Assetto Corsa Competizione Lap1
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Assetto Corsa Competizioneは、イタリアのKunos Simulazioniが開発する次世代レースシミュレーションです。
今作は、欧州で絶大な人気を誇るGT3カテゴリーレースシリーズの【BLANCPAIN GT SERIES】とのコラボレーション作品となります。
Steamにて販売中(アーリーアクセス)
https://store.steampowered.com/app/805550/Assetto_Corsa_Competizione/
Assetto Corsa Competizione公式ページ
https://www.assettocorsa.net/competizione/
アーリーアクセス ロードマップ
https://www.assettocorsa.net/competizione/roadmap/
次スレは>>950を経過したら建ててください。
その際、本文1行目に必ず「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分のグラ設定
シャドゥ MID or HIGH
アンチエイリアス HIGH
エフェクト EPIC
ポストプロセッシング MID
ミラー解像度 LOW or MID
VR PIXEL DENSITY 130%
サチュレーション 120
あとは変えても大して変わらないので、無駄な処理を抑えるためLowか最低設定で良い。 >>82
どうもありがとう
ちょっと設定してやってみるね ごめんやっぱりちょっと駄目かも。
単独走行なら問題ないんだけど、複数台走らせるレースになると負荷が増えてやっぱりノイズとカクツキが出てしまう。
最低画質にすれば良いとは言えジャギジャギで見づらいし、可視台数減らしすぎるとゲームに支障をきたすし・・・。
まだこの辺の最適化が出来てないっぽい。余計な処理してるのかも。 リリース直後に買ってから半年眠らせて、昨日初めて起動させたんだけどこのゲームブランパンと提携してる意味ある?
なんかPC2やってるような気分
気を悪くしたらごめん ブランパンGTシリーズを模したキャリアモードやチャンピオンシップモードがあるから意味はある。
しかし、まだアーリーアクセスで、実装されてない。
正式バージョンまでお待ち下さい >>86
オフィシャルゲームは一定数の売り上げが見込めるから意味あるよ 9900K+2080Tiで最高設定でも80FPSしか出ないなら最適化不足だな 今回のDPDATEですごく軽くなった気がする
AC度同じくらいだろうか
VRも前回のと比べて非常に軽い 質問なのですがこのゲームってマルチモニタ(3画面)まだ対応していませんよね?
色々と設定を見たけどそれっぽい項目なかったので
unreal engine4が未サポートなのかなと思ったら
複数モニタへの描画はサポートしているみたいなので仕様上は出来そうなんですけど 現時点でサポートはしてないね・・・。いずれはするだろうけど。
強引に表示させる方法はあるけど、レンダリングが出来てないから歪む。(以下参照)
https://www.assettocorsa.net/forum/index.php?threads/triple-monitor-support.50856/
VRだってまだイマイチだしね・・・ マルチモニター持ってる人には辛いだろうね
日本語対応と同じでいつ対応するんだろう アーリー抜けしたら対応するでしょ。
今はそれよりやること沢山あるだろうし。 GT-R GT3が恐ろしく乗りづらいんだけど、どうすればタイム出るんだこれ
ACの2012モデルは、あの頃のGT-Rドアンダーで評判良くなかったしな、と思って納得してたけど、ACCの2018で改善してる気がしない
488だとニュルGP55秒中盤くらいなのにGT-Rだと58秒切れる気がしない なんかマルチのカーナンバーが999だらけになってきたな 今の開発スピードでは無理だと思う。
でも無理して中途半端なものを出すよりあと半年くらいかけて完璧なものを出してくれた方が嬉しい。 マルチでワザとぶつけてくるバカと接触して、こっちのSAとかCCのレーティングが下がるの何とかならんかな フォーメーションラップで追突されてレート下がるのやばいわ スパ24時間までは待った方がいいんじゃないかな
別に根拠はないけど >>99
他者と競うと周回遅れ必須の俺は今…恐怖している! >>100
その辺は機械的に判定するのは難しいしなぁ
実際のレースみたいにリプレイで確認して裁定下す運営役とか実装されたら面白いかもね 審判で皆が納得する判断を下すとポイントが多く入るというのが実装できれば最高やな >>106
予想通りの展開
HPも0.6.2以降の更新情報載せてないし...
