【惑星開拓】Satisfactory part13【工場】
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>>585
なんとか置けたよ!最初107機でもう終わったと思ったけど隙間探しまくってギリ置けた
これで土台なしポンプなしベルトやパイプの交差なし地形へのめり込みなしの発電所が完成、電線は気が向いたら
…いやそういうしょうもない事にこだわってるから場所が足りないとか自爆してるんだけどね
発電部と全景はこんな感じ。一部資材の現地調達用ラインが紛れてるけど気にしないで
https://imgur.com/hITe89M.jpg
https://imgur.com/bTYuKuH.jpg
ついでにボーキサイト780->アルミインゴットまでの中途半端なライン
大して面白みもないけど滝の裏はやっぱりロマンだね
https://imgur.com/STSW0Yv.jpg >>593
すっごい
これをPR画像にした方がユーザー増えそう。 >>593
これはキモい(褒め言葉)
置けるもんなんやな、
設置台数と稼働のチェック大変そうw >>593
これでtier8以降になっても停電に悩まなくてすむね。しかもやり方縛ってて笑った。 電源にナメクジは容量計算も燃料計算もめんどくさくなるから微妙
150%にしても燃料消費も電力も150%にならんし 列車のいい降下方法ないですか?
螺旋で上下はしてた 試したことないけど、スイッチバックとかできんのかね? スイッチバックするとこに駅を立てて、1駅ごとに停車させるようにすればできるのでは? 上下なりで2台走らせてプラットフォームで移し替えた方が多分早いんじゃないかなぁ スイッチバックがぐぐってもよくわかんないな
やりたいことが原油を運びたいんだがパイプで持ち上げるのがめんどくさくてなぁ。 液体は下手すると鉄道輸送の方がいいかもしれない
パイプにmk2あればな >>580
駅名も列車名も普通に日本語使えてるね
ただ、ゲーム内の3Dでの駅名の電光掲示板だけがフォント対応してないっぽい >>586
あれ、みんなExcelで計算したり、drawioで図面書いたりしてるんじゃないの?キーボードの横に関数電卓もあるよね?
初めはやらないけど、それなりの工場作るようになったら皆計算してると思ってた いっぱい置いて足りなかったら増やす!
なお後半はメンテが終わらん模様 駅、線路の設置の手間考えると、垂直方向の液体輸送なら壁張って壁にパイプ這わして、壁電極でポンプに通電の手もある >>606
計算しておいてる工場もあれば、とりあえず全部60個/分生産ねって作った工場もあるよ。
なお120個/分で生産すべきだったと今更悔やんでたりするが。コンクリ消費半端ねえ。 今作る必要があるもののうち一番重いやつを基準に
必要素材の製造ラインを追加していく形だからあんまり生産量計算とかしてない >>606
多めでやってるかな。入力以上に部品用意すれば止まらんし。
きちっとやろうとするとコンテナの性能にイラッてくるからな。
例えば分速120個の資源を分速20個と分速100個に分けたいのに、分速60個ずつか分速30個ずつしか分けられないから、2回経由する必要あったりするし。
プログラム式分岐機に期待したけど、そういう条件には対応してなかったし。 工業用貯蔵コンテナて上と下の口の出庫する割合が違う気がするんだが。
下からのみ入庫してると下が多く出るのだろうか。 ただ、希釈レシピとかはやってたわ。
重油生産は分速40で希釈で分速30消費するから、
生産6消費8で無駄の無いようにしてたりとか。
ターボモーター1個作るのに原材料が最小の組合せはどの代替レシピを適用すれば良いのかとかやってみるかな。 >>612
上から突っ込んでたら上から、下から突っ込んでたらは下からが出やすいッぽい。
上入力-上出力-下入力-下出力でチェックしてるのかなあと思わなくも無い。これならコンテナ空っぽだと
上入力は上、下入力は下に偏るから。 希釈レシピやリサイクルレシピ多用しているとあっという間に電力が枯渇する
原子力が実用レベルならな
11月のアプデで解消されればいいんだけど 原子力発電は十分実用的だろ
廃棄物の効果的な処理方法が無いという、
現実を踏襲した状態になっているだけでw >>614
やっぱりか。
分岐機扱いできて良いかなと思ってたんだけど難しいね。 >>616
最終的には世界が核廃棄物で埋め尽くされ重くなるて事か。
そして創造主によりデータの破壊と再生が行われると。 軌道エレベーターで宇宙に放りだそうや(´・ω・`) 砂漠の岩の頂上とかメチャ広い平地だからそこに捨てればよくね このゲーム高度制限もかなり高いからスペースには困らないよね >>620
あそこ使って何かすごいの作ろうとはおもわんのかねちみぃ 明らかに不自然にのっぺりしてるところは後から作り込まれそうで怖い 道端にウラン鉱石があると片付けるの大変で困る
所持すると距離0になるから捨てるまでに結構ダメージもらっちゃう 実際だとウランも未精製じゃそこまで酷くはないと聞くけど
ゲーム中だとインベントリに抱えると文字通り死ねるレベルできついよな ただ、ウラン鉱石はシンクで処理が出来るから、そこは良かったわ。 実際のウラン鉱床は勝手に反応して放射線出してたりするらしいからやっぱりしゃれにならん 100+が死ぬほど面倒で草
物量の暴力でプレイヤーをつぶしに来てるわ マイクラのディスペンサー的なアイテムをポイ投げできるのであれば海底か奈落に核廃棄物捨てんだけどなw たしかトラックとかに核廃棄物満載した状態で奈落に叩き落とせば一応処分はできるけど
内部データ的には奈落にトラックが残ったままになるとどこかで見た気がする
マップにも残るのかな 開発はおすすめできないって言ってたな
重くなる原因になるんだろう >>632
ばっちり残るし正規の手段で触れなくなるので非推奨である 以下を見るとトカゲイヌに核廃棄物を持たせた後、処分すれば消えるらしいが、死亡すると再リスポーンしないらしいから有限なんだよな。
https://xboxplay.games/ja/news/satisfactory-8740 >>618
100GW発電を1000時間続けても、廃棄物は産業用コンテナ800個分
このときのダメージ受ける半径は500m
半径は3次元なので、ずっと上空に廃棄場所つくれば問題ないよ 昨日仕事中ぼんやりとアレをしようと思ってたけど帰宅後できず。
また同じ事をぼんやりと考えなくてはならん。 休憩時間中に、某ゲームの最適コンベアラインを熟考してたあの遠い日々を思い出した
やめてくれおれはこの星ではエンジョイ勢になるんだ! あっちは狭い中に詰め込まないと防衛もままならんからね
こっちはどんどん拡散していくので把握がままならなくなる 高効率なアルミの生産したくて数日うんうん考えてたけど結局雑にぽんと置いただけのものになってしまった
とりあえずアルミシートないと始まらないから仕方ないんだ…
綺麗な工場は後日作ろう… とりあえず硫黄は現地の貯蔵庫に貯めて必要になったらトラックで取りに行こう。
んでまだ硫黄のライン化の必要性がなくそのまま。
ナイス判断だった。 エンジョイ勢すぎてアルミが溢れちゃってる
無意味にコンベアを最高速にしてみたら、なんか情緒ない
というか生産が間に合わずスカスカ ビルにまたがるコンベアに関しては、速度必要無いやつはわざとMk1にしてあるな。その方が何運んでるか分かるから。
うちだと水晶発振器がビル跨いでゆっくり運んでる。 >>641
ベルトmk5とMiner mk3がないと、大量+高効率に作るのは難しいからね
自分も仮で作って解放した後に、改めてまともな工場作った MODの話で悪いんだが、誰か「Factory Skyline」を使ったやついないか?
AreaActionみたいに大規模な複製が出来るみたいなんだが説明文も簡素でイマイチ使用感がわからん うちはいきなり発電量が半分になった原因追及で終わったわ。
なお原因はコンベア配線整理作業でいろいろ触ってた時に、東の油田からの基幹電源ライン1本切断してたから。
まあブレーカーは落ちなかったんですけどね。今30%くらいしか電気食ってないし。 あの細いケーブルで何万Wもの電気を流してるんだもんな。すごいよなぁw。 本流電線だけ赤色にしとくとか。
そんなに色弾薬ないか 発電した電気は一旦ハブまで引っ張ってきて、その線には色つける(他から触れない)ようにするとかはやってた
さすがに手間だけど、万一ブレーカー落としたらハブまわりいじるだけで電力削減・復帰できるから とりあえず落としておいてもいいラインとそうでないラインに分けて
電力トラブルが起きたときは落としていいラインのほうの電線一時的に切ってしのいでたなー 電線の色も付けれるのか。
まだまだ知らん使ってない機能が多いな コンベア分岐機で2:1の割合で分けたいときって、出口側のどれか2本をすぐに合流させちゃえば出来る、で合ってる? サンキュー
コンベアの速度落とせば更に割合変えられるんだっけ 1/5、1/7、1/10に分ける方法ってあるんだっけ? 分岐させたのを元の流れに戻すやり方で出来るよ
3分岐したうちの1本を戻して、残り2本を更に3分岐すれば6分割
その内一本を戻せば5分割
戻すのが多くて気にくわない時は最初の3分岐をそれぞれ2分岐すれば6分割 生産量が上回ってれば、時間が経てば埋まりきるし、mk5で垂れ流し派だわ >>660
サンキュー。完全に均等では無いけど、ある程度5分割に出来るか。
ただ、完全に均等な5分割が出来ればと思ってる。
A 0.3333.. + 0.1666.. = 0.5
B 0.3333.. + 0.1666.. = 0.5
C 0.3333.. → 戻す
AA 0.1666.. + 0.0277.. = 0.194..
AB 0.1666.. + 0.0277.. = 0.194..
AC 0.1666.. + 0.0277.. = 0.194..
BA 0.1666.. + 0.0416.. = 0.208..
BB 0.1666.. + 0.0416.. = 0.208..
BC 0.1666.. → 最初の分岐点前に戻す
>>661
それもひとつの手だよな・・・ スタック数変更するMODでふざけると均等に分けないと
いけなくなって逆に工場作りがゲーム開始直後のような
ちょっと丁寧な感じになってうけた うん?6分割して1本戻すだけでしょ>5分割。これでちゃんと分割される、計算うんぬんじゃなく実際に試してみ
最初のベルトに戻すと最大流量が落ちるから分岐後に戻してる。ベルトに余裕があるなら最初に戻してもいい
https://imgur.com/SPmjCdn.jpg
まあ俺は>>661の通り十分供給して埋めてるけど
供給が足りないけど分割したいならいっそのことクロック下げて入力埋めれば1%単位で調整できる 消費電力的にもクロックダウンが有利だから、正確に分岐なんて考えずに入力側で調整してるな
そっちのが工場小さくできるし、後から調整も簡単 生産≧消費なら詰まると困るラインにシンク付ける以外細かいことは考えんでいい モーター作る段階まで来たんだけど、ネジが異常に要求されてキレそう
いや悩むのも楽しいんだけどロッドと合流機挟むうえにネジ自体も製作機めちゃくちゃ要るし、銅より鋼よりめんどくさくないかネジ つ Casted Screw
つ Steel Screw
つ Steel Rotor >>667
ネジたらん→鉄ロッドたらん→ロッドに回しすぎて鉄板たらん→鉄インゴットたらん→鉄鉱石たらん→電力たらん→原油たらん
これの負の連鎖の増設が止まらん一番辛いときやね。
代替ネジがあると違うんだが。 代替レシピあるとロッド挟んだりしなくてよくなるのか
なんか必要数のバランスは撮れてるはずなのに合流繋ぎまくると詰まったりするし、先にHDD探し行ったほうがいいな ヘビーモジュラーフレームと
それを作るためのモジュラーフレームとそれをを作るための強化鉄板を作るためのネジを作るためのロッドを作るための製作機を必要な数並べたけど
最終的にネジが溢れた >>671
ま?
流量300以上対応されるなら、今やってる燃料発電の施設変えんとやんけ、、、
梯子は意外とあると便利そうや
https://www.youtube.com/watch?v=R_vSyaBC-yI >>672
まあ代替レシピ使わずに整然と鉄ロッドとねじ作成機械並べるのもなかなか乙なものだよ。
うちだと鋼鉄からロッド作ってそこからネジ製作10台4ラインほど並べてある。直接鉄から作るレシピは
あるんだけど鋼鉄インゴットで統一したかったから。まあ綱梁からのレシピがないせいもあるけど >>674
まあはしごは今までスタック出来るコンベアポールが壁にめり込めたからそれ使ってたけど、正式に出来るのならありかな。
ビルの壁面に設置したいから。 >>672
合流コンベアの流量を超えてアウトプットされてたりしない? >>677
流量見間違えたかと思って全部mk3にしてみたりしたが変わらんかった
まぁどっかで素材量間違えて気づいてないんだろうとは思うがよくわからん コンベアの上位に置き換えした時に
分岐とか結合の中に古いコンベア残ってたりするやつじゃね
流れおかしいとこの分解してみたら おー、くるのは27日か。日本時間だとほぼ28日かな… ほとんどは生産が上回ってるかきっちりだから、分岐させて詰まらせる方がラインスッキリする。 「こうりょう」だけど目の前に居るでもない他人に聞くよりも
Google先生に聞いた方が早いやろ >>679
パッと見で繋がってそうで繋がってないラインを分かりやすくならんかね。 >>674
なぜかsnake eaterが聞こえたけど、弊工場長だけかな? はしごが追加されただけでユーザーが熱狂するゲームすき
ぼくもいろんなところに貼り付けよう 最近ハイパーチューブを使うようになった。
ナメクジ取りに行く時とかちょっとした高さのところ行く時階段を作るよりこれを使った方が早いな。 >>687
あったなぁこんなシーン……
MGS3がもう16年前ってマジか >>681
600まで対応してるとして、発電装置に組み込むと廃重油300→希釈燃料600が出来るから組み方割と変わるけど、
こうなると容器入り水生成と容器入り希釈燃料の単位が廃重油30+水60ってのがネックになるからなあ。結局あれを10セット並べなきゃ
駄目だから。容器に液体詰めるやつが高性能であることを祈るわ。あれが水300詰めてくれればかなり楽できるんだが。 >>692
小さくて省電力で建築素材が楽になるだけのはず
それだけでも構築しやすくはなりそうだけど >>671
600だったら高純度の油田なら倍発電出来そうやん。希釈ターボが捗りそうだけど、>>593とか地形で縛ってると配置が大変そうな感じがするな。 まぁアプデあるたびに大改装やぞというのは繰り返し言われてるわけだしなw アプデの度に始めから作り直すくらいの覚悟でないとな また工場を作り直させてもらえるんですかヤッター!!!! 前世の記憶があるから今度は完璧な工場を作れるぞ!
→ああ、やっぱり今回も駄目だったよ… またネジ大量生産するのか
電柱4本しかつかないの面倒
前世の記憶がストレスになりそう 解体するのがくっそ面倒なので、自分なら電機とコンベア切断して見なかったことにするかなあ。ただ重くならなければだけど。
その上で別のところで再スタート。 箱被せて視界外においやれば負荷軽減できるぞ
工場の地下に使われなくなった古い工場群とか浪漫あるな 壁土台でフロア分けすると排煙が気になる
工場長はヘルメットだから関係ないのかもしれんが 解体は思考停止でずびゃーと複数選択するだけだし
千以上並んでるとかでもなきゃ余裕っしょ
超大規模工場になると流石に面倒臭いだろうけど 解体自体というより、その後残された大量のクレートの処理がだるいんだよなあ… 効率を求めるあまり効率の悪い建て直しという方法を取る・・・か
ふ〜〜〜ん なんだこいつ愚かな人類を見下す超越者みたいな顔しやがって 動画見てパイプMk2だけかと思ったらしれっと上位ポンプもあるんだな
はー再開発が捗るわー 今回のアプデは
液体を容器に詰める機械が独立する
パイプ・ポンプに上位が登場
はしご
ジャンプパッド斜めに起動予想がつく
ぐらい? 新型電極?の話も出てたと思う
今回はTier開放じゃないからTier全開放しておけば自動的に使えるようになるんだよな
梯子とか電極はクーポンかもしれんが 液体パッケージング機能のみの機械(元の機械にも機能は残り重複)
電極の吊下設置
電線引き回し時に壁・屋根で電極を切替
ジャンプパッドの壁・吊下設置
UEアップグレード
セーブ時の遅延低減
コンベアのネットワーク負荷低減 頑張って工場を作って最終的に作れるアイテムが核爆弾で使ったらフィールド一掃されてまた一から工場を作れるとかだったら面白いかもしれない
俺はキレる 猛獣倒した時に出るやつとか残しとくと負荷上がるかなと思ってわざわざゴミ箱に捨ててる はしごに関連して、出来れば穴あきの床が欲しいかなあ。ビルの内側の壁にはしご設置すると上の階の床に当たるから。あとコンベアとか通したいとき大穴あいちゃうし。
一応通路の交差で埋められるんだけど、あれスタックボール設置できないから作業面倒なんだよなあ。 パイプmk2が来たら今敷設してあるパイプで余分なものを解体する作業も加わるんだな… >>722
採掘だけアップすりゃいいのに、それじゃ我慢できないのか 必要なとこで分岐/合流させときゃ末端はそのままMK1でも良いんじゃねと
やったね!レイアウトスッキリできるよ!ならやらない選択肢は無いけど 液体製品を現地で生産するならパイプ300で収まるように分割設計してるから、600に変わっても末端は何も変わらないな
新しく作る工場は600基準で作るだろうけど、手間がわずかに減るだけかなぁ
一方、Pureノードで原油600生産できるようになれば製造量を2倍に増やせるのはメリット
原油はAltレシピ活用すると最終的には余る資源ではあるけど、Altレシピ使わずに潤沢に原油を使えば工場小さくできるか 最初の汲み上げ量を増やせるってのが大きいよね
そうすると増えた分を消費するため否応なしにアプグレか根元で分岐か悩ましい 揚水ポンプがナメクジ入れても分300じゃん?更に4台置いてパイプ複線延長してんだわ
せっかく新しい設備来るんだから刷新したいじゃん? ティア7が半分くらいきて工場を作り直したい気もするし、もうここまでだから原子力までこのまま行って新エリアスタートでやり直したい気もするし、アプデも待ちたい気もする。 そもそもなんでパワーシャードってナメクジ由来なんだろう
ソマースループとかの未知のエネルギーで性能上がるほうがそれっぽい気がするけど >>732
金属製の燃料棒を金属スラグって言ったりするから、ナメクジ(=スラグ、スラッグ)という言葉遊びなんじゃね? 原油解放前にして電力きつくなってきたから石炭発電拡大してたんだけど、パイプの容量流量300しかないから単純に揚水3台石炭発電8台繋げても最高効率にはならないんだな
揚水2台に石炭発電5台にすりゃいいんだろうけど余りの水があるという事実にモヤモヤする 発電所にせよ、精製施設にせよ、水辺に工場作ればこういうので問題ないんだけど
https://satisfactory.gamepedia.com/File:Coal_power_Water_Extractor.png
内陸まで水を運んで何とかしたい場合は、パイプ複数引くしかないね >>736
どっちみち消費電力は供給電力よりも下回るだろうから、石炭発電が100%で動くことは無いんだけどね。
100%で動くときにはブレーカー落ちるから。逆に適当に10台くらい発電機回しておいても別に良かったりする。パイプ流量と
石炭供給量のどちらか少ない方が供給電力上限になるだけだから。
だから水きっちり300L/分供給すれば500MWまでいく。7台以上何台発電機繋ごうとも同じ。どれだけ石炭入れても同じ。 この分配は思いつかんかった……もう水辺どころか湖上に石炭運んできて発電するわ
100%で動くことないのは分かってるんだが数字が割り切れてないことにモヤモヤする病気なのでなるべく突き詰めていきたい 石炭はつらいから重油を水増しして使うと楽よ
原油60m^3で4500MW賄える >>739
揚水3台で360の水があれば、500MWではなく600MW発電にしたいんだよね、わかる
きっちり効率出したい人は特に、水使う工場は湖や海の上に建てるのが簡単だよ
石炭発電だったら、自分のところは1階が揚水ポンプ2階が発電機にしてこんな感じ
https://imgur.com/a/wQw0EuZ 発電機多めにしておくと発電機やポンプ・パイプ内の水や燃料がバッファになって
多少の電力スパイクがあっても耐えられる。ぴったりだと即ブレーカーが落ちる
どのみち常時電力オーバーすると落ちるけどそういう運用もあり 電力って1本の電線に纏めてから各地に送った方がいいのか…? 工場撮影してるとフリーカメラモード欲しくならない?
俺は欲しい。 >>745
欲しいなー
しっかり全容撮るには相当離れた地点まで行かないといけなかったりしてね >>744
郊外の電力網は別にまとめる必要は無い気がするな。特定の発電所だけ切り離したいって事はまず無いから。
ただ、工場の配電は1本にした方がいい。出来ればその地域の電力網から1本だけ線引っ張って、それを分岐して
工場それぞれに配電できる方が便利。停電時にあの工場だけ電源供給停止とかやりたいことが割とある。
うちだと配電盤擬似的に作った。こんな感じ。ブレーカー落ちたら適当に配線切ってスイッチ入れて停電原因突き止めてから工場再稼働。
https://i.imgur.com/aVgOVKD.png >>745
欲しいね
空撮するためにMOD使ってるけど工場長消せないしなあ 電線にだけ容量がないの不思議だな
高圧線とかあっても良さそうなのに 電線に容量付けても楽しくないだろうって判断かね
もの凄い遠くまで張れる送電線のタワーはちょっと面白いけど電車があるしね >>748
ジェットパックMODでも工場長の手がひらひらしてるんだよな
しょうがないから撮影場所が決まったら真下向いて土台連打してそこに立ってる
まあマップすら最初は開放してないし空撮できたら色々ぶち壊しなのはわかる >>753
左右の視点だけ動いてクリック反応無しとか普通に有るよ。後スペース押しのジャンプも効かなかったりする。
多分何らかの原因でマルチスレッドの実行スレッドの1つが処理間に合わなくなってるんだろ。ただ移動とか表示
更新のスレッドは動いてるので一部は反応するみたいな感じ。
β中はまあこんなもんよ。そのうち改善するでしょ。 >>754
たしかにβ中だもんね、我慢するよサンクス! なんとか原子力まで開放できてしまって目標が無くなった。
目標なしで工場の最適化する気も起きんし、新しいエリアから始めるかな。 tier8か、シンクに余分に電力食わせてもクーポンもらえるシステムほしいなあ パイプラインの見直しが面倒くさそうでオラワクワクしてきただ >>763
液体のPack/Unpackが入出力縦配置だから、希釈燃料の機器配置結構変わるかもな。今までなら精製施設3つ
直列で並べていたんだけど、横に配置した方がいいのかも。そういう意味でもPack/Unpackの能力気になる。 既存のPack/Unpackレシピはそのままと言う噂なので、噂通りなら既存の工場は変えなくていい
希釈燃料の場合は4直列じゃない?
廃重油 > 希釈燃料 > 燃料取り出し > 容器入り水
このうち、後半2個がコンパクトになるなら使いやすくなるね
ターボ燃料発電も、リサイクルプラゴム生産も使う人増えそう >>765
廃重油出力40で希釈燃料30なのでどうしても組み替え入るんだよね。まあ気にせず廃重油75%稼働でもいいんだろうけど。
あと希釈燃料については
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と容器回せるならコンベア設置かなり楽になるだろうって予想。 VR対応してほしいなあこのゲーム
エイリアンとか蜘蛛来たら発狂しそうだけど VR機器持ってるから対応したら嬉しいけど
VR前提じゃないゲームが片手間に対応しても悲しい出来にしかならないし
その分のリソースをゲーム内容の拡充に回したほうがみんな幸せだとも思う なんで、このゲームの蜘蛛はあんなにヤバいの?
蜘蛛苦手ではないけど背中がゾワゾワする アシダカ軍曹見たときと一緒よ。有益なのは理解してても気味が悪い。
このゲームの蜘蛛は襲ってくるからなおタチが悪い。 >>767
VR対応して蜘蛛のカサカサがASMRなら知人にこのゲームやらせてみたい。 毒煙とか特殊攻撃もしてくるしなかなかいいライバルだよな、蜘蛛。 近接で戦うと絶対被弾するけどこのゲームの戦闘むずくね 襲ってくるときは別に良いんだけど、
死んだ後の妙な柔らかさとプルプルしてるのがアカン あれだけヴオンヴオン電子音してるのに弱弱な武器とかのほうが問題だな >>774
突進してくるやつは横にスライドしながら切るとかできるが、遠距離攻撃してくるやつは寄っても撃ってくるし弾かれるし辛いな。
ナッツが豊富だし回復しながら戦うもんだと思ってる VR対応して、音を立体音響にしたら過ごそう
あの蜂みたいなやつの音に耐えられなくなりそう
こんな感じて来られたらワイは無理やで!(5:09から蜂の音 イヤホン必須)
ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm1425841 こんなやばいとこに冒険とかじゃなくて仕事に来てる工場長のメンタルどうなってるんや 雑魚のように見えて小クモでも工場長の体よりでかくねあれ
視点によっては小さく見えちゃうけど クラスターノーベリスクとかオートタレットバギーとかニュークリアノーベリスクとか垂直発射ミサイルトラックとか航空支援爆撃型重装マンタとかジェノサイドガンとかはよぅ そいや蜘蛛が人間くらいの大きさの場合に吐く糸の強度が云々みたいな話があったな
アイツらが吐くのは糸じゃなくて毒ゲロだけど たった一人で開拓してこいって業務命令だもんな(´・ω・`) 同僚は10km四方もない狭い地域に全部で90人もいたんだよ
ただ生き残ったのが工場長一人だっただけで そういえば墜落したポッドってなんか設定あるのかな
今度の工場長はうまくやってくれるでしょう みたいなのだったらなんかやだ あれは人が乗るものではなく搬入用の資材を運ぶものでは?
マイルストーン解放時にHUBから飛んでいくあれ もしかしたら自分の腹を裂いたら代替えレシピが出てくるかもしれん 標準のレシピより秘匿性の高いレシピだと予想。
だから通信では無く、物理的に渡すようにし、船を墜落させた。
そのままでは解析出来ないよう暗号化しているディスクを用意し、M.A.Mで復号化させたんじゃないかと適当な事を言ってみる。 昨日ダイソーに行ったんだけどもう蜘蛛にしか見えなくてビクッとした
https://i.imgur.com/CSr14mV.jpg 蜘蛛恐怖症でもなきゃ猫顔の方がキモイと思うんだがw >>791
そもそも工場長より先に墜落してそうなので
工場長の裏目標として墜落した機体からのHDDの回収があったというユーザーを騙すパターンのやつでは。
どっかの惑星が爆発する際に機密のHDDが無数のポッドに乗せられ飛び立った。
それをある惑星に回収に来た工場長は、回収するために工場を実は整備していた。
しかし全てを回収した時に現在の惑星もまた爆発する。
HDDをポッドに乗せ次々と送り出すも工場長は惑星と運命を共にする。
そしてHDDを載せたポッドが墜落した惑星に新たな工場長がやってくる。 工場長が廃棄処分になる時
好きなレシピ1つ選んで墜落させて貰えるんだよ
おまえらの工場長もじきに…… >>794
Steamのクソゲーにありそうなストーリーだな あれポッドって書いてあるけどよくみると俺らがマイルストーンの物質送ってる輸送機だぞ 普通に考えてあのエリア内に何十機も墜落したポッドがあるとか
弊社の機械の信頼性はどうなってるんですかね・・・ ポッドは使い捨て
送っといたから自分で探してってことよ 工場長は三人目だから前任者二人がやらかしたんだと思うよ 1人用のポッドで社畜生活から脱出しようとした可能性 工場長アンドロイド説か。
コーヒーはエンジンオイルかもしれないな。 >>794
CAVE臭が半端ないな。
>>804
一番闇が深いと思うのが中途半端に散らばった部品だと思うんだよな。
どう考えても別の工場ちょ オープニングの後ろにあるのはコーヒーのラインじゃないの?w マップ中央高台に新しく工場ぶっ建てたいんだけどあのピンクのデカイ樹切れないのか >>810
爆破できるやつもある。出来ないやつもある。 高台南東あたりの平らなあたりに建てたいんだけど切れないタイプ群生してるんよな…
そしてあの辺は鉄 銅 石灰が遠い
いい場所ないものか マップで撤去できないオブジェクトも鬱陶しいが、一番鬱陶しいのは見えないのに
当たり判定だけあるオブジェクトだよな・・とくにマップ中央の赤竹エリアは顕著
>>806
あれは工場長の構成部品だったのか・・・ 最終tierだと工場長を量産するようになりそうな話だ ダメージ受けたときも財産呼ばわりされているが
完全にロボ系ならトイレいらないんだよな 人用の設備を流用してるだけでしょ。
トイレ使うことなんてないし 週末始めたんだが、このゲームやばいな。
寝食忘れて、没頭してしまった。
こんな感覚久しぶり。 今週アプデくるらしいからほどほどにね たぶん序盤だから大きな影響はないけど >>813
あの見えないオブジェクトどういう状態なんだろうな
チェーンソー持つと輪郭だけハイライトされるしたまに表示されたり、レンダリングの問題なのかな 実験版にアプデ来てもシステム周りの変更でバグ祭りだろうし
自信があるお祭り野郎でもない限りは安定版に来るまで待ったほうがいいんじゃね なんだ安定版に来るんじゃないのか… じゃあしばらくおあずけですわ 最近始めたんですが、今までexperimentalに追加されたアプデがearly accessにくるまでどのくらいかかってました? 実験版に来るのが10/27で、本番は11月早めって事か。
しかしminor updateなんだね。 >>823
大型アップデートだと1・2が半月で3が1ヶ月くらい
ただマイナーアップデートだとゲームエンジンのアップデートを含んだ去年の11月のexperimentalが出てから
3月にアップデート3がEAになるまでEAに更新が来なかったこともあったね
予想はつかないけど、今から気にするような人は我慢できずにexperimentalに手を出すだろうし関係ないよ >>825
なるほど、けっこうばらつくんですね。
動作不安定になるのもいやだしEAで様子見します 今回のアプデで最適化の一環としてエンジンのバージョンアップもするとか言ってたような気もするな 平原から騙し騙しtier7開放間近まで来たけれど、引越し先が決まらない...
どこかおススメありますか? 定番なのは北海油田にアクセスしやすい北の河口や
ボーキまで意識しての北東砂漠あたりじゃないかな?
空中工場作っちゃう人だと西側の海なんかも便利らしいけど とりあえず需要の3倍ほどの電力を確保したわ
これでパッチ後にヒューズは飛ぶまい 発電機のインプット仕様が変わったら終わりなんだよなぁ Experimentalでプレイする場合はとりあえずセーブデータのバックアップさえしておけば安心かな?
