TerraTech part5
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3ひとあき
ハゲはいいぞう
ハゲは
もっと堂々としろおまえも
ハゲなうえに典型的なインポ顔で親が二匹とも他界して知障、、もとい傷心の日々
最近まで生きていた母親には
何一つ親孝行できず迷惑ばかりかけたと後悔する毎日
それはいいんだけどよ、南ひとあきよ
おまえの気持ち悪いチョン顔で
マザコンアピールいつまで続けるの?w >みなみひとあき
同じ墓に入れば逢えるかもよ?逝ってみ? >>1乙
700近くまで行っていきなり落ちるとは何事… いまさらながら>>1の冒頭読んだ
え、社員だったの?もしかしてGSO?
という保守 けっこう前から遊んでるイメーイだけど、まだpart5なんだなあという保守 任地への移動中に空中で何かに接触されて墜落したGSO社員、だったはず
そこからランクを上げたりミッションをこなしたりして他企業のライセンスをもらってく流れになる
そして同業他社どころか同じ企業の社員であっても見つけ次第潰し合う魔境中の魔境で楽しくお仕事だ 辺境の惑星に投げっぱなしで蠱毒状態資源採取
あのこれ流刑ってやつじゃないですかね… まぁ他企業も「ウチの機体をブッ潰しまくったら行く行くは上モノ卸したるで」っていうキ○ガイ企業ばっかだし… 工場を組んでるんだがホークアイの巡航ミサイルが一発で作れない
たぶんコイツを一発で作れたら工場として完成なんだが部品メーカーが思い通りに動いてくれぬ
あとたまにサイロから素材を引き出さないこともあるんだがこれはバグかねぇ たまーに肛門から出入りするうんこみたいにサイロからすぐに出る戻るを繰り返して流れないパターンと
必要材料が流れてるのに部品メーカーに入らずスルーするパターンあるんだけど
あれなんだろうね >>1
スレ立て乙。前スレ突然死してからずっと探してたわ。
5chの検索で出ないのに、ぐーぐる先生に聞いたら一発ってどうなの…。
>>14
製造拠点晒してくれたら、問題点見つけられるかも。
part3に巡航や戦艦砲、通販端末を一発で作れる拠点が投稿されているから、
それ漁って研究するのも良いかもしれず。 送られてくる資源の大半が分解された元製品なのは、企業的にどう思ってるんだろう・・・ そういえば武器ごとの爆風範囲が何ブロック分あるか纏められたデータって何処かに有るのだろうか
機体の防御能力を最適化しようと思ったのだ、がざっくり探した限り見つけられなかった(´・ω・`) 部品メーカーがデフォルトで作れる部品を作らなくさせるドングルがほしい… コンセプトが分からんし面白みも無いから態々使おうって気にならない
仮に鈍足機に見えて実は超高速飛行できるってのならそう説明書きしとくべき >>22
使ってみたがなんでこんなに重力に縛られずに飛べるん? >>25
横からだけどホバーサンドだね
こんな感じでタイヤをホバーで挟むように配置すると作れる
https://i.imgur.com/BPlvs2T.png でででー出遅れましたがその通りです
地面に対して働くはずのホバーパッドの反発力がタイヤに対しても発生するホバーバグというのがあって
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org615034.jpg
このように挟んで機体重量ぶん上向きを多めに積んだのがメイン動力になってますな 適当にホバーサンドやったら際限なく上昇してってワロタ
ドリルのように回転しながら水平飛行する変態機も作れるね そんなバグがあったのか
これで俺のファーストテック
マックスバトルチョップツインダイナモウイング号がさらに強化できる! >>31
説明は無かったな。
んでも、使い方(固定/解除)なんて普通のアンカーと同じだし、
高度高くても刺さる、刺してても動ける、って位しか違わんから、
別に説明とか要らんと思うが。
後は、自分で実際に弄ってみて理解するべきじゃないかなー。
武器種別に使い方の説明とかも無いしねー。同じ同じ。 一年くらい前にプレイして自動販売機で何でも買えるようになったあたりで阿呆らしくなって辞めたけど、
あれからゲーム性変わった?
こっちが凝った車体にすればするほど敵も強くなる仕様も気に入らなかったからそれも改善してくれてたらいいんだけど 今のまま生産必須になってもかなり面倒そうだからな……
拠点間ワープとかができればバイオーム限定の素材も集めやすくなりそうだけど >>35
テック一覧から各テックに操作ワープできなかったっけ ないぞ
Techマネージャーからできるのは改名、インベントリ格納、スナショ保存の3つ
コアユニットなしで組んでもスナップショット保存できるのは利点だけどあとは別にかな 全軸パッシブジャイロ(BFのコアが青いジャイロ)の使い方がようわからなかったけどこれ凄いな
旋回時にナナメってグワングワンして使い物にならなくなってた反重力機につけたらあんまり傾かなくなって劇的に安定した
ただアクティブジャイロも一緒に付けないとダメだけど ところで、ミッションエリアに入って時間内にブロックパック探し出す(時間切れになると敵機降下)依頼あるじゃん?
あれ時間内にミッションエリアから出てそのままタイムアップすると降下してくるはずの敵機が消滅してパック開けられなくて詰むバグないか? ところで、ミッションエリアに入って時間内にブロックパック探し出す(時間切れになると敵機降下)依頼あるじゃん?
あれ時間内にミッションエリアから出てそのままタイムアップすると降下してくるはずの敵機が消滅してパック開けられなくて詰むバグないか? >>39
絶対に許ry
確かにバグっぽいな。
本来、ブロックパックが表示圏外になるまで離れてタイムアップしたら、
おめでとうございます!系と同じ処理にして敵tech降らせりゃいいんだろうね。
ひとまず、今はハマったらミッションキャンセルするしかねーんじゃね? 最強の武器をおしえろ
黒いやつの誘導ミサイルか巡航ミサイルだと思うけどどっちが最強よ 武器積んで撃ってるだけで最強とかwww
大事なのは使い方だ世界と戦うには必殺技のように武器ブロックをうまく使う必要がある
機体下部に隠した投下爆弾を敵の衝突直前で機体を浮かせて直撃させたり
機体側面のブレードを相手の頭上でバレルロールして大ダメージを与えたり
どんな武器も使い方だよ! (ミサイルガン積みすれば大抵の敵は消し飛ぶじゃろ…)
投下爆弾は威力はあるけどミサイルと違ってブロックを引っぺがして吹っ飛ばす力が弱いから
相手のブロックがなかなか削げなくて結果的には弱い気がする
あと、マルチでよくドッグファイトしてるけど
誘導が弱い巡航ミサイルや投下爆弾より鬼追尾のアヴァランチやミサイルポッドばら撒かれた時の方が辛かったな
対大型地上機なら巡航ミサイルや戦艦砲、対小型高速機ならアヴァランチかね ホバーサンドで高高度爆撃するとAIは反応できないから戦闘が作業と化す
作業すぎて虚無だけど BFのホバーパッドがホバーバグと相性よすぎるんよね
ずっと放置されてたけど、さすがにそろそろテコ入れがあるかもしれないなー 交易所でクエストが全く出なくなったんだがもうやることが無くなったってこと? 粘着ランチャーって強いのか?
ゼロポイントエネルギー砲は敵を行動不能に出来るから結構強いし楽しい
小型機に載せて大型敵機を浮かび上がらせて通常武器で撃ちまくってジャイアントキリング遊びしてるわ
粘着ランチャーもなにか強みとか利点があるなら使ってみたい >>54
最近chromeで翻訳できなくなって辛い なんかどいつもこいつも浮かしてミサイル積んでるやつばかりだな
ワークショップ見てもだいたいそんな感じだし BFのお陰でホバーが一気に使いやすくなったからな
産業革命みたいなもんよ
ミサイルゲーなのは元から そろそろスキンの種類増えんかな。出来れば「企業LvMAXで他社パーツを弊社色に染められるぞ!」みたいなのが欲しい PCぼろい&スイッチまだ買えてないのもあってまだ動画勢でエアプなんだけど
このゲームってブロックの色塗れないんだっけ?
アプデで塗れるようになったって噂を聞いたんだけど 企業ごとに通常色と別カラーの2種類あるよ
カラーパレットとか使って任意の色にってのはまだ無理 スキンパレット変更機能はXbox版とPS4版にはつい先日実装されたけどswich版にはまだ実装されてないらしいね ちなみに塗り方はブロック1個ずつ塗るのと全部いっぺんに塗るの2種類だよ
大型機体を模様やドット絵みたいに綺麗に塗り分けたいとかだとちょっと大変かもね >>55
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俺はこれで行けた
ブラウザが日本語のページとして認識しちゃってたみたい そろそろ武器関係のキーバインド、拡張してくれないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています