【LoR】Legends of Runeterra 60【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
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前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 59【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592577758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>757
何でシラーザなの
普通にOP持ちでいいじゃん リーシンってLvup後はチャレンジャー発動すれば毎回一方的に蹴れるの?
なんかそれだけ聞くと強そうだけど >>758
龍の怒りのストライクってオーバーパワー適用されるの?
シラーザロマンあるじゃん ラースエリクサー2枚と龍の怒りでお願いワンキル出来て楽しい >>762
へーなんかのタイミングで1〜2枚拾えたら組んでみようかな LoRのリーシンの竜の怒りのエフェクト派手だからLoLの見てみたb迹z像以上に地末。だった >>763
リーシンにOP付けると攻撃力分のダメージをネクサスにストライクしたあとネクサス殴るよ リーシン毎ターンって言ってもアタック時だけだから
6ターン目にレベルアップして出せても今の環境だと2回発動できるかどうかってとこだからなあ なんで今さらリーシンの話してんの?
パッチ前からあるデッキでしょ >>766
リーシンの龍の怒りはプロシーンで観客大盛り上がりなんだよなぁ >>767
それはリコールされたあとにオーバーパワーで青壁が発生しないってことだよな
リーシンが実質ファスト龍の怒りだから特例だけど面白いな このゲームほんと貫通つえーわ
遊戯王とかmtgで大して強力じゃなかったのにほんと何なんだ リーシンはスペルたくさん使う都合上どうしてもハイマーと比べてしまう。まぁあっちはハイマー出るまでなるべくスペル温存したいのにたいしてリーシンは温存しなくてもいい点があるけどうーん つまりハイマーでスペル吐き出してリーシンで蓋をすれば良いわけか リーシンは体力クソでかいしバリア持ってるからそうそう死なないけど
でも龍の怒りは凍結なりリコールなりで簡単にかわされるからリスクが高い >>777
ネクサスのライフの割に攻撃力が高いからすぐ死ぬからじゃないか
ダリウスも今はあんまみたいな感じだけど留まりが強いんだから攻撃力10OPが弱いわけないんだよな >>777
遊戯王なんて1ターン目からハイマーするようなデッキばっかりじゃね 盗品大嫌い勢、審判の時が来るな
果たして満足する裁定が来るのか >>777
トランプルだって強かったじゃないか!
ケツが減ってくのがデカいんかね 実際盗品だけで結構なユーザーが休止してるんじゃないか? オーバーパワー連中はいじられるだろうな
極北の激憤とかいうウンチカードが悪い ブラウムエモートは煽り能力がOPなので課金にしろ!! というかOPが強いんじゃなくて青ブロが強いんじゃないかなこのゲーム
OPはそれ貫通できるし 不屈猿、フィオラの特殊勝利がなくならない限り結局フィオラが第一選択肢になっちゃうんだよなあ
猿は樽みたいにスタックして強くなるとかもないし… ダイヤまでは脳死アグロですんなりこれた ランクリセットされたらマスターでもプラチナ4まで下がるみたいだけどダイヤはゴールド4とかまで落ちるんですかね 上にあった、申し訳無いです 750LPも引かれるのか… >>790
青壁というかチャンプブロックが最強だからね >>785
レックス大嫌い勢だが正直諦めてる
あれはコストぐらいしか弄りようがないだろうし レックスの効果使えるの1ゲーム一回までにしてくれねぇか
一枚までならデッキ相性次第でなんとかならなくもないが連打されたらどうしようもない さっき連打したけどディープのスタッツの暴力の前に無力だったよ… もっとやばいカードいっぱいある定期
Master帯、各地域使用率上位カード、勝率一覧
魔樹59.7
ブッチャー58.9
残虐58.5
遺物58.5
回収人58.5
世話人57.9
牢番57.7
饗宴56.8
彼岸56.5
貴族56.5
ジャギド55.4
ペテン師55.2
レックス55.1
鉛54.7
商人54.4
レイン54.3
盗品54.2
守護兵56.3
料理人56.3
追跡者56.2
不屈54.3
光輝54.6
留まり60.4
極北57.7
哨兵57.3
オーメン56.6
エリクサー52.7
孤高61.5
ナヴォリ盗賊60.3
双の行59.5
暗殺者57.1
意思56.6
拒絶55.5
愛し子60
レギオン工作員58.7
破壊工作員58.1
信奉者56.9
才気59.4
ミスティック55.1
サーモニック56.2 新ランク楽しみ
どんなにレート上がっても増えるのが15減るのが25だから無限にLP稼ぐ人とかでそう >>798
これが良いと思った
一発ならケアできる Master帯、デッキ別勝率
留まり
有利
セジュMF60.3 ディープ58.1 アッシュセジュ56.6 バーンアグロ54.2 デマーシア52.8 忠義デマーシア52.8
不利
イルーシブアグロ43.8 ハイマー47.6
ハイマー
有利
ディープ60.5 イルーシブアグロ58.3 忠義デマーシア54.3 アッシュセジュ53.3 留まり52.3
不利
セジュMF41.4 バーンアグロ48.1
セジュMF
有利
ハイマー58.7 バーンアグロ55.6 アッシュセジュ51.9
不利
留まり39.7 忠義デマーシア46 ディープ47.3 イルーシブアグロ49.2
イルーシブアグロ
有利
忠義デマーシア61.6 アッシュセジュ58.8 ディープ56.4 留まり56.2 セジュMF50.8
不利
ハイマー41.7 バーンアグロ44.7
バーンアグロ
有利
アッシュセジュ61.5 イルーシブアグロ55.3 ハイマー52 忠義デマーシア51.2 ディープ50.1
不利
セジュMF44.5 留まり45.8 レックスみたいなのがいてもいいけど
ああいうのってチャンピオンのレベルアップで発動するべきじゃね?
ただのサメがイキリすぎだろ >>800
強いデッキに入れられるカードと強いカードは違うし、その数字から「8ターン目までに殺せるデッキが増えてる」って結果に見えるけどな
ハイマー系列はよくわからんが他で高いのバーンアグロとイルーシブアグロと留まりに使われるカードばかりだし レックスの除去能力自体には文句ないけど顔面飛ばすのやめろ レックスくん自体もう少し小さくして欲しい
44くらい
7点も入れられたら死んじゃう 別にその「もっとやばいカード」とやらをナーフするなとか一言も言ってないんやで? ディープ使いは嫌われてるの理解してない?はよ死んで レックスのスキルは本来GPのUltだしなあ
結果GPのチャンピオンスペルはクソみたいな豆鉄砲になったけど 勝率はるなら使用率か使用数も一緒にはってクレメンス
基本的に使用率が高くなるとミラーが増えて勝率50に近づくから勝率だけじゃカードパワーを計れんのよ 最初の追加がビルジなんだからこれからもレックスみたいな出しとくカード量産されるよ レックスの効果は拒絶への回答みたいなとこあるからたぶんナーフないだろ
レックスはレックスでタフ持ち突破しにくいから環境に増えたらメタ回るだけだし https://i.imgur.com/IMeVOs5.png
今週は結構プレイしたからカプセル+8まで行っていた
さすがにチャンピオン1枚ぐらいは出て欲しいな >>800
これ多分プレイ時勝率で見てるでしょ?
当然リーサル取れる残虐とか留まりしはプレイしたら勝つし、負けるときは手札に抱えるから勝率高くなる
所謂「勝ちムーブ」のカードは勝率が高くなって、負けを取り戻すためのカードは不利な場合に使うから勝率は低くなる
才気もそうだね
そうじゃない1コスとかのカードは勿論注視は必要だが >>803
tier1デッキにほとんど不利ついてるのに強い強い言われる謎のデッキ、それがディープ >>816
これはコピー含めデッキに入ってるかどうかやね、コントロールが息してないの見ても序盤がとにかく大事な環境だから序盤で強力なカードの勝率が高いのはおかしなことじゃないと思う
才気が高いのは単純にハイマーが強いしそのコアカードだからだろう、ミスティックとかサーモニックとかは他のデッキでも採用される汎用性の高いカードだから勝率下げてる部分はあるんじゃないかな >>818
じゃあ母数は特定ツールを使ってる人かな?
何人くらい使ってて何戦分のデータなの? >>818
まじか
それなら思った以上に勝率抜けてるんだな
確かに汎用性の部分で残虐とか才気とかが出てるのはあるが
とは言っても1マナの勝率が高すぎるのは問題だと思うんだよな >>812
そうしたかったけど行数制限とか文字制限とかひっかかるからめんどくせえから省いた
が基本的にどのカードも採用率上位で、デッキなら使用率の上位から参照してるんでそんなに違いないよ
ただその中でも留まりデッキは2位の1.5倍以上のプレイレート誇った上でこの勝率叩き出してるからまぁそういうこと >>819
その通り
1.3になってから88万戦分のデータやな、デッキなら各最低1万戦分はあるあんまり低いのは俺も信頼できないから入れたくないし シャドウアイルはヘカリム軸で遊んでるからそっちは平和に終わるナーフで欲しい
ブッチャーと牢番は諦める ランクマ停止長くね?ガントレットそんなにやらせたいんか ランクマ停止の通知来たんだが4月からとか言われてわけわかめよ
まあTwitterの方から見りゃ分かるんだが… 個人的にはランク上げしながら他のモードするのきついから停止してくれてた方が助かる ランクマ停止って過疎らせるだけやん.. 海外の運営はよくわからん フォトナでイベント強制参加だったり海外の運営は割りとそういうところあるな 時間調整とかではなくて?エクスペディションで遊ぼう! TFTもS2開始は2週間ランクできなかったしその間デッキ選べって話やろ
カード増えるんならいいんだが エモートとかブン回りアイルに泣きポロするくらいしか使わないんだ
海外勢はやっぱガンガン飛ばしまくってんのかな >>821
それだとデータとして役に立たないんだよなあ
例えばデッキ使用率2位がセジュMFならメタ読み出来ない人がいて留まりデッキのカードの勝率が上がってると読めるけど、
ハイマーが使用率2位でこのカード勝率なら留まりは頭おかしいデッキになる
今出た留まりデッキが使用率1位という情報があれば、メタられてこの勝率の盗品系のカードパワーは高いとか分析できるのよ ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1fugjrchQNyjUYBs06l0yrUKMrWDwXqeKssG8UdEE4YA/edit#gid=0
元プロゲーマーの個人的なtier listだとよ >>838
そんな単純な話でもない、一番使用率の高い留まりでも14%、7回に一回しか当たらん
他のデッキは1割以下だし勝率への影響は1割もない へぇープロのディープって3コス復活入れるんやなぁ3積みで 言われてみれば強い気がする俺も入れるわ ノーチラス出したらそのターン死亡は確定だからスペルマナ3つためとけばなんとかなるのかなるほど pc版だと4/24から4/30のまでランク停止って表示されるんだがアプリだとどう?
6/24のことだろうけど 英語でやってるけどこっちはfrom June 23rd to June 24thって表示されてるよ >>845
多分βの頃のランク停止期間を更新しないまま表示させてる チェストからミーナのスキル出たのって俺だけ?
0マナで三体リコールっていう神カード >>842
あーうん、14%って数字が分かってれば影響が少なそうだと分析できるよ
ちなみにセジュMFの使用率9%と仮定して留まりとの対戦を除外したペテン師の勝率は57.7ぐらいだから、メタの影響は少ないけど誤差として無視するには大きい 俺はチャンピオン0でエピックも0だわ
どうせ全部揃うだろうしいいけどさ ディープってここで言われてるほど嫌いじゃないけど
これもデザイナーズ感強いからそのうちリワークされるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています