【LoR】Legends of Runeterra 60【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)
チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
https://playruneterra.com/ja-jp
■公式Twitter
https://twitter.com/runeterrajp
■公式FAQ
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 59【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592577758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>393
盗品ナーフ来るよ。来ないとでも思ってんの? 結局自分がやられて不快ってことは相手は爽快ってことなんだよな チートカードで無双するなろう系カードゲームなら不快感無いな! 手札ゼロになると攻撃力プラス3のクイアタとかいてもいいよな 遊戯王のインフェルニティみたいにハンド0で強くなるサイクル作ってほら 盗品はナーフというかガッツリリワークした方がいい
コピーにするかデッキの下から奪うか引いたカード公開すればストレス低い
商人は処刑で 盗品バーストで彼岸スロウはあたおか
ミスティックとかで差し込める分マシだと思うけどなあ
牢番ブッチャーナーフすりゃいいんじゃない? 牢番と留まりはナーフ不可避感ある
彼岸はキルじゃなくて除外にでもすればいいよ ゾウンの悪童にジンクスが乞食のコツ教えてあげるセリフ好き
「かわいい顔で相手を見つめるの」ってやつ
そうやって生きてきたんだなあってのが垣間見える ブッチャーばっかり言われてるけど、牢番ナーフは普通にありそう
あるいは、溜まりさえ潰せばシャドウアイルの序盤ブン回りは許されるんですかね 牢番ブッチャーのハッピーセットが初手で揃うかどうかで勝率が全然違うのは不健全だからナーフ来るでしょう まあ20調整入るなら使われてないカード一斉バフ祭りでもなければ溜まり辺りはナーフされるだろうな このゲームってブロック不可にしてその分スタッツ優遇するデザインが難しいというか、結構歪んでる気がする ヴァイを黄昏で増やされたけど新しく出た奴は初期スタッツだからってスルーしたら一体レベルアップした時点で他のやつもレベルアップして10+顔面5点×3体で殴られて死んだわ
レベルアップ状況は共有するの知ってても普通同名チャンプ並ばないから気付かんかった ノクサスの354も攻める分には大概な性能してっからな >>427
βの頃まだエフェクトが高速化する前に暗黒の刻でエフェメラルヘカリムを6体場に出すと
それぞれの進化後へカリムが他のヘカリムへバフをかける時間だけで
相手の思考時間がタイムアップしそうになるっていう番外戦術が取れた 何でもかんでもスロウにすればいいってもんじゃないしなぁ ほんとそれ
シャドウアイルの使い心地を削ぐような形のナーフはやめて欲しい >>427
書き込んじまった
俺は孤高の僧を増やしたら一人残して手札に帰ってきた、気を付けろ 暁で出てきた孤高の僧の召喚時効果で他の僧が全部戻っちゃったんでしょ
4/3を3体並べるつもりが結果は4/3が1体だけ、召喚時効果持ちを増やすときは気をつけろ 裏通りのバーテンダー増やして戦うデッキ楽しい。ランダム生成からのニャルマゲドンで勝つと気持ちいいわ >>437
脳の100%を活用できたらどうなるんですか?(人間は脳を20%くらいしか使えてないとされてる)
↓
画像(黄昏で増やしたらリコールされて最後の一体しか残らん)
頭良すぎぃぃぃぃwwww
って感じ? 凍結コンが留まりアイルにぶっ刺さりで気持ちいい
初手魔樹牢番ブッチャーと14/14,16/16留まり出てきたけど余裕でしばけたわ >>435
俺は昨日相手にそれやられたわ。
確かノーマルだったと思うけどランクでそれをやったらしばらく立ち直れないだろうな。
負けが濃厚な場面だと普段やらないことをして挙動を確認するとかは俺もやるんで、相手もせっかくだからとやったんだろうが ユニットブロックさせてそれリコールしたら青壁出るのか試したりしてたなぁ 盗品系は公開&闇商人が場にいないとプレイできないにしろ
TFTみたいに末期になっても知らんぞ シャドウアイルでかなり悪さしてるの枯れ地の世話人でしょ
あれナーフしなかったらアホだと思うわ
>>354の牢番以上全部ナーフでok トリンダメアに暁を打とうと思っていた時期が俺にもありました デッキが強いせいで採用カードの勝率が全部上がるから全てナーフしろはおかしい
一つナーフするだけで全体の勝率が落ちる シャドウアイルは極端な壊れカードがあるわけじゃなくて
全体的にカード同士のシナジーが噛み合い過ぎてるんだよ
でもそれ自体はブッチャーやエフェラメルみたいな序盤のハンド消費や、中盤後半の場の持たなさという弱点が本来はあるんだけどそれを消してメリットにさえしているのが彼岸というドローカード
だから彼岸だけナーフすればシャドウアイルの強さはちょうど良くなるはずだと思う。実際に彼岸が来ない時のシャドウアイルは他クラスぐらいしか勝てない
でもスローはやりすぎだから3コスぐらいにすべき。
留まりは別でナーフすべきかな ていうかもうこのゲーム彼岸が基本のドローソースと化してるよな
シャドウアイル入れないのはそれだけでドローに悩む 苗木がチャレンジャー持ってるのが意味わからんと思う トゲガエル彼岸で牢番の攻撃いなすのたまらんな
はい彼岸wほい徘徊者wはいTFはいスタンwほいノーチラスw
相手が焦ってるの伝わってくるわ…w
スペルマナが1残ってる…まさか…😱
ほい船 外 投 棄 w 1コス2/1エフェメラルとかゴミもいいとこだけどほんとにプレイしてんのか? サルベージってわりと重くて撃つ暇ないこと多いから序盤用に彼岸も入れてるわ スロウにしろってつまりカウンターが嫌いなんでしょ?
もう別ゲーやったほうがはやくね 彼岸は相手のドロー進めていいから敵を破壊できるにしてくれ
絶対悪用しないから ムチカズラ使ってるとちょくちょくマオカイが勝ち筋になる時あって笑う そう考えると《マオカイ》はデザインとバランスにとって重大な制限になるカードな気がしてきた
マオカイ進化した時点でOTK容易になっちゃうからLO系のカード作れないよね 降参しようとして間違えて隣のログアウト押しました
再ログイン面倒くさいので引退します マオカイ現状でも実用範囲なんだからこれからカード増えてとなると存在が許されない マオカイで減ったデッキがノーチラスで海獣まみれで復活するの気持ちいい〜 パッチノートが今夜じゃなくて明日の夜だと気付いて絶望感している ノーチのチャンプスペルが強いのも、マオカイミルデッキに1役買ってるわ
ノーチのチャンプスペルがゴミだったらチャンプスペルで粘れない 相手がプレミしたけどてなりでプレイしてたら咎め忘れて負けたわ
プレミにプレミ返しで結局平等院といえば鳳凰堂なんだけどこういうのすごい悔しい 平等院といえば鳳凰堂ってなんだよ
使わせてもらうわ😁 >>445
ハースストーンのプリみたくデッキに仕込むに変わると思うわ
あれハンド増えるのが駄目なんだ マオカイから盗品2枚で勝った思ったらチャンピオンスペル連打されて負けたことある 海外の映画とかにポツンと現れる黒人ってだいたい強キャラ枠だよな >>481
LoLでも突然ハゲが強くなったりするぞ >>484
刀振り回してゾンビを使役してたりな
得体のしれない怖さを発してる ポリコレに配慮して糞になったラスアスの話は俺に効く 昔よくあった面白黒人枠を今映画に出すとめちゃくちゃポリコレ棒で叩かれるぞ
ちなみにインテリ枠で出しても叩かれるし主人公にしても叩かれるぞ メイジ狩りデッキ楽しいなぁ
相手のチャンピオン収監するのが癖になる 洋画がやたらと主人公の上司役とかに黒人置くのもたぶん配慮だしな
つまりルシアンはずっと環境に残る 執拗にヤスオ収監しようとしてきてアイオニアの意思で執拗にどかしてやった >>495
意志ってスペルによっては拒絶+相手をリコールさせる役割も果たせるんだよな いまダイヤだからリセット前までにはマスター行きたい おまえらよくこのゲーム飽きないな
自分は今週はMAX+10までしか出来なかったわ 本当に飽きてたら普通+2か+3くらいだろ ←ちなみに俺でつ(プゲラ) 毎日めちゃくちゃやる気に溢れてるしまだまだ今環境やり足りないけど今週まだ12だわ
一日やれない日があるとmax結構きついなこれ エクスペを頑張るかどうかでけっこう変わるな
忙しいとできないから今週は13フィニッシユだ カードあらかた集め終わったらlv10まで行けばいいから逆に楽になる レジェ引き換え8枚分貯まってるくらいは資産あるけど拡張考えたら全然足りてない
なんせ次の拡張は新チャンプ13枚くるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています