【HoI4】第137次 Hearts of Iron 4【Paradox】
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※注意※ 建てる時は1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を貼って下さい
HoI2およびHOI3は専用スレ、初代HoI1の話題は総合スレでどうぞ。
【HoI4】Hearts of iron 4 翻訳作業用スレ 第6言語
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1571791802/
Hearts of Iron 4 Data Wiki
http://hoi4data.paradwiki.org
・以下の内容にかかわる話題を出したり、放置できない人は荒らしと認識し、徹底的にスルーしましょう。
○クラック・違法コピー・ファイル交換ソフト等犯罪行為につながる話題に関する話題。
○荒らし、煽り、個人に対する中傷またはその話題を助長する行為。
・ゲームの内容上、史実での政治・外交・軍事などの話題がのぼることがありますがゲームの内容を超えた現代の政治・外交・軍事・特定の宗教団体・政党および現在でも議論の余地がある歴史事件についての討論はそれ系の板でどうぞ。
・さらに、時事ニュースのネタ振りやニュース速報板(VIPを含む)などから記事のコピペ・転載を行う方にも警告しておきます。
ここはPCゲーム板です。あなたの政治的主張を他人に聞かせる場ではありません。
ゲームと関係のない話題をこの板に貼り付けるのは荒らし行為であると自覚しましょう。
・「インストールできません、MODが上手く入りません等」の質問はwikiを読んでから書き込まないとスレの好戦性が上がります。
・次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
※前スレ
【HoI4】第136次 Hearts of Iron 4【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610456145/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>943
ありがとう。気持ち切り替えてVP稼ぐわ。
>>944 >>945
エスパーか!?そう、アメリカ領から攻めちゃった。ということは…(´・д・‘)
>>948
最前線とればそういった使い方も出来るんだ。資源ばっかり狙ってたわ。
次の日本戦でやってみるよ
皆THX! 別に無理して上陸しなくても国境でCAS飛ばして充足削っておけばそのあとは平押しで倒せる
実績解除するときはもたもたしてられないから初手イタリアしたけど >>955
ありがとうございますッ!!(平伏
実績とるよりロマンを叶えたい馬鹿野郎ですが
塹壕に籠もらせてひたすら耐えます
>>957
ありがとうございますッ!!
御恩は一生忘れません ・・・えっ
ちょっと待って
先にイタリア・・!?
少ない師団数でトルコ相手に苦戦するほどなのに・・
先にイタリア!?
このスレ凄い猛者がいるんだろうなァって思っていたけど予想の遥か上でしたわ・・。 初手イタリアは軍事通行権プレチかな中小国で一回も出来たことないけど上手い人だとギリシャでもいけるんだな アンシュルスでイタリアの師団がドイツ国境に動くタイミングで軍通プレチ使って落とした
単にギリシャで強くなりたいだけなら初手フランスのほうがよさそうだけど シチリア、ローマ、ナポリ、ベネツィアに速攻したら行けるのかな? 対トルコ戦は国境沿いの真ん中の平原プロビ抜いて包囲を3回位繰り返してたら勝てるよ
川越の攻撃でペナルティつくけど、ルートにもよるが将軍に臨機応変の名手持ちがいるからそいつで急造の橋を有効化すると良い たまに負けてないのに日本が満洲国の傀儡になってることがある。
いいのかhirohito? ビザンツやってて有難いのは、バルカンの必要領土にベッサラビアが含まれてないことだな
トルコに苦労するならブルガリアを先に倒すのも手だと思う、トルコもルーマニアも放っておいたら不利な地形に突撃を繰り返して勝手に削れるから纏めて食えていい >>966
ありがとうございます!
みなさまのご指導のおかげで
たった今、ビザンツ帝国の復活を成し遂げました!!嬉しいッッッ!!
ヨーロッパでは今まさにドイツがフランスを下し領土を広げようとしています
ドイツと組んで領土を広げるのか、あるいは独自の道を貫いて枢軸国の大軍と戦うのか・・
ドキドキしながら進めています
こんなヘタレ初心者に教えて頂いた猛者(もさ)のみなさま、ありがとうございました。 攻撃用と防禦用に師団分けた方がいいのかな?
面倒だからどっちも行けるように40幅に統一してる ギリシャでトルコ戦は、イスタンブールまで一気に貫通して上下プロビに包囲して殲滅を繰り返すんだぜ 初心者のレポっていいな
戦略ゲーの醍醐味を追体験してる気がする >>967
日本プレイでヒヤッとするのが、終盤にある溥儀が従属を要求するイベが作業中に来て服属押しそうな所。AIが確率で服属押してる説 中戦車3、機械化6を24師団揃えたら歩兵師団が苦労してた戦線が簡単に突破出来てビビってる >>975
その分のICで航空機作ったらもっと楽に突破できるぞ 山ほど揃えた航空艦隊を戦線に投入したら燃料が瞬時に枯渇した件 空軍は強いのはわかるんだけど配備と空港めんどくさいのでほどほどにして歩兵師団への重戦車配備を増やす派です 空軍はよく陸軍に紐付けしてるけど燃料のこと考えるなら個別に指示出すべきなんだろうなとは思ってる >>976
届かないとかそもそも空港がない地域も地球には沢山あるんですよ! HoI日本ではじめようとすると面倒に感じてしまう
イタリアの気軽さよ 戦闘機1500機飛ばしても敵0機対空砲のみに劣勢になると飛行機いらねぇんじゃねーかと思う >>984
補給燃えてるか空港の上限超えてるかのどっちかじゃね 日本ちゅうか海洋だと小島取るのに毎度制海権とって上陸まで待ってが面倒なんだよなあ
あと何日見るのなんか上手くカーソル合わずイライラするし
その間に他やってて忘れたり燃料切れたり実行ボタン押してなかったり 日本語化MODなんだが
WorkshopとGitHubのファイルが入れ替わってるな
Workshopの方はソースコードの方でGitHubの方がMODファイルだったわ どこかで見たんだけど
前線>攻撃線>前線>攻撃線 みたいなのって出来るの?
一度できた?んだけどそれからさっぱり出来なって
△押してクリックで→曲げたり+/-で前線に師団あてても
どうもうまくいかない
ただまっすぐに攻撃線が伸びただけなのかなぁ >>975
機動部隊の運用は、追い越し殲滅がうまく行って前線から敵の霊圧が消えるのが醍醐味 >>991
追い越し殲滅良いよね....あれを味わったらやみつきになる >>990
レスありがとう
tabで攻撃線>攻撃線できた!
感謝感謝感謝!!
tab使うとかどんだけ操作に奥深いんだ 戦線の両翼から機甲師団が突破して大規模包囲が決まったときもいい 追い越し殲滅自体は自動車化でもできるし最悪騎兵でも出来ないことはない
戦車はやはり膠着した戦線をブチ抜く突破力があるからこそ光るものがあると思う 海戦時の艦上戦闘機ってどうやってなんの働きをしているの?あと非海戦時の、例えば洋上航行中に敵飛行場航空隊に空襲されたときって艦上戦闘機も戦闘に参加しているの?空母が強化されない艦隊保全主義でも艦上戦闘機ガン積みにすれば艦隊防空くらいには役に立つのかなぁ…って思って。 >>995
膠着した戦線をブチ抜いて追い越し、包囲殲滅しながら進むのが至高なんだ... 底辺国同士で幅40歩兵師団でイキってたらナチ野郎が大洋を超え送り込んできた
1個戦車師団が街道上の怪物になるのも好き このスレッドは1000を超えました。
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