【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part3【隻狼】
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◆公式サイト
http://www.sekiro.jp/
◆Steamストア
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
◆動作環境(必要/推奨/4K)
https://www.sekiro.jp/news_detail_190208_01.html
発売日:2019年 3月23日(土)
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
価格:8,208円
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スレタイの「無断転載禁止」は基本的に自動で付くので「part XXX」まででOK
※次スレは >>950 が立ててください
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※前スレ
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part1【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549609706/
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【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part2【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553181459/ 剣聖一心は弾きと見切り主体で戦えばそこまで苦労しなかった
まぁ10回以上は余裕で死んだけど
刀モードは通常攻撃と居合いを弾き、たまにくる突きを見切り
真空波はステップで避けた後に突っ込んで突き攻撃
あと細かい隙に通常攻撃で相手の体幹削る
槍モードも基本弾いて、危攻撃のぶん回しはジャンプで避ける
あと連続攻撃の最後の突きを確実に見切る事
あれ見切るだけで一気に体幹削れる
怨嗟の鬼の方がキツかった
チマチマ体力全部削らなきゃいけないから集中力持たなくなってくる >>162
武者侍りからは中通って奥の階段登れば鬼仏(葦名流伝場)があるじゃん
そこの中ボス倒したら天守まで楽勝じゃね? そういや半兵衛がドロップしたものが拾えないのはなんでだ なんでゲンちゃんの中から死んだはずのお爺ちゃん出てくんの? >>170
そうだった
なんで拾うのと勘違いしてたんだ… >>169
不死斬りには、赤の他に、もう一振りがある
即ち、黒の不死斬り。その銘は「開門」
黄泉への門を開く刀なり
黒は転じて生を成す
竜胤を供物に乞い給え…
って書かれた巻物が一心の部屋の外の宝箱に入ってて弦一郎が持っていたのがその黒の不死斬りで自分を生贄にて一心を召喚! なるほどともすれば負けたらセキロウが生贄にされてたかもしらんのか
唐突に二振り目の不死斬りとかなんやねん感がスゴかった 黒の不死斬りを弦一郎が持ってるのは不死斬りとってから一心を盗み聞きするとそれっぽいことが聞ける 見切りって成功して踏みつけても、反撃できず
こちらの体制が崩れるんだけどそんなもん?
タイミングがあっていないの? >>176
合っている。ただ一部の七本槍とかは見切っても隙は生まれない。
と見せかけて七本槍は見切ったその直後にすぐ攻撃してくるときがあるがそれを弾くのに成功すると前のめりにふらついて体幹ダメと攻撃チャンスが生まれる。 七本槍とか言うこんなやべーのがあと六人もいるのかと思わせてくるナイスネーミング >>166
RTAのために流伝場スキップしたいのです 見切りは普通に敵の体幹の方ががっつり溜まるから基本弾きより見切りのが優秀 サンキュー。丁度七本槍だわ。
ちゃんと敵体幹はたまっているのか。
危マークに目がいって敵の動きがちゃんと見えていない気がする チュートリアル付近に出現するあいつは見切った直後で攻守交替じゃなく
見切った後のもう一発を弾くのだけ分かれば普通の中ボスと変わらない
むしろ攻撃は弾きやすいし突きと下段モーションの違いが非常に分かり易いから一発の痛さくらいしか怖いところがない 七本槍は再戦までの段取りがな…と思ってたけど
鉤縄で木を渡るショートカットを動画で知ってサクサクパターン覚えて撃退できたわ すぐ左行って寺の下くぐるルートよね。
それでやってるわ。 https://youtu.be/qDi6CX1vxHM
コレコレ
攻略動画とか抵抗なければ1分くらいなので見てみて >>187
そのルートは流石に知らなかったわー。
にしてもうまいなあ。 ルートもだけど一文字使ってるのも気になった
体幹削りつつ自分の体幹回復できるってうまく使えば便利なんやろな 盗み聞きと言えば張り付き状態限定で聞ける盗み聞きなんかよく見つけたなと思う >>187
おかげで殺せたわ。
サンクス。
なんか殺せたときはほんとすんなりいけるよなあ。
まぁ弾きや見切り失敗したときのダメージがでかいから、一度の失敗も許されないゲームなんだな。
弾き、見切り成功率を80%くらいまであげて、それを10回連続 (0.8^10)成功させれば
勝てるってかんじだな。この例だと勝率10%。
体力ある敵とかだと20回連続成功とかさせないと駄目だから、
弾き、見切り成功率を90%まであげないと、勝率10%にはならない。
死にゲーだし、Celesteくらいリトライ早くしてほしいわ。3Dゲーなんできついんだろうけど。 大体のボスはちゃんと再チャレンジしやすいよう雑魚回避できるルート用意されてるよね >>170 やばい…mod入れたから半兵衛とかムジナのドロップ拾えないバグかと思ってた
そうだよね、四角長押しで吸い込むんだよね
戦利品自動取得って何処弄ればいいか分かる人います? 初見でボッコボコにしてきた相手が次第に何もできなくなっていくのが快感だこのゲーム >>195
今回大ボスまでにめんどくさいやついたかな?
その辺はストレスフリーだった気がするけど
中ボスクラスは何人かめんどくさかった気もするけど 二刀持ちの白猿 あいつが雑魚で一番強いわ
紫忍者とか赤二刀とかはマジの雑魚だけど白猿はガチンコでやり合うと泣きながら謝りたくなる 雑魚最強は百足坊主じゃね
猿は足場糞なのと遭遇自体が少ないだけじゃん >>187 おれのもってるSEKIROと違うwww 試してないけど、二刀猿もケモノだし爆竹連発で楽に処理できるとかないのね 二刀流猿は強すぎる
傀儡にして破戒僧まで持って行きたいくらい 寺ゲルググと二刀白猿はやっかいよな
どっちもスルーしやすいのがありがたい デュアルディスプレイでサブのほうにフルスクリーンで表示したいんだけど
これ変更する方法ないのかな? 寺ゲルググは戦いかたわかってれば強くない
こっちもジャンプ攻撃しまくって壁際にはめろ ゲルググは普通に戦ってたら勝手にすかして隙を晒すイメージしかない
追い込まないと長期戦になりがちなのとガード捲りみたいな食らい方するのはちょっとめんどくさいけど 発売直前は敵の使い回しがうんたらみたいなレビューあったけど
こうやって特徴だけでああ、あいつか!程度にキャラ立ってるしむしろマイナス点ばかりではない気がしたなぁ まぁ戦闘中に仕掛けをガチャガチャ入れ換えてるから
もう改良くらい余裕だぜ こっちが忍殺語でわきゃわきゃしてるのと同じく英語圏の人もセキロー語で楽しんでそう ゲルググは自分を飛び越えて反対側へ回るジャンプに合わせてスリケンを投げれば転ぶ ゲルググは大体逃げてタゲ外して、持ち場に戻るとこを背後から忍殺の汚い忍者プレイ 俺も過去梟倒したー
いやー、寝るって大事ね。昨日フルボッコにされたけど寝てからやったら
冷静に対処出来て倒せた プレイ時間10時間でまぼろしお蝶と赤鬼。
クリアまで100時間超かかりそう >>222
さすがに50はいってないが俺もだいぶ遅かったわ
あしな城の天井フック気付かず延々他のエリア彷徨ってた >>223
刑部の前にババァ行けたんなら暫くはサクサクだろう
散策みっちりやり込む系ならわからんが 通常ルート?のラスボスに有効な忍具っていったいなんだろな
長花火 手裏剣? 獅子猿倒す前に先に水生村行っちゃうと道中の獅子猿2匹は出てこないんだな
みんなが猿2匹がどーたら言ってるけど一向に出てこなくて攻略見たらとっくに通り過ぎてる場所やった >>228
順番は関係ない
獅子猿倒したあとまたそこ行けば2匹のが居る >>226
俺は手裏剣しか使わなかった
相手がガード中のときは安全に近づけるから
こちらから攻撃したい人にはおすすめ ゲルググさん初見の時は瓢箪全部使いきる激闘だったわ。下手な中ボスよりテンション上がった。 ゲルググさんはジャンプ斬りしながら壁際に追い込むとそのままはめれる
忍具もハメも流派技も無しでマトモにやり合うとなかなか歯応えがあるのは間違い無し 間違ってゲルルグって言ってる奴が一人もいないことに驚いた セーブのタイミングでPCがハングしてセーブデータ破損した…
バックアップも取ってねぇ\(^o^)/
sekiroってクラウドセーブは対応してないよね? >>235
対応してるんじゃない?
一回何故かわからないけど、起動時にクラウドデータとローカルデータが不一致ですが、どっち使いますかって出たよ
俺は特になにか起きた後じゃなかったからなんでその選択が出たかわからんけど 特に設定しなくても2台のPCで全く同じセーブで遊べるぞ
グラフィック設定まで同じにしてくれる親切設計だ あぁクラウド対応してたよ…
でもわちゃわちゃしてる間に破損データで同期しちゃって完全に駄目になっちゃった… まぁ装備の強化とかないしそこまで引き継ぐ要素もないから1から始めても問題なくね?
せいぜい忍具の強化くらいだけど1周で瑠璃以外余裕でコンプできるしね
武器、防具の強化にレア素材マラソンとかあったらオワタだけどセキロならそんな気にせんでええよ
切り替えていこ >>234
まじこれ
俺含めてオッサンしかいないんじゃないか?ってずっと思ってたw ゲルググ?何言ってんだ?と思ったらマジゲルググだからな。 >>239
プレイ時間24時間程度で寺クリア済みで谷へ向かってる程度の進行度だったんだよね
まぁプレイ技術はゲーム開始時より格段に上がってるから、
やり直しても同程度の進行度まで追いつくのにここまで時間かからんだろうけど…
やっぱつれぇわ >>244
俺は天守の弦一郎クリアした後これじゃない感が半端なくて最初からやり直したよ
もっと上手く勝ちたくてねw >>243
すごいなwこれ2周目でやってみようかな >>163
修羅一心は
弾きながら中距離で待つ→居合納刀始めたら即近寄る→至近距離の居合は十文字ではなく肘うち下段払いに変化するので
肘撃ち弾いて下段払いを菩薩脚
あとは横回りからの突きを確実に見切る
これで終わる
二段階目は炎上連続居合以外は走って逃げる、通常技は一段階目と同じ対応
炎上居合は火柱の立たないところに立って突進を切りカラスで裏回りして斬る
これしてるだけで勝てる 今やっとこさ一心撃破したよ、トータル6時間くらいかかったけどめちゃ楽しかったわw
今から2周目頑張るわー >>243
執念も凄いが、種鳴らしで幻影系にダメージ入ってることを初めて知った このゲーム、アクションと世界観の質は間違いなく一級品よね
ここに武器、防具とデモンズみたいなNPCとの密接な関わりが加わればガチで神ゲーケテーイ
sekiro2じゃなくても、和の世界で続編欲しいのー 誰かも言ってたけど力丸に対するあやめみたいな女主人公システムは欲しいな
忍具とか得物も違ってさ
昔はダブル主人公多かった気がするけど単純に工数2倍だし贅沢な時代だったなぁ 4KテレビとWQHDモニタにつながってる状態でWQHDモニタで起動したらなぜか20FPSになるわ、、
んで4Kを物理切断してWQHDでプレイか両方つないだ状態で4Kでプレイするとほぼ60fpsなる
4Kテレビが怪しい気がするけど4kでプレイできるし他のタイトルでは全く異常なしで意味不明だわ
他にこんな奴いないよなぁ 何を思ってフクロウなんだろうな
そろそろ女キャラにかえてくるモッダーでてくるかな? >>257
このゲーム、そういうマルチモニタの相性で20fps病発症するのつれーわ
家は4kレグザさんどうしても駄目だから引っこ抜いた なんか危険マークに目を奪われて相手の構え見るの若干遅れる 十文字さんの空気 というか形代使う奥義がどいつもこいつも息してない… クリア特典に無限バンダナみたいなアイテムあっても良かった気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています