【Bannerlord】Mount&Blade2 159馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 158馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590001368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フーザイト強すぎんかこれ。
マップでは追いつけない逃げ切れないで諸侯がバッタバタやられていく。
騎兵の割合が多くて手動戦闘もやりづらいし。
もうかれこれ10回は転生してるけど毎回フーザイトが最速で成長していて嫌になるわ。
有能諸侯諸君はどうやって対処してる? >>952
南帝か北帝に仕官してカタフラクトでわからせる
独立云々はそっからだ これMODなければNPCのキャラの顔弄れないよね? >>952
ウランジア出身の諸侯を引き入れてぶつける >>954
帝国はもはや虫の息だからウランジアで頑張るか。
ありがと、自分で相手するときは騎兵中心で持っていくことにする。 弓騎兵は反時計回りに射掛けてくるから、騎兵で回り込んでうまいこと右側面から殴れると楽 草原育ち設定なのに乗馬がどの諸侯よりもコンパニオンよりも下手クソだったリーダー30歳の悲しみ ウランジアに使えているんだが
和平提案はいっつもインガサーのやつが強固に反対しやがる
どんだけ戦争好きなんだよあいつ >>952
基本的に、弓騎は左側にしか射撃できず、右側は楯すらなく無防備
NPCは弓騎を右翼に配置して外周から射かけてくるので、こちらは左翼に重騎兵を置いて迎撃すれば崩しやすい
歩兵主体だと草原では厳しいけれど、森とか山だと相手が勝手に事故ってスタックしてくれたりもする popのヤツ族軍は森に引き込んでハスカールで殴りレンジャーで射殺してたなぁ
でもバナーロードだと森や山で会敵してもマップが平野だったりするから
相変わらず有利な地形になるまで撤退戦法だなぁ ほい
申し訳ないけど3行に増やすの忘れた
【Bannerlord】Mount&Blade2 160馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1591538354/ バタニアの街いいな…通りはごちゃっとしてるけど頭上は開けて空が見えるからすがすがしい 帝国の北の方?の街並み好きだな
整ってるし中央の広場にあるモニュメントがいい
……あれ槍みたいだけどジャベリン鍛治で儲けた記念じゃないよな? 所属国が全然宣戦布告しないしされない。
襲撃やればいいんだろうけど、影響力がすごくマイナスになるからしたくない。
こういう場合、どうやって戦争状態にするんでしょう? しかしなんで部隊のナンバリングを「陣形」なんてものにしたんだろ
おまけにわざわざ歩兵、弓兵、騎兵とか分けてるし余計なお世話機能なんだよなあれw
今現在はバグで歩兵に命令してるのに弓兵とかログ表示されて無駄にビビるし
ただ単に1〜とかすればいいだけなのに変なとここだわるよなぁここの開発 一度抜けて喧嘩吹っ掛ける国に士官して元の国襲ってから裏切る >>969
外交画面で提案すれば良いのでは?
うちの国なんぞ常に二正面戦争したがりやがるレベルだぞ >>968
オベリスクね。
帝国のモチーフはローマで、ローマはエジプト侵攻時に略奪して戦勝記念に持ち帰っている。
元々は太陽信仰と関わりのある物だけど、ローマ以降もヨーロッパ人たちが略奪しては持ち帰ったし、自分達で記念碑として作ったりもした。
真っ直ぐにそそり立つものが好きなのか、息子に自信が無かったのかな? >>973
知ってる、何かカードでドラゴン呼ぶやつだろ(うろ覚え 序盤のチマチマした金策と取引スキルあげがダル〜ってなる
でもそうやって正規の方法で最初からやったデータじゃないと途中で投げ出しちゃう そういうしっかりした遊び方は正式稼働後で
今はチートやりまくりで色々検証するのが楽しい季節と割り切ろう チートといえば前作のチートコマンド、経験値系や金とかのは使えないな
HP回復、敵味方自分を倒す、瞬間移動くらいしかコマンド無いのかな? DeveloperConsoleってMOD入れてCtrl +半角全角で入力コンソール出せる
コマンドは同封の解説メモがあるけど英語、ぐぐれば主なコマンドの説明してるサイトがでてくる
お金はおろか自分好みのコンパ作成から兵士、名声、影響力、おおよそゲーム内で表示されてるステータスはすべて思うままになるので使いすぎには注意だ 1.41になってからというものの、交易がしづらくてかなわん…かなわなくない?
コツ教えてくれマジで >>979
交易なんて面倒くさいことしないで
男なら戦え! 交易なんてマジメにやった事ないし
フレーバー以上の意味を見いだせてないんだけど
交易のコツや有用性を説いてくれる練達の商人諸侯はおらぬか? 取引スキルのキャラバンの費用減らすやつは大分有用だよね 1.42で諸侯のAI変わった?
城ひとつに国家総動員で防衛来るからなかなか領地動かない 今回のRYZENは本当に評判良いみたいね
今までAMDの評判はボジョレーみたいな感じで信用してなかったけどもw 初めてプレイしたけど、ゲーム開始から蛮族狩りでtier3までいってもどこも戦争してない平和な世界で草
全ての国の戦力が均一だからか? 非戦闘交易オンリーで街買収独立まで行ったけど需要と供給読みながらカラルディア中放浪する感じで結構面白かったな
独立してない野良クランの時点で宣戦布告喰らったりしてビビったけど 交易は取引スキル上げて領土取引するのに必要な苦行
気が向いたら自領の塩持って経路の街に卸したりするけど所持量上がったあたりで飽きてやめる
もっとも塩が取れるあたりは激戦区であまり放浪してられないというのもあるが 1.4.2で平和な世界になったなどうも政策投票システムがおかしい
MODのせいかもしれないけど1.4.1に戻した 領土取引までスキルを上げれる自信なし。
その前に武力で統一しちゃいそう 軍馬と乗用馬って今の所アップグレード以外で無意味って認識でいいんだよね? >>992
インベントリに持ってるだけでワールドマップでスピード上がる >>992
あと持てる荷物の量がちょっとだけ増える(本職の荷馬の増加量には負ける) ありがと歩兵の速度上がるってやつだよね
軍馬だとより上がりやすいとかあるのかな 滅多にないけど食糧難の時、最後の手段で肉にするのが馬。 歩兵の速度アップ効果は普通の乗用馬も軍馬でもたぶん一緒っぽい気がする 歩兵が移動に馬に乗るボーナスはハナから馬に乗ってる騎兵のボーナスより低い
やっぱ光速で交易するなら面子全員フザイトTier2+人数分のロバなんだよなあ このスレッドは1000を超えました。
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