Cities: Skylines 75タイル目
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう
■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1545634109/
Cities: Skylines Mod製作兼日本語化作業所 part 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529164117/
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 12タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1543548472/
※前スレ
Cities: Skylines 74タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1548230418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>136
コイツのファンでもアンチでもない前提で言うけど
たまにコイツの動画見てるとムカつくよ
異常な上から目線だし実況でコメントにいちいちイラついてるし
なんかグッズ売り出したあたりから某所でアンチが数人湧いてるわ
あなたがそうならなければ大丈夫だよ ゲームスレで特定の配信者の名前を出すのは荒らしも同然だ 公共交通無料にしたら 交通量の%とpath unitsが減ったわ
運賃と徒歩の関係性の関数って設定されてるのかな >>143
条例で無料にしたからじゃね?
他の条例もそれなりの効果があるし >>144
値段が0だから,というより強制的に公共交通に乗せる効果があるのかなこの条例 らくしげさんは海外の人のために英語で動画上げてくれるから好きだわ テクニックやTipsでは動画がベストで、そういう意図ではここで取り扱いたい
今時、なんでもブログよりも動画が主流だし
ウォッチみたいな話は程々でお願いしたい >>148
スレ荒らしというか、当人たちに迷惑だと思う
このスレ観ててかつ動画興味あるような人がつべで「cities」で検索したらまず出てくるような連中だし、それならわざわざスレで売名、宣伝する必要も無さそうなもんだと思う
迷惑なだけでしょ、ひたすらに
スレで偉いのは、いつも思うけど、街の画像を晒してくれる人だけだよ
ありがとうございますm(_ _)m 5chに名前入りで貼るのは全部アンチだと思って良い >>151
お前の価値観だけ押し付けるな
見たくないなら見なければ良い
中には凄いヤツもあるからさ 質問にたいして動画でこういうやり方があるよとか示すならともかく、名前だけだすのは宣伝だと思っておけばいい >>154
名前出さなければええと思うよ
参考になる動画urlだけ張るとか、検索ワードだけ書くとかさ
まぁ名前出てもスレ民がスルーすりゃええんだけど、それならそもそも名前出す意味は?とも言えるし
これまで実際荒れてるし(家庭用スレも)、配信者の評価とか擁護貶めどれを取っても良いことないでしょ?
俺だけの価値観とか言われても困る 一番いいのが、steamworkshopでセーブデータ
公開してしまうのが一番早い
市長としての勝ち負けあるから選択する人いないだろうがwww 過疎スレ以外は大抵荒れるからって理由で動画の話題は別スレだもんな だから立てようか?って言ったんだがね
その返答が>>141
そして荒れるスレ メトロの地下ホームで列車や利用者の定点観測したいのですが、地下は車輪か利用者個人のfps視点しか見られないでしょうか。 このゲームは大通りを作っても車線をうまく使いこなしてくれないし、
大きな通りは信号ができやすいしで、
2車線より大きな道路を作る意味が殆どないな。 >>164
あとは一時停止も設定できるしな
欲を言えばTmpeみたいなレーン指示は本気でデフォルトにならねぇかなって思う
まぁ、外部Modって事は実装となると、かなりの要領喰うんだろうなって TMPEがエラー吐いてNetwork Exensionsを消せとか出るんだけど、おま環? >>166
おま環っぽいかも
NE2使ってるけど、エラーは吐かないな
むしろ路駐禁止のmodと相性悪いかもって思ってたりする
急にエラー吐き出すようになったんだよね TMPEはこのゲームで12を争う超大型MODだから競合も滅茶苦茶多い
俺も一からTMPE動く環境構築し直せって言われたら挫折すると思う そのTMPEが最近起動画面で何か訴えてくるんで困ってる
なんだろうと調べようとするんだがゲームに影響ないんでそのマンマ 路駐禁止のMODを外せって言ってくるよな
仰せに従って外してるけど、使いたい あと、sharp angle junctionもな >>170
TMPEのParkingAIをONにしてない?
あれはポケットカー防ぐためだけど、その路駐禁止のポケットカー禁止と競合してエラー吐いてるるっぽい
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1627469414
これに乗り換えたけど、注意書きにTMPEのParkingAI使うなって書いてあるから、路駐禁止Modでポケットカー抑制してるっぽい TMPEのアプデ以降しばしば話題に出るけど、いい加減sharp angle junction を使うのはやめろ いまだに使ってる人いるんだ
なんか機能的に良い点があるのかな? >>172
おっしゃる通りでございます
ありがとうございます 踏切が好きなんだけど、作ると渋滞を生んでしまうジレンマ あと踏切作ると線路が垂直方向にガタガタしちゃうんだよな・・・ >>177
逆に考えるんだ
踏切に変えたら歪むような地形には不適切な傾斜があるから踏切を作ってはならない スクショもまともに見れないこんなスレッドじゃ
poison imegr経由で普通にみえるぞ…?
専ブラだからか?? 拡張子ないのはリンク押せば見れるけどサムネが出ない
/a/のだけはアルバムだから拡張子つけずに開く必要があるが うpろだあたりに上げて拡張子付きのURLなら 専ブラならサムネで見えるからいちいち開く必要がない みてほしいなら拡張子つけた方がいい
拡張子無いと見る気がしないなら見なきゃいい ついにスクショすらケチつける対象になったのねこのスレ これだけきちんとした港湾部や都市部の河川が護岸されてないのが気になる あのクソYoutubeのらくしげが悪い
アイツが名前出されてから流れがおかしい
アンチもらくしげも消えろ まぁまぁ、ngすれば済みますし
ただngした宣言はするけどね笑 まあ本当に参考になるなら良いんだけどオナニー動画は確かに要らん >>187
5chのよほどの過疎スレとかでもなけりゃどこでも言われる
>>180-182を皮肉とか冗談とテンプレ混じりと受け取れないでマジレスしてるならあかんで
その後の数スレで更にクドいほどいめーじゃー初心者に教えてくれてる逆にありがたいようなもん Anno1800 Steam配信しなくなるね
セールで買おうと思ってたんだが UBI限定になるの?
EPICといい囲い込みだらけで面倒だし糞鯖だしまいるわ 次のアプデまだかなぁー
いざ発売されるとmodの動作確認がめんどいんだけど、発表から発売までのわくわくがたまらんのよねー やめて
郵便まだまったく手をつけてないし
てか改めて、郵便って雇用以外で何のメリットあんの?
ビジュアル的に目を引くものあるの? 以前公式Twitterでこれどう?されてた要素は
俺が見た限りだと事故の概念と地下のグラフィックや地下街の要素だったなあ 地下はスペック怖いから事故系がいいな警察がまともに働いてるとこをみたいし インダストリー改善されねぇかなぁ
倉庫作ったら満タンにする為に輸入するとか頭おかしいし、工場が原料欲しがったタイミングで生産施設から出荷できるタイミングがシビア過ぎて結局すごい時間かけて外部から輸入してしまう件とか >>201
地価は上がってそうだけど、ビジュアル的には何もないかな…
渋滞の発生率上がるから、解消するのが楽しい人にはご褒美になるけど >>205
生産施設の一時保存があれば良いのにな。
運送コスト的な概念が導入されれば改善できると思ってる。移動距離の概念はあるから難しくないと思うんだけど >>205
前者はともかく後者は貯蔵庫でなんとかならないか >>209
ないよりはあった方が発注を受けられるタイミングは増えるんだろうけど、10の農場に対して倉庫1くらいだと、結局トラック15台使い切ってて工場の発注は外部が受けてしまうようなね
倉庫の隣の工場が材料無いマークずっと出てるのに、倉庫トラックは帰ってきてすぐまた輸出に行くみたいな インダストリーのトラック…
あれ有限だと輸入必須になるよね… >>205
そんなに倉庫使えないかな
商品の余計な輸出入もほぼ無くせるから、重宝に使っているけど
バランスモードで使っていれば、大抵の場合は倉庫の数が少ないだけだから、もっと増やせば安定するよ アフリカによくある超大ベルトコンベアがあればトラックや鉄道を圧迫しなくても済みそうだし欲しい気はする 倉庫にある
産業区画:__(複数行)
設定って何輸入してるんだろうなぁ…
いつも不思議に思うのよね >>213
Workers & Resources Soviet Republic
にはあるんだよなぁ…
ベルトこんべああああああ >>201
トラックが沢山出てたいへん賑やかになる 郵便だけでなく宅配も扱えばいいのにね
住人がネットショッピングするから商業地域への人や車の流入が減って渋滞緩和になる効果とかで >>217
そのかわり商業地域の廃墟化が加速しますし、ネットショップ業者は税金が取れない某外国企業を採用しますがよろしいでしょうか? >>206 >>216
全市内無料Wi-Fi一択だな。。 新作出るってなったらどう変わるんだろう・・?
エンジン一新して処理改善とかかな ふ、ごめんよ 自己解決の愚痴だよ…
>>214
100万人達成した(最新CPUとGPUの廃スペックパソコンと
Loading Screen Modのみ導入で)友人に聞いたら
「林業とか石炭とかさ、木切ったり石切り出したりするじゃん、あの成果物の
保管庫モードだよ。加工前の生の純粋原料。
一番下の商品は商品だけど純粋の商品、えっと
工業地区(インダストリーとか特化とか関係もの)が生産する
高級品じゃない普通商品の保管庫モードだよ。」(原文ママ
だと…
どーりで輸入可能って訳されてるわけだわ
むしろそういう意味かよorz
倉庫最強じゃねーか… 工業地区(インダストリーとか特化とか関係もの)が生産する ×
工業地区(インダストリーとか特化とか関係ないもの)が生産する〇
訂正だけ
いっても、IT特化も商業地区対して物資生産するいうし
黄色い地域とIT特化指定した所の成果物保管なんだろうな >>226
ゲーム内の倉庫の「貯蔵するものの
選択項目」ちゃんと見て。 ま、表示されてる項目に対して 深く考えすぎた俺が
100%悪いけどな >>227
見たけど、何が分からなかったのか、これが分からない
初心者に分かり辛いようなら翻訳MODを修正してみようかなと思うんだけど
特化産業区画とその生産物の事だと気づかなかったという事かな
それとも特化産業の商品チェーン自体から知らなかった?
「産業区画−林業生産物」を「特化産業区画製−林業生産物」
「産業区画−商品」を「一般産業区画製−商品」などに書き換えたら分かりやすくなるかな?
ガイドには下のように書いてある
>原料以外の資源から1種類を選び保管しておける。(原料は選択肢に無い)
>いずれかの特殊製品(「紙」や「製材」など)
>特化産業区画の作る生産物(加工品)
>一般産業区画の作る「商品」 >>229
>「産業区画−林業生産物」を「特化産業区画製−林業生産物」
>「産業区画−商品」を「一般産業区画製−商品」
とかだと混乱しにくいと思う。
あの表記はわかりにくいです >>232
やるかは別として長いと表記出来ないときあるから「特区」とか「DLC」の〜がいいんでない? しかし、倉庫の「産業区画−」もそうだけど
Industriesがきたから、特化産業地区そのものが邪魔だな
DLCを有効にしたら機能差し替えでいいだろうにwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています