Oxygen Not Included Part43
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Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16アルファ版開始
2017/5/19早期アクセス開始
2019/7/30正式リリース(Launch Update)
※いずれも現地時間
【購入可能ストア】日本購入定価は2480円
http://store.steampowered.com/app/457140/
https://www.epicgames.com/store/product/oxygen-not-included/
Steamの過去最安値はローンチプロモーションで33%OFFの1661円
※Kleiの別ゲームを持っている場合さらに割引可能性あり(EA時はDon't starve所持で追加25%OFF)
次スレは>>970が建てること
【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included
【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/
【重要なFAQ】
https://oni-jp.playing.wiki/d/5ch%20Q%26A
【英語wiki】
https://oxygennotincluded.gamepedia.com
【前スレ】
Oxygen Not Included Part40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1600003590/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1603264914/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1606287751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 食堂のサイズが12〜64だから大広間は64〜120ぐらいにしないとな
現状のルーム条件の最小32サイズは大広間と呼ぶには狭すぎる 電池切れたローバーって現段階では破壊や回収、再利用は無理?
以前はバグはあったが、鉱石扱いとして処分できたんだが… >>951
ロケット拡張バグも修正されそうだし食堂は良い考えかも 王冠モールの効果範囲もっと広くしてくれてもいいのに
装飾範囲3の時点で部屋の高さ4で作る事しか想定されてない Solo Spacefarer Noseconeで工夫して、酸素、トイレ、食料を全部配置できたぞ!
→冷蔵庫が電気バカ食いして、バッテリーがすぐになくなるんだけど!
→メンテ面倒くさいから諦める… >>957
まず種持って来なきゃ…
そして、その手間をかけても16日で腐る…
やっぱり面倒くさい。 Grubfruit Preserveは硫黄がある内は簡単に作れて保存期間はピクルスと同じ16日で
何より品質が+3だからロケット生活で不足しがちな士気を大いに補ってくれる
まあ保存期間無限のどろどろベリーが作れるならこちらの方が良いけど
自然のスリートウィートを保全していればロケット分くらいは序盤でも作れんことはない 一定のポイントに同じ名前の死体が溜まってループ物のホラー映画みたいになってる
墓を作るメリット無さすぎん? >>960
それも保存食だったのか…
いいこと聞いたぜ!
(冷蔵庫に電気通ってないのが気持ち悪い病が…) むしろ冷蔵庫に電気通ってるほうが気持ち悪くなってきてる >>963
おう!学校行ってないからな!英語の知識は偏ってるぜ!
でも頑張って英語でプレイして長文が読めないみたいな日々。 そういや自プレイで一度もお墓参りのアニメーション見たこと無いや 英語の知識云々より物理とか回路設計的な知見が必要になってくるのがほんときつい
攻略情報検索してmol数とか熱量計算とか出てくる純理系ゲーム初めてだよ
そしてリアルのエンジニア職の人たちマジすごいという気持ちになる むしろ、そういうゲームあったらプレイしてみたい。
薬品作るゲームとかになるのかな? >>970
使うというかmol質量が少ない元素ほど上に行くとかいうデータの話だった
molの意味が何だったかはぜんぜんわからない
今は雰囲気で自動化をやってる 混合物の平均だろうけどmol質量が大きい原油が小さい水より沈む(ゲーム中は確かにそうなんだけど)部分が理系かっていうと微妙じゃないかな…… >>972
単に軽い気体や液体は上に行くって話だぞそれ あと>>970さん次スレをお願い。無理そうなら早めに宣言を。みんなは減速を。 覚えときゃいいのは
水素
酸素
塩素
二酸化炭素の順で並ぶってことくらいちゃう? ライム2876サイクル目
https://imgur.com/a/kGgCTfF
高さ4はやりがちだけど、省スペースに3にしたりもしてる
あと飛び飛びで作ったりするから後々調整してたりもする
何より人数が76人とかいるからブラックホールに吸い込まれまくる >>983
数学も物理化学もロクにわからんF欄私文卒だけど楽しめてるで >>984
ソーラーパネルの階段起きの効率はどんなもんなの 逆に俺は物理学科卒業したけどONI物理学は笑っちゃうくらいインチキだから(批判の意図はない)先入観のせいで手間取ったな。
余談だが別ゲーのカーバルスペースプログラムは流体力学の授業で使うべきだろってくらい本格的だった。 KSPはゲームとして成り立たせるために
・リアクションホイールが強すぎたり
・部品が故障せず所定の性能を必ず発揮したり
・カーボル星系がコンパクトだったり
・緑が補給不要だったり
以外は滅茶苦茶リアルよりだからな
だからこそ容易に緑が爆発四散させられる リアル物理学とはかなり違う前提でも
比熱ってなんぞやとか調べて結構楽しい文系である。 常識にとらわれてはいけないことの大切さを学んだ。
液体ロックを最初見つけたやつは天才 金属サッシだと断熱性がクソになるとか現実でも役立つONI 最近買ったんだけど、ヘドロバイオームって開拓していって自分の領地にすることできないの?
腐肺病菌が全然消えないんだけど 汚染された酸素が大好物だからそれを無くせば徐々に消滅していくよ 水中コンテナを使わなくても一応蒸留器で全部緑藻に変換してしまえば自然消滅はする このスレッドは1000を超えました。
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life time: 22日 14時間 20分 29秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。