Hearthstone Part1754
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記述する
※前スレ
Hearthstone Part1753
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1591866700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サビ鉄じゃなくて焦熱と掛けてるしょうてつだと分かったところに価値があった クラッグ強いのか弱いのか凄い微妙だけど中毒性あるな
負けを一気に取り返すの気持ちいい イリダンのが謎の和解ルートで終わったけど
これヒロイックでは最後まで戦わないといけなくなるのかな ヒロイックはこっちが強くなりすぎて特殊ルールじゃなきゃOTK準備して終わりなのがな
しかもその特殊ルールも無限に1点ずつ出力できるOTKなら大概突破できる デモハン結局どうなるの?
遅めになってったりするの? デモハンはミッドレンジ寄りが出始めてるね
個人視点だと勝率高いデッキとかも出てるけど
データも出揃ってないしメタも動いてないからまだ分からん デモハンアランナのヒロパ2マナにしたやつをイリダンのヒロパで良くね? デモハンは5/3/4武器ナーフしろって言ってんだろ無能
結局ガイジデモハンゲーじゃねえか >>902
英語だとrustswornで特にinfernoとかかってないから日本語特有の言葉あそびだね 除去したり顔面削りながらターン引き伸ばして悪魔化とゼフリスでリーサルバーンするデモハン
なかなか楽しいけどメイジで良くねってなるな リーサル時に毎回じっくりBMしまくってるけど昔に比べて全然フレリク来なくてつまんねえな
まぁ許可しないんやが 俺はあつもりなんかよりマイクラの方が100倍面白いと思ってるんだけど、アツモラーからすると全く逆らしい
つまり面白さなんてのは人の価値観によるからある物の中で楽しめる人が楽しめるものをやったらいい
ただそれだけよ 今のワイルドの奇デモハン、海賊、トーテムシャーマンのアグロ三つ巴は結構楽しいぞ
相変わらずレノプリで死ぬが トーテムねぇ今だったらトテゴとかオバロ無しでも許されそうなのが怖いわ シャマはオバロから解放してあげて欲しい
他のヒーローはオバロなしでコスパが良過ぎるカード使いまくりなんだし 試しに遅めのハイランダーデモハン組んでみたけど、ドルに勝つ方法ないなこれ ライトニングストームのオバロ2が重すぎる
あの性能で計5マナって ローグの2面打ちしんどいわ
片方メイジかプリにしよう 言っても2〜3ダメだから5マナであってるはず
オバロは強い効果を早いターンで使えること考慮してマナレシオ低めなのも含めてお利口さんな性能だと思う
悪いのはお利口さんじゃやっていけないインフレしたカードパワー そもそも軽い全体二点をポンポン巻き散らかしちゃいけねぇのよ
冒涜を越えるもんは流石にないけど オーバーロードやトーテムを定期的に盛り上げようとするけど大体失敗してるのに未だに路線変更しないのはなぁ
プリは回復テンポから窃盗犯に転職させたら大成功したじゃん
ああいった思いきった変更が必要だと思うわけよ プリって基本いつも倍々コンボで、一瞬ハイランダーで擬似OTKしてたってイメージしかないが
TGTあたりまで遡ればドラプリとかまともなデッキもあったけど コボルト性悪プリは頭おかしいけど当時の基地外カードプールの中では相対的に正統派なビートダウンしてたよ ウンゴロ期のパックを幻視で増やしてたプリは楽しかったよ ウンゴロ環境はずっとミラクルローグ回してたけどあの頃が一番HS楽しんでたな
騎士団が歴代最悪のイメージ ウンゴロ期って結局ドレイクとか秘密諜報員とか紫蘇とかパナして処理されなきゃ倍々でとどめの下らないパターンだったような ウンゴロよく神環境って言われてるが、クエストローグとかいうゴミを産み出したことを忘れてないからな ウンゴロのプリってそんなに倍々入れてたっけ?
メインは諜報員が中心のドラプリだった気がするけどクエロの思い出ばっかりで全然思い出せねえ 当時のプリミラーだとドラゴン投げて処理出来ずに倍々ドーンで終わらせてた記憶あるわ 最近倍々プリ見ないは草
あとウンゴロはバーンメイジが存在感あったな マナワーム君懲役入ってからはとんと見なくなった
サイクロンがそれっぽい動きはしてた気がしないでもないけど デモハンまた新しいデッキ生まれてて草
やっぱ強いのかわんね〜なw >>933
そんなことない初日目からdogが回してた
ただ完全体クエロの時代はアグロが強すぎてTier3だったんだよな ウンゴロのコントロールはエリーズのパックが外部リソース筆頭だったから、かなり緩かったな モローズは1週間くらいクエロで活躍してただろ
カラザンのオマケとしては他アドベのダスト枠より頑張ってた方 ウンゴロはインフレが顕著な拡張だった記憶なのに
それを懐かしがられる現状 発見登場でインフレの先駆けこそなったが、標準スタッツに発見みたいなアホらしさはなかったし、ウォロ以外環境にいるバランスの良さもあったからな 相性もプレイと引きで充分覆るし
まあこのゲームの転換点だったのは間違いないが 相手のジャングルにだけタリム住んでるの忘れたやつ多すぎ うわ踏んでるし…
次スレ立てたけどなんかURL乗せたレスできないから誰か貼っといて ガジェからウンゴロで戦えるヒーロー一気に増えたからな
環境もすぐ変わるし新デッキも毎日のように生まれるしであの頃が良かったとは言わないが一番楽しめた タリムは俺ジャンから高確率で出て来るのが特に強かったから単体評価は低めだった ウンゴロよく美化されるけどクエストローグとかいうクソがいただろ
あの時グルダンは死んでたけど騎士団でヤケクソ強化されたな その前までシャーマンに一生盤面取られてたから「トーテム強化する雑魚レジェwwwww」とか言われてた
ゲッパーとかいて断末魔めちゃつよなLoE環境の感覚で事前評価されて環境破壊者と思われてたンゾスと同じ理屈で評価がおかしくなった ウンゴロの頃はzooすら死んでたように思う
ディスカードとかプテロダックス採用とか色々いたけど結局海賊にぶっ殺されてたし >>962
開幕直後は蟹入りでウキウキしてたけどクエウォリが出てきた瞬間死んでそのままだったぞ バトグラの最終戦はエモート不可だったの解除されたのか zooは蓮華紋も飛べポリーもない時点で3流のゴミデッキだったよ既に クエロ テンポ秘策 蓮華紋 翡翠 トークン進化シャマ 海賊 遅延ハゲ 沈黙プリ マロパラ辺りが環境にいた
その頃のハンターはトップメタのカニを入れるだけのチー牛極まりないゴミデッキだった ウンゴロ翡翠そこまで強かった覚えがないんだよなあの頃アグロやトークンに弱くて
必死こいてゴラッカや始祖ドレイクで守ってた気がする ウンゴロって末期はドルイドばっかじゃなかった?
末期使用率めっちゃ高くなってた気がする メイジって秘策だったっけ
クエストOTKはロマン枠だったし ドルイドの異常さは騎士団の時のイメージが強すぎて定かじゃないけど、ウンゴロの時でもマリガンミスで除去スペル抱えまくった相手に悠々と翡翠並べてマナ加速はあった
練気ヒナ警戒で握った3点スペルを初めて使ったときには相手のマナ10とかほんとクソ ラグナロス戻ってこないかなあ
別に悪いことなんてしてないし戻っても環境に影響ないんだしいいじゃんかイクサー ラグヴァナスの殿堂は当時は納得してたから多分リロイなんかよりよっぽどパワーを感じてたんだと思う 弱ヒーローばっか当たってイライラしてたら露骨に低レートばっかの卓当てられたけどこんなことあるんだな 殿堂入りからならコールドライトの宣託師を返して欲しいわ
ヒーローによるドロー格差改善にはちょうどいいデザインだと思うんだけどなぁ >>979
確か7月とかになるとドルイドがレジェ帯使用率一位になってた
翡翠もトークンもどっちも半々ぐらいで全体の2割弱ぐらいで結局ドルイドストーンじゃねーかってなってた
ウォロとハンターはほぼいないものとなってた >>979
騎士団のドルイドは凄かったね
虫害で固められて怒濤のバフって鉄壁&猛攻、完全にクソゲーだった ラグはその時大体大物ハンターで簡単に取られるから空気だっただけで効果やばいからな 6Tまでに殺せなきゃ詰みだったな
まぁ割と殺せるデッキあったのも酷いが ラグは当時は沈黙しても8/8ミニオンが残るのがヤバかったけど急襲祭りの今なら次ターン確実に除去されて終わりだろうな
ミニオン7体並んでいるのに顔面に8点が飛んできて画面殴ったから二度と戻ってこなくていいけど 先出しラグナロスに後出しラグナロスとかいうコイントスはもうやりたくないざんす 今だとラグ様でも選択肢から外れる場合があるってパワーカード増えたんだなあとしみじみ 二連斬1コスになったせいで
デモハンのコバルトスペルキンのバリュー異常なことになってて草 実際のデータはともかく
ブリはデモハンの「短所」を何と考えてんだろ
フレーバー的な意味でもようわからん
長短を把握して管理する能力が絶望的なのは知っとるが マナバーン 沈黙 二連斬しか出ないからな
どれが出ても強い
てかデモハンが顔に付与する2マナ4点を増やせる可能性があるってだけでやばい デモハンの短所なぁ
デザイン的には除去が顔使うタイプだから、デカブツに弱いとかその辺りなんじゃね 後半のバリューはマジで最低レベルでしょ
そこに至るまでに殺せるデッキが強いだけで 大型処理は実際苦手でしょ
バフ乗せるタイプなら沈黙でいけるけど
ただ二連斬の火力上がって斬舞が使いやすくなったからどうだろうね、コバルトと一緒に入れてるけどイセラ産の8/8ドラゴン6体殺したことがある アランナ引けたから使ってみたけどこれ運が悪い奴が使っても駄目だな
7体並ぼうがゴミばっかり レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。