【ロボット自動化】Autonauts オートノーツ Part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ロボットをプログラミングして作業を自動化し、惑星の居住地を発展させていくゲーム
開発はスコットランドのDenki Games
日本語対応でSteamにて発売中
https://store.steampowered.com/app/979120/Autonauts/
無料のベータ版もあり
https://denki.itch.io/autonauts >>920
ちょっと前のバージョンアップで機能追加されたようだね
以前だと出し入れの時間がかかりすぎて荷車とかに乗せるくらいなら歩いて
運んだほうが楽だったし 牛が牧草食いたいみたいな絵をを出して干し草の束食わないでやんの。
ある程度の空間内に牧草生やして放置してたほうがいいかもしれんな。 給餌台みたいなの作ってそこに餌置くのが正式だったかな うん、あれに一杯に入れてるのに牧草のマーク出して食べないんだよ、 アクセスポイントが柵側にあって行けないってオチではないよな 普段はちゃんと餌入れから食べるんだけどまだ餌があるのに食べなくなるんだよ。
ほっとけばそのうち餌入れから食べるのかもしれないが牧場の一部に牧草生やすことにした。 給餌台のメリットはあんま感じなかったな、たしかに。 直接生えてる牧草より乳出るまで短くなるんじゃなかったっけ Xboxで無料配信されてたからやってるけど楽しいわ
操作方法がかなり難解だけども 範囲内の味方を追尾みたいな機能がほしい。
丸太を荷車に乗せて設計図のところへってやると2箇所以上あるときは良いのだがスグにどっかいっちゃう。 確かに自分でも文章だけでは何を言ってるか判らんかった。
機能としてほしいのは味方の追尾機能。
丸太を積んだネコ車を設計図のところに行くようにして、丸太の建設係はそこからも丸太を取るようにして建設速度を上げたかったのだけど、
設計図が一個しかない状態では機能しないからネコ車押して丸太建設係を追尾してくれたらいいなあって言いたかった。 設計図の場所は標識でエリア指定してる前提でいいのかな
そうすれば標識エリアの設計図の場所にネコ車は移動できると思う
あとは丸太置く奴は標識のエリア内でネコ車探すことで移動短縮はできる気がする
標識エリア内の1マス内側に設計図置かないとはみ出るかもしれない 投石器の弾を掲げたまま投石機の前で待機って考えると酷い仕打ちだよな。 PvEは虚無やな・・・いやまぁ子供向けではあるんだけど PS5で遊んで楽しんでるけど操作周りの分かりにくさやりづらさはホント酷い近年のゲームでは中々見ないレベルの酷さと言える
特にプレイ時間の大半を費やすだろうボットのプログラム周りがやりづらいのはとんでもないマイナスポイント
まあその不満点より楽しさの方が上回ってるから結局楽しんではいるけどそれだけに惜しい >>937
知らなかった次はマウス使ってみるわ
情報ありがとう VSパイレーツが楽しくて最初のやつも買ったんだけど、
なかなかめんどくさいな。
メモリー少なすぎて辛い。
ボット達最終的にはMark3.5並になっていくの?
旧型を新型にバージョンアップ出来る? >>939
Mark3までだよ3.5は無いよ
旧型はアップデートできないし、ずっと残るよ
古いロボは倉庫にぶちこめ
まぁこっちは時代を進化させていくのが目的のゲームだからね 荷車の改良無茶苦茶いいなコレ
運んでいるbot見ているだけで何か気持ちいい やっとランク7まで行ったがボットの数がもう200。
やるべき工程と比較して300は少ないな。
これって8になったら終わりなのか8でなんかやって終わりなのかどっち? 足りなくなってから考えればいい話ではあるがホント足りるかな。 >>943
住民の数を3人まで絞ってたから
クリア時180体
300制限厳しいなら住民数が多いだけ ステージ5だけど約50体使用
まだマップの1/9も使ってないから300体制限の割にはマップ広すぎると感じてる 広く使って鉄道で結べって事かもしれないが、
先に鉄道がありますって言ってくれないとなあ。 最後のステージで鉄道引いてないけど180前後だったと思う 鉄道がとっても使いづらくて、ロボと荷車で運んだほうがマシだった気がする
特に荷積み&荷下ろし 充電残量の検知ができても、
じゃあ減ったら待機所へ移動とか減った時点で充電とか何もできないんじゃ表示させるだけ無駄だな。 充電は面倒なだけだわこれ。
せめて充電容量に対して何%以下になったらなにかするってできなきゃやってられない。 ステージ4→5になって色々やってたら丸太枯渇してたまげたわ 丸太枯渇ってことは製紙?
金属を木炭から石炭で製錬するきっかけになった あ~~~最初からやり直してぇ~~~~!!!
って定期的に発作が起きてなかなか最後まで行けないわこれ系のゲーム Switch版ってネジ巻きのON/OFF出来ないの? 最初は面白かったけど、中盤からだれてきて
とりあえず最後までやるかと進めてたんだけど
桑の木に、カイコが湧く条件がわからんで詰んでる
このゲーム色々説明が足りんぜ・・・ 養蚕ステーションで繭取り出すときに蛾が発生して近くの桑に卵産んでるっぽい
最初の蚕は飼育ステーションかな パイレーツやってるんだけど攻撃方法がわからん
鎌、刃物、槌持っても攻撃できないし肝心のチュートリアル無いのか 最初の研究に必要なビットのかけらは宝箱から入手するのか
一番最初に言ってたような気もしなくもない >>959
うおおおほんとだ!成虫が飛んでってる!
ありがとう! とりあえずクリアということで供養させてくれ
https://i.imgur.com/aL4TIfD.png
ボット数744
なんか後半はひたすら精神的にしんどかった >>960
流石にその程度のチュートリアルはあっただろ。 >>846
一体の時だと登録できるけど部隊でデータベース開くと
リンクしてないのにリンク解除とか出て登録できないけど
そんな便利な方法あんの? Switch版やって楽しかったからSteamでも買ってやってるんだけど、作ったモルタルが粗雑なバケツで運べなくて詰んでる。これってバグ?
SwitchとSteamはモルタルの運び方違うの? Switch版やって楽しかったからSteamでも買ってやってるんだけど、作ったモルタルが粗雑なバケツで運べなくて詰んでる。これってバグ?
SwitchとSteamはモルタルの運び方違うの? Switch版やって楽しかったからSteamでも買ってやってるんだけど、作ったモルタルが粗雑なバケツで運べなくて詰んでる。これってバグ?
SwitchとSteamはモルタルの運び方違うの? Switch版やって楽しかったからSteamでも買ってやってるんだけど、作ったモルタルが粗雑なバケツで運べなくて詰んでる。これってバグ?
SwitchとSteamはモルタルの運び方違うの? 右左クリック間違ってんじゃないの
もしくは空のバケツじゃないとか
Altで効果あるか見れるんじゃなかったかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。