RimWorld 108日目
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
Mod データベース
https://rimworld.2game.info/
Reddit
https://www.reddit.com/r/RimWorld/
前スレ
RimWorld 107日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1544459083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured また連投規制に引っ掛かって前スレにこのスレURLを報告できない…
誰か気づいたら次スレ立ったことを107日目に書き込んでくれ〜 アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰みたいな見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 散々告った女(5敗)を新規入植者にかっさらわれ今そいつらのダブルベッド作ってる -20 希望が極めて高い新スレへの意気込み +20
前スレのリムニャールド的なゲームちょうど今日のキューに出てきて気になってはいたんだけどやれること少ないのか
入植者全員ネコ化mod欲しい 入植者にVGPのコーヒーを自動で飲ませたいのですがドラッグに項目がありません
どうすればいいのでしょうか 次の世代のゲームはそろそろマルチコア対応してもらいたいんだけど、
やはり小規模インディーズみたいなところには難しいのかな…全然詳しくないからわからんけど RJW入れたら妖怪村の九尾とLost Forestの巫女狐がオスになってしまった... >>13
ミルクやチョコレートみたいなもんじゃないの? 前スレ>971
デフォルトの設定で雑草>牧草>ペットフード>その他の優先順位なのでペットの行動範囲に牧草雑草が無ければ最優先でペットフードを食べる
ゾーン分けとか面倒だしその牧草をペットに運ばせたいんだよ!って場合は以下の画像の通りにMOD内の\Defs\Policies\petsxmlを書きかえて新しいポリシー追加をすれば雑草牧草を差し置いてペットフードを最優先で食べるようになる
https://i.imgur.com/imm3Mdb.png
ちなみに<diet></diet>内の項目をkibbleだけにすればペットフード以外は絶対に何も食べないっていう設定にもできるよ 九尾って手なずけ失敗で全滅もあるとか聞いてたから、あっさり手なずけ成功してしかも確率50%以上だったからちょい拍子抜けした
最初にペコドラに食い殺されたラミアの方が貴重になってしまった 注意書きとか一切読まずにダウンロードだけしてるの多いんだな 余程メジャーでもない限りMOD同士の干渉を想定して書く人なんかそらいないでしょ 初期状態で山に洞窟がたくさんあって虫のたちが巣を作ってた場合リセット案件ですか?
初回プレイで大量の虫に滅ぼされたから怖い、冬になった途端全力で突撃してくるし VGのじゃないコーヒーとティーMOD入れてる俺に隙はなかったホットチョコレートもドラッグ扱いで飲めるからgoodだスタックも150で腐りもしない
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1485312620 smart foodでペットフード食わすにはどの設定なんです? カサンドラ過激の宇宙船スイッチ襲撃ノーリセでクリアするの不可能だろ・・・ >>23
山岳で初期からいる虫は巣を拡張しないっぽいから近くに寄らなければ平気だと思う コロニーが発展すると襲撃の頻度減りすぎてペットフード用の肉が来ねえ >>29
助けて下さいの通信で良いのでは
肉と肉が手に入るし >>27
全員無事脱出は難しいな
俺はやらんが極端に資産抑えるプレイだとイケるんじゃないか? >>23
山の方が多いような地形なら壁作ってデッドフォール通路こさえておけば向かってきたとき数減らせないかね
小さいのだけでも減らせれば1対多数にするだけでもだいぶ戦える >>33
嘔吐物すら価値をもつ世界でそれはむずかしいな 起動時にエラー出てないのに次へボタンが押しても反応ないという状態になってしまったんだが…絶対MODがのせいだよなこれ 難易度が資産価値に比例するこのゲームデザインで、資産価値を下げられるアイテムがあったら一番の壊れかも知れないゾ 大量の虫ってことは虫の襲撃で沸いた巣を放置してたのかな?
初期からいるのは準備してこっちのタイミングで攻めれば問題ないかと
しかしトンネル襲撃ってのは未知のゾーンの見えないエリアも計算して掘ってくる気がする
全然関係ないところ掘ってるから何かと思ったら、開けたところがあってコロニー中心への抜け道になってたわ…
ところで、海や浅瀬が作れる整地MOD教えてほしい
B17のころに使ってたやつは更新されてなかったので… ありがとう!
あれ、以前使ってたやつだ…1.0対応してたのか
なぜ見つけられなかったのかorz >>19
てなづけ難易度は低いんよ
ただ戦力が前哨地を一匹で全滅させる程度なだけでさ >>15
いれてないけどスケルトンのオスメスが盛って妊娠
出産したり
初期ペットの妹猫がオスだったり
仕様なのかよくわからない
オスいないのに卵産んで生まれてくる女郎蜘蛛もよくわからない 人肉さばくデバフ軽減modって部屋だけ?
捌いた人だけのやつありませんか? >>43
どっかのサイコパスがソファーに限らずさまざまな家具を人間で作ってた事件を見たことある気がする
そうでなくても、歴史の中だと倒した敵を加工して所有する文化はちらほらあるから探せばあるんじゃないかね >>43
アメリカで人皮のランプとか作ったのはいた。
人の骨なら戦時中に日本兵の死体を解体してアメリカ兵が持ち帰ってる。
ルーズベルト愛用のペーパーナイフも日本兵の骨で出来ていた。 前スレのmewnbase、やってみたら中々面白い
マット・デイモンのオデッセイっぽい雰囲気で、基地のレイアウトをあれこれ考えるのが実に楽しい
ただ、アーリーアクセスのゲームでありがちな、序盤の生き残りだけがちょいシビアで後はヌルゲーな辺りは未完成感ある
バランス整ってくるとヒットするかも MewnBaseってグラフィックがOxygen Not Includedみたいな感じ。 夜と霧に人皮のランプシェードとかでてきたような
アウシュビッツ産だったか 仕事でソファとか作るけど人の皮って歩留まり悪すぎて
大きいもの作るのには向いてないだろうなとは思う 人の革って厚み無さそうだしソファ作ってもすぐ破れそうだな >>45
倫理とかはともかく戦時中の日本人の骨とか脆そう >>52
最低限バランスはとるけどRPする以外ではあんまり極端に強いやつは作らないかなあ >>52
1人スタートのときは序盤に困らないよう強めの作る
複数人ならそこそこバランスとるけど最強なやつは作らないかな 最近は初期キャラ一人だけ魔法ガチャして残りは奴隷スタートで種族も特徴もランダム
研究もランダムでやってる
蛮族開始で研究ランダムだとそもそも電気使えるのが遠かったりして
立ち上がりのセオリーがぜんぜん違うから結構楽しい
ベッド作れないし最初から裸のやつとかのために早めに皮集めて一枚布人数分量産したり
どうせ上位料理作れるわけじゃないから簡易料理作るついでに暖も取れてくつろげる焚き火置いたり >>43
エド・ゲインとかソニー・ビーン一家が有名やね ここは俺の日記帳だ!
何スレか前から今までずっと衣服のカラーパレットが深層セーブされないぞいって言うエラーに困ってたけど
原因やっとわかった
GraphicApparelDetourって言うDll(LoRやチキン兄貴の服Modに付属)が原因だった
テストでこれを自Modに流用していたんだけど
Assembliesフォルダ内でZipで固めてても適用されてるなんて聞いてないぞい
抜いた今は問題ない…はず
迷惑な隣人がくたばった時の様な清々しい爽快感 +20 前スレにあったけど、ポッドにアイテム詰めて他の派閥に撃ち込むの楽しいな
襲撃の後に残ったゴミを詰めて送るのはとても手軽でありがたい。
そして死体を載せて送っても友好度が上がる… プレイヤーコロニーの如き死体利用が他コロニーでも一般的な可能性が…? HDDからSSDに移行したけど
初回のロードあんま変わらんなこのゲーム
ゲーム自体が重いからどうしようもないのかな 資産は天井知らずだからいずれ重くはなるけど、
扱う情報量から考えれば驚くほど最適化された軽いゲームだと思う
起動時間はAlien Racesの有無で2倍以上変わるから何とも言えんが 初回ロードは本体とmodの更新チェックあるからな
全部ローカルにしたら改善すると聞いた Alien Racesはなぜ起動時間の延長に繋がるのか
ファイルサイズが極端に大きいわけでもないしなぞだ 前スレで完全洞窟コロニー挙げてる人がいたからこの週末で自分でも作ってみた
ゲーム内で8年かかっても細かいところは完成してないけど概ね満足、四角いコロニーは管理されてる感あっていっぱい好き
https://steamcommunity.com/profiles/76561198007984799/screenshots/ >>62
modの更新チェック時間なんて微々たるものだぞ
それより自動更新で競合や不具合に気付きにくいって問題でローカル保存にすべきだと思う
何か起きても自分でファイルを入れ替えた後なら特定しやすいし あ、なんか失敗してとんでもないところのリンク張っちゃった だよね、Galactic Junk Leagueは良いゲームだ 徹夜をした −10
これから仕事 −10
リンクを貼り間違えた −20
許して…許して…
名前はプレステのゲームから取ってるから本名じゃないとだけ ミスティックパワー持ちが一人はいた方が楽というゲームバランス >>63
Xmlしか弄れないから確認したわけじゃないが
出来ない事を可能にしている分膨大にclassを上書きしてるはず modまとめサイトができてたみたいだから、興味あるの一気にいれたら赤エラーでまくった
調整するのめんどくさいなぁ… Terra Projectのアップデートついに来たか
これでようやくRealistic Planetsみたいな半端な新バイオームから解放されるぜ >>74
競合modボタン一個で調べる奴があったはず
名前なんだったっけかな >>76
え、そんな便利なmodがあるんですか?
ちょっと探してきます MODCheckとかいうMODかな?
起動時間の短縮とか書いてるけど ゲーム外ツールでRimworld Conflict Checkerなんてものもある
0Harmony.dllを含むmodはどれかとか見るのに便利
でも今どきは1.0対応してないmodを入れでもしない限り
致命的な赤エラーなんてそうそう出ないような気がするんだけどな
単にショートカットキー被ってるって書いてあるだけちゃうん >>78 >>79
情報ありがとう
英語読めない、というか読む気さえ起きないアホ勢なので赤エラーの内容まで詳しく確認してないっす
また帰宅次第みてみます キーは空きがないっぽくてウチではZが被りまくる
その他としか書いてなくてよく分からんものへの割り当てが多かったな MODCheckは前から気になってたけどなんだかわからないから入れてないな
だれか詳しい人教えてプリーズ 英語はGoogle先生に頼めば代わりに読んでくれる Chromeつかってるからその場で日本語にはできるよ
ただMODCheckってCEつかってる人がいれるイメージで、
CE使ってない人入れても意味あるのかがしりたかったんだけど まあいいです MODCheckは基本的に改造者向けなので前提で要求されていない限り不要 >>85
おー、そうなんだ
これでスッキリしたありがとう 芸術しか出来ないのか・・・まぁいいや
と受け入れた逃亡者がレイルガンとマリーンアーマー付けてて思わぬ拾い物 虫って家具があっても湧く?武器や先進コンポネみたいな貴重な品を入れる岩盤岩天井のロッカー室みたいなのを作りたい 岩盤でドロップポッド防ぐのか頭いいな
ついでに-17度以下の冷凍庫にすればええんちゃう >>88
バニラの場合グラフィックの仕様上のレイヤーが設定されているオブジェクト
(アイテムが飛び散った時に上に重なって表示されるようなモノ)
(家具は全て建築物だとドアも作業台や防衛系もダメ)は一切ムシ湧きを防止できないので
拠点内の岩盤下にムシを湧かせたくない場合は基本的に壁で埋める以外の回避策はないです
極端な気温の地域での低温や高温での回避はムシの耐久温度の変更で難しくなりました
太陽フレアをオフにしていない場合冷凍庫を常に維持も理論的には困難だと思います
特殊な回避策もあるにはあるのですが手間がかかって維持が面倒で重いです 拠点にいちばん近い岩盤くりぬいて、フローリング床と石の2重ドア付けて
死体とか敵の武器や服とかどうでもいいもの保管所にして虫が湧いたら放火して一網打尽
って方法はまだ有効かな? >>91
虫の数とわく場所と壁の素材による
入り口近くでわくと壁越えて巣が出たりするし、数が多すぎると温度で行動できなくなる前に壁壊して出てきたりする
ぶあつくかこって地雷でわいた瞬間にでかいダメージ与えるような感じじゃないと今は厳しいかも A16以来ひさびさにやっててとりあえずバニラ堪能したら当時楽しかったopなmodてんこ盛りでしようと思ってるんだが
Glitter tech,polarisbloc+ghost armyくらいに敵味方強くなるmodほかにあるかな?
スレざっと見た感じ妖怪村とmagicがいいのかなという気がしてるが 今のmap一切虫が湧かないんだが
ランダムでmapの洞窟に虫がわく条件ってなんでしょう? なんか岩盤外すmodか何かで虫がわかなくなるやつなかったっけ
それじゃないの >>93
あんま話題に出ないけど、Red Army2もえげつなくてオススメ
Yuriファクションのガチムチ共の降下襲撃とかどないせえと >>93
妖怪村は自陣の上がり方がえげつないから、入れるなら狐は縛るのを進める
マジであいつ一匹でいい なるほど MODで太陽フレアを防がない限り壁でしか湧き潰しは出来ないと思ったほうがいいってことなのね
うーん 残念 なるべく多めに屋外への扉を付けると湧き潰しできたりするけど
極低確率なのか完全にゼロにできてるかは開発者モードじゃないと見れないからね 朝貼るの失敗した洞窟コロニーあげとく、もう二度と徹夜ハイで書き込みなんかしないよ
ttps://imgur.com/V3aL1QC 手なづけ失敗の際、高確率で反撃してくる獰猛動物を何とか手なづけたい場合って方法ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています