Fallout4 PC Vault254
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>>2-以降テンプレにあらず
※前スレ
Fallout4 PC Vault253
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1573635044
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512://fallout4.com/: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オートマトロン用のMOD入れたらロボットを改造してるだけで時間が吸われる… >>100
バカバカしいのでF4SEは使わないで英語版をプレイするようにして久しいのでよくわからないけど
バニラでしかプレイできないというのはありえないんだけどあなたの使いたいモノが対応してないのならできないってだけです CBP Physics以外にF4SEに依存しない乳揺れmodってないかな?
CBPがアプデ待ちになってる >>61
その程度は多分プログラミング的に大したコードでもなかろうし
電線なんかは任意の二点間をちゃんと張れてるわけだからできてもいいよな
まあ、ハンガー穴のないPAもあったりするんかな? T-51もないじょ
というかシリーズに登場するのT-45系列だけだし 早く会話進まないかなーと選択肢のキーポチポチしてるとたまに主人公が変な声・セリフ出すけどなにあれ 相槌だよ
確か否定的な右キーだと汚い言葉とかだったような気がする コンセプトアートとか3かなんかのpvには出てたけど
PAは使わない時に肩にある穴にフック引っ掛けて置いておくんじゃなかったっけ
そのフック付きの格納場所がハンガーなのでは
多分PA作業台がそれに当たるんだろうけど作中にはフック出てこないしな modかCreationclubかなんかの話け?🤔🤔 いや、もともとは俺の難癖めいた疑問から。>>59
少し勉強になったありがとう。
テスラパワーアーマーからワイヤで給電するMODとかもあんのかな・・・ アーマー毎に鎖とフック作るのめんどくさかったんじゃね
X系なんて吊るすの想定すらしてなさそうだし どこかを支えないと整備できないだろうし、
肩から釣るのは理に適ってはいるよね
現状の黄色フレームの真ん中に置くだけのは
ゲーム表現的なウソだとしても、
手抜きに見える 現実的に考えるとあんな不安定な形状(縦横比)の重量物、整備中に倒れると怖いから、ホイストかチェーンブロックで吊るすかなぁ
都合でチェーンの描写省かれたんだろうけど、黄色いスタンドから謎の磁力で固定されてると脳内補完 >>115
X系はレムナントバンカーでの格納方法とか見ると
謎の光るポッドに格納して接続されたコンソールをいじると修復とか改良が行われる
魔法みたいな科学で取り扱うのが想定された運用方法なんだと思う エンクレとインスの技術力凄すぎるだろ
BOS(笑) >>81
ベセスダはコカ・コーラにタイアップ申し込んだよ
もちろん拒否された NVでAI搭載の喋るステルススーツがあったんだから
インスティテュートもAI搭載のPAを用意してもよかったんじゃないだろうか >>121-122
確か仲良くタイアップするどころかクレーム来ちゃってボトルの形を変えたんだよな 元々コカイン仕込んでいた黒歴史があるからなぁ
ヌカ・コーラ中毒なシェフィールドさんとかヤバすぎる でもヌカ・コーラは実際に発売してるんだよな
個人的にアメリカじゃ一番メジャーなペプシじゃないとこが好きだわ
ダジャレにならなかっただけかも知れないが コカ・コーラ社とタイアップ持ちかけて怒られたとかいうのは風説に過ぎなかったんじゃなかったけ?
実際にはコカ・コーラのボトルはその形状自体に権利が認められてるからマズイという理由だったとか聞いたけど あのボトルは商標登録されてるけどさ、特許使用料払えばとくに問題ない。
許可しない理由をみんなあれこれ言ってるわけ まあボトルの形状ちょっと変えて使用料抑えられるならするでしょ
形自体に意味はないんだし 高架の上のレイダーでも狩ろうと登っていったその途中で、銃撃戦、さらに廃車が爆発する音
行ってみたらクリケットが死んでた 76のハンドメイドライフルの共産主義塗装の移植に成功するものの、コッキングレバーを右側にするMODのおかげで「米帝必敗!」の文字が反転してしまったのである
https://i.imgur.com/wbT0VLW.png いくらかMOD入れてコモンスウェル歩き回ったけど
ニックのホロテープ集めで警察署入った途端に何度もCTD起きるから
やっぱゲームの中でも悪いこと出来ないなって(金銭を要求する Creation ClubのVisual WorkshopってキャピタルウェイストランドにあるGNRタワー再現されてるんだな
殆どのCCは微妙なのに急にすげぇ凝ってる奴出してくるのが面白いな in fallout4custom.ini under [General]
iTextureUpgradeDistance1=0
iTextureUpgradeDistance0=1200
iTextureDegradeDistance1=0
iTextureDegradeDistance0=1600
fTextureUpgradeDisabledMinSpeed=6000.0000
fUpdateTextureTime=0.1
これでやってるけどどうしてもテクスチャの遅延が出てしまう
他の人どうしてます? 久々にCreation Kit編集したら そのespファイルをゲーム内で認識しなくなってしまうんだが、自分だけ? アプデは関係ないよな 高速道路に上がるのに昇降機探すのが面倒だから
チート気味でもジェットパックMOD必須感ある 無尽蔵のダブルバレルショットガン手に入れたからハンコックに持たせたけど
そうそうバカスカ撃ちまくってくれるわけでもないのね
残念 コンクリ以外の建築思うようにスナップしてくれないから使い勝手が悪いな
木材とか金属とかどう頑張っても廃墟しかできなくて困る >>99
うちのライゼン機だと日本語版動かないからもしやと思ったけど駄目だった。英語版を日本語化すればいいんだろうけど直してくれないかなあ スナップしない床を無理矢理繋ぐといつの間にかNPCが床の隙間に入り込んで死んでるから困る キュリーとロマンス出来るのか!っと思ったらロボットのままだと出来ないのかよバグだろこれ たしかにロボブレインの女優とはロマンスできるんだからキュリーも出来て良かったかも survival optionにサバイバルに再度戻すにはui modがいるよって書いてあるけど
ui modってどれかわかる? しかしロボキュリーに夜の到来を切望する自分がいますと言われてもちょっと困る
上級者なら挿れるかもしれんが シュゴーって音のするベリーホットな秘密の穴があるだろ キュリー「生物学的データを参照してみましたが、これは平均よりも少し小さいのでは?」 自動収集MOD
Skyrimではいくらか選択肢あったけどFO4だとないに等しいな >>153
アサルトロンは見るからに女体型だから全然いける
喘ぎ声エロいし PAM関連のmodがほぼ無いの納得いかない
あったら教えてというか作って先生方 >>140
アプデのせい
Bethesda.net LauncherからCKもアップデートしないとダメ やれやれ、Vault88にVault111のBGMが流れるように設定したのは間違いだった……失敬。 >>143
倉庫だっけ、2つつなげて少し大きめの建屋になるやつ
あれは酒場作るのに使ったな
屋根に飾りの照明つける場所あるのも結構好き >>155
周囲のアイテムを自動で取得しまくるスクリプト型のmodあったけど、
アイテムやら棚やらにカーソルを合わせるFO4自体の命令をそういう風に使うと確率でCTDするリスクがあって
それが最後までどうにもならずに終わっていった感じだな
外人さんがブログで配布してたかな昔 自動取得MODあるじゃん。
auto loot.
特に不具合なく使ってるよ。
ただ初見の所やイベントアイテムあるとこれでは一時停止した方がよいかな >>168
俺が使ってた頃はカーソルの件でどうしようもないねって作者さんも諦めてたやつ
完全に安定するならやり方が変わったんだろうね そういえばauto lootでアイテムを大量に拾うと2行のログが延々出続けることがあるけど
この行数を増やす方法ってありますか? Auto LootとLoot DetectorとItem Collectorを併用してるけど特に問題はないな Skyrimでも自動にしたりした結論として
そこまでやるならコンソールかMODでItem増やして手に入れる
BuggyなMODで重くなるならそのほうがマシって気づいた preyだったか
ボタンホールド中自動取得する仕様だったな
あれが良い >>173
正解だよ
今スカイリムに戻ってまったりやってるけど必要なものなんて実はなにもないって実感するわ NPC Level Scalingって使用感どうですか?
敵が弱すぎたり硬すぎたり極端なのを是正したいんだが、そんな感じの戦闘バランス調整MODは何を使ってます? 戦闘バランスは武器の性能に影響されるから、
敵を調整してから、武器のダメージも調整しながら、
での試行錯誤になるよ。 NPC Level Scalingは入れずに、コンパニオン強化modとバニラの難易度だけでやりくりしてるな
NPC LSの調整は世界観的に正しいんだろうけど、一部の敵が強くなりすぎてな >>168
> ただ初見の所やイベントアイテムあるとこれでは一時停止した方がよい
MODつかっててボヤくのもあれだけどだから導入しがたいのよ
入れるならストレスフリーでありたい このゲーム、アップデートで重くなった?
2年ぶりに再開しようと思ったんだけど、FPSが1桁しか出ない
画質は一番下げた状態、解像度はフルHD
2年前もCore i5 4460と内蔵GPU、メモリ8GBって構成で、FPSが30〜40出てたんだが
もちろんバニラ環境で
グラボ追加できない機種だからメモリ足すぐらいしかできないけど、意味あるかな? >>177
レイダーはどこまでいっても弱いままの設定になっていますね
ガンナーブリガディアやコーサーはヘッドショット二発でこっちを沈めてきますから
たぶんレイダーと差をつけてるんだと思います
デスクローは格闘で1ダメでも喰らえばキルムーブで強制即死する破壊力になってます
MCMメニューから被ダメ与ダメ調整でコントロールできます
Level Scalingはレベル100以上300までいってみたいという方には良いかも
低レベル時のサバイバル感はあまりないですね
わりとどんなMODとでもうまく動いてくれるのは好感触です >>181
ホロテープでオンオフできるからストレスにははならないよ?
それすらめんどいならもう何も言えないわ 自分がLv100超えてるところに
Lv1レイダーとかでるとちょっと切なくなる
このために耐性表示パークを取るようなもんだな みんなレスありがとう
ゲーム中で調整できるなら試しにNPCLS入れてみます サバイバルにて、 Adjusted Encounter Zones をゲーム開始間もなくに入れて
Editで各地の敵レベル上限下限を更に上げて遊んでるけど
丁度、良い難易度だな
かなりホイホイ死ねる レベル関係はバニラでベリハでやってるな、武器防具とかは自主的に軽く縛ったりしてるけど
それでもアサルトロン上位種とかナデェ・・・ってされただけで即死とかあるからまあそこそこいい塩梅だと思う 内容的に今更なんですが、質問させてください。
サンクチュアリで食料に仕事を割り当てても、いつの間にか勝手に止めてしまいます。
担当はマママのようなネームドキャラでも入植者でもどちらでも発生。
食物は地面に植えてもプランターに植えても発生。
サンクチュアリの地形を弄るMODも今プレイでは変えてみましたが状況変わらず。
作業を止める頻度はかなり頻繁かつ短時間で発生。
ヴァニラでのプレイは遥か昔なのでアレですが当時はこんなさぼり魔は発生しなかったような・・・?
導入が多すぎて具体的なMOD名が出せないのでエスパー気味になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 バニラからそうだよ
サンクチュアリにかぎらず入植地は色々と不安定 襲撃セットでの襲撃を撃退後倒れた居住者にスティムを打ち込んで回復させたら
そいつとゴリラが急遽敵対して殺すつもりもないので逃げたけど
ゴリラは全滅してしまったよ、この恩知らずが! >>189
DCMSみたいな居住地ぶっ壊すMOD入れてるとか
SimSettlements入れてるならwikiにそんなMODの紹介がある Fallout 4 Version Check Patcher凄く良さそうだけど入れてる人居る?
本体のexeをバージョンアップをしなくても、最新F4SE必須MODが動くんだよね?
問題無いなら入れてみようかな。
もう英語版日本語化のやり方を思い出しながら、
前と同じ好きな環境整えると3日くらい掛かるのでやりたくないでござる。 デスクローステーキとヤオグアイばら肉の効果いれかえるようなmodありませんかね
レアリティと効果が見合ってない気がする 古いEXEと古いF4SEで11月のアプデでも動く様にできる物。
EXEのバージョンとF4SEは対応する必要あり >>189
自分の環境だとネームドNPCはほぼまともに働いてくれない(特にガービー一行)
入植者も一部そうなるけどほぼキャラ固有なので単に仕事から外したり移動させてるな ロボ居たし次元に穴を開ける(物理)で召喚したのかもしれない
ないか レールロードやっててジモンヤがセーフハウスに選ばれたんだが世話人が見当たらない
僻地すぎて来る途中に死んだのか?
あと、居住地ここしか解放してなくってメインでテレポーター設置に土地がなくって高層ビル(木造)のてっぺんに設置したんだが・・・
トム登ってこれるんかな 初プレイの時はテレポーターの仕様わからなくて、パーツ別々に並べて数日ぼーっとしてたな… 世話人は別の居住地に居たりすることが多い
それからアバナシー・ファームのテイト畑から生えてくることもよくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています