【WHTW】Total War: WARHAMMER その22【トータルウォー】
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あーそうそう、ベーシックインカム系のMODはAIにも適応されるとしても
ネヘカラとか金銭と部隊拡張が別の種族は不利になるよ 人数は多分ユニットサイズの問題じゃないか
Redditでも話題になってるけどなんで人間がケイオスの領地らしき場所で防衛してるんだろうか 初期設定だとユニットサイズって最大ではなかったはず 弓兵が90人だからユニットサイズはウルトラなんじゃね
ブラックオークやチョーズンと同じ数だからエリート歩兵なんだろう wave1って事はタワーディフェンス的な戦いもあるってことかねこれ ユニットサイズが大だとすると逆に隣の弓兵が120人になってしまう
ブレトニアの農民弓兵でさえ90人しかいないのに >>955
多分テストで動かしてるんだろうから、そこらへんにあまり意味はないのかも キスレヴの重装歩兵か
それと上のwave1ってなんだろ
何度も耐えるクエストなのかな >>961
左上の文章とか見る限り多分クエストバトルだろうから何らかの意味はあると思うな
PV見る限りキスレフはデーモンとの対決がメインテーマっぽいから多分何らかの理由付けがされてるはず https://www.creative-assembly.com/blog/total-war-warhammer-iii-announced
>Embarking on a new grand campaign, you will be tasked with saving or exploiting the power of a dying god. Each race offers a unique journey through the nightmarish Chaos Realm, culminating in an endgame that will determine the fate of the world.
公式ブログのアナウンスでこう言われてるので、混沌神に敗北してプラーグ地下に封印されてるらしい秩序の神Ariankaが絡んでくるという予想は見たな バリケードつくってWave耐えるバトルとか激熱じゃん
回復魔法の価値がさらに高まりそうだが・・・楽しみ〜 いよいよ来週に新トレイラー公開らしい
ティザーを見る限りやっぱ最初はキスレヴvsコーンから見せてく感じかな 正直Nipponは設定がアレ過ぎるからなあ
当時はネタになったんだろうけど企業の名前そのまま使うとかいくらなんでも今時出せないでしょ多分 ショーグン2の使い回して
島津vsスケイブンでもええんやで 日本の妖怪図鑑から引っ張ってきてもいいんやで
土蜘蛛とか大ムカデとかウォーハンマー向きのがいっぱい ファンメイドのニッポンのユニットリストだとお馴染みの侍、忍者、足軽なんかに加えて
鬼、天狗、歌舞伎人形、動く狛犬なんかがあるな
ニッポンは3のマップに含まれるかどうかが一番の問題で地図に含まれさえすればOvN modあたりが作ってくれるだろう 繰り返し出てるけど金策厳しいね
エンパイアでプレイしてるけど複数の州を併合したところでフルスタック軍団2+各州に二線級ユニットの半個軍団を配備できるかどうか
維持費無料は大味すぎるからAIにも効果のある維持費低減や収入増加のmodを入れるといいのかな エンパイアは建物の効果ちゃんと見て金策優先でやればかなりがっぽり収入出せるよ
育つまで多少時間かかるけどそこは拡張抑えて我慢で >>943
ハルバードじゃない方は徹甲持ってなかった気がするし
何より柔いから微妙な性能な気がする
見た目は好きだから使っちゃうけど そもそも各州に軍(防衛軍?)おいてるような状況というか外交や拡張してるのが良くない
Total Warシリーズは伝統的に防衛軍なんて置いてたら金がいくらあっても足りないしこのシリーズも例にもれずそうなので
外交なり拡張先を限定するなり防壁立てるなりひたすら都市略奪してそいつと敵対してる勢力の好感度稼ぐなりして軍の支出減らさないといけない
ブレトニア以外なら補給線ペナもあるから軍団が複数あるってだけで非効率 >>974
軍団増やすほど維持費嵩むから一州に一軍団なんか置いてたらそりゃ金無くなるよ
エンパイアならノルトランド併合してノルスカに喧嘩でも売らなきゃ2〜3軍団で十分
二線級ユニットのフルスタック2つ持つより精鋭フルスタック1個持った方が効率的だし
それで済むような外交をすべきではある
スケイブンスレイブ詰め合わせみたいなのはまた別として 多正面戦を避ければ2から3個軍団で十分優勢を確保できる
どうしても軍団数を揃えたいならなら全勢力維持費半額くらいがバランスいいかな >>974
スタックが増えるほど維持費が%加算される仕様なのに各州に半個軍団なんて作ってたらそりゃ足りねえよ
普段は最小限のスタック数にしといて敵対してる勢力の視界をヒーローに取らせといて
こっちに向かってくるのが見え次第ロード雇うだけでいい
でも収入2倍MOD入れてロールプレイするのが楽しくて止められない まあエンパイアは割と二正面作戦強いられがちではあるからね
ガイジ選帝侯と吸血鬼といるしビーストマンも沸くし下手に拡張するとノルスカが襲撃してくるしモタモタしてるとグリムゴールがこっち来たりするし 2を昨日から始めました
拠点を探索?したらパズルみたいなのが出てきてさっぱりわかりません
赤青黄色の線があり円になってました。わかる方いたら教えて欲しいです。
使ってる種族は忘れました steamのコミュニティでTreasure Hunt Puzzle Solutionsで検索すれば載ってる パズルみたいじゃなくてパズルそのものだよ
IQテストとかでありそうな「図の組み合わせにぴったりなパターンを選択しろ」っていうやつ
正解してもお小遣い程度の金かアイテムが手に入るだけだからその手のパズルが苦手なら適当に選んで問題ない 難しい順から
ダイヤル(鬼畜難度)
4×4面の?マス埋め
サイコロの?面当て
神経衰弱
こんな感じかね
ダイヤルはTips覚えてやっても未だに普通に外すわ
答え見るのは敗北した気持ちになるからしたくないしw ラカルスでMEやったらアスール共が来るわ来るわ…
モンスター自軍で使えるのはいいけどなかなかキツイな 変な図形出されて孤独を望んでるはどれみたいなやつは何をどうすりゃいいのかさっぱり分からん トレジャーハント考えるのめんどくさいから答え見てるわ 孤独を望んでるやつは1個しかない図形選べばよかったはず
他のは色が違っても形で1組になってる 戦闘民族WEが>>1乙してやろう
修正入る前のシスターズの移動力はめっちゃ快適だった スケイブンスレイブ19体とスチームタンク1体で対決させたら
スレイブ操作した場合はスレイブが全員敗走して
スチタン操作したらスチタンが破壊された
俺は単に突っ込ませただけだけどAIくんはスレイブたちを休み休み使ってたから士気が持ったんだろうな スケイブンスレイブの能力に、スレイブが潰走しても他の部隊の士気は下がらないみたいなのがあった気がする
戦闘状態なのに味方が多すぎるせいで、戦闘出来ずに疲労度が上がりすぎたのでは? 消耗品?だったかの特性があると敗走しても回りに指揮低下を及ぼさないはず スチームガンは範囲攻撃だから大量に群がると効率よく狩られるよ
攻撃できる数を考えれば2,3ユニットずつ戦わせれば十分 このスレッドは1000を超えました。
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