【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part3【隻狼】
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◆公式サイト
http://www.sekiro.jp/
◆Steamストア
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
◆動作環境(必要/推奨/4K)
https://www.sekiro.jp/news_detail_190208_01.html
発売日:2019年 3月23日(土)
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
価格:8,208円
※スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください
スレタイの「無断転載禁止」は基本的に自動で付くので「part XXX」まででOK
※次スレは >>950 が立ててください
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼しましょう
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※前スレ
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part1【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549609706/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PC】 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part2【隻狼】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553181459/ これで実はおっさんとかなんだよな
人に言えたことでもないが自分の歳を胸張って言える言動取ろうな >>488
いやすまん>>489はID:0mzWbOxrに向けてだわw >>495
とりあえず年齢に関係のない知識を身につけてからレスしような 年齢に関係ない知識身につけててパねーッス
俺みたいなニワカは>>487見ても噛みつきにイケねーッスよ
京の水飲んでくるか ID:OwgzJN3Eは>>487の適切の説明が皮肉だって本気で読み取れてないのかこれ
字面通り受け取るってアスペの特徴なのに他人をアスペ扱いか
いや>>495が臭すぎるから擁護ってわけじゃないんだけど 弦一郎を葦名復興大臣とかSSR確定演出とか言ったの誰だよ!
ふつーに強いじゃんか!
しっかり硬直狩りするし、攻撃一発も重いから弾き成功させないと崩されるし
一心までに瓢箪0突破する時点で数日飛びそうだぞ ゲニチローはガン攻めしてたらいつの間にか体幹溜まってるよ
一発一発を気持ち遅めにだすとハマりやすい >>509
守勢に回ると追い詰められるタイプか
そういえば動画でも上手い人は速攻してるわな
不思議なのはどうAIや当たり判定組めば
迂闊に攻めるとカウンターが直撃するキャラや
こちらから攻めて相手の勢いを削がないと押し込まれるキャラって作り分けられるんだろうか
まさにそれこそフロムやカプコン(特にモンハン関連)のノウハウかつ企業秘密ではあるんだろうけど 作り分けもなにもスパアマの有無だろ
ほぼ常時スパアマで防御してこない動物と関取は守勢有利、
防御してくる奴はガン攻めで相手の反撃誘発が有利ってだけ まぁ戦闘botのaiが企業秘密なのは間違いない
めっちゃ試行錯誤してバランス調整したんだろうな >>513
強いだけの奴ならAIに手加減させないだけで簡単に作れるらしい
一心じゃないが、機械は迷わないし反応速度も人間の比じゃないから
カイザーナックルのジェネラルとか有名どころか
強いが、プレイヤーに付け入る隙があり、かつそれが楽しい
(プレイヤーを楽しませつつ倒される)
となると一気に難度が上がって、ここはプロの腕の見せ所なんだとか 人間系ボスってガード判定が左足微妙にカバーしきれてないから脛切り出来るのな ACのUNACみたいに傀儡にしたザコ敵自分でカスタマイズして戦わせるモード欲しい 今更だけど破戒僧が比丘尼ってことは
あれも尼さんというか、ババアだったのな
お蝶といいババアが強すぎる、画太郎ワールドかよ 石火矢衆は女だけ
破戒僧は尼さん、獅子猿もメス
源の宮の武者も全員女
最近流行りのポリコレってやつですな 忍びとかの敵が城の上をジャンプして追いかけてくるのがすごいと思ったのは俺だけかな 作るの大変そう >>522
縦方向に追いかけて来るのは凄いね。
たまにちょっとした段差を越えられなくてジタバタダンスしてたり、勝手に落下死するドジっ子孤影衆が居るが。 獅子猿の茶猿って上から降ってくるけど戦闘前にはいないし猿が見守っているでかい猿の骨の亡霊みたいな話だったんかね? R1長押しで突きってネットで見てはじめて知ったわ。
このゲーム、面白いけど色々説明不足な感じあるな。 ロード画面のtipsかなんかにあった気がするしぶっちゃけ突きはボス相手だとほぼ確定で弾かれるから鯉殺すくらいしか使いみちないけどな 高スペでやっているであろうPC版だとtipsろくに読めんしな >>524
