【Bannerlord】Mount&Blade2 149馬力【Warband】
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↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
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前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 148馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1587266089/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
盾職人「こんな複雑なの下級兵士の盾まで含めて全部塗装できっか!」 そういえば2日くらい前から今遊んでるデータでバナーの色が仕えてる国の色ぽいのに変わって旗の地の色が変更できなくなった
色が変わる前の古いデータやニューゲームでは普通に旗の色変えられるんだけど
色は古いデータからのコピペで直したけどセーブデータの中だけでUIが変わってるのはなんか気持ち悪いな
https://imgur.com/0VJQD7Y 強いと評判のバタニア貴族兵・高貴な若者を村で雇えたのですごく大事にしてたが
バタニア諸侯を野戦で倒せば貴族弓3人は捕虜にできちゃうので意外とレアでもなかったw 貴族の生える村にマークしとけば超精鋭部隊組める
でも歩兵がおらんのよね >>954
ああこれ国に仕えてると旗の色固定が仕様っぽいね
旗の色だけ戻しても装備の色が変わらんから試しに離脱したら直ったわ 上が取られたので取り返しに行くと下が取られてる
そんなの繰り返し プレイヤーのワンオペだと限度があるので人材集めは大事 村とか城を歩いたりするときについてくるコンパニオンってどういう条件で選定されてるんだろ
あとごろつき倒す時の部隊とか、ランダムなのかね >>932
配下すくないんじゃない?クラン規模にみあった領土持ちの配下ばかりになるとだいたい自分のモノにしだす 独立王国の領地分配で関係上下しないのマジで直して
やる気でねぇよ アーリーなんだから、ここじゃなくて公式に言いなせえ >>926
その溜まってる所に下から投石器撃ちまくるのが
最近の流行りみたいね MODでコンパニオン上限だけ上げといて
15人程度育成し色々戦闘しているが、対歩兵戦闘なら
パルティアンショットより
細かく指示して距離を取りつつ停止射撃を繰り返す方が精度的に良い
問題は矢、投げ槍、投石だが、走って避けるのは無理なので
結局、良い弓を揃えて、投げられる前に倒す方が良い気がする 長槍で盾を貫通する方法はある?ブロックされて攻撃が通らない >>972
ない
ランスチャージで粉砕するくらいしかない
このゲームの槍はやたら弱い
ダメージ100ぐらいあっていいと思うんだけどな マウントでブレードさせるためなのか突きが異常に弱いね 野戦は馬で駆け巡って両手長柄横払いで惨殺
隠れ家や攻城戦は片手斧と盾弓装備して団子になってる敵兵の後ろから フーザイトと敵対してるところに傭兵して、そのへんの管理と武力の高い嫁もらって
フーザイトボコリながらクランでかくして、嫁とコンパニオン部隊に弓騎兵を貯め込んで野戦無敵軍団に
敵がゾンビアタックしてくるがプレイヤーは野戦強いゲームバランスだとこれがラクかもな むしろWBより長柄が凶悪になってる
歩兵が持つ長柄は騎兵殺しだし振り回せる長柄は長さで係数かかってるせいぁダメージおかしい
突きも乗馬で速度ボーナス乗ってればワンキル出来る
可哀想なのは両手剣だよ 両手剣はスキル育ってperkが機能すれば1対1なら多分強い。両手斧の方が汎用性高いけど なんでクヤズで生ませた子どもがチャイカンドにいるんやろなあ…
成人したらholding取れるんかな 森で長柄が引っかかりまくる時だけは両手武器もアリかなと思う 自動戦闘は個別に勝率が設定された1VS1を延々とやってると思う。
城攻めで兵器無しだとスゲー損害出るし、200VS1000でも500人以上死傷したりする。 自動戦闘と言われてもF6と区別つかないから
シミュバトルの方が合ってると思うんだが F6は委任か、そのままF6って大抵の人は言ってると思う
両手剣、長さ150の強い刀身が欲しいなぁ……
143の両手剣使ってるけどほんの少し届かないでスカる場面が多い気がする
薙刀の長さまで行くと引っかかる場面が多すぎるし、何より弓を使ってる時に背負ってるのがダサいのがね >>885
あれはマップ上の攻城戦で城壁壊す兵器
手動戦闘画面ではあんまり意味ない F6は指揮委任がしっくりくる
いい感じにやってくれというふわっとした指示だ partyaioverhaulを日本語化したいんだけど、単体modの邦訳経験者いないかな >>985
鎌使ってみ
速度乗れば普通にキルできるし背負ってる姿がかっこいい >>989
なるほど鎌か。言われてみればトーナメント以外で使ったことなかった
今日の夜にでも試してみるよ M&Bじゃ自動戦闘の事を自動戦闘と言ってきて馴染んでるし
翻訳も自動戦闘だし自動戦闘は自動戦闘だろ >>932
そんなもん
和平ぜんぜんしないし、領地は飛び地で与えられるし、ろくなことない >>988
Mod データベースに既に上がってますよ日本語化 外人はシミュレーションバトルって呼んでるのしか見たことない
翻訳も自動戦闘ってなに? 自動戦闘は弾切れとかしないだろうし壁の有用性とか高所の有利もないだろう というかxmlの書き換えだけで日本語化できるんだね、勉強なったわ エールインスパイアみたいな一部のカスタム文章を表示させるMODはそのまま編集で日本語打ち込めばそれ表示してくれるっぽいな ものによるっぽいね
xml無いのはDnSpyとか使わないとだめみたい このスレッドは1000を超えました。
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