リリース6が3週間遅れた時点でQ1に正式版?リリースはないと思ってたけど
本家のフォーラムもそんなに荒れてないみたいだから,みんな諦めてると思う
何故,先週末に遅延のニュースリリースを出さなかったのかな? 開幕戦のモンツァが10日後な訳だが、どうやらそれに合わせて正式リリースとはいかないようだの。
ブランズハッチに合わせてくれたらGW後半の楽しみが増える?かな? 0.7でVRがかなり軽くなった
クルマの挙動もだいぶ変わって前のセットアップが使えなくなったけど、デフォセットでも以前のセットアップ詰めたくらいのタイムが出る
タイヤの温度管理は難しくなったけどね
何より、ペナルティの導入でマルチで暴走するバカがいなくて快適なレースが出来るようになった しかし相変わらずVRモードでチャットが出来ない?
当面無言で走るしかない グラフィックも良くなって来てるけど最適化不足だね
2080Tiでも100fps出ない VRの最適化が進んだのか、妥協点が高くなったのはいいね。もう目が痛くなるほどの低画質にしなくても良くなった。
アンチエイリアス他、画質設定をミディアム以上にできるようになって、目に優しくなった。
デスクトップモードと遜色ない画質ではないけど、ここまで出来たら大丈夫だな。安心安心。
<重要>
SteamVRmodeは選んではいけない。必ずOculusVRmodeですること。
OS : win10pro 64bit
CPU : Intel Core i5 9400F
GPU : Geforce GTX1070 fps picar3っゆー人の動画見ててやりたくなったのですけどGTX970だと難しいですかね? >>116
AC持ってないならACでもいいと思うけどな
ACならGTX970で余裕でしょ WSA? 良いね 45fpsでもにゅるにゅるで動くね >>115
StとCoの切り替えってどうやってするお?
というかStでのVRゲーもそれでいけるんですか? >>122
ACC選んで、プレイをクリックすれば、ダイアログボックスがでて、通常とSteamVRとOculusVRとno hmdと、それぞれ選べるように
なっているはずだが?
SteamのVRゲームが、必ずしもSteamVR起動必須とは限らない。
DirtRallyも不要だ。
OpenVRサポートのやつは必用。 >>123
ありがとう
1週間以上プレイしてないけれど次起動時試してみます みんなで一緒にポールリカール1000qやろうぜ!って事か!
そういや今年はRJNがバトンと組んでNSX走らせるからGT-Rのシリーズ参戦はないのか。 >>126
0:34のトラックってニュル北?なわけないよな
RC-F GT3も登場してたのは嬉しい ニュル北っぽくは見えるよね…まあ期待せずにいるけど 新たに追加確認できるのはベントレー(新型)、RCF、650S、ヴァンテージ(旧型)ってところか。大会公式ゲーの盾があればトヨタもライセンス下ろすのね
当初アーリー版で追加予定だったNSXは結局本編でも無しっぽいな。シリーズ参加せずにスパにしか出てなかったからブランパン側がダメよってことになったのだろうか
19シーズンが追加されるなら出るだろうけど(RJNとバトンのチームでフル参戦するし)
あと細かいところだとコースの看板とかが実際18年度BGTを開催したときの看板とかに変わってるね
正直コースが少ないんで今後の拡張でICGTかアジア、アメリカシリーズが追加されればいいなぁ。
あと画面上にフラッグ表示出すのと車の上の名前表示の脇に順位表示は出すようにしてほしいな。オンでレース中でも途中参加できるシステムは素晴らしいと思うんだけどその入ってきた人の区別がつきにくいからね チャットでどのシムが〜!争いしとるぞGTWorldのチャンネルで 一方GT-Rが見たくてVLN行ったら雪で赤旗中断だった・・・ Audi R8 LMS 1:47.720@Monza
フリープラクティス1位のタイム >>116
YouTubeの画質の半分だと思っててちょうど良いぐらい >>136
んなこたないだろ・・・
画質は落とさないとダメだけどUE4は設定による劣化は少ないほうだから恐らく相応の画質で出来るよ ブランパン開幕戦、トップがコロコロ変わってなかなか面白かった
予選からずっとレインだったけど、ホームストレートエンドでアウト側をみんな避けてたのはなんでかな?
プレ予選までは普通に走ってたけど >>138
手前のブレーキングゾーンが水捌け悪いとかで避けてたんじゃないかな。 雨が降るとタイヤラバーのってるとこでツルッツル滑るしそれかな? F1みたいな温度管理厳しいカテゴリだとわざと水あるところ走って冷やすらしいね ゴムの上に冷たい水掛けるとツルツルになりそうなのは容易に想像つくな 複数車でのレースやると結構CPUのパワー食うねコレ。ちなみにサンデーおじさんです。ryzen2が出たら乗り換えるんだぁ。 >>145
多コア多スレッドはシム向きと聞くから俺も次はryzenにしようと思ってる いくらシム向きと言っても最適化されてないCPUがいくらあったところでIntelに負けるんだぞ Ryzen2700Xに飛び付いたけどフレームレートが伸びなくて結局9900Kに乗り換えた
Ryzen2は期待出来るかな? >>123
やったわ
確かに3種類出ていてOculusを選ぶと今までより軽く感じた eSportsの世界がGT3だけならACCでもいいけど・・・やっぱりiRacingの代わりはきついだろw
いざ発売してみたらACの進化版で車種も100超えるくらい入ってたりすればありえなくはないかもしれんが。 ACCはMODが少なくてというか
ディスプレイできる種類や数、位置など少なすぎて辛い ほんとそれ
UIが毎回位置ズレ起こすのどうにかしてほしい VR開始しても
VRのハンドコントローラーで選択出来ないの辛い
ハンコンについてる上下左右などのボタンでも出来なくて
キーボードでやるしかないのほんま誰得 Xboxコントローラーとセットでしないと出来ない未熟なゲーム
VRは旧ACとPC2とDirtだけ Fanaのcswのリム側ボタンでカーソル操作とか全部出来てるけど
まあサーバリストのスクロールとか、セットアップ画面の操作性的にはVRモードでもマウス使えるようにしてくれた方が有難いけどね 今朝ポチってハンコンをちゃんと設定するのに1時間くらいかかったww
何か意味不明にハンドルが暴れだしたりしたけど
ハンコンの設定変えたあとハンコンの再接続とゲームの再起動したらやっと落ち着いた
でイベントのハンガロリンクのWetのタイムアタックをそのあと1時間くらいやってようやく2分切ったw
すげえ慎重に操作しないとすぐ破綻するけど何か苦痛ではない!気に入った!
なんとか今日で1分55秒は出したい・・ >>162
1分57秒台まで行けたけどそろそろ今日は限界かもw
トップタムまでまだ6秒以上あるっていう・・ >>162
ドライタイヤのまま走ってるってことはない? ゴーストを消したりもっと透明度を上げたりってできないんだろうか・・ グローバルレースに参加したいけれどやり方がさっぱりわからない俺もいる
何度かネット越しに入ったんだけど
5人くらいで練習走行延々続けてあ グローバルレースに参加したいけれどやり方がさっぱりわからない俺もいる
何度かネット越しに入ったんだけど
5人くらいで練習走行延々続けてあ すごいな、ドライ路面なのにハイドロ起こす?
と訝しがってたらオイルの上に石灰撒いてあった
そんなシチュまで用意してんのかKunos PVだけは立派だなとか誇大広告とか言われてて、少し可愛そうだなと思いましたまる
VRの最適化に関して不安になってきた。 挙動はよくなった感じがするけど
FFBがくそだから滑り始めの感覚がほぼ無い
今回は重いだけなかんじで情報量がない
捻じれとか横回転の強弱がない
ずっと重いだけみたいな ACのFFBもアーリーから1.0のアプデで劇的に良くなったし
ACCも1.0のリリースで変わるんじゃない? ハンコンのロックtoロックの設定を画面に合わせて600°にしてるんだけど
それだとシケインとかヘアピンとかハンドルをかなり切らないといけなくて走りづらいな
あとゲーム内の設定項目にあるsteer lockって値を変えると何か変化するのか分からない
何度に設定しても変化が無い気がする t-gt引っ張りだしてAACやろうとしたら無反応で
出来ないし、設定画面でハンコン設定も
出来ないけど、t-gtは対応してないのかね? >>177
xboxコントローラと併用で設定できると思うよ
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