XCOM:EU / XCOM2 Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】http://www.xcom.com/enemyunknown/
【Wiki 日】http://wikiwiki.jp/xcom/
http://wikiwiki.jp/xcom2/
【Wiki 英】http://www.ufopaedia.org/
【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/
The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/
【前スレ】/
XCOM:EU / XCOM2 Part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549635412/
・次スレは>>950が建てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピストル兵は1ターンで5〜7回くらいは射撃してた気がする 列車の屋根の上のタレットって列車の壁が破壊できないから落として倒すのはできませんか? 前作買って、EUクリアしたからEWやったんだけど
クリサリド無限湧きで全員死んでやる気なくして最初から、と思ったけど
やること多いし無駄な演出で時間かかりまくってリプレイが重いなこのゲーム・・・ >>574
2も育ちきれば強いけど1は本当にヤバかったなあ… 爆発物で壊れる床かどうかって事前に判別する方法あったっけ Wotcの狙撃兵が真価を発揮するのはハンターの武器取得後
SRは高所ならシリアルキラーなしで連射できるし、ピストルは装甲5点無視という超性能 そこにアーコン支配種スーツ(回数制限はあるけど行動値なしでどこにでも移動できる)なんて着た日にはもう止まらなくなる
あいつらの存在はマジでクソだけど装備は一級品 サーペントスーツとレイジスーツも超優秀
特にレイジスーツは遊撃兵との相性が最高にいい ヴァーレン「アーコンスーツ量産用に養殖していたアーコンキング100体が逃亡してしまいました」 サーペントスーツもレイジスーツも見た目がダサすぎて使う気しねえ 天ぷらはランダムスキルガチャに失敗しても必中レンド、囮のパリィ
そしてボルトや場所替えでそこそこ使えるから心配するな
少なくともスカミよりずっと強いぞ スカミよりはましだぞ、とバーで仲間から慰められるテンプラーさん
その優しい言葉が劣等感に苛まれる彼を余計に傷つけているのだ 大丈夫お前は最下位じゃないと言われても嬉しくないんだよなぁ >>596
技術兵「ブービー賞とか誰だよいったいwww」 テンプラーは本部の効果が治療室と重複するならもうちょい評価できるんだけど
個人的にはテンプラーもスカミも技術兵も序盤の出撃枠の最後の一つを争う存在でしかない >>597
技術兵の確定2ダメージにどれだけ助けられたか・・・ 固定ダメージ系のアビリティはベースト時は2倍とまでは言わないから1.5倍くらいに調整してほしかったりする 難易度コマンダーで、5月15日にアヴェンジャー撃ち落されて
防衛ミッション始まったけど時期が早すぎてきついきつい
こんな早い時期でくることあるんだ 一番最初にあった陰謀がXCOM狩りだったことがあって
MECがリーダーとして出始めた4月中旬が今まで最速の防衛戦だった
5月だとミュートンを楽に処理できるかどうかで難易度変わりそうだね 有志が製作してるLong Warの非公式WotC対応版Long War of the Chosen
誰かやってる人いる?やろうと思ったらXcom2本体から再インストールだから
事前に感触聞けたら助かる 別に再インストールしなくても、XCOM2のランチャーのとこで
必要なMODだけチェック入れたらできると思うで
Long War 2[WotC]のテストwikiのリンク一応張っとく
https://github.com/long-war-2/lwotc/wiki/Play-testing-Long-War-2-%5BWOTC%5D