今作亡霊系はわかりやすくエフェクトかけてあるから普通に生きてるんだと思うけど 首無し猿のつがいの雌ざるじゃないの? >>530
首無しの方は蟲憑で不死になってつがいは既に死んでいるみたいな説明じゃなかった?獅子猿の戦いの記憶。 >>530
獅子猿倒すと茶猿は倒してなくても消えるんだよね 心中に息づく、類稀な強者との戦いの記憶
今はその残滓のみが残り、記憶は確かに狼の糧となった
かつて獅子猿は、つがいで古ねぐらに暮らしていた
だが己のみに蟲が憑き、片割れは先に死んだ
いまは、手向けの花も朽ちてもう無い
戦いの残滓の説明。
あの上にある巨大な猿の骨がその片割れだろう。
戦闘前に行っても茶猿の姿はないし俺も亡霊の類だと思っている >>579
オンラインマニュアル軽く見たけど載ってなかったような。
これだけじゃなくて、自分じゃネット見ないと平田屋敷を見つけることすらできなかった気がするし。
まぁ今の時代はネット見ながら攻略するのが普通なので良いのかもしれんが。 ええ…
さすがにその辺は自分で探索して発見するもんでしょ… >>534
梟の平田はわかるけど、まさかお蝶の方とは言わないよね? >>531
>>532
あー、そんなテキストそういえばあったね 自分が間違ってたっぽいな お庭の馬だってお庭がやられたらスウッて消えるし、雌猿との間に生まれた子供だと思う
雌猿の幽霊じゃないという証拠もないけど スウッと消えようが何だろうがこれゲームだよ…
敵のオプション消える処理されてるだけでしょ >>525
試しに義父に突き使ってみろ
体幹ダメージガンガン削れるぞ >>537
平田屋敷とは過去に行く方法の方。
>>541
まだそこまで進めてないけど試してみるよ。
既に二重一文字とか習得しちゃったので出番あるか分からんけど。 >>平田屋敷とは過去に行く方法の方。
理解できなくて怖い 知能があれば理解できると思うがな
人の揚げ足とるより人を理解する力を磨く方が幸せな人生をおくれる フレーバーテキストやらNPCとの会話やら読まない人なんでしょうね
伊之助&おばばと話すだけでもらえる鈴持った状態で仏師と話せばそこの仏に供えろ言うしなぁ >>543
あと嘘つきましたm(_ _)m
梟に突き攻撃したら見切りで返されますw >>543
鈴を仏に供えるって事がわからなかったのかな?
会話ちゃんと読んでればわかると思うけど
ほっといて後からどうすればいいか忘れたならわからんでもないけど
たまにリアルなのかネタなのかわからんやついるよな
天狗と一心の関係性に気づかないやつとか 何でこんなに煽られるのか分からんね。
気分悪いしもうこのスレ来ないわ。 単純な話で2パターンある平田屋敷のどっちに気がつかなかったのか知りたいだけなのにまさかこんな結末になるとは…
修羅エンド 真相は闇の中
梟か蝶のどっちなのか聞いただけなのに >>553
5chで心を乱されるとか未熟すぎるぞ
話の通じるやつだけを相手にしとけ
それと捨て台詞は自分が雑魚キャラだと認めるようなもの 自分はお蝶の扉が開かなくて苦労したな
あの梟はわかりにくいよ >>561
お蝶と戦う場所に入る扉やろ?
梟に鍵貰わないと開かない奴 燃えてるとこに座ってる梟さんから鍵貰わないとお蝶さんのとこ行く扉開かない件じゃないかしら ボス戦に入る直前の扉やで
梟に話しかけてないと鍵貰えなくて入れないんよ
もう少し後から来るところなんかな〜って思ってしまった 丁寧に探索しない人だと、いろいろとすっ飛ばしてることはあると思う
配信見ててもかなりの要素をやらずに終わっちゃう人もいるし >>562
そっかあそこ先に川渡って梟に会わなくてもいけるもんね あそこは梟がグフッとかおはぎ…とか声出しても良い場面だな 周回プレイで竜の帰郷エンド目指してるんだけど変若の御子がお米くれない
お米もらえる条件って何?細雪持ってると駄目なんかな >>571
2回目以降のお米は細雪も含めてお米を消費させてエリア移動1度する事が条件でもらえる
お米ちゃんが弱まった時だけはお米を持っていても柿を渡すことで重複してお米もらえる。 >>571
変若の御子が今どこにいるか書けば適切なアドバイスが得られる可能性が高まる
永旅経・蟲賜わりの章を渡すタイミングをコントロールしとけばって段階かな さすがに渦雲とか調整されるのか
阿攻のんで集団につっこんで渦雲して即袋叩きにされるgifは笑ったわ あの体幹削りは明らかにおかしかったからしょうがない
産廃にはしないでほしいがどうなるかな 菩薩キックも最初のキックだけ有効で後はゴミっていうのがなんかもう技の仕上がりとして酷いし
旋風、一文字、忍び刺し以外はなんか出来悪いよね全体的に >>579
パイン飴なめて強くなった気がしてるだけだったって見て笑ってしまった ここまで色々解析されてるのに
飴に効果が無いことが気づかれないとは、、
いらないんじゃね、この飴 パイン飴はこれを使ったから大丈夫だと思い込む事で百足さん戦で心の余裕ができて落ち着いて攻撃捌けたから決して無意味なんかじゃないさ アクションゲームの防御バフ系は劇的な効果が無いと見向きもされないからなあ 青い飴はそこそこ効果あるじゃん。
体力によっては即死になる攻撃が即死にならなくなるのはデカい。
ただ、効果時間が短すぎるのは珠に傷。 >>584
逆に早々に解析ツールが出回って設定数値を見れたからこそ誰も本当に使用して確かめようとしなかったとも言える 飴の効果無しは薄々気付いてた
一回使って意味ないな〜とは思ってたから、もう使ってないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています