XCOM:EU / XCOM2 Part44
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【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
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The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/
【前スレ】/
XCOM:EU / XCOM2 Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549635412/
・次スレは>>950が建てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アクセル・ブラウンが作りそうなパロAVのタイトルみたいだぁ 選ばれし者はきっと部下にも慕われてる
俺が部下なら慕う 味方が全滅するまで後ろに隠れてゾンビ出してるだけ(しかも爆音)のウォーロック
自ら真っすぐ敵に突っ込んでいくアサシン
味方の近くに敵がいるとトラッキングマーク(まず避けられる)で援護して
グラップル(楽しそう)で高所をとるハンター
上司に選ぶなら誰がいい? 自爆特攻や切腹を強要してきそうなアサシン
げらげら笑いながら銃口向けてきそうなハンター
洗脳してxcomに対しての恐怖を拭い去ってくれそうなウォーロック
誰の部下になっても欠陥扱いでゴミみたいに捨て駒として利用されるだろうけどウォーロックがマシそう 前作未経験で、DLC統合オンでしか遊んでないからかもしれんけど
支配主は手強くて遅延がないから結構好き 初見のうんこさはアレだがまぁ今は割と嫌いではないよ
少なくともロストと戦ってるよりは100倍くらい面白い ウォロは実力はあれどもナルシストなだけで協調性が無いから上司としては論外
アサシンは有能だし味方への仲間意識はありそうだけど遊びを許さない生真面目さがあるので意識高い人は上司に選びそう
ハンターは自分も適度に息抜きするタイプなので最低限の仕事だけして趣味に打ち込みたいタイプと合いそう
自分は断然ハンター派だな ウォーロックさんは経験なエルダー信者には優しいから組織に貢献したい人には良い上司なんじゃないかな……プリーストとか セール中の2とwotcを買ったけど、
ミッション1で結構てこずった ウォーロックさん従わないのなら力ずくで従わせるのみだ!的な事ムービーで言ってたしブラック感ヤバい ハンターは下っ端の俺が死んでも、よくも部下を!とか怒ってくれそうだけど
ウォーロックやアサシンは、役立たずが!とか言いそう
遺族への手当ても手厚くしてくれそうだし、いつ死んでも安心のハンターさんで ハンターさんが性格悪そうな言動の割になぜか優しそうなのはなんなのか WOTCアイアンマンでやってるけどくっそめんどくさいな
何が面倒ってやり直す時にいちいちリーパーとスカーミッシャーの合流ミッションやらなきゃいけないってところ
あれチュートリアル扱いでスキップ可でいいだろ Not far enough. とか
Did you think you are hiding? とか
ときどき真似してつぶやいてしまう…w >>494
チュートリアル扱いだから開始時の設定でオフにできるよ。
オフにすると、最初からReSkTeのいずれか一つ(開始時の設定で選ぶこともできる)
と接触済みになり、当該勢力の兵士1人と本部スキャンを利用できる。 最初のステージでスカミくんが出るとあまりの強さに惚れ惚れする 最初から接触済みだと本来のバランスより少しだけ楽しちゃってる感があって縛っちゃうマン そういやあのミッション失敗するとガメオベラなのかな?
試した事無いけど誰かやってみた人いる? 合流後アサシン戦でスカミ君が殺されちゃったことがあるけど合流直後からやり直しになったよ >>495
後で気づいたんだが
are じゃなくて were だったかもしれん
…わざと外したんだ 合流ミッションONにすると3馬鹿中最強のアサシンが出現して
ランダムアビリティも面倒臭い構成になるから難易度高くなるな レジェンドもクリアしたから初めてのアイアンマン(ルーキー)に挑んでるけどめちゃくちゃきつい……
やはりロードできるっていうのは素晴らしいことなんだなあ ある程度はミッションか隊員の命を諦めて進んでいく前提な気がする ローグライクゲームみたいなもんで基本何かを選んだら何かが犠牲になるってバランスしてるからな アイアンマンやってかがむの大切さに気付いたのは良い思い出。まあそれでも死ぬ時は死ぬけど… アイアンマンでも高所に味方固めてミサイル撃たれるとかされなければまあ何とかなる その気になればアイアンマンでもインチキ出来るしそうでなくてもリロードしなければ結果は同じ。
単なる気分の問題 フリーズからのデータ破損とか洒落ならんし
バックアップ無しのアイアンマンは考えられないなぁ
バックアップ取るには毎回ゲーム終了する必要があるから
「バックアップ有=アイアンマン無し」ではないけどね 頻繁にはバックアップ取れないので
リロードするとしてもかなり前の時点からになる
アイアンマンオフ(直前のターンから)と
バックアップ無しアイアンマン(ゲートクラッシャーから)との間やね いや、極簡単に敵のターン中にタイトルに戻れば動く前に戻るだろ? 単一のセーブデータなのに消滅したら戻れないじゃない 敵ターン中にタイトルに戻るとxcomが行動する前のデータをロードできるのはxcomにターンが返ってこない不具合に対しての救済策だろうね
同じ動きすると不具合も大体再現されて進行不可能になっちゃうからxcomのターン終了時にセーブするのは避けてるんだと思う 最初から最後までハンター結構好きだった
3人の中じゃ一番だな 何度やってもXCOMに勝てない選ばれしさんたちはヴァーレンに改造してもらえばいいんじゃ 3は流石に大型DLC入れなくても快適に遊べる品質にしておくれよ ps4じゃマジでダメだねこれ
無理やり出すのやめた方がいいと思うわあのレベルだと アイアンマンの真の敵は頻繁に起こるバグやフリーズだからなぁ…前作は稀に起こるくらいだったのにどうしてこうなったし。 時間無制限ミッションで、リーパーで長時間探索してると
突如として敵が本来の移動力以上に移動してきて暴露されるとかない?
とくにスペクターは3次元移動できるからタチが悪い
長時間ゲームを起動してたことによる不具合なのかな 仕様かは知らないけど長時間潜伏していると敵がこっちの方に向かってくる 遊
ア 柱
リ
ア:アンドロメドン第2形態
遊:遊撃兵
リ:リーパー(シャドー)
・メドンから見て距離は遊撃<リーパー
・どちらも2回移動しないと隣接できない(パンチできない)
という位置関係でわざわざリーパーの横通って露見させてから
遊撃に隣接するという不可解なムーブ決められたぞ
完全に見えてるわ うちのエースアサルトが頭上の死神とシリアルキラー引き当てたんだけど
こうなるとお前ひとりでよくね?感すら出てくる 完全ステルスでプレイしようとすると、巡回兵がルート外れてこっちに向かって歩いて来るから、そういうバランス調整なんだろうね
そうしないと、戦闘無しでクリアできるミッションも出てくるから やったことはないけどリーパー6人部隊とか出来るんかな >>532
キャンペーンモードでは最大2人までしか雇えないみたい
(相手がいないので未プレイだけど)対戦モードならできるんかな
あとはMODとか >>526の訂正
よく考えたら、移動力違反ではなく最大限の移動だったのかも
とくにサイキックゾンビは全力で暴露しに来たことが複数回ある
アンドロメドン第2形態も似たような理由で暴露に熱心だったりして Recruit Multiple Heroes From Allはコメント欄で言われてる弊害もある
あとはStarting Soldiersで初期兵士を設定するか リーパーじゃないけど天ぷらオンリーでプレイしてる動画あった気がする
あれはあれで見てて面白かったわ MOCXのMOD入れてると敵にスカミが出てくるからそいつら鹵獲しまくるとスカミ部隊にできたはず
ほか2兵科は敵にでないんだよね最近このModやってないけど 俺が三ヶ月に一回ぐらい質問してはスルーされてきてた問題の解答を教えてくれている人がいて感激だわ アイアンマンやってたらPCごとクラッシュしてWi-Fiに繋がらなくなったんだが 三ヶ月に一回スルーされた質問ってのがどれか分からないけど、そこまで回答なかったのならスルーしてたんじゃなくて、難しい内容で誰も分からなかっただけじゃない EWで味方の移動量ってどっかのステータス画面で見られないかなぁ
第二派でステランダムにしたけど移動が多いのか少ないのかわからん 募集:ブレイドストーム、リーパーどちらも習得していないテンプラーの使い道 テンプラーはブレストリーパー引くまで秘密工作でガチャろう 天婦羅ガチャはブレスト引けてもリーパー欲しくなってダブルアップ失敗。
うまくいっても難攻不落欲しくて更にダブルアップ。
沼だ レンドで突っ込ませて遮蔽なしでパリイさせとけば最低限の仕事はしてるんじゃないか? フックで高所に陣取りあえて的になることで仲間を守るスカミさんも最低限の仕事はしてると言えるであろう レンド使ってパリィで囮になるだけでも仕事はしているけど
味方が育ってくると物足りなさが出てくる ヘイブン襲撃で全敵殲滅が終わらなくて探し回ってたら
スタンランサーくんが一人上半身90度左の状態で物陰で硬直してた…レジスタンス兵相手にも勝てないからって何してんの… xcom2動画作ってみようと思って丁寧にプレイしてたんだけど
モホビ2個作って極秘施設クリアした辺りから飽きてしまって悲しい
多少ミスしても何とかなるし、動画にする必要なくね?ってなる 視聴者達はスリルを求めているんだコマンダー
丁寧なプレイなど必要ない モホビもフロストボムも部隊拡張も投げ捨ててみよう
意外とクリアできる
問題はクリアしてる動画は簡単に見えてしまうことなんだよなあ
ワンミスで危険になるんだけどそれは表に出ないからね 治療室でのネガティブ特性除去が出来なくなってしまったのですが、どういった原因が考えられますか?
ネガティブ特性を持った兵士がいるにも拘わらず、治療室のメニューでは「ネガティブ特性の発生している兵士がいません」と表示され選択が出来ません。
今ゲーム中でも少し前までは除去が出来ていたので、オプションやMODが原因とは考えづらいのですが・・・ WOTC自体初プレイなので、何か根本的な見落としをしているかもしれません。 >>558
違ったらすまぬが、その兵士が負傷中ということはないか
負傷中の兵士は負傷の治療が優先されてネガ除去は後回しになるよ
>>556
たしかに〜 うんうん
数ターン増援をしのぐVIP救出ミッションとか、見ててハラハラするw >>560の言う通り、ネガティブ特性持ってる隊員が負傷中
あるいは秘密工作中や絆強化中
ネガティブ特性ないけど表示がバグっててあると表示されてる
勘違いだった
自分の見たことあるのはこれくらい
実際にミッションに出して左下見るとわかるかもしれない 動画の見栄えでいったらネガティブ特性は放置した方が絶対に面白くなるよな >>558
俺も一回それと同じバグになったことある
よく知られてるサイキックラボのバグもそうだけど隊員をスロットに入れるのにバグがあるんじゃないかね
サイキックラボは建てかえればなおるらしいから、もしかしたら治療室を建てかえでいけるかもしれない 動画にするならレジェマンで便利装備は封印プレイだな
問題は既にあることだけど なんだかんだXCOM2でピストル特価作ったこと無いや
本当に強いんだろうか 強くないけど全員似た様なアビリティじゃつまらないから‥ フックと特殊弾揃えたらスナイパービルドよりも強いんじゃないの SRより強いだろうけど他兵科と比べたら趣味の部類なのかなあとwiki見てて感じた 久々にwotc2週目楽しいな
個人的にリーパー、遊撃、グレ、狙撃のみで充分
技術、天ぷら、スカは放置 BS弾持たせると機械系の敵を瞬殺できるから一人はピストルスナイパーが欲しい ピストルビルドは解剖おばさんのミッションに行く時に弱ヴァイパーの群れを掃除する時に便利かなあ
まあセントラルのリーパーでいいんだけど へぇ
WotCもってないから今度やるとき作ってみようかな ピストル兵は鬱陶しいメカ属性持ちにクッソ強いから縛りじゃないプレイの時は普通にレギュラーだわ
エイリアンハンターズ導入済みの非WotC環境では支配クズ共を楽に殺戮する為に必須だと思ってる。ヤツらに慈悲は無い 両方とれるwotcならビルド迷うこともないしロスト楽だからいつも連れていく
1も2も強化しまくった狙撃兵が後半くそ強くてエイリアン殺戮マシーン化するのが好き >>560
>>561
負傷中でした・・・
ありがとうございます
>>563
そんなバグもあるんですね
遭遇したら建て替えしてみます。ありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています