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Civilization6 (Civ6) Vol.87
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0001名無しさんの野望 (アウアウエー Sa82-+1ox [111.107.165.100])
垢版 |
2019/04/18(木) 14:18:18.13ID:9edZwu6ea
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

Sid Meier's Civilization VI
2016年10月21日発売
・公式サイト
https://civilization.com/
・steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/289070/
・日本語マニュアル
https://store.steampowered.com/manual/289070/?l=japanese&;cc=JP
・公式Twitter
https://twitter.com/CivGame
・iOS版
2017年12月21日配信
https://itunes.apple.com/jp/app/sid-meiers-civilization-vi/id1235863443
・Switch DL版 / パッケージ版
2018年11月16日発売 / 2018年12月6日発売

・関連スレ
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1554017816/
Civilization6(Civ6) MODスレ Vol.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1502706299/
次スレは>>950の人が立ててください
無理な場合は以降の人が宣言して立ていること

・前スレ
Civilization6 (Civ6) Vol.86
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553839688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0029名無しさんの野望 (ワッチョイ df9e-JNgg [122.223.116.100])
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2019/04/19(金) 16:29:10.95ID:IO9j1fNg0
それ多分防壁が固くなってるってことやとおもうで
フリゲート出してもかなりチマチマになる
0036名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f43-dCbv [118.243.241.149])
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2019/04/19(金) 21:03:54.78ID:srem5LLN0
ヤドヴィガの交渉断ると口半開きでポカンって表情になってかわいい
0038名無しさんの野望 (ワッチョイ df9e-JNgg [122.223.116.100])
垢版 |
2019/04/19(金) 22:57:52.04ID:IO9j1fNg0
クリスティーナのしっしって手を振るのがムカつく
0040名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f43-dCbv [118.243.241.149])
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2019/04/19(金) 23:23:55.05ID:srem5LLN0
>>37
ディードーは怒ったときのギャル感がええわ
0048名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f56-KQ0x [115.36.0.64])
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2019/04/20(土) 07:50:23.42ID:fRoiJwWy0
コンゴは聖地建てられないのがきつい
文化勝利狙いづらい
0053名無しさんの野望 (ワッチョイ df81-q8yj [122.219.110.21])
垢版 |
2019/04/20(土) 13:20:10.18ID:Ol5EwyeZ0
6はUIさえ良ければなぁ…
この戦争を終わらせるには…?とか建設済みの遺産一覧とかなぜなくした
0063名無しさんの野望 (ワッチョイ df9e-JNgg [122.223.116.100])
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2019/04/20(土) 19:37:45.40ID:3oAJz4hY0
こっから文明追加を示唆する何かが発表されてるの?
それともシリーズの慣例?
0067名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f56-KQ0x [115.36.0.64])
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2019/04/20(土) 21:03:49.82ID:fRoiJwWy0
俺も笑っちゃう
0075名無しさんの野望 (ワッチョイ ff99-EdlJ [153.136.25.90])
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2019/04/21(日) 04:28:37.07ID:c9FoQJsE0
最近始めたんだけど
やっと神で勝てた
本当にひたすら疲れましたわ
本当に疲れた
ヴィクトリア女王の為だけにクリアしましたわ
じゃあanno1800でまったり癒されてきますわ
civファンの皆さんありがとうございました
また会う日まで
0078名無しさんの野望 (アウアウウー Sa23-Xw8j [106.181.134.95])
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2019/04/21(日) 11:01:36.07ID:iP/R+oowa
区域は悪くないとは思うけど、1ユニット制にしろ遺産で1マス使うにしろ
もっと細かいタイルでやることをcivの大まかなタイルに適応して
窮屈になった感は否めない
かといってもっと細かくするとcivじゃなくなりそうだけど
0079名無しさんの野望 (アウアウウー Sa23-pikq [106.132.84.188])
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2019/04/21(日) 11:39:37.44ID:4u+aXqsXa
区域システムは良かったが区域間のバランスは悪かった
商業がどんなプレイでもほぼ建つのに兵営はいらない子とか
0082名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f58-wlzz [14.9.3.192])
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2019/04/21(日) 12:28:26.35ID:EMGgYaUP0
区域のいいところってどこ?
とりあえず区域パズルが手間の割にやりごたえというかリターンというかが薄いなぁとは思った
防御施設が兵営区域って形で都心以外に建つようになったのはいいと思うけど、他は都心以外に都市機能を持たせた意味があんまなかった気がするなぁ
0083名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fe9-hooH [125.0.207.7])
垢版 |
2019/04/21(日) 12:41:16.24ID:RlT6H56N0
都市を育てている感は出たと思う
過去作はどの時代でも都市が農場と鉱山に囲まれててビジュアル的な発展感は薄かった

ゲーム的な落とし込み方が甘いというのは同感
無印時代から言ってる人はいただろうけど、1都市に同じ区域を複数建てて巨大学術都市とかできたらおもしろかったのかも
0085名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f58-wlzz [14.9.3.192])
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2019/04/21(日) 13:07:24.71ID:EMGgYaUP0
最初は都市が空間的に広がったことで防衛を大変にしたってことかと思ったけど、AIはユニット運用うまくないからあんま関係なかったし、AIがまともだったとしても面白いよかめんどい系だよなって思い直した
そもそも1UPTでちまちま略奪だのやる戦争をcivに求めてないというのもある、個人的に
戦術的な部分が皆無でもつまらんけど、内政の結果としての軍備の質で決まる戦争のが好みだ
0086名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6e-4FcM [153.240.145.5])
垢版 |
2019/04/21(日) 13:37:57.78ID:hJqHL3ne0
スピンアウトでもいいから、もう少しゲームギミック的な要素を省いたシミュレーションに近いのをプレイしたい。

もしくは先史時代から近未来辺りまで一貫してプレイできるシミュレーションゲームってある?
0088名無しさんの野望 (ワッチョイ df9e-JNgg [122.223.116.100])
垢版 |
2019/04/21(日) 14:58:43.15ID:3A/K2Szg0
区域や遺産で地形パネルが消費されるのはよく考えたと思うな
立地により特色が出せるだろ
総督や外交勝利ポイントもよくできてると思う

バランス調整はともかく、システムとしては完成された感がある
0116名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f56-KQ0x [115.36.0.64])
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2019/04/22(月) 16:06:11.78ID:9t9J2aU/0
文化大革命不可避
0124名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f42-61/s [222.15.91.162])
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2019/04/22(月) 18:00:30.18ID:RuFebz/z0
最強は自然遺産系かな?それを除くなら平原丘陵の大理石じゃないかと思う
最初から文化+1あればタイル拡大にしろ首長制解禁にしろ捗る
あと信仰力系の資源もパンテオン早くて助かるからそっちも強そう
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