【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 98
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ
http://thewitcher.com/ja/thronebreaker-witchertales
■日本語公式フォーラム
http://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/gwent.8430050/
■データベースサイト
http://www.gwentdb.com/
■GwentUp(公認ツール)
http://gwentup.com/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 97
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1573648562/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured パッド操作でも細かい不具合あるな
トップ画面からショップに行けないとか
逆に他からホームに戻るとプレイを選択できなくなるとか >>950
他のゲームだと音消えるからバグじゃね? ニートタイムの切断率はひどいね
だからおまえらはダメなんだよ >>953
そうなんだ。
最早バグか仕様かはCDPRのみぞ知るって感じか。 一応まだ様子見てるけど半端に進めてるGOG垢のデータにCS版のデータを上書き移行できるよう検討してるってのは結局検討しただけなのかね 毒はベース戦力値と同等のダメージ与えるとかでいいんじゃね 久しぶりの勢力チャレンジなのに6つ目以降日別クエストって依頼が全く進む気がしない
前の勝利数カウントに戻してくれ 帝国の毒牙 4コス4点毒
祈祷師 5コス4点浄化
対策して不利になるバランス崩壊グウェント 祈祷師ニュートラルだからコスト高いのはしょうがないとかここのクソ運営思ってそう。だったら各クラスに優秀な浄化ユニット振り分けろや 勢力ごとに特色あって限定配備スキルとかあってもいいと思うけど >>963
そりゃあ勿論理想的な状態はそれだろ
勢力ごとのバランスが取れてることが前提だけどな 勢力の特性を出すべきで
MTGみたいにこの色はユニットが強いとか浄化が弱いとか除去が強いとか
そういう部分でもっと差別化すべきだ
名前と種族が違うだけで同じことするカードが全勢力に配られてるなら
弱い勢力を使う意味が全くない グウェントはカードの特色とかクラス毎のフレーバーがかなり意識されてて結構好きな部分だから歪めて欲しくはない。
毒はダメだなとはおもう。ホームカミングでユニットが残りやすくしたのにその変化をほとんど否定してるようなもんだから。使用に耐えるカードプールが露骨に狭くなった感じする。 デッキ毎の相性による有利不利があんまり無いからね
ただただ強いのは強くて弱いのは弱い iOSの勢力チャレンジの詳しいミッションの見方ってどうやったっけ? HC以来除去が強くなるとブースト系の大半のカードが完全に死んで
除去は除去で対処するしかなくなる環境になるのがマジで駄目なところだと思う
それで一気にカードプールが半減する
ブースト→焦土→スウォーム→除去→ブーストみたいな昔のメタの回りの方がよほど面白かったな その点今回のシーズンはブースト祭りで楽しいわ
除去が追いつかないくらいブーストするから毒もそこまで怖くはない >>966
HCでバランス考えるのめんどくさいから特性消すわって宣言してるから諦めろ売上のためにシンジは例外で特性でたから新勢力に期待しておけ はぁーマジで勝ち確になってクラッシュやめろくそ萎えるわ 基本的に1ターン一枚しか使えない制約があるから「強いカード=単体で完結してるパワカ」なんだよな
シナジーもクソもねーからどんなデッキに入れても活躍できる
そんなカードばかりなんだよグウェントって 1枚というよりは今は2枚だけで完結してるカード多すぎだと思う(swim君もそう批判してた)
だからこそリーダーやレイデアつかわれると割り込む余地なしでコンボ完結してどうしょうもなくなる
昔はデッキ全体がシナジーの塊でカード1枚入れ替える余地すらほとんどなくて
お互い自分の盤面だけ意識してどっちが早く走れるのかみたいなミニ四駆的遊び方がメインだった
まあそれじゃ発展性がなかったから仕方ないっちゃ仕方ないけど マリガン回数多すぎない?システムがいつ変わったのか知らないけど16枚のドローとラウンド毎の最低2回のマリガンは25枚のデッキに対して過剰だと思う。
ハイランダーじゃないデッキはマリガンが事故につながるシナジーが入ってること多いし、今のマリガンシステムとレイデアが噛み合いすぎてる。 単にレイデヤがコストのわりに強過ぎるだけだと思うわ
ショープはほぼ採用されてないわけだし HC以降ニュートラルとアーティファクトのナーフばかりして来たのにまた同じことしてる運営は何考えてんだ
レイデヤとマッタは壊れすぎ とりあえずシーズンの変わり目で調整入れなかった運営はアホ
環境変わってないからマジでつまらんわ。シナリオはただの運ゲーを助長してるし全くシナジー関係なしにどのデッキにも入れられるニュートラルカードが幅きかせてる。こんなの飽きるに決まってますやん 昔の密偵ドローとおとりをとりま入れてからデッキを考えるみたいな状況と似てきたな
HCで学んだことを忘れたのかあるいは何も学んでなかったのか知らんが実にCDPRらしい 調整ってそんなに難しいことなんかな。
多少の格差はとやかくいうつもりはないから明らかなぶっ壊れだけを少し調整してほしい、そう言ってるだけなんだけど。
失敗は仕方ない。改善すればいいだけ。 前環境はかなりバランス良かったと思う
スケリッジ以外は言うて横並びしてたぐらいには良環境だった。
今は前環境よりデッキの種類半分以下になってそう >>983
運営側とユーザー側で認識の差があって基本的にユーザーの意見は無視すると言ってるから過度の期待持つな 正味有名どころのメタレポート上がる前に毎回環境変えちゃえばネット普及以前のTCGみたいに試行錯誤で楽しめるのにな
2週に一度コスト改定とかどうすか(白目) それ実際やったらプレイヤー側もめちゃ面倒いと思う
特に自分みたいに資産が無い初心者はせっかく作ったカードのコストをころころ変えられたらやる気無くすよ グウェントがウィッチャーのゲームと言うことを知らない人が大半やからな
そもそもグウェントの知名度よ笑 Androidに対応してからが本番だと海外の人達は話しているから
これからだろ メンテナンスの手間が増えてもっとグダグダになるんだろ? まあいまレイデア修正したら
それ抜きでtier1の調和スコイアが止まらなくなるだけなので 調和スコイアは毒ニルフに弱いけど毒ニルフは北方に弱い
レイデヤ修正したら恐らく毒ニルフ増えていい感じになるやろ 今シーズンは不死の騎兵隊のパワーがエグ過ぎて北方無双になってる
なんせ6コスト14点が3回打てるしコスト11で19点が1回打てる
その上強力エンジンも落としにくい
如何に北方をメタるかの勝負になるだろう 水2回で展開する調和が、2枚で1除去の毒に弱いかなぁ
複数体へのダメージソースいっぱい抱えてる北方が調和のカウンターでは シーズンツリーやっと終わって宝箱取ろうとしたらエラーになって
なぜかラウンド30勝と日別クラウン6回からやり直しになった…
報酬系のトラブルは笑えないわ
>>994
それでもニルフの方が強いよ
公爵の情報員でコピーできるし シーズン・ウルフ(ゲラルト)ツリーの中盤にある、ゴールドカード15枚使用のクエスト
シーズン・ノーマルモードどちらで何枚使おうがカウントされないのはバグってるんやろか。
時計回りで進んでるが、反時計回り側のヴィセミル肖像クエ終わらせないと進まないってオチは無いよね? たまにクリアしたのにアンロックできなかったりでバグることがあるらしい
サポートに連絡するのが確実っぽい なんかredditみたら同じような報告たくさんでてるから
ほっといてもそのうち対応されると思う このスレッドは1000を超えました。
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