Oxygen Not Included Part38
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Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです
2017/2/16アルファ版開始
2017/5/19早期アクセス開始
2019/7/30正式リリース(Launch Update)
※いずれも現地時間
【購入可能ストア】日本購入定価は2480円
http://store.steampowered.com/app/457140/
https://www.epicgames.com/store/product/oxygen-not-included/
Steamの過去最安値はローンチプロモーションで33%OFFの1661円
※Kleiの別ゲームを持っている場合さらに割引可能性あり(EA時はDon't starve所持で追加25%OFF)
【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included
【公式フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/
【重要なFAQ】
https://oni-jp.playing.wiki/d/5ch%20Q%26A
【英語wiki】
https://oxygennotincluded.gamepedia.com
【前スレ
Oxygen Not Included Part37
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592376263/
次スレは>>970が立ててください。>>970が立てられない場合は他の人を指名してください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 湯船、水の最低温度が37.7℃だから39℃の水を送ったら設備加熱してるから温度下げろと言われた
どういうことなの
分かりづらいわ 何回か検証してみたら落下時にMODの10倍速でぶっ飛んだっぽい あまり真面目に計算してなかったけど原油を天然ガスにするのって効率いいシステム設計出来たら原油だまり一つで毎秒3.333kgの天然ガスが手にはいるって事だったんだよな……
何故構築しようとしなかったんだろ >>7のような状況に嫌気がさしてからAI Improvements入れてる
効果あるかはわからないけど今の所変な場所でデュプが孤立することはあんまなくなった >>11
硫黄分があるから、天然ガス2222g/sやな
原油だまりからに天然ガス蒸留は作ったことないな
オイル噴出口とドレッコからのプラスチックで天然ガス666g/s(発電機7台)を作ったけど、電気の使い道がなかった 天然ガス蒸留を作るようなタイミングってソーラーで電力問題が解決してるから手間に対して見返りが少ない パクー水槽の回答教えてもらえますか。
自動化を模索したのですがうまくいかず、卵から孵ったパクーをドアの解放状態で養殖場か生け簀へ選別してます。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2203770.jpg.html まず何に困っていて何を答えて欲しいのかから分からない あれ?リンク間違えたかしら?
Oxygen Not Included Part36 の 447と448を見て欲しい
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1589372448/#447 >>20
ありがとうございます!
コンベアシュートに加重プレートは思いつかなかったです。 ちなみに何が上手くいかなかったの?
ぱっと見ちゃんと動きそうだったけど なにが問題でそれがどう解決したのか端から見ても全く分からないwww 流石に質問が日本語として成立してなさすぎるから何が知りたいのかきちんと整理してから訊ねた方がいい
質問するなとは言わないから >>22
>>23
言葉足らずですいません。自動化で解決したかったのです。
仕様がわからず、コンベアローダーとか自動掃除機に自動化いろいろ繋げてみて試してんですがうまくいかず皆さんどうしてるのかと思って質問しました。 だから自動化で何を実現したかったがどうなってしまったのかを書かないと答えようがないでしょ
それじゃ「問題がありました。解決したいので回答お願いします。よろしくお願いします」と変わらんぞ。whatが抜けてる 何をしようとした自動化がどうなって困ってるのかがそもそも的なとこで分かんないの… ローダーの自動化は罠だよねぇ
OFFにしても搬出しなくなるだけで、格納はできるって動きだもんね
サンドボックスで試したときこれじゃ使い物にならんわってなったよ 行間95%くらい補うと、ローダーに搬入するところを自動化で制御したいのにオフでも搬入は行われてしまって困ってる、みたいな話か?
それならローダーの自動化は搬出しか制御できないので自動化で搬入をオンオフするのはそもそも無理 >>27-28
君らに分からなくても解決したんだからいいじゃん。
なんでそんなに「俺にわかるように説明しろ」って態度とれるのさ。
わからないなら口出さなくていいんだよ? え、本当に解決したのかこれ。いやまあエスパーの方が解決してくださったのならいいけどさ… 結局質問内容はローダーが自動化できないって話だったの? 解決したかどうかよりも
> なんでそんなに「俺にわかるように説明しろ」って態度とれるのさ。
> わからないなら口出さなくていいんだよ?
ってとこをちゃんと受け止めて欲しいね
分からなければ黙っときなよ。君にコメントする義務があるわけじゃないんだよ。
ましてや馬鹿にしたり「俺にわかるように説明しろ」って態度とったり
自己中がすぎるよ。 >>34
いや君にも聞いておきたいんだけど、これまでの彼の書き込みで本当にローダーの自動化が搬出に効かないことが問題になっているのだと確定できた?
俺いまだに本当にその質問だったのかすら確信が持てないんだけど
本当にそれで解決したのならいいけど、俺はいまだに君が間違った補完で斜め上の回答をしてる可能性を疑ってるよ 「俺にわかるように」じゃなくて論理的に情報が足りてないやん… いや別にマウント合戦とかしたいわけじゃないので解決したならそれでいいと思うよ
ローダー以外の他のところで困ってるなら「こうしたいけど、ここが動かない」って言ってくれれば多分俺か誰かが答えるだろう SSの断片見た印象だと>>17は基地の中に水槽作ってそうだからオープンエリア前提の>>20をそのまま真似たらはまる予感 >>17は左から二番目のローダーに動物センサー付けてバクーが少ない時は左上で孵化、そうでない時は真ん中で孵化
としたかったんだけどローダーの自動化が期待の動作と違ったので左から3番目のローダーを追加して
卵は一律真ん中に送ってドアの開閉でどちらに落とすか変えるようにしてこの状態では動作している
って質問だったのかな?で、左上の部屋は今はただの盲腸、みたいな?
ローダーで送り先を切り替えるのを諦めてドア開閉が正解だからこれでいいよ、じゃだめなの? ボルカニアの石油エリアまで行けねえ…
つやドレとスリックスターでは限界があるわ 質問者がどっか行っちゃったから結局何が本当の問題だったのかは謎のままだなぁ……
一般論としてはドアの開閉で切り替えるでいいよね?もしくはコンベア遮断器で送り分け もしそういう話なら遮断器使うのが元々やりたかったことに近いだろうな 遮断器っていまいち使い勝手が悪くてあんまり使ってないな
先で詰まると選別してほしい気体なり液体が避難先にも流出しちゃう >>44
時刻センサーと遮断器で夜だけ発電機を各種設備に接続させている そういう使い方はたまに良くしてる
勝手に脳内で簡易フィルターとして使ってる前提にしてた、ごめん なんとなくくり抜いたヘドロバイオームから出た汚染水って何に使うよ 汚染水は灌漑がメインで粘土と酸素生成がサブって聞いた もしかして:このひとワッチョイの仕様知らずにやっていた なんかうまくいかなくて何が間違ってるんだと思っていたんだけど
孵化器に卵セットするのは牧畜じゃなくて農業だったのか、、 なんかワロタ
うまくいってるならこのままWIKIとかどかに貼り付けて残してほしい >>51
これ18禁だろ...
お子様が悲鳴上げるぞ >>51
良かったンゴ
と言おうと思って画像見たら、より複雑化しててワロタ
上手く動いてくれてるなら何よりやで! >>58
どうも51です
さっきの画像で酸性ガスを作ってみたら、ひとマス550sの酸性ガスが8マス分できてしまい、吸いだすのに2時間以上かかる状況にw
酸性ガスを作る時は、水圧センサーではなく15秒間注油に切り替えいい感じになりました
感謝感謝です >52>54>57
見て頂いてどうもです
ハスコラみたいで怖いですよねw >>51
ヒェッなんじゃこりゃあ
夜中におっそろしいモン開いちまったゾ
ここまでいくとどんなによく出来てても真似する気すら起きない まだちゃんと運転してないみたいだしもっとシンプルにできるんでない? シンプルにするのは正義だけど
ロマンを追い求めるのも悪くない
しかし俺は「良く分かんないけど動いてるからおk」派 最近ようやく宇宙に着手したんだけど、シェルタードアを設置限界ギリギリに作ったら隕石が積もらずに消えてるように見えるんだがこれ表土とかも消えてる?
マジで表土とか金属消えてたらもったいないし下げた方がいいんかな、みんなどうしてる? どうせ処理しきれんから限界まで上にドア付けてる
それでも2列分は落ちてくるしそれでも余る 全部利用しようとしてもその分電力も労力もかかるからな気にせずにギリギリ設置
表土は2マス分でも十分だし、精錬金属は金属火山に蒸気発電乗っければいい
利用価値が低い割にコストかかるものを俺はないものとして扱う そういえばこのゲームってアイテムを消すこと出来ないかな?
格納庫にしまうにしてもすぐいっぱいになるし、かといって放置すると重いし。 鉱石とか全てを一箇所に集めたい欲求に駆られるけど、格納庫じゃ容量少なすぎるしディスペンサーは無限ループするし
いい方法ないかとずっと考えてる
ただ集めるだけなら隔離した空間を作ってデュプがそこにいけないようにすればいいだけだけど
建材として使いたい場合や、資源の保有数が不明確になるのが不便なんだよなあ
ドアとNOTゲートを自動化ワイヤーで繋いで、ドアはデュプが閉じ込められないように人感センサーをorゲートで繋いだらいいかなあと妄想しているわ
消したいだけなら液化気化させて宇宙に放出だろうね
MOD使ったほうが簡単だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています