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1002コメント343KB
Cities: Skylines 75タイル目
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 2adc-5HBQ)
垢版 |
2019/03/24(日) 14:11:08.69ID:/hdU9lIp0
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次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1545634109/
Cities: Skylines Mod製作兼日本語化作業所 part 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529164117/
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 12タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1543548472/

※前スレ
Cities: Skylines 74タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1548230418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0519名無しさんの野望 (ワッチョイ 827a-YVJr)
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2019/05/08(水) 23:43:54.74ID:DtYmNrG80
16は無理でも4から8にしたい
CPUも増強かな
動画作成中だが人口5万の島マップが40FPS、これが33万の大都市マップだとなんと15から7をふらふら。速度を55パーセントに落として20FPSを確保しているが
、明らかにCPU、GPU不足だ
0520名無しさんの野望 (ワッチョイ 9758-BnMc)
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2019/05/09(木) 00:31:27.46ID:8VWt9HfY0
うちの9900K/2080 Ti/DDR4-3200 32GBでも軽くは無いから、過度な期待は禁物
0523名無しさんの野望 (ワッチョイ b7a8-y0Vo)
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2019/05/09(木) 06:23:55.46ID:/wIpiZEC0
そもそもCPUが9900K、GPUが2080Tiだと
どんなバカでかい都市でもCPU、GPU共に
負荷が30〜40パーセントとかそんなもんじゃない?
このゲーム、一定以上のスペックなら
どんなに高性能PCでも
システム面で頭打ちになるような気がする
高速なメモリで多少違いが出るかどうか位?
0527名無しさんの野望 (スプッッ Sd3f-sfxi)
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2019/05/09(木) 10:08:13.68ID:VuTb5dnAd
GPUは80TiといえどもVRAM11GB程度しかないからアセット2000超えたぐらいから溢れるね
借りたTITANでアセット3000読み込んだら16GB使ってたわ
0531名無しさんの野望 (ワッチョイ 171f-jQo9)
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2019/05/09(木) 11:53:11.17ID:LDjMK/mx0
https://i.imgur.com/KiwNRUS.png
細いピンクの枠内がおおよその初期の枠で、赤が主要道路、黒縁の赤が高速道路なんだけど、
これだと細々とエリア分けすぎかな?
もっと大きくここは全部産業、ここは商業、みたいに分ける方が運搬とか考えると効率よかったりする?
0532名無しさんの野望 (JP 0H7f-8qg1)
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2019/05/09(木) 12:28:09.91ID:LNx+qo+vH
>>531
大きく分けるとそれらをつなげる道路がネックになるので、
小さく分けたほうがいいような気がする。
でもそうすると今度は鉄道のひき方が難しくなる。
交通機関にもそれぞれ好みがあるだろうから、
トライ&エラー、スクラップ&ビルドで自分における最適解を出すしかない、と最近思う。
ちなみにプレイ時間は5,000時間を超えたけど、いまだにその最適解とやらは見つかっていない。
0537名無しさんの野望 (ワッチョイ ffdc-n0MN)
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2019/05/09(木) 16:13:25.49ID:wB9LrAYZ0
>>531
効率だけを考えるなら主要交差点はすべてロータリー化
見た目気持ち悪くなるけど
0541名無しさんの野望 (スプッッ Sdbf-CWnR)
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2019/05/09(木) 19:04:08.95ID:tGuKmEs8d
このゲームVRAMの使用量おかしいくない?
頭悪い重さのテクスチャ使ってるアセットが多いのもあるだろうけど、システム的にもう少しなんとかなりそうなものだけど
0542名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp8b-MRGc)
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2019/05/09(木) 19:23:22.78ID:sIH8IEmrp
RICOのバランスが一区画でほぼ完結したモジュールをいくつも点在させる感じで作っていけば
一区画内の交通量は区画の完成時点で安定するから問題なく都市全体の人口を増やせるんじゃないか
って最初は思うんだけど、全然そんなことないんだよね
0545名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7a-gMth)
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2019/05/09(木) 21:47:30.32ID:pPGigCvZ0
>>541
設計が古いてのは少なからずあると思う
とはいえビデオメモリ使用量に関してはアセットの影響がやっぱり大きい
アセット作者は高解像度テクスチャ使うほうが簡単にクオリティ上げれるしユーザもそれを求めてる
公式のDLCでもパークライフあたりから2kテクスチャが使われ始めてるしね
0564名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7a-5AMV)
垢版 |
2019/05/10(金) 01:05:47.00ID:zXt7+bVq0
よし、わが町にも大学誘致すべく郊外に空き地確保するか
(なおMODの不具合で当分ゲームできないor新規に街を作り直さるを得ない可能性は考慮しない)
0570名無しさんの野望 (ワッチョイ 3703-QK7I)
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2019/05/10(金) 01:11:40.51ID:keAcTImg0
就職先の調整してくれるとありがてぇけどどうだろな
ドロップアウトmod入れると大学あんまし通ってくれないのがなぁ
普通の工場だって管理職としての大卒も入るだろうし、その辺の就職まわりのメンテもお願いしたいところ
0573名無しさんの野望 (ワッチョイ ff1a-+tGU)
垢版 |
2019/05/10(金) 05:31:41.65ID:lgVPXEFK0
ああっ、寝て見逃しちゃった…
PVやSSを見る限り、各種産業に特化した人材を育てるとかではなく、日本体育大学みたいな施設を実装って事なのかな?
0588名無しさんの野望 (ワッチョイ ffdc-n0MN)
垢版 |
2019/05/10(金) 12:47:03.86ID:sQpYRUVt0
とくに開発する予定はしないけど、毎回タイルを81開放しちゃってる
無駄に重くなってんのかな?
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