Rimworld 154日目
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
※日本語wikiは情報が古いままの部分が多くあります。プレイの参考にする場合は注意してください。
Mod データベース
https://rimworld.2game.info/
Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/
※前スレ
Rimworld 153日目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1585817762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 岩盤でなくても出てくるMODがあった覚えがあるからもしかしてそれ使ってるとか? タレットは装填コストの割に火力微妙でもうトンネル誘導にしか使ってないな
一応キルゾーンに少し置いてあるけど基本的に発砲禁止にしてる >>953
今タレット誘導って出来る?
完全無視でまっすぐ向かってくるんだが
そのあとトンネル来てないから偶々なのか判別できないけど >>954
バニラだけど体感で半分くらいタレットに吸い寄せられてく。
特にサイザーや近接持ちが高確率で狙ってくるから置く価値はあると思う。 >>954
できるよ
見づらくて申し訳ないけどこんな感じにタレット配置すると玉座のある部屋目掛けて右のデッドフォール敷いた通路から律儀に掘ってくる
https://i.imgur.com/XWXZE8L.jpg >>955
>>956
出来るのか、
メカノイドばかりでわからんかった
画像ありがとう
めっちゃ参考になる アルファとかベータの頃は家具とかで虫湧き防げたんだっけ?
壁で埋めなくても-17℃より寒くしておけば湧かないらしいけど
>>918
でも、お高いんでしょう? >>931
>>949
マジ?
てか岩盤下なんでもともと数セルだしそこも壁とドアで埋めてるよ
次きたらスクショ取るけど、そもそも普通の屋根の下に反応してねえかみたいな沸き方だったぞ >>954
あ、ごめん、トンネル襲撃かw
攻略サイトを参考にしたんだけど、寝室か高価なものがいっぱい置いてあるところを目標とするから、
そこまでタレットの射線が通らない道を一本作っておけば、
必ずその道を通ろうとするよ。 トンネルは基本的に移動距離・タレットの斜線・移動に手間がかかるオブジェ・壁にポイントを割り振って
ポイントの少ないところを経路探索して進路を決めてるから移動距離が長くて面倒くせえと思ったら
目の前の分厚い壁を掘ったりタレット範囲を突っ切ったりするよ
インストラクション・ワン 1台のタレットでトンネルを防げなかったら1000台のタレットを配置するのだ タワーディフェンス的にはマップ中をタレットで埋めるプレイをやってみたい 更新か…難易度が上がったというかただ手間がかかるようになっただけか
作者としては難易度普通でもそれなりに苦戦してほしいんだろうな >>962
乙
よいスレ立て (+10)
>>958
動物用の寝床で埋めてたケースもあったけど見苦しすぎて、やらなかった
そこまでやるなら天井外しModで岩盤外してからMod外した方が早いし シンスレッドもいい加減自作できるようにならないかな
性能的に作れてもバランス崩さないと思うんだけど >>970
Craftable Synthetics - 1.1っていう布とキノコ布とスチールでシンスレッド作れるMOD入れてるけど中々便利でオススメよ
翻訳箇所も少ないから楽だし >>970
VGP Garden Fabrics
でシンスレッドとハイパーウェーブ作れる >>975
画像下部のメガスロスの先、岩盤残ってないか? 虫って岩盤直下じゃなくても岩盤から2セルくらい離れた普通屋根の下にも沸かなかったっけ? >>976
そこは開けたドア置いてる
>>977
マジで?だったらあきらめてもうちょい埋めるしかないが >>977
岩盤直下が埋まってなかったら、その周辺にも湧くじゃなかったか? ちなみに虫湧きチェックは開発者モードで発生率のインジケーター表示? がある
使ってると滅茶苦茶重くなるけど 左から三つ目のOver the view settings→Draw Infestation Chanceで青くなってる部分、かな
後、壁だけじゃなく扉でも発生防げるからどうしても通行したい場所は扉で、みたいな事聞いた事あるけどこっちは真偽どうだったか >>981
おおそんなのあるんだ
それでみてみるわありがとう https://i.imgur.com/fPPi8dM.jpg
ドアじゃだめみたいだな
知らなかった
たいにゃん疑ってスマンかった
しかしこのセルだけであんなところにあんな湧くとは・・・ 昔は家畜用ベットとか敷き詰めてると湧きつぶせたけど今はそういうの修正されたんじゃないっけ うちのコロニーも岩盤微妙に残してそんまま忘れてて大惨事なったことあるなあ
山岳エリアは楽しいけどそこが怖い 収穫目前のデビルストランドがいくつか歯抜けになってるのでロードしてみたら、行商のラクダが去り際直前に食べていってた
許せない >>956
この画像の玉座のある部屋にベッド置いてあるけど、もしかして玉座部屋と貴族用寝室って分けなくてもいいの? マゾ義体化願望を色々いじってサイキック感応器つけるのすごいけど
痛みで意識がヨボヨボになるのでこわい >>975
関係ないけど洞窟内で海に面してるのがいいね。
秘密基地っぽい。 敵ポーンが弱い武器で殴ってもダウン=死で捕獲できないのなんとかならんかなぁ
機械生命体とかHPギリになっても行動不能にならなくてそのまま死ぬから捕獲とか不可能なんだが 本当に欲しい奴は古傷残らないのを祈りながら衝撃槍刺すしかないやね
メカノイドはvanillaじゃダウン死亡率100%なんじゃねえかな 洞窟拠点での虫沸きの厳しさは、頭上襲撃に猛獣殺人集団が乗ってるようなものだね。
頭上襲撃の場合かなり割引があるけど、虫沸きにはないし、負傷者大量に出すとおかわりまである このスレッドは1000を超えました。
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