【LoR】Legends of Runeterra 59【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)
チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
https://playruneterra.com/ja-jp
■公式Twitter
https://twitter.com/runeterrajp
■公式FAQ
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 58【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592413237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 334くらいの奴にイルーシブブロックできる効果持たせた方いい
あとチャレンジャーも増やしたほういいけどチャレンジャー増やすとジンクスやヤスオみたいな維持してなんぼのチャンピオンがどんどん使いにくいゲームになってくんだよな
ゲーム作りで全部に役割持たせるってむずいわ ゴミ、アツメタ、ミテ、****〜
ここ何て言ってるかわからん >>947
ハンドにあるときにカウントするだけでたぶんかなりマイルドになる 盗品は相手がこのゲームで使用したカードの中からランダムで二枚にするのどうだろう?🤔遊戯王の墓嵐的な >>946
他のゲームだと墓地を参照するのはあるけどトークンの破壊数を参照にするのは多分ないし
そこでスタッツが化け物になっちゃうのにオーバーパワー持ちなのがアレなんだろうな。
今の所トークンばら撒き地域だからね、シャドウアイル
イルーシブ自体は問題ないんだけど、クリーチャーとスペルでマナのコスパを比較すると圧倒的に除去スペルが弱いのがアレなんだろうな
アイオニア(打ち消しとバウンスが特色)がイルーシブ持ってるのは元ネタどおりだと思うけどバフって元ネタは持ってたっけか。 しゅまーんホスト規制で立てれーん>>970頼んだ
テンプレ貼るからできればそれもお願い
【LoR】Legends of Runeterra 60【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 59【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592577758/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初心者向けFAQ
【システム関連】
・地域リワードはまず各地域を4〜8まで上げる
・ウィークリーチェストは最低でもLv5、なるべくなら10まで上げる
(1日3勝&クエ消化程度で達成可能)
・クエストはAI戦orフレンド戦でも達成可能
・コモンワイルドは最終的に余りまくるのでバンバン使うべし
(レアワイルドは貴重だがレア以下は低シャードで作成可能なので作るべし)
・スターターは買わなくてもOK
・エピック/チャンプは3枚所持済みの場合排出時重複しない
(地域リワードから出るレジェンドも他地域のチャンピオンに変換される)
・未使用のカード・アイテムはストアの購入履歴から7日間払い戻し可能
・チャンピオンカプセル等を開ける時に不要なチャンピオンを買っておくと排出しなくなる。その後払い戻すとそれ以外のカードが手に入るが、仕様の穴を突く行為ではあるので自己責任でお願いします
・日本鯖の場合、ウィークリーは火曜更新、デイリークエストは朝4時更新、対戦ボーナスは朝9時更新
・『フィアサム』『ファスト』等のキーワードは長押しすると説明が見られるので活用しよう
・結構細かい仕様が書いてあるので公式のFAQを読むのもあり
https://support-legendsofruneterra.riotgames.com/hc/ja/categories/360002302554 【XP・報酬関連】
対人戦勝利時:ノーマル/ランクは200XP、エクスペディションは100XP
対人戦敗北時:1〜4戦目100XP、5〜10戦目50XP、11戦目以降0XP
AI戦勝利時:1〜10勝目100XP、11勝目以降50XP
AI戦敗北時:1〜4敗目50XP、5〜10戦目25XP、11戦目以降0XP
フレンド対戦時:1〜5勝目100XP、1〜5敗目50XP、以降0XP
・エクスペディション終了時は勝利数に応じてボーナスEXが貰える。
勝利回数0回:50
勝利回数1回:150
勝利回数2回:250
勝利回数3回:400
勝利回数4回:600
勝利回数5回:800
勝利回数6回:1000
勝利回数7回:1500
・ウィークリーチェスト、エクスペディション報酬(2回挑戦して勝利数の多かった方が採用)
https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
このページに書いてある
・カプセル内訳
https://playruneterra.com/ja-jp/news/suji-de-miru-puroguresshon/
・チェスト内訳
https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
このページの画像参照
それ以外は古い情報なので参考にしないように
・カプセル、チェスト、カードは全てアップグレードの可能性アリ
約10%程度?
【略称・用語関連】
MF=ミス・フォーチュン
TF=ツイステッド・フェイト
GP=ガングプランク
OP=オーバーパワー、もしくは強すぎるカードのこと
『ネクサス』=自分or相手のライフポイント。0になると負け
『オラクルの瞳』=左側にある目みたいなアイコン。攻撃時等にタップすると戦闘の結果を見られる
『青壁』=ブロックしたユニットが居なくなった時に出る青い壁のこと
『アタックトークン』=右側にある剣のマーク。これがあるとアタックできる 【戦闘関連(特にややこしいもの)】
・チャンピオンスペルは、『チャンピオンが既に場にいる』かつ『もう一枚同じチャンピオンが手札にある』と手札のチャンピオンがスペルに変わる
・ファストスペルはチェイン(積み重なる)し、左側から解決される
・ブロック時に『垣間見えた彼岸』『果たし合い』等でブロッカーをキルすると青壁が出て、自分のネクサスにダメージが入らなくなる
・ただし相手のオーバーパワーユニットのブロック時はブロッカーをキルすると青壁が発動しない
・バリア貼った相手にライフスティールしても回復しない
・バリアの上からオーバーパワーで殴ると体力の超過分はネクサスの体力が減る
・ネクサスストライクの効果はオーバーパワーでネクサスにダメージを与えても発動する
・アタック、クイックアタック、ダブルアタックはブロック時には発動しない
・カタリナはクイックアタックで殴った瞬間帰って行くので耐えたとしても反撃できない
・アタック中のカタリナにエフェメラルつけても先にリコールするから死なない
・『アタック』時効果が発動するのはアタックを選択してOKボタンを押した時
・左から順々に攻撃していき、途中でレベルアップ条件を満たしたらチャンピオンが進化してから殴れる
・奮起はアタックトークンを得る効果。元から持っている場合は意味がない
・最も強い:攻撃力→体力→コストの高い順に決定
・最も弱い:攻撃力→体力→コストの低い順に決定
・破棄は死んでる訳じゃないので蘇生は出来ない
・レベルアップしたエズリアルにライフスティールつけて効果発動させると1スペルごとに2回復する
・バフと複製を絡めた時に高確率で表示バグが発生する。実際の値は正しいのでそのつもりで対応する
《ストライク関連まとめ》
デマーシアの「果し合い」
ストライク扱い、選択された両者が「お互いに」殴り合う。クイックアタックなどが乗らないので攻撃してきたクイックアタック持ちを無効化して殴ることもできる
デマーシアの「ジャッジメント」
ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人を選んで、そいつが戦闘エリアに出てきた敵全員を「一方的に」殴る
ノクサスの「死の車輪」
ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人が戦闘エリアに出てきた敵一人を「一方的に」殴る
アイオニアの「龍の怒り」
ストライク扱い、指定した攻撃者の攻撃力を敵とネクサスに与える。敵が生き残った場合はリコールする
ストライク扱いってことはガレンやドレイブン、フィオラのレベルアップや特殊勝利条件を満たすことになる。
つまりフィオラを使ったジャッジメントで4匹同時に敵を殺し切ったらその時点で試合終了 青にもエンチャントクリーチャーあるぞ
今は知らんけど もうシーズン終わるし全有利ついてる最強デッキ教えてやるよ
浄化アンガルドガン積みしたルシアン単シャドウアイル ごちゃごちゃうるせぇんだよてめーら
ライアット様が考え抜いた最高のゲームバランスがこれなんだよ
こういうゲームなんだわ
嫌なら辞めろ >>966
もうすぐ20枚調整入るアナウンスが入ってるんですがそれは イルーシブに比べてフィアサムとかいうチンカス能力さあ >>969
そりゃフィアサムが開発にとって「イルーシブつけると強すぎるけどもうちょっと能力あげたいな」
って時の為の能力から当たり前だろ 20枚ってやる気あって良いな
どっかのeスポなのるメンコゲーは
明らか用意したぶっ壊れだけナーフしてほらバランス整えたよ^^だからな ナーフの多さを誇るのは相当ダサいけど…補填もないし シャドバはセクシーレオニダス実装されたらまたやるわ 補填は入手経路が課金コインなら対応のワイルドくらいは配っても良いかもね。 補填なんていらないしむしろもっと修正頻度上げてほしいくらい HSみたいに高レアの調整渋って歪なゲームになったら嫌だしなあ >>974
バフも同じくらいあるしないよりマシ 環境動いた方がええわ 別に留まりシャドウアイル使ってないけど勝率どうこう言われようが盗品のほうが害悪だわ 正直前環境の方が面白くはあった
バランスは今の方が良いのかもしれんが遊んでて面白くない >>979
ライバルズもこれ
明らかなぶっ壊れの高レアリティあるのに補填を渋って無視されてめちゃくちゃ
補填なんて最初から無い方がマシ >>973
悪質なデマやめろ
神も背徳もナーフされなったぞ ライバルズは補填云々よりこちらでいうシャードで生成不可能でガチャからしか出ないカード実装されたって聞いた時は笑った >>987
そんなカードを速攻でナーフしやがったぞ >>970いないっぽいから>>990スレ建て頼むわ
>>957-959,961 >>987
2400円払えば必ず1枚手に入るぞ!いい加減にしろ! バフもされるとか言ってるけどこないだバフされたカードどれ一つ使われてねえけどな
何遍もシャドバアイルナーフされてるのにまだ暴れてるとかもしかして調整班ってクソ無能なの? すまんこのスレ建てたせいか規制で建てれんかった
↓頼む 最初に追加された地域が盗品ビルジなんだから調整や追加カードに期待しちゃいけない >>993
雑魚がボコボコに負けてスレで八つ当たりした挙句スレ立て妨害とか見苦しすぎて笑う >>991
全く使われてないレベルのカードを使えなくもないレベルにあげて選択肢増やすためのもので均一化するためだろ
新しくぶっ壊れ用意してもしょうがないんだけど? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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