内容的にはバニラと結構バランス変わってるから同じ感覚でやると負ける
あとボリュームも増えてるからかなり時間がかかる あ、今本体すら未インストールだから、そういう意味で
でもありがとう
難易度とボリュームそんな感じで、α版だけど結構安定してるんだね
致命的な進行不能とかないか気になったんだ
自分でももう少し調べてみます、ありがとう long War(とcommunityhighlander)だけならたぶん大丈夫
modをもりもりするほど止まる確率が上がる
まあバグが多いのは元からだから多少はね LW2はデフォで日本語対応なのが素晴らしかったけど、今回は? localizationフォルダにjpnファイルはあるね レスありがとうございます
鈴木ドイツは通り魔をやめて孤独に自殺する決心がついたようです 3発売されたらLW2もwotc対応版開発するのかね よく"ホスタイルニュードラーイズ"みたいな事言ってるけどあれなんて言ってるん? hostile is neutralizedだっけ?敵を無力化したとかそんな感じ ニューゲーム施設建設が角スタートか中央スタートって結構違うよね
角じゃないと嫌だ なんだこれクラシック難度ってどれ食らっても即死するだけじゃん
絶対避けようがない場所にシンマン複数とかクソみたいな詰み配置ばっかだし
糞ゲ 敵配置固定ミッションなら事前に配置確認して視界外からロケットで爆殺すればOK 初代は配置覚えるのが馬鹿らしく思えてやめちゃったな
ランダムマップは偉大 配置確認の有無で難易度変わり過ぎだから
配置固定ミッションはなくなったんだろうね 結局移動→監視でそろそろ着そうだと思ったらずっと監視して待ってればいい 所見アイアンマンでクソクソ言いながらやってるのが一番楽しいってね 個人的には楽しいってのに同意だが、初見殺し多いから初見アイアンマン楽しめるのは割と選ばれしコマンダーだけじゃないかな みんなやり直し前提で初見レジェマンからスタートするもんだと思ってたけど案外そうでもないのか リロードしながらベテラン
何か前もって確かめたいことがあるときのみリロード許容、それ以外は操作ミスでもリロード禁止、でコマンダー
レジェマン
ていう順でやった 1のシンマンは本当に頭おかしい命中率をしてるからキレるのも仕方ない あいつらライトプラズマ持ってて高所大好きだから無遮蔽なら必中だし半盾でも8割は当たるよね。 半遮蔽に隠れても8割命中して
運が良くて重傷、悪ければ即死するシンマンビーム 俺、頭悪いわ
色々な説明文とかストーリも何を言ってるのかサッパリ分らん
どれが選択されてるのかも何か分かりづらいし あいつらはさっさとカラパス作らないと小佐位はワンパンで射殺してくるからなぁ。
2からは大分優しくなったよ。 1の動画みてると、接敵で下がって監視されるのがイヤらしいね セールで2をまとめて買ったんだけど、無印?から始めれば良いのだろうか どっちからでも良いってことは時系列的に何か繋がるわけじゃないのかな、レスサンクス 議論の結果、人によるから正解はないってのが過去スレの結論でな
遊ぶ時間が十分あってこの手のゲームが好きなら無印でいいんじゃないか
詳しく知りたいなら『無印』とかの単語で過去ログ検索して 接敵したとき後方にダッシュして全遮蔽とるのが有利だけど
それやられるとただのクソゲーだし2はいいバランスだと思う
まあ2でもmodいれたりLW2とかやると距離を取って遮蔽を取られる難しさを味わえるよ 絶対に敵近づいてくれるから2のAIは好き。
EU/EWは問答無用で殺しにかかってくるから嫌い
常時潜伏解除で敵が距離取ってきてかつ後方から監視してくるから
牛歩戦術に頼りがちになる 上陸作戦よろしく輸送機から降りた瞬間殺されたり
視界外からフュージョンランチャーぶちこまれたり
弾持っていき忘れたり
パニクッて武器投げ捨てたり
元祖からそういう面白いけど面倒な要素オミットしたり容赦ない部分に少し手心加えたりしてきてるんだろうね。 キャラクターとか武器見てこのゲームに興味湧いたんだけど
クリア条件というかストーリーって自動で進んでく感じなのかな?
ゆっくりレベリングとか不可能? 可能
ストーリーはキーになる研究やミッションをやらないと進まない
日数経過で敵は強くなるけど、こっちはそれ以上に強くなるし
上限もあるから特に問題はない >>641
ありがとう
不安だったけど解消されたよ
入隊します 極端に言えばストーリーを何一つ進めず人員を育てきってから一気に進めることも可能なんだよな
というか無印ならともかく2はストーリーを進めない事によるペナルティがほとんどないからストーリーを後回しにする人も多いのではなかろうか やっと完成しそうになったアヴァター計画を拠点潰されて戻されてを繰り返して泣いてる子もいるんですよ! そのたびに警備責任者はエルダーから酷い罰をうけてるわけか それならこの間同僚と一緒に呼ばれた時にうっかり失言して食らったけどかなり腰に来るぞ レジスタンスで最初から仲間になってて嬉しいのってどの派閥かな
リーパー 潜伏が嬉しい。が、最序盤は潜伏よりも火力が欲しいような気もしないこともない
テンプラ 近接強い。確定ダメージのボルトが役立つ
スカミ なんやかんや最序盤なら戦力になるし大正義採掘&建築
これ最初からならスカミ大当たりなんじゃないかなあ 序盤に強いって序盤終わればなんだって強いんだから大当たりな特徴なんだよね。 最初からならスカミ一択かなあ
難易度上げるほど効いてくる リーパーは死んだらまずい
テンプラーは死んでもなんとかなる
スカミは死んでも問題ない
うん、エイリアンを喰ってる奴とかサイキックハゲとかよりスカミのほうが便利だな! どの派閥も序盤からずっと強いけどその中でも一番ハズレがないのがリーパーって感じ このゲームで敵の位置を一方的に把握できるリーパーより強いユニットは存在しない EWでは最優先でMEC作ることでシンマンに対抗してたわ
ヘビー出身MECの頼れっぷりは異常 最終的には居れば便利だけど無くても別に何とでもなる程度だけどね。
話は変わるが監視射撃のクリティカル率ってどういう計算なんだろうか?
MODで見てると基本的に40%乗ってるみたいだけど場所によっては数字が下がって表示されてる。
レーザーサイト付きガーディアンで3回とか4回連チャンするの頻発するから基本は無遮蔽扱いみたいだが。 Android版で始めました。
パニックレベルが上がりまくって難しい・・・ Long War of the Chosen始めたんだけど、ローディング画面良すぎない?
あの勇ましいアヴェンドのプロパガンダ広告の真実の姿って感じで最高に良い
ただ難易度上がってる感じでやっぱりきつい
Long Warの潜入の概念をちゃんと理解してないからかな
でも一通り読んで理解したつもりだけど、2回目のミッションから
すでに一部隊で6人くらいの編成が出てきてすごく厳しい
ミッションの消滅期限が1日未満で潜入工作もうまく働かないしどうしようもない
難易度ベテランに下げるしかなさそう アドヴェントも読み間違えてるし、読解力が不安ではあるな それだけ出てくるのは潜入率が足りてない。最低でも60%はいる
2のバニラの敵一分隊の最大数は4でコマヴァターがいるリバイアサンは最大5〜6
それを考えれば序盤から6匹を相手にするのは無理 ついでに潜入率足りないと次から次に敵部隊が来て処理が追いつかんようになる パワーリレイが一か所設置で電力まかなえればもう少し
施設の選択に自由度が出そうなんだけどなあ…
レジスタンス通信施設もそうだけど、全体のコストは下げなくて良いから
アップデートの伸びしろを大きくして、同じ施設を複数造る必要が
ないようにしてくれれば良いのにね スカミは「報い」が行動消費1だからそれ覚えさせれば結構強い
報復と合わせれば三回攻撃になるしプリーストを処理するときとかに使える
補欠二軍返上ほどの強さではないけどやるところではやる兵科さ 基本のスキルが優秀だから序盤は使えるけど終盤に行くほど覚えるスキルがゴミみたいになる ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
--------------------------------
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/DTvLNgR.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という 報復ミッションで大佐リーパーがマイコンされ直後にレジスタンスに射殺された……。
報復としてレジスタンス皆殺しにしてやった 天ぷらの機動力上げすぎて海底基地アヴァター戦の部屋の端から端までダッシュで行けるようになっちまったわ レジスタンスが味方だと勘違いしているコマンダーが減ったことは喜ばしい 最初のうちはHP減らしてくれるいいやつだと思ってたけどコーデックスをどんどんぶちまけるのほんときらい ベータでコーデックス増やすレジスタンスには殺意わく
ほんとに死ぬからやめて ヘイヴン襲撃は戦場から離れた高台に陣取ってレジスタンスが全滅するのを待つのが楽
要は経験値稼ぎ+エイリアンの死体回収ミッションと思えばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています