Fallout4 PC Vault254
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 Twitter - http://www.twitter.com/fallout/
Fallout4 Wiki JP (z49.org) - http://wiki.fallout4.z49.org/
Fallout 4 Nexus - Mods and community - http://www.nexusmods.com/fallout4/
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください
Fallout4 Mod データベース - http://fallout4.2game.info/
Reddit - (英語)http://agree.2ch.net/liveanarchy/
(日本語)http://www.reddit.com/r/Fallout4_ja/
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
アフィブログへの転載は固くお断りします。
>>2-以降テンプレにあらず
※前スレ
Fallout4 PC Vault253
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1573635044
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512://fallout4.com/: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハイスペック盛り盛りで「これで快適ですか?」と聞かれても
ゲームエンジンが古いんである程度以上は頭打ちだから
あー、快適なんじゃない?という投げやりな回答になりがち いちょつ
人造人間が爆破した橋を戻したいんですがどなたか方法かそんなMODをご存知ありませんか‥‥ 改造するときに改造部分を光らなくするmodない?
形は分かっても色が分からなくて困る お前のフォトニックなんちゃら〜なんと答える?
お前も>>1乙と言う 初めてのゲーミングPCで性能をドヤりたいだけじゃねーの
でも廃スペックじゃない普及帯の上くらいの値段なのが微笑ましいパティーン 前スレでLone WandererのMODを紹介してくれた方ありがとうございました! >>6
Crafting Highlight Fix 居住地でコンパニオンとかオートマトロンは店番不可能なのかな?
店番時に話しかけても通常の選択肢しか出なくて取引できないや >>6
Crafting Highlight Fix 武器を構えたときの走行速度が遅くなったから編集してもとに戻したいけどFO4Editのどこのレコード見ればいいかな? >>12
QUICKトレードとかのmod入れれば出きるやろ 大型modってやつ一生完成しないな
出す出す詐欺しといて注目集めたいだけに見えなくもない >>16
あんまり悪く言うな
出たら奇跡くらいに思っておけ
(奇跡は通常ありえない事を指す) >>11,13
確かに求めていたものだった ありがとう
ただこれ、最新バージョンで入れると起動できない…
フォーラム見に行ったら
「最新バージョンでこれ入れるとf4seぶっ壊れて最初から入れ直さないといけないよ!」
とか書かれてて真顔になった ベセスダからしてもさすがに過去作品丸ごとmodでリメイクされちゃうのはどうなのって感じだろうな
どうせ完成しないからスルーされてるけど過去タイトルってのは紛れもない会社の資産なんだし >>18
作者がリンク貼ってあるだろ、それで動く
あと一回しか言わないがリンク先のmodバージョンは気にするな >>21
こっちいれたら動くのか→63から62に戻してたから本体とseアップデートしなきゃ→散らかってるし最初から入れ直そう(今ココ)
もう今度からアップデートなんてしてやらんからなベセスダめ… horizonでリソースマネジメントが文字化けしてたのでalternative japanese fontをhorizonの後にロードするにしたら文字化けは解消したのですが、通常時にアイテムにカーソルを合わせると[junk]アイテム名{{{素材名}}}と出て見にくくなってしまいました。知恵をお貸し下さい むしろMODいれてるのにアプデされる意味がわからん
F4SEからなら自動アプデとまるのに。
Steamで起動したときのみアプデのチェックは基本では無いのか
Steamの更新については改悪されてきた歴史あるしなー >>23
自決しました。
hudmenu.swfとworkshop.swfをhorizon優先にしたらリソースマネジメントの文字化け解消したままアイテム名も見やすくなりました 再インストールしてランチャーから起動したらそこで応答なしになって進まなくなった…
英語版日本語化もf4seも入れてないんだけどなぁ
mygames/fallout4の中を全部消すと一回だけ起動するんだけど 未だに初期バグすら放置で直さないのに
集金目当てのアップデートだけはこまめにする姿勢には憧れます Nexusmodからvortex経由でModを導入しているのですがMod効果が反映されません
NNMだと設定ファイルを弄る必要があると言われているのですがVortexでも設定ファイルを弄る必要があるのでしょうか? ごめんなさいFO4初なのでMO2の正式名称だけ教えて貰えると.... mo2 FALLOUT4で検索かければ一発で出るのにそんなこともできねえのか?
Mod Organizer 2 Far Harborのマテリアルスワップを追加したのだがなんかロココ調っぽい
https://i.imgur.com/Be8vTZh.jpg 俺はInt1だからMo2は理解できなかった
NMMでなんの問題もない いやいやMO2は簡単だろ
vortexの導入の仕方わからん頭クレムな俺でも楽々活用できてる mo2もnmmも何となくで使ってたけどvortexは使い易いと思った Vortex使っているけど同じMODでもファイル単位で優先順位決められるのが便利だよ
MO2やNMMでも同じことできるかは知らん MO2はできる
ルーズファイルとアーカイブの優先順位も決められる MO2もvortexもとりあえずiniファイルの設定は要らないって感じ?
まだMod導入に格闘中なんだけど スカイリム面白かったからこっちも買った初心者なんだけど取引のUIくそすぎて萎えるわ
なんでスカイリムみたいにソート機能なくて衣装とか武器とか全部一緒にしてんだよこれ ベガスのプラズマキャスターが使いたくてこの動画を見てたんですが、これってもう落とせないんですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=K3ItTj7IwmA
動画概要欄とコメント欄を見る限りNexusでなくDiscordサーバーから落とすみたいなことが書かれていて、概要欄のリンクから飛んでみたんですがリンク切れしていてよく分からず仕舞いで゙… パワーアーマーステーションってきちんとバック駐機しなくても
クラフト画面になった時点でデフォルトポジションになるんだな
なんでみんな教えてくれなかったんだよ バック駐機まではいかなくても、ステーションのフレームの間で降りてたなー
ちょっと離れてても瞬間移動してくることに、しばらくしてから気づいた 一応そうなった場合、降りられないというメッセージが出る
若しくはアニメーションが省略される
乗る場合も同じ みんなコントローラーでやってる?
それともキーボードマウスかな? バック駐車って謎単語すぎ
むしろ初めて使うときに枠の中で降りようとしたら、おりれねーよ!って怒られてから
近所で適当に降りてワープさせてたからデフォだと思ってた
好きなところで降りれて早くて楽 オレもハンガーに入れて降りられずに53みたいにやってたが
バック駐機と聞いて「やっぱ出来る人は違うな」と46を尊敬してしまったよ >51
Auto Gamepad Switch 入れて両方使えるようにしてる FOSEアプデしたらlooksmenuやらなんやらがバージョン違いで起動できなくなっちまった
バグ修正するわけでもないくせに本体アプデすんのやめてくれよ PAハンガーは吊りワイヤ二本表示する手間をなぜ省いちゃったのか疑問
仮に200体くらい並んでてもワイヤ分の描画コストなんて微々たるもんだろうに >>44
返信遅くなってすみません。
そのMODは落としてるんですが、本体部分が若干ごついので(;'∀')
CreationClubから探そうと思ってるんですけど、このサイトで合ってるんですかね?
https://bethesda.net/ja/mods/fallout4?number_results=20&order=desc&page=1&platform=&product=fallout4&sort=popular&text=
NEXUSとMODが被ってるのが多いように感じるんですが、見るところを間違えているんでしょうか? >>59
あれ、機体ごとに肩の穴の位置違うんだよ。だからそれぞれに対応させるのがめんどくさい looksmenuのアプデまだー?
プリセット入れれないよぉー! バスタブに武器をそのまま投げ入れてる方がワイルドで好きだぞ いつかやりたいと思ってみてたけど
こんだけ情報量が多いゲームすると俺の頭がパンクしそうで
怖くて手が出せない プレイ時間の半分くらいは揺れ動くお尻見てる時間だしね >>64
本のラックと武器ラックは置けば置くほど重くなるので…… 俺は箱oneコントローラーをUSBに繋いで使ってるんだけど
DS4に慣れすぎたからか
使いにくいわ >>64
すげーわかるし今まさに計画中
でも作り出すとなんか飽きちゃう マジでこのゲーム初めからコーラ飲むのがやめられん
一週間に四本は飲まんと気が済まない
もちろんコカの方 4ってpumpkinってかカボチャの名を関したクリーチャーはいないのかな?
3やオブリ、スカイリムでいたからどっかにいるんだろうと思うんだが 発売イベントかなんかで売ってたなチェリーもあった。 パリのセーヌ川沿いの裏町のバーで売ってた自家製チェリーコークがめちゃくちゃ美味かった レールロードやっててブラックバードの報告書を受け渡し場所で取るだんかいなんだが
ポストだかゴミ箱だかがなくって空中にレールサインとクエストマーカーが浮いてる
バニラなんだがなんか解決策ないかな >>85
とりあえず原因になりそうなMODを片っ端から外してみたら? Gunners vs. MinutemenとCapital Wasteland Mercenariesを購入検討中なんですが、CCから落としたMODはヌカワやファーハーバーみたいなDLC扱いになるんでしょうか?
FO4editを開いたときに本体はFALLOUT4.esm、ヌカワはDLCNukaWorld.esmみたいに表示されてますが、CCで落としたMODはCreationClub.esmみたいなものが別で表示されるのか、
それともFALLOUT4.esmの中に含まれるようになるのか、教えていただきたいです。
後、CCのMODを落とすときにF4SEから起動するとロード直後の画面(CONTINUEやNEWを選ぶ画面)でCreationClubの項目が黒くなったまま購入できないので、通常起動してから
買わないといけないと思うんですけど、通常起動後MODを購入して、旧バージョンに戻す(バックアップファイルにすべて置き換える)方法ってやり方的に大丈夫ですかね?
NEXUSのMODと並行してやりたいのでF4SEのバージョンは旧バージョンのままにしておきたいんですが… 質問多くて申し訳ないです; CCのコンテンツは基本的にESLかESOでの配信になる
ESPやESMと違いロードオーダーはFEXXXという頭5桁を専有する形になる
例えば中国軍ステルスアーマーはFEXXXF99でXXXにはESLのロードオーダーが入る ただ、本体ESMにもCCコンテンツ用にいくらかレコードが加えられてるので買ってなくてもコンソールを使えばノワールペントハウスにアクセス出来たりする >>90
FO4edit上でESM、ESPは見たことあるんですが、ESL、ESOも[00]Fallout4.esm[00]Fallout4.exe[01](中国軍ステルスアーマーのMOD).eslみたいに表記されるんでしょうか?
コンソールで(中国軍ステルスアーマーを)入手するとき、例えば上記を参考にFO4editのFORMIDが01000800のアーマーがあったとして、F4SEでのロードオーダーが1AだとしたらFE01A800って入力したらいい感じなんですかね? FO4Edit上でもFE01A800みたいな表記になる CreationClubのもfo4editでいじれるのか🤔 直接書き換え出来たか覚えてないけど上書きさせるパッチは作れる PAでよく爆発レジェの自爆するからeditで弄って腕に高密度化つけてやった
こういうのが手軽にできるのは本当に助かる >>88
持ってるけどDLC扱いESL
バージョンは戻しちゃダメっしょって思う
今回の本体アップグレードに合わせてCapital Wastelendのアプデもしてるし >>66
定期的に資金を得るには水ビジネス、全部入りを買ったらdicが始まるクエストを触らない、コルベガ工場は無視するくらいを知っとけばスムーズにゲーム始められるぞ 日本語版にアップデート来てるんだけど何のアップデートだこれ?mod環境崩れるの怖くてアップデートできないわ >>97
了解です。
ちなみにアプデするとNEXUSのMODと今使ってるCREATIONKITって使えなくなるんですかね?
アプデしたら現状バニラでしかプレイできない感じなんでしょうか? 爆発シャッガンもったまま屋内入って装備変え忘れて
自爆はまれによくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています