【TFT】Teamfight Tactics Part17【LoL】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指してフリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part16【LoL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1563675075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 全キャラがクリティカル率25%もある上にディーラーにダメが偏るから運ゲーっていうのなら分かる
強いアイテムやチャンプ引けるかどうかの運ゲって言ってる奴はなんか根本から間違ってると思う >>850
寿司あるしいうほど短くなってないぞ
それにアイテムの部分で運要素強くしてるから単純にゲームとして運ゲー要素高いぞ 運ゲー嫌ならサモリフやれ
サモリフで味方ガチャが嫌ならmidでゲームを破壊しろ
出来ないならお前が弱い dog見てるとポッピーマジで硬いな
ヨードル3だけでもシェン殿以上の耐えっぷり アカリが忍者バフでガチで取り得じゃない?
アカリ拾えたら枠があるならとりあえず置いとくだけでめちゃめちゃダメージ出すやん NAよりEUWのが人多いから日本から移るならそっちのが良いと思うぞ >>853
アイテムの部分強くしてるの意図的だし発表段階で言われてたからな
たしかにクソマッチング待ちのぞいて試合だけならいうほどだったわ まだ運ゲー論争続けたいのか(困惑)
ソシャゲと一緒でスレに業者でも雇ってんのか? なんか上手い人の解説動画みたらメタで上位はレベル5にする戦略がはやってるので出遅れた場合レベル5飛ばして6にするとか、アサシン流行ってるからこの構成だけはしないとか細かい戦略の切り替えやってるっぽいからやっぱプレイングあると思うで 試合開始が上手いこと出来ないことは前からあったけどパッチ来てから確実に失敗するようになったわ 一番最初にサークル入れるのもテクニックだもんな
バグなんてこのゲームには一個も存在しないぞ 上位のスピードレベルアップは2-1,2-3,2-5の最速6レベルだぞ 必要以上に早いやつと明らかに遅いやついるよなレベルアップ ヘラは弱くないけどそんな一生懸命取るほどでもない気がする 初手ヘラは序盤1個アイテム無しでやってるようなもんだしな 序盤から利子がっつり狙いつつ負けまくって最速FoN 初手ヘラでアイテム不利分下位に落ちて2回目か3回目の寿司でヘラか目的のシナジーアイテム取れないとつらいよな 経験値1クリでLvアップ出来る場面でしない理由って無い
余程コアになるチャンプがそれで買えなくなる2-1でも、フロントシナジー崩してでも即Lvupする
Lvupしないのと比べてほぼ確実に次とその次の対戦で勝利できる、Lvup1回で10~20近くのHPが多く残る
HPに余裕があるとそれだけオールインを遅らせる事が出来るからお金が溜まる
後半金とHPがあれば構成負けててもLv9プッシュしていけるが、Lv6あたりでHP半分になってるとそうもいかない
個人的には星2以下のLv3が欲しいとかじゃない限りはLv7もラッシュしていいと思う、リロールより配置数が正義
ランチェスターの法則は正義、一人味方が多ければ戦闘後に生き残る人数も多く、敵のHPも大きく減らせる ボリベア重なりやすくなってまだワンチャンあるんじゃないかって レベル上げるの早すぎたら利子がないせいで最終的なレベルアップ遅いからしない このゲーム出来立てだからいろんな理論あるせいでランク上位だけどとかダイヤだけどとか言いやすいよね アイオニックスパーク発動しない事あるのゴミすぎだろ 勝率とか一切気にしてなくてランクでも遊んでるレベルだけど勝率28.2%だった
これ本気出せば40%いくくね? プラチナなってから急激に勝率落ちてアベレージが1下がってるしここらが適正レートだな アイオニックスパークは9.14であったスキル発動直前に対象者が死んだらキャンセルの奴が発動したらダメになるんだってさ
んなもん常時発動しなくなるって事じゃねーか 勝率が一位じゃなくて4位以上ならもっと目安になるんだがな 現環境メタ見つけた
今日の夜はぶん回させてもらうわ ダイヤだけど間違ったメタや情報書いてる奴見てもスルーしてるわ
過疎すぎて普通に下位レートと当たるから教えることにメリットがない
DACでは下位レートとはそもそも試合しないしむしろマッチング時間的に早く上あがってきて欲しいから色々アドバイス書いたりもしたけど 6ヨードル行ってて相手がRFC持ってないのに敵のドラゴンがRFC持ってんの頭おかしいだろ
またRiotが意図的に負けさせてんのか? 一々ノーマルに戻るの鬱陶しすぎるわ
調整も雑だし相変わらずクソゲー なんで俺のドラゴンはいつも騎士の誓いを持っているんだい? ☆2シェン殿二人を並べると強いでござる
ブレマスを他に二人揃えればニンジャが発動したシェン殿は火力も高い
枠を二つ使うデメリットもカスオとドレイヴンが7レベルは無いと揃わないので気にもならぬでござる
味方も守れて火力も高いメイン盾は何処ぞの手裏剣投げるしか脳が無い汚いニンジャとは格が違うでござるな トップは運を操作するチート使ってるから通報したほうがいい 同キャラニンジャ2体ってどうなるの?
バフかかるの1体だけ? >>890
両方にかかるよ
アカリ二体とかやってただろ >>890
バグな気がしてならないけど二人とも上がる >>875
同チームサイズでの勝敗確率を50%と仮定する
1回の敗北で減るHPは5~15程度、序中盤は平均して7くらいかな?
ラプターまでのプレイヤー対戦数は15回、7回負けるとしてHPは49減る
ここで一切レベルアップをしない人に対して、周りの人間が必ずLv4,5,6ラッシュをしたとする
2-1~2で3人vs4人、2-4~5及び3-1~2で4人vs5人、3-5及び4-1~5で5人vs6人と合計ずつ人数差が産まれる
15試合中12試合は負けがほぼ確定する、平均7のHPが失われるとして84ダメージ、もう瀕死だな
こんな戦略で仮に小銭がそこそこ稼げたとして、そこから博打みたいなオールインで戦える構成が揃う可能性はどんなものかね? ラピファドレイブンがソンメナーの反射で10割殺されてやっぱ血剣ないとダメだと思ったんだ >>896
6でレベル追いつくからライフ50ほどになっても変わらん >>898
ラッシュした側は6T以上早くLv6になっていて、連勝ボーナスで小銭も入ってるぞ
星3~5の遭遇率もそれだけ高い、ラッシュしない側がスタートラインに着いている時にラッシュした側は既に6体シナジーやLv7ラッシュを見据えている
ラッシュしないでLv6までにHP50残るってのはそれだけ周りもヌルいんだと思う
多分その試合で上位の人はその時点でHP殆ど減ってないだろうよ あと場に出せる人数が増えることでキープできる駒が1つ増えるから有利っての聞いてなるほどと思ったわ >>902
七対子状態でいいの来ちゃった、さて何を切る? → Lvラッシュ ガンスリ以外でレベル置いとく理由ってあんまりないよなあ >>897
回復あっても反射ダメージのがデカいから回復しないぞ サランラップはきっちり巻くと立派なお洋服になるから外も歩けるぞ >>905
大ダメージが小ダメージか小回復になるから大事だぞ 考えるとこは分岐点だな俺は
lv3経験値2/6でlv4に
する(シナジーやlv2がなく、1枠でもほしい状況)
しない(☆1lv2持ってるor1シナジーで3匹でも勝てる見込みがある)
2/6からlv4にした場合、以後駒lvではなく枠数、シナジーによる勝利ボーナスを狙っていく
しない場合、2-6で利息変わらないラインでリロール、または売却で利息3〜4確保
3-1で☆1lv3が1匹できるまで、または1シナジー4匹lv2になるまでリロール
lv5には極力ステイせず利息確保しつつlv6へ
lv6でしばらくステイ。オールインタイミング計りつつ、理想系は7枠目に入れる駒がlv2になり尚且つスタメンがそこそこ育っているならlv7へ
とかまぁそんな感じ。めんどくさくなったから色々はしょった 2-1で良さげなツモでLv上げてガハハ無双したるでって時に全員☆2ノーブル組とかと当たる
どないせえと >>908
大事っちゃ大事だけど、反射ダメージで死ぬんだろ?
ナーを複数でボコれる状況でも反射で死んでたら意味ないし、そうじゃない状況で死んでるなら論外じゃん 2/6のでレベル上げたところで星2の受けが狭いからやっぱないな >>909
2/6でLvアップしないのは9コイン拾ってる時くらいかなー
序盤に利子特化で行くと決め打ちするならそこしかない、割り切りが大事だと思う レンガーキャリーにしたいんだけど出来たことない
そもそもみんな範囲餅つきなのに単体殴りでサステインもないしなぁ アサ6ワイルド4でレンガーキャリー面白かったぞ
血剣持つとぴょーんしてモリッと回復するから見てて楽しい
多分ワイルドは2でいいのとRFCは多分ほしい レンガーは殴れるならドレイヴンに並ぶけどメレーだし飛び込むからフォーカス受けて落ちるのでキャリーさせたいなら血剣RFCになるがメレーって結局CC死する PDカーサスにトドメ刺す直前でHP1mmの画面端にいるヤスオににゃーんして全員粉砕されてから使うの止めました レンガーのスキルはマジで糞
確定してるキルを奪いに全力で現場放棄する >>918
むしろ神だろ、殺せもしないやつ延々殴って無駄にするよりか確実に殺して場所も開けて延々殴ってた相手のキャラを引っ張れるんだし レンガーは完全にキャリーに仕立て上げないと現場放棄で事故るから採用しづらい てかスキルとワイルド考慮しても基礎AS低すぎ
DPSキャラなのに基礎AS0.55ってなめてんのか >>919
実際使うと本当にうーんっての多いからなあ
アイテム集める価値は無いわ >>922
そりゃアイテム集めるわけないだろレンガーはいるだけで十分、アサシンだったらアカリとkatarinaに集めるわ 9.15に向けたPBEの調整内容が来てる
https://www.reddit.com/r/TeamfightTactics/comments/chbwu3/pbe_nearly_complete_unofficial_patchnotes_of_723/
ドラゴンの魔法ダメ無効化が爪と同じ仕様になったからヴェイガーがドラゴン組殺れるようになる
シェンは初期マナが100から0になって相当なクソになる
ナイトニンジャノーブルはどうなんだこれ マジでコイツらバカだろ死ねよ
どんだけ大してテストもせずにいじくりまわすんだよ
他にやるべきことあるだろ >>925
本気で爪と同じ仕様になるとアーリヴェインのtrueが減らされることになるが本気か? 長引いてステージ7までいったわ
ステージ7の中立見たことないから楽しみにしてたのに寿司後の1戦で終わってしまった・・・
ドラゴンもヘラルドもアイテム運悪いと完成品だけに辛いな、合わないへら系出るのが一番困るわ >>925
Riotは頭がおかしいのでござるかな
Nerfはアカリ殿だけで十分ではござらんか てかなんでこんなに頻繁にいじくるのかわからん
まじで意味がわからん なんかもう2-6前にlv5にして6速攻やってるやついるな 頻繁にいじくらないと飽きちゃうぞ
単純なゲームだし 合わないヘラ系でもステ上がるからマシなんだけど、アサシン以外の妖夢だけはマジで困るw 構成関係なく適当に付けても機能するゼファーとかリデンプションをドラゴンが持ってるとラッキー感ある 序盤駒揃ってるやつはさっさとlvあげて6枠にするのがいいな
1位のやつ連勝ボーナスで早々にペイしてたわ これ、変更点を全部理解・記憶して構築していく知能指数を試されてるゲームなのか?更新頻度高すぎるだろWindows updateかよ このゲーム自体LoLに巣食うウイルスみたいなもんやし そりゃ出来立てだから大小パッチあてるでーいうてたろ アイオニックバーストが控えからでも発動するバグステルス修正されたっぽいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。