出る
skyrimのソブンガルデ=戦士たちの魂が行く天上界みたいな言い回しなので
SF設定を加味してこのゲートウェイが軌道上の宇宙港だとしたら
銃夢のザレムみたいな軌道エレベーターがkenshi2で出てきてもおかしくない
しかもデータがありながらkenshiじゃ不使用だったホイッスラーとか
そこに居たんじゃないかと(テックハンターのノートはここで途切れている) >>899
防御回避しないから無理
まあ逆に攻撃リズム違うから格上に連続攻撃決まって妙に強い時あるけど
>>904
それなら6連ハープーン撃った方が楽しいよ、もげかけに6連が四肢に全ヒットすると空中で一度にバラバラになる 設置砲台はmk2とダブルバレルと六連のどれにするかで迷うな
射程のmk2、照明付きの最高火力のダブル
照明無しだがさいつよの六連 相手が軽装なら6連、
重装なら照明ダブルバレルあたりかなあと
思ってる 2は千年前ということはスケルトンからも認められるほど高潔だったという初代ロード・フェニックスが見られるということだな
1を遊んだプレイヤーからはこんなのフェニックスじゃないと言われそう >>910
全ステ300くらいありそう
しかもかっこいいとか最高だな今のチンカスネーション滅ぼします >>908
つーか6連作れる頃には敵は重武装の奴しかいないし6連を作るメリットは無いんだよな
素直にダブルハープーンにしといた方がいい 男1匹犬1匹のビークシング版探してるんだが見つからない
子供リヴァイアサンスタートはあったと言うに >>910
modでフェニックス死亡時に次世代が出る様にして、60代くらいまで作るから問題ない
後は壊れたスケルトンがHN拠点を襲撃してフェニックスを斬殺するイベントで晴れて過激なHNの誕生か
襲撃といえば、拠点ではなく特定人物をターゲットにするのも想定されていたので、2でが是非とも実現して欲しい 通信機で同盟相手からの救援って使ったことないけど要請したらポッドでくるのかな >>914
自己解決。男一人、子供ビークシング1匹発見
ビークシングで探さずガッターで探したらあっさり出た
というか大抵のベビー動物連れスタートはあるんやな リヴァイアサンスタートやったことないけど、担ぐのできないからベッドに寝かせられなくない?
大変そう 桁違いの耐久と回復速度で無問題だぞ
リバ海岸で育成砲台小屋建てたけど1人だと
削り切れなくて笑った、ボウガン系のサンドバッグ要員 キングってたまに二足歩行になるんだな
怖すぎてビビった 金属製のケダモノかと思いきや突然綺麗なフォームで走り出すからな…… とは言えキングが走るのは味方にした時くらいだから安心だよな
攻撃やめるとすぐのそのそと帰っていく
あれで追いかけてきてしばき回されるとかだと地獄だ そもそもキングは難易度調整かストーリー設定かは分からんが、近くでハイブと戦っても知らんぷりだから怖いならスルーできるのが憎めない セールで買って始めたんだけど
全員を操作キャラに追従、みたいなキーって無い? >>931
味方ユニットに右クリック長押しすると追従ボタンが出てくる
自分で動かしたくないキャラクター全員に操作キャラ追従命令を出したら自動でついてくるようになるはず >>931
無いと思う
右下の歩行者マークで足の1番遅いやつに合わせるに設定するか、部隊全員選択をキーオプションで作るかくらいしかない >>931
1キーってのは無いんじゃないかな
PT全員を選択キー
自分を外す
右クリックのメニューから追随
とかかなぁ
多ボタンマウスで視界角度の増減、インベントリ、マップ、階上下、速度増減、クイックセーブは割り当てた
左手のホームポジションから動きが少ないのは左手でやってる エンジニアと農業スキル持ちは
グリーンランダー、スコーチランダー、シェク、ハイブでそれぞれ出現するが
ハイブの料理スキル持ちを見たことがない
出現することはあるんだろうか? >>935
私は戦えないけど料理で人の心を掴んできたとか言ってるソルジャードローン見たことある 生肉も食える&異常に数の多いハイブに料理は必要なのだろうか… コレがRYORIだ、ノーハイブ(腐った肉+グリーンフルーツ) >>935
料理が得意なタイプ(汎用)は種族指定がないので
勢力漂流者の種族比率に沿って出現する
人間2種が一番多くてシェクがその半分
ハイブは3種合わせてもシェクのさらに半分
エンジニアや農業の場合は同様に種族指定がない汎用タイプに加えて
ハイブワーカー指定の名無しユニークも存在する(しかも汎用より出現率高い)ので
料理が得意なハイブよりは出会いやすい
あと一応料理が得意な名無しユニークがスワンプに出る可能性あって(確率低め)
こいつの種族はグリーン/スコーチ/シェク/プリンスで均等 ボクは背も低いし体力もありません
料理は得意ですがこれまで激しい運動はしたことがありません
それでも入門できますか?
あなたより強くなれますか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。