【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part3【隻狼】
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◆公式サイト
http://www.sekiro.jp/
◆Steamストア
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
◆動作環境(必要/推奨/4K)
https://www.sekiro.jp/news_detail_190208_01.html
発売日:2019年 3月23日(土)
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
価格:8,208円
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スレタイの「無断転載禁止」は基本的に自動で付くので「part XXX」まででOK
※次スレは >>950 が立ててください
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※前スレ
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part1【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549609706/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part2【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553181459/ >>59
行けたよ、ありがとう
というかアイテムだけじゃなくてワロタ やっと一周目クリア
不死斬りエンドすごい悲しい(´・ω・`) 神社ルートから左迂回して敵を暗殺
入り口の敵がシラハギと知らずに背後とったら何故か起き上がったので応戦
爆竹バラマキながらの大混戦なのに対岸パトロールしてる人気づかないのね 仲間の死体転がってても見張りの相方が血しぶき上げても気づかないからな
あの間抜けなゲノム兵だってもう少し仕事してたぞ… それはある
開発もわかっててスピード感重視のガバガバ監視にしたのだと思う
仏で休憩したら全て元通りになる方が気になるかな
まだ中盤なんでこの先設定が明かされるのかもしれないが リアルに寄せすぎるとつまらなくなってくもんだからなあ
金棒弾き返せる楔丸とかさ このゲームで雑魚の警戒高すぎたらやってけないわ
今くらいのガバガバ具合で丁度いい
横くらいじゃ気付かないからなw
草むらに入ると結構すぐ諦めてくれるし
そもそも隠密も一つの手段ってだけだしね 一周目だが
お城の天守閣辺りにいる水色の袴着てる雑魚家来強すぎない? お前の人間性能が低いだけ
あんなの攻撃→弾き→攻撃→弾き→攻撃→見切りくらいですぐ死ぬだろ 二人でかかれば紫忍者しとめられることもたまにあるくらいには強い むしろ武者侍りは序盤の稼ぎに使えるくらいの場所だから
あれ位の読みやすい剣術は軽くいなせるようにしとくと練習になっていいかも 本城の最初の侍大将、松本某を簡単に攻略できたんで、紹介する
どうしても倒せないって人だけ試したらいいし、AIガバガバなの利用したハメ技なので対策されたらしらん
@階段登ってって、周りの鉄砲兵をターゲット出来るまで近づいて、四体とも手裏剣で処理。
A処理後、わざと侍大将に気付かれて、階段下(仏のあたり)まで退却。
B侍大将が階段下まで追っかけてきたら、攻撃当たらない程度距離取る。
Cそしたら、侍大将は刀構えて、階段下向いたまま後ずさるだけのモーションしかしなくなるので、弾かれないように後ろ周って一回だけタメ攻撃
D攻撃したら反撃してくるので、侍大将の前に退避
ECDの繰り返し。
他の侍大将に通じるかは知らない >>77
2ゲージあるし、残りも忍殺てきるならやる必要ないね。
あくまで勝てない人用だし 後半の中ボスは強いモブと二人居てもやったー傀儡してボコろ というかそれ想定な気がする 過去梟三時間かけてやっとこさ倒せた
1瓢箪で最初の忍殺までいけたけど、後半は集中力続かなくて、危なかった
でも動き覚えたら色々楽しめる敵だね ED3つ目まで見たけど、攻撃力高い・モーション早い・リーチが長い・攻撃後にこっちの攻撃範囲から離れる・人数・ロケーションの見辛さとか敵有利の状況が多くてこれは理不尽というんじゃないのか 理不尽・野蛮が当たり前だった戦国時代だし、多少はね
マジレスするとラスボスの2〜3戦目といい、その辺の調整は若干間違えてると思うんだよなあ ひとまずクリア出来たから二周目は積極的に忍具使おうと思い
強いと噂の傘使ったら強すぎて笑った そういやなんだワッチョイもIPもないんや
変な奴寄ってくるぞ 最初こそ理不尽感じたけど、操作慣れてからは難しいボスはたくさんいたが理不尽なボスは一体もいなかったな
ほとんどのボスに救済措置あるっぽいし >>90
理不尽ではないけど波動砲撃ってくる中ボスがウザかった
もちろん傘使えばいいんだが笑 慣れて対処が分かれば対応した行動取ればいいだけだから難易度に関しては理不尽は無いんだけど、隻狼と敵との性能差は凄いよね バックステップ回避から出の速い射撃撃ってくるの嫌い >>91
七面武者ビームは至近距離に判定ないから密着して切りまくるだけで無効化できるぞ
とにかく脆い上に空中忍殺も可能という霧籠りの貴人に次ぐ雑魚ボスだぞ 一心の前に弦一郎置いて連戦にした無能
ノーダメ余裕過ぎて作業感が半端ない 一心様に慣れるとげんちゃんの連擊後の突きが遅すぎて逆に当たる罠もあるから油断ならない 源の宮の破戒僧2戦目始まって影出し始めた瞬間に、左奥の木の上から速攻で半透明の実体に忍殺できるけど割と知らない人多いんかな >>99
ちなみにそれ1戦目も同じだぞ
1と2は実質無いも同然 破戒僧は二回忍殺すればゲージ一本ってのは普通に出回ってる情報だろ
普通に倒してるからやったことないけど >>101
>>102
おー、そうだったのか、自分はたまたま1周目で見つけて使ってたけど、何人かの配信で使ってる人いなかったからあんま知ってる人おらんのかと思ってた 2週目でエンディングコンプをバックアップとってやりたいんだけどタイミングって
梟と戦う前でバックアップ
修羅ルート
修羅ルート回収したらアップロードで
源の宮攻略前に分岐アイテム回収でバックアップ
それぞれエンディング回収で合ってる? さっきからめっちゃ臭くて熱い屁が止まらへんねんけど >>104
ラスボス倒した後、御子に飲ませるもの選択する前に歩き回れるから
そこでバックアップしとけばラスボス戦飛ばしてエンディングだけ選択できるで >>104
もちろん各エンディングの条件はもちろん達成しておかないといけないが >>106
あそこでゲーム終了すればいいのか!
盲点だったありがとう 獅子猿って当たり前の様にうんこ投げって言われてるけどうんこにしてはデカすぎるから普通にどろとか岩だと思うの
ていうか流石にそこまでパクれないだろ でも投げた後に尻さすらない?
あのモーションの意味よくわからないけど
拭いてるのか糞がでかすぎて尻がいてえなのか 投げる前に尻に手をあててるように見えるし
沼地?から泥を拾ってるようにも見える ウンコだろ放屁したら必ずその後投げてくるし
投げる前と投げた後必ず尻触っているし
きっとウンコがでかすぎて切れ痔にてもなって投げた後ヒリヒリしてさわっているんやろ >>115
虎口の侍大将がいた広場にでて右に進み
首がないから刀も槍も効かないって張り紙のお堂の裏から木に飛んで壁に張り付きすすんで
洞窟を進み首無しを横目に降りずに右壁伝いに進んで洞窟出たら見上げて鍵縄 >>116
あー
首なしは倒したが
そっちは確かに行ってなかったわ
すっきりしたサンクス >>118
されない。売っているのが全てで追加はされない もったいなくて使ってなかったけど、お米が便利すぎて奥の院精米所がフル稼働中 修羅一心強くね?弦一郎後の一心は隙多いくて普通だと思ったんだけど、、、 隻狼を4k60fpsでプレイする場合、推奨はGTX1080Tiって書いてるんですが
ドスパラのガレリアのBTOパソコンではもう無いみたいです
RTX2060で大丈夫でしょうか
2070ぐらい必要でしょうか
因みにゲーミングPCは初です >>122
初見では穴山かと思ったけど特に何もなさそうだ >>124
ありがとう
よく読んでみるよ
最高設定だと2070じゃ60fps厳しそうだな >>126
RTX2070でプレイしているけど最適化して4k60FPSは出るけど負荷かかる場面だと50くらいになったりする…けどそこまで気にならないレベル >>111
泥や岩なら食らったときに毒ゲージ増えないだろうからうんこじゃね? あそこ毒地帯のすぐそばだからむしろうんこより泥の方が毒素ありそうじゃね?
むしろうんこで毒溜まる方がおかしくね?
まあ多分うんこをイメージして限りなくうんこに近づけてるけど版権的にやばいから建前上岩とか泥とかそういう設定だけど気分的にはうんこみたいな? >>129
うんこ食らったら具合悪くもなるだろ 毒(吐き気)みたいな
いやまあどっちでも良いんだけどね 獅子猿葦名の底でも戦うの面倒だったぜ
忍殺しても死に切れないようだし、どっかでまた会いそうだから不死斬りしたらまさかの実績とれて笑った あれアイコンが生首だから頭だけまたどこかで出てくるのかと思ってたわ 人型と戦うのは苦にならないが、キモい系や幽霊系は小心者の自分として辛い
こっから増えるんだろうな 葦名のお侍は爆竹でビクっとする
熟達の忍者はおばけが怖い
銃弾は傘で防げるやわらか仕様
やさしい世界 fps解除MODすごく良いんだけど稀にPCがフリーズしてしまうな…
症状としてはゲーム画面が止まってあらゆる入力受け付けなくなり、
暫くすると画面がブラックアウトしてそのままになり強制的にPC再起動しなきゃならない
エラーのログ見るとnvlddmkm.sysのイベントID14が出てるからドライバかグラボのハードの問題なのか…
正規な動作させてない以上はしかたないがでももう60fpsには戻れない… ここの開発は素人より知識がある上でこの仕様で出してる訳だから、たまに出てくるMODで定格外の状態にする事が上位互換みたいな感想はどうだろうか
MOD自体は別に何とも思わんけど プロはあらゆるしがらみの中で開発してるんだ
購入者増やすためにあまりにも重くしちゃいけないとか
PS4Proからかけ離れて良くしたらいけないとか
そうした制限を無くすのだからより良くなるのは当然であって
mod作者の方が上だとか技術力があるなんて話ではなく開発者を貶めることにはならない なんかサブモニタでフルスクリーンすると強制的にメインモニタの方でフルスクリーン化するんだけど
どうにかサブモニタのほうで出来んかね
ダクソ3は出来たんだが 斬りかかる時や死んだ時の声を忍殺語にして欲しいなw 怨嗟の鬼倒せたー
過去梟が弾きだけど、こっちはチビチビ削るから集中するの大変だった
でも慣れたら色々隙見つけて攻撃ザクザク入るのは気持ちいいね sekiroは相手にもよるが、無限のスタミナでガンガン攻めてチャンバラ出来るのカッコよくていいわ
ソウルシリーズだとチクチクコロリンが基本だから絵面はあんま良くない ●若干ネタバレな質問なのでこれからの人は読み飛ばしてください
商人黒傘のムジナが売ってる対空忍殺の技書について
これを買う前に寺に移動され、寺の道中で見逃してしまい、寺の最奥で再会したら
もう会話だけで物売ってくれないんですが、これはもう入手不可能っぽいですかね?
攻略サイト見たら次会う時は死体になってるみたいなことが書いてありました
今からでも買う方法、もしくは無くても全く問題ないですか? >>147
おおおおおお、これって取り逃しアイテム救済箱だったんですか!
最初の頃何度も見たけど一向に光る気配なかったので
以降ずっと存在忘れてました
解決です。ありがとうございます やっとこさ人返りで1週目クリアしたー
瑠璃6+適当に出来るだけ忍具強化、数珠40、瓢箪10、鯉の買物、他にやることあるかな? 修羅ルートで2週目クリア
竜断ちの一心よりこっちの一心の方が楽だったな
居合以外の炎攻撃は走って躱して、居合は火柱避けた後にカラスで裏回りすれば4回くらい斬れるし
あとは横回りからの突きをしっかり見切ればすぐに終わった >>149
俺は2周目以降で首無しと戦いたくなかったから倒して回ったわ 地上のは簡単に倒せる方法あるからいいけど水中首無しは全員ぶっ殺した方がいいかもなあ 苦難鐘鬼でやると1周目苦戦しなかった敵が強くて面白いな >>152
書き忘れてたけど首無しと七面も倒してあるな
もうとりあえず二週目言っても問題ない状態かな 噛みしめなんに使うのかと思ったら序盤の仏師しかいない状態で竜咳出しちゃうと10回くらい死なないと竜咳イベント進行できないからめっちゃ便利だった >>156
知ってるかと思うけど
噛みしめはボス戦時に回復無いけど回生2個あるときに体力が半分以下で使うと回生もう一度使える状態で体力半分まで回復するから、なんとかなるかもで使える fps制限解除MOD使うと、
終盤の虎口階段スキルポイントマラソンで門くぐった後速攻で気づかれて
背後忍殺決めれなくなったw
盾みたいのが並んでるとこの角に隠れてる敵 >>159
敵に倒されて回生だと、筆みたいな横線入って、すぐ使えないけど自決はそこの制限がかからない 一心に勝てない
2時間くらい勝てなかった時いろいろ動画探したけどどれもしっくりこなかったんだよね
フロムシリーズで過去最強じゃねこいつw 6時間くらいやれば絶対にクリアできる
諦めるな
あと武者侍りから直接天守望楼に行くのむずくないですか
武者侍りの小窓からジャンプして屋根に登るの成功率低すぎる 聖剣一心に勝てて二週目修羅ルートの一心と戦ってるけど強いすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています