Civilization6 (Civ6) Vol.110
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Sid Meier's Civilization VI
2016年10月21日発売
・公式サイト
https://civilization.com/
・steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/289070/
・日本語マニュアル
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・関連スレ
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1593136836/
【Switch/PS4/XB1】Civilization6【civ6】6時代目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590146424/
次スレは>>950の人が立ててください 無理な場合は以降の人が宣言して立ていること
・前スレ
Civilization6 (Civ6) Vol.109
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1596003470/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワッチョイ消しマンはもれなくキチガイという好例
なんで自動あぼーんされてないのかと思ったらこの板への指定が外れてたからだったわ 今作の技術ツリーはなんか練られてない感じがしちゃうな
淡々と技術取ってる感 たぶん立てられた、なんか間違ってたらすまん
Civilization6 (Civ6) Vol.111
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1597822799/ 俺もランダムツリーは使わなそうだけど、公式ツイへの返信に悩まなくていいから楽しみ!みたいな返信があった
固定だと先々まで考えられる分大変、ランダムなら先のことは考えず出たとこ勝負で気楽にできるってことかと思うけど、わかるようなわからないような ランダムツリーって今の複数の技術の前提になってる技術の場所に別の技術が収まるんだろうか
それともその辺りも含めて全てランダムなんだろうか
前者ならランダムなりのセオリーとか生まれそうだけど
まぁ序盤乗り越えればとはセオリー通りに進めれば余裕、みたいなのは崩れるのかな
序盤がなおさら難しくなって意味がない気もするけど。 PVだと時代内の前期後期も変わってたから
攻囲戦術(射石砲でひらめき)取らないと、鋳造(射石砲解禁)につながらない
みたいな無茶ブースト起きそう 通知系統のSEをCiv5のに変えるmodなら最近見かけた
4のはどうだろう >>927
何をされてもあなたなんかにイカされはしないわ!
あたし最大の弱点である「両乳首後ろからこねくり」でもされない限りはね! 自分がどの4Xゲーと心中するか決めるために交互に色々やってるとほんとに死にそう… このハーラル・シグルズソン(ムキッ) オーディンがこの海を枯らそうとも決して貴公にイカされはせぬ!(ムチッムチッ)
バイキング最大の弱点である両乳首後ろからこねくり戦法でも食らわぬ限りはな! 初めて文化勝利目指してみたんだけどロックバンド購入出来ない....どうして...
信仰力あっても宗教始めてなきゃ買えないんですか? >>967
他の民間人ユニットを都心に置いてるんじゃね? なんでこのゲームって妙にイキッてる人が多いの?
そもそも難易度やらマップサイズやらで人それぞれやってる環境が違うはずなのにそれで他人にマウント取ろうとするのは無理があると思うんだけど civ6 がっていうか洋ゲーはイキり多い(クソデカ主語 >>970
5ちゃんはそこそこ人がいる場所だといつもこんな感じだよ
マウント取るために不要な情報は無視してマウントを取ってくる
内陸国なのに海軍の弱いぞとか馬がないのに騎兵ショボいなとか言ってくるからな 話題ごとに別になってるとこと違って、5ちゃん形式の掲示板だと
細かくゲームを追求してくことが難しいから、ダベリや馴れ合いが中心になるんだ
どういうプレイが称賛されるべきプレイなのかって基準や定義を、話し合うことも出来ないから
その場の勢いでオレは凄いって叫ぶしかやりようがないのよ 本当に凄いのかどうか、まったく判断できないっていうのはあるんだよな。
結局のところゲームを作成する際、自分に有利になるように作成すればラクラクっぽいんだけど
そうなのかどうなのか書き込みだけじゃ全然判断出来なくて。
蛮族出ないように作成するだけで相当凄くなれそうな気はする。
(いますぐプレイ派) >>968
マジだ大著述家とか余らせておいてんの忘れてた ありがとう 蛮族オフって軍の伝統の天啓もなきゃ青銅器の閃きもなく、秘密結社なら一生緋の同盟に出会う事なくなるし、ついでに時代ボーナス薄味になるからデメリットに対してメリットがなさすぎる気がするんだけどどうなん 開幕10ターン内に左右から蛮族に位置バレした時は感情的にもなる 蛮族が出ないということは、初手で戦士を自動化偵察に放てるわけで
その後も基本的な生産技術が整うまで弓すら揃えなくていいし、不満高まっても反乱起き無さそうで凄くラクそう。
まぁ基本今すぐプレイしかやらないので空想だけだけど・・・。 そりゃあ蛮族に悩まされることもあるけど蛮族オフにしたいと思ったことはないな メリットデメリットのバランス取れてると思う オフにしたいとすれば時代が下った頃の蛮族かな
都市建てる旨味もない僻地から湧いてこないようにユニット突っ立っとかせるのももったいないし 蛮族が一番鬱陶しいのって開幕より数都市出した頃くらいじゃね
もちろん嬉しくはないけど首都だけなら蛮族には落とされないわけだし 積んでいたciv6をしようと思うのですがバニラでも楽しめますか?
必須のdlcはありますか? 今すぐプレイって極小王子らしいから、まあそらはなから内政でリードできるルールならその手もあるんだろうなとは思う
神でやるなら蛮族対策に作ったユニットは探索なら太古奇襲への備えなり、ゆくゆくの閃き用と基本腐らないので、軍備優先をそこまでデメリットに感じないわけよ 海外勢はDiscordで知らないやつと集まって実際に話しながらマルチやるけど、ここではそんなの作ろうって話すら見たことないね
まぁ海外勢も野良だと最後までやらないで終わるけど よく大陸でやってるんだけど、文明のいない小島に湧いた分で野営地が限界数に達してしまうのか、
視界取ってなくても近場に湧くってことがほとんどなくなるから中盤以降は気にならないな 蛮族は都市落とさないからほっとけるけど、都市国家に都市破壊されたことはある 首都が破壊不可なだけで、他の都市は蛮族も破壊するぞ 蛮族が湧いた時は廃墟都市と思しき丸い一マス道路があるね。 蛮族なしの設定よりも、都市国家への宣戦布告なしの設定が 蛮族は海文明だと味方だよな
神でも原子力時代まで孤島を守り続ける守護神 最弱の呼び声高いヘルメス教団をどうにか活かせないものか… >>983
バニラからやってるけど楽しいよ
マルチ(オンライン)だとバニラでもやるし あなたが蛮族にボコられてる時、AIもまたボコられてるのだ このスレッドは1000を超えました。
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