EAに降りてくるまでに工場の再構築計画を練らないとな 遠くの第2拠点までハイパーチューブかっ飛びで移動するの楽しすぎワロタ 上位パイプで原油産出量が増えたら水増し燃料の需要が少し減りそう 物理無視、常識虫の基地外液体理論は修正されるのかな
つかしろ さて、もう無駄に時間が削られるのにもうんざりしてきたから
似たようなゲーム探すかな まさに今希釈燃料解放されてどんなもんか見たら効率も作り方も胡散臭くて草
廃油から三分の二の量の燃料作るのはまだしもなんで廃油に水混ぜて普通の燃料になるんだ…… >>840
これ、現実にも存在するんだよ…
水と油の比率が違うけど、エマルジョン燃料って名前のが… 解体作業してたらなぜか圧縮石炭の列車が止まっててターボ燃料作れなくて大停電…
解体作業前のセーブデータまで戻ってまたやり直しだ… トレイラーのsnake eaterに聞こえるところがSAM eaterじゃないかって言われてんのね、全く気づかんかった スチームでアプデこないのですが・・・
なんかアプデ方法あんの? 流量制御できるパーツが追加
パイプmk2は流量600 ポンプmk2は揚程50m
はしごはチケット3枚景品 リフトのように伸ばせる
packagerは精製施設よりも性能が劣る?(容器燃料取りだし効率が150)ただし新規に作った精製施設からは容器関連のレシピが見えない >>845
epicでは来た
どうも精製施設にバグがあるようで、アプデ前に設定された動作には問題は無いようだが
希釈レシピなどが全く見えなくなっている ポンプmk2にモーター必要かぁ
最低速度でしか作ってないから強化しないと 常識かも?しれないけどスチームでのアプデ解決したので書いときます
ライブラリのゲームアイコン上で右クリックし「プロパティ」を選択します。
プロパティ内の「ベータ」タブを開き、参加希望のベータを選択してください表示下にあるプルダウンメニューから「Experimental」を選択します ようやくアルミナ溶液のフルパワー生産ができるようになったな 気になった事についてレポート。
希釈ターボについて
廃重油 変化無し
容器入り水 新規はPackagerでしか選択不可だが、効率は分60部品と変化無し
容器入り希釈燃料 変化無し
燃料・容器取り出し 新規はPackagerでしか選択不可だが、効率は分60m3と変化無し
圧縮石炭 変化無し
ターボ燃料 変化無し
燃料式発電機 変化無し
ハイパーチューブの吹っ飛ばしについて 変化無し 新規建設物について
Ladder(梯子) チケット×4で解放
鉄パイプ×2で地面なら何処でも設置可能
Packager ロード時点で解放済
鋼梁×20、ゴム×10、プラ×10で設置可能 中身の変化を伴わない容器はこれで生産するように。精製施設より20MW少ない。精製施設からの置き換えは不可。大きさは横幅が製作機と同じくらい。奥行きはやや短く土台を少しはみ出す位。高さは製作機の1.3〜1.4位
Pipeline Mk.2 ロード時点で解放
プラ×1 アルミシート×1
600m3まで対応
Pipeline Pump Mk.2 ロード時点で解放 モーター×2、アルミシート×4、プラ×8 50meterまで上げる事が可能
Value ロード時点で解放
ゴム×4 鋼梁×4 流量に制限をかけることが可能。0〜600m3まで
変更建築物について
Jump Pad 材料は変化無し 消費電力が2MWから5MWに上昇。角度は0から90度まで調整可で着地地点が可視可されている。斜角ジャンプパッドはそれに伴い廃止
その他気になった事について
新しいティアの解放は無し
土台用の電源差込口は追加されていない
HDD取得時に出てくる未解放の部品は生産出来るようになっていない >>853
土台用の電源差込口って、動画にあった天井に設置する端子?
それなら、従来の壁電柱が天井設置可能になっている。 >>855
それマジか、土台の上に壁用の電源設置出来なかったから出来ないものだと思ってたわ。
externalからバージョン戻してるけど、あとで試してみるか。 精製所から容器取り出し削除しないと上の方に書き込み合ったけど、廃止されているのか >>859
thx
内容をざらっとみた感じVer3アプデの盛り込み忘れに既存設備更新と土台系に追加したかんじだね。
「電源先を指定するときに壁に注視すると壁電源」とか「はしごを速度に関係なくいつでも掴める」とかは要望上がってた改修を取り込んだ感じ。
ジャンプパッドは使用用途が少なすぎたから利用しやすいように改修したんだろうね。
韓国語直りましたのアナウンスいつくるんだろうな。サスガニカワイソス。 パイプ600流せるようになったということは原子力発電もナメクジ挿してほぼ二倍の
発電力にできるわけか。廃棄物の問題はまだ残ってるが稼働させるのもアリな気はしてきた 原油ノード1つで最大296基の燃料発電機が稼働できるようになった…のか? またあの作業をやらなきゃいけないと思うともう気が狂う!(歓喜) >>859
パッチノートあったんやね。
Head lift feedback、後で探してみるか。 パイプラインポンプ設置時にどの高さまで揚がるかが視覚化されて見やすい
しかも揚水限界のところに次のパイプポンプがスナップするようになってる >>838
satisやるじゃん?飽きるじゃん?
factorioやるじゃん?飽きるじゃん?
satisやるじゃん?...
永 久 機 関 !!! 直線のパイプから6箇所で下に流すと
流量はどういう内訳になるか教えてくさい、均等に流すにはポンプは必要なのかしら? そのためのバルブ何じゃね?
流量制限すれば、溢れたのはその先のパイプに流れるでしょ 流体周りは今回のアプデでだいぶすっきりしたけど次のアプデではコンベア周りの
利便性を強化してほしい。パイプみたく天井にコンベア貼り付けたりとか土台突き破って
コンベア配置できるようにしてほしい 重ねないで整然とコンベア流そうとするとめんどくさいよな
始点や流れる方向の融通利くようになるとうれしい 別にA型というわけでもないんだがこういうゲームやると無駄に整然と並べたくなるよな 梱包機実装されたんだな
梱包開梱のためにあんなクソデカ大電力精製施設建てるのあほらしかったし助かるわ >>872
え、土台突き破るコンベアベルトは今でも設置できるだろ。普通に引けるはず。コンベアリフトは突き破れないが。 >>877
壁設置のジャンプパッド加速に使うハイパーチューブ打ち上げがもしかしたら出来る? >>879
試してみたけど超はええw
壁ジャンプパッド1つ+チューブ入口+45度打ち上げでサイクロン式と同等かそれ以上いける
事故死やFPSでの誤射もなさそう と思ったが、最高速で射出すると45度で高度高すぎ範囲外で死亡するわ
飛距離的にはマップを端から端まで余裕で超えそう、でも死ぬ
ジャンプパッドとハイパーチューブ入口の距離調節しないと危険すぎる ジェットエンジンで着陸調整必須だけど
端から端までは大体リング14〜15層ぐらいで到達する 鋼鉄のインゴットから空の容器作る代替レシピって前からあったっけかな 無かったと思う
現状experimentalに大きなバグはないかな プラスチック以外で空容器作れるようになったのはパッチからだね >>885,886
そうなのかー
パッチノートにはなかったけど、いろいろ新レシピ増えてるんだね 燃料以外で液体をパッケージする必要が無かったから問題にならなかっただけで
もしも原油の絡まないラインに空容器を入れようすると鉄道が1本増えることになるからなw 金属系のレシピならノードの位置次第では取り出した後は循環させずにシンクにポイもアリか 銅シートとクイックワイヤーはあるだけ生産していいぞ ワイヤーの脳死生産はダメだ。インゴットを作って使う直前にワイヤーにするのだ リセマラしないのなら、他の所で作業やHDDを取りに行くのは?
MAMはどうやら平行してスキャンできないので
資材を持って10分たったなと思ったらそこにMAMを建設しチェックと再スキャン開始
MAMを撤去して作業続行するとか ネジってアプデで制作速度変わってる?
ゲーム内で確認すると40/minだけど生産計画してくれる外部サイトみると90/minだったりするんだが 今は拾ったらMAM建てて突っ込んで即撤去だけど、
最初は撤去しても消えたりせずに進むの知らなくて持ち帰ってたな
所でターボモーター156/minで計算したら施設4000超えるんだけど、
実際どれくらいまで建てられるんだろうか 気を抜くとつい整然と並べる感じになっちゃうな
それじゃあつまらないのはわかってるんだけどなー ハードディスク何個取ればいいんだ
あとレシピ揃わんと工場作ろうにも作れん mapの1/3ぐらい土台で埋め尽くしたら
突然クラッシュするようになったからたぶんそれが上限
参考にならんかもしれんけど >>907
前提条件はマイルストーンの石油精製と代替の圧縮石炭だけのはずだから
重廃油あるなら前提の石油精製あるし運が悪いだけだべよ >>900
数字を見間違えているか、そもそもの見方を間違えてね?
90という数字が出てくる理由が分らんので
消費量に合わせた生産数になってるんじゃ? 代替レシピは全部で70以上あるわけで、HDD10個や20個で狙ったのが揃うならとても運がいい また新しいアプデが来たけど
パッチノート見る限り>>889なんだよな
アプデ前からあったんだけど HDD1台解析して外れの確率が(71/72*70/71*69*70)=95.83%
更にHDD1台解析して外れの確率が(70/71*69/70*68*69)=95.77%
両方外れるのは掛け算して91.78%
と試行していって5割切るのが15回目だから、まあ15回引いて駄目なら運が無かったなと。とはいえ
前提条件があるから、例えばHDD残り50個からなら同じ計算して10個くらいで確率5割くらいにはなる。
なので10個くらい集めて欲しいレシピ1個出ないのなら、まあ運悪かったんだろう。 精製施設をどうやって綺麗に横に並べてる?
パイプとコンベアでキモくなる >>900
いつから変わったのか自分は知らないけれどネジは生産数変わってるね
昔は90/minだったからその表記のままのところは古い情報だと思うよ パイプは全部支柱付きのパイプで綺麗に並べる
十字パイプは支柱→適当なパイプ→支柱撤去→十字→パイプ撤去 でこれも綺麗に並べる
パイプとコンベアの通る高さを予め決めておく(コンベアの上にパイプ、パイプの上にコンベア等)
スペースはケチらない 施設は横は揃えても前後はある程度余裕を持った方が良いと気付いたわ。
3台位並べたら多少横もスペースとるけど。
昔は何故か繋ぎのベルトとかを短くしたかったけど、走る距離が数秒伸びたとしても拡張の余地を残したい。 慣れてからは広くスペース取っちゃうけど、短くみっちりめに詰めたところに後から別のコンベア通さなきゃいけなくなって違法建築みたいになるのも好き アップされてる画像いつも黄色く着色されてるのってそういうオプションとかがある?
それともいつも同じ人なだけ? >>918
ど真ん中のバベルの塔見たいのはなんや? >>920
同じ人なだけどすが
デフォルトの色は変えられるよ
>>921
たまに上空から眺めるためだけの台だよ >>922
眺める台は一望できる端っこに作るべき?
それとも真ん中から全方向みるのとどっちがおすすめ? Experimentalで新規要素の建築物、代替レシピの開放したあとにEAに戻してロードとかするとどうなる? デフォ色変更知らなかった
西の油田は空に近い青で〜とか拠点ごとに色変えたら楽しそうだな カラーガンの左上のプリセットを変更するとデフォルトカラーが変更されるよ
既存建造で色変更してないものがあれば、プリセット変更するとそれらも色変更されたはず
プリセット変更だけだから、弾薬もいらなかったはず これでFICSITのドギツイオレンジに頭を悩まされることがなくなる!僕たちは自由だ! デフォ色変えるとは世界中の施設の色変わっちゃうから罠だよなあ まだアルミのライン出来てないから安定版やってるけど、ソマーループとかはまだ(仮)の状態?
捨てたくないしで拾わず放置してるが インゴットの代替レシピって幅アホみたいに使うよな
どうやって工場作るんだ >>916
追記するなら、コンベアの分岐機合流機は床から積め。スタックのコンベアポールにコンベアベルト渡してから、
コンベアベルトにフォーカス当てて分岐器設置すると大抵ぶれるんだけど、そういうときでもまず直下の床に
分岐器設置してスタックしていけばきっちりしたところに分岐器配置できる。まあコンベアは再設置要るんだけど。 ターボモーター156/min工場は建てたとして(規模的に)動くのか、
とりあえず水容器に出し入れループ工場で試してみた
https://imgur.com/UOq9tq5.jpg
水のパックとアンパックがそれぞれ4800機・計9600機、アンパックの方が2倍速いから稼働率75%
画質は距離だけ超でそれ以外最低、上げるとグラボのエラーで落ちた
工場の反対側向けば40FPS位、工場を向くと10FPS位。メインメモリ使用量は13G程度
…意外といけそう、というわけで皆心置きなく建てていいのよ? >画質は距離だけ超でそれ以外最低、上げるとグラボのエラーで落ちた
全然いけて無いじゃないですかヤダー >>945
CPUは何使ってますか?
しかし10FPSだろうがこれがクラッシュせずに動くのは本当に優秀なエンジンだ
普通はこの規模なら分散して作るだろうし、分散したらほとんど負荷増えない >>951
多分コピペMOD使ってるっしょ
>>952
工場長乙 >>945
こんだけ敷き詰めても壁と土台で囲って隠せば負荷軽減するのか? 過去の検証なども踏まえると、おそらくは反対側向いて視線を外した時と同程度までは軽減されるはずやな 放置されてる
【惑星開拓】Satisfactory part6【工場】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592018465/
はいつ消化するんだい
立て内容に何か不備があったの? 9700k・Memory48G・GTX970でござる。GPUがしょぼいからグラ設定で落ちるのはまあ妥当かなと
そしてさらに増やしてみたらエンジンがエラーはいて落ちた
> Maximum number of UObjects (2162688) exceeded, make sure you update MaxObjectsInGame/MaxObjectsInEditor in project settings.
って出たからオブジェクト数の上限は設定で決められてるっぽい
ベルトで流れてるのもカウントされてるのかな、その辺の木とか片付けまくれば減るかも >>957
流石に古すぎるし削除依頼出して破棄でいいんじゃないか? >>958
グラボだけ謎に古いな
グラボも最新にしたらどうなるか気になる もっと低スペックだとどうなるかも気になる
セーブデータ配ったりしてもらえるなら試してみたいな 鋼鉄パイプとコンクリと強化鉄板だけでヘビーモジュラーフレーム作れるレシピ出て嬉々として作り始めたら端数出まくりですげーモヤモヤする
多く作って余り流すでいいんだけどなんかピッタリで作れないと負けた気がしてしまう……しない? 低スペでやってたけど施設を増やさないようにコンベア短くしたり清廉炉や製作機とかの小電力のものは全部オーバークロックして数を押さえたり別ゲーだった記憶がある グラボ高いんだよ、FactorioとかやってるとGPUよりCPUなんだよ
・・・まあ画質はそんなに気にしないタイプなので換えてないだけです
セーブ配布は自作のチート電源MOD(100GW)が必要なのでびみょん 端数ぶんはシンクにぶっこむのはいかんのか?
美学とかあるならしゃーなし 端数気になる心理がわからないな。
部品作る→貯蔵庫→次の機械
てやっててなんかあったら貯蔵庫から持ってったり補充したりするからむしろ多目に作ってるくらいなんだけど。
別の部品とか作るためにラインが増えた時も使えるし。 心理と言うか、工場の目的とかTierのどこにいるかの違いかもしれない
自分もTier開放までに作った工場は中間物を余らせて、コンテナに入れるようにしてる
でも、TierやAltレシピ開放後に作ってる工場では、きっちりと目的の生産物に合わせて余らないようにしてる
例えばアルミシート600/m作ると決めたら、1次材料の鉱石は余らせるとしても、中間の生成物は余らないように作る
その工場から中間の生成物を持ち出すこともないから、間にコンテナ入れたりしない うちだと組立機4台縦に並ぶサイズ、確か土台11枚だったを基準に工場作ってるから、組立機に関しちゃ
4の倍数になる様に数揃える方が優先で目的の生産物は余るわ。コンベア配置で中間物で使い切れないやつは
そのままコンテナ出荷されるように作ってあるし。
以前は中間物も全部コンテナ格納してから再出荷にしてたんだけど、流石にコンベア容量破綻したので今はこの形式。
インゴット運べば出力されるのは端数の中間素材と最終製品だけで、コンベア運用は大分楽になった。まあコンテナ埋める
基本素材製作工場は別に作ったけど。 効率突き詰めたらこのゲーム未完成だからやらないってことになるし
適度に妥協しないと疲れるだけだよ ところで、コンベアベルトの最大長が伸びてる気がするんだけど、Experimentalのパッチで変わった?
前まで49m土台6個ちょっと分だったのが、今試すと56m土台7個分まで引ける コンベアとチューブの限界長合わせたいみたいなこと書いてた気がするし
調整入ったのかな? 論理回路がつかえるようになれば端数も気にしなくなるんだがな
現状バニラでは何度も分岐させてシンクにブチ込むしかないってのがね MODのSMART FOUNDATIONSって使いやすい? >>978
土台も壁も縦横設置するのが楽で超便利
ただ別のMODでFly modeにしてると左altが干渉するからそこだけ残念 地面に置くときに綺麗に並べられないのがちょっとだけイラつくw。 前にやったとき機械の設定をコピーする機能あったと思うんだけど
どうやるんだっけ
一々設定開かずに同じレシピを複数の機械にセットできるやつ 少数意見だとは思うけどゲームパッドに完全対応してほしいなぁ
JTK使えとかは野暮よ 手持ち装備変更のショートカット欲しい。
5個とかもつとなかなか欲しいのが出てこない。 配置セットは使いたいな。
同じの8個並べて合流繋げるとか毎回同じだしな。 >>985
AreaActionかFactorySkyline使え
コピペがめちゃくちゃ楽になるぞ >>983
EA終わる前にはサポートするんじゃなかったかな
仕様変更が多い状態では対応したくないとかあったはず
少なくともストアページの予定欄にはある ゲームパッドに対応するとキーの数とかに気を使わなくちゃいけなくなるしねぇ
このゲーム無駄にショートカットっぽいのが沢山ある癖に実はどのメニューからも飛べないからキーの意味覚えなきゃいけないとかの初見殺しとかあるし対応大変そう コントローラー入れるぐらいなら、左手デバイス入れた方が楽かもなぁ
カーソルをマウスで指定した方が割と的確だし
ショトカを好きに配置できるなは大きい気がする
ただ、左手デバイス無しにゲームできなくなる大きすぎる地雷ができる。 このゲームの為だけに別のデバイス買うのは無しだなぁ。
箱1コンとか元々ユーザーが持っているコントローラーの対応をして欲しい。
MHWみたいに組み合わせでのショートカットとかで上手く対応出来ないもんかな。 ビルディング系でゲームパッドは正直やりにくそうではある ショートカットだけじゃ無くて製造機とか製錬炉建設みたいなのを直接キー割り当てできるようにして欲しいかな。
実際のキーはCTRL+SHIFT+1とか、あるいはデフォルトでは割り当て何も無しでもいい。
というのも、インターフェースさえあればStream Deck XLみたいなのが使えるから。 慣れでも限界はあるから素早く建築出来るようにしたいね。
例えば希釈ターボ発電の建築やターボモーターの原材料からの製造ライン構築を1分で終わらすとか今だと慣れても出来ないから、プリセットの機能とか欲しい。
MODだとチートに近い感じもするし、動作保証も無いし、アップデートに悪影響ありそうだから公式対応で。 パイプ分岐とアイテム分岐器を縦に積めるようにしてほしい パッケージング使うとコンベア分岐・合流にパイプ分岐はスタックしてほしく感じるなあ あとは削除の時と同じ手順でコピー&ペースト出来ればありがたい。
複数選択が出来るのだからその状態でコピー、ペーストできれば建設大分はかどる。
例えば製造機と前後の分岐・合流機、コンベアリフトセットでペースト複製とか。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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