【LoL】League of Legends 初心者スレ Part310
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但し、他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
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次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.自分の気に入ったチャンプを使いましょう。
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part309
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1543330765/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10000円課金して毎週セールのチャンプ買うといいですよ 最初からいろんなチャンピオン使いたかったり見た目が変えられたほうがモチベーション上がると思うならすればいいよ
課金しても強くなれるということはないしほんの少し時間かければ好きなチャンピオン買えるから課金しなくても強くなれる topソーサラーシューズソラカやエズが強い事に気がついた >>270
>>271
ありがとうございます、いろんなチャンプ使いたいと思っているのでセール中のを買っていこうと思います スキン買ったら強くなれるの知らないのか?
特に新作の奴は『圧』が高いからどんどん買っていけ アーリ以外でどの時期も安定して強くてどの敵にもある程度戦えるチャンプを教えて下さい。ヤスオ以外で どの時期もがどういう意味がわからんが
エイトロイレリアカリルブラン使えないmidはゴミってdopaが言ってた
初心者でも使いやすいならマルザハイマーカーサスタロンとか
旬はカシオペアパイクノクターン >>275
ウェーブクリアが強いキャラなら、戦わない選択肢が取れるという意味で誰相手でも安定する
マルザ、アニビア、シヴィアとか >>276
ごめんなさい
ゲームの序盤、中盤、終盤においてってことです >>27
すみません自分のレートだと青くれないjgが多いのでなるべくマナがないチャンプがいいって言うのと、レートを挙げたいのでキャリーしやすいチャンプがいいなと思うのですがあまりレーンで戦わないチャンプでもできますでしょうか? >>279
基本的にアサシンはミッドゲーム以降失速するしメイジでlv1から強い奴もかなり少ない
ファイターとタンクも似たようなもん
強さなんて相対的なもんでしかないからなんとも言えんな
Lv1からフルビルドになるまでずっと強いチャンプが居たら皆使うだろ どの時間帯も強くて、キャリーしやすくて、青のいらないチャンプなんかヤスオ以外いねーだろうが
わがままいうんじゃねえぞ マナなしmidはアカリエイトロミアゼドぐらい
キャリー出来るかは中の人次第
ヤスオはどの時間帯もゴミ >>265
アニーちゃんはルーンの組み方とサモスペ次第で初心者向けになるよ
>>279
ザイラとブランドはレベル2からゲーム終わるまでずっと強い ヤスオは強制ギプスみたいなものでヤスオだけで10000戦こなしたあとに他のチャンプやったらキャリーできるようになるぞ 年に1000戦やったとしても10年……普通にうまくなってそう
でもよっぽど若い子じゃなけりゃ視野狭まるし反応も鈍るからそういう意味では弱くなりそう やたら試合数こなしてLv高くてレート低いと池沼だと思われるから気をつけよう >>286
適当なこと言ってんじゃねえぞ
そもそも初心者が対面見てるーんだのビルドだの組めるか怪しいしそれ以上にアニーはマッチアップで対面性能把握してないと6になる前に殺されまくるかcsクソ落としてロームされまくって終わるわ
ブランドのlv2大して強くないしザイラは収穫ナーフでミッドゲーム以降大したことないし 知ってるか?
midレーナーは3つに分けられる
メイジチャンプ
アサシンチャンプ
Yasuo
この3つだ
あいつは─── >>275
ミッド以外で、戦えるという意味で時期を試合の時間の中でじゃなくLoLというゲームで言えば
top ガレン、ナサス、ダリウス、レネク
jg シンジャオ、ワーウィック
mid アニビア、マルザ、アーリ
adc ミスフォーチュン、ジン
sup ブラウム、スレッシュ、ジャンナ
この辺は今まで大きなナーフは来てない。いつの時期もある程度使えて操作性もそこまで求められない良いチャンプやで。他にもあるで 今はカシオペアがレーン強者なのにレートゲームも強いな 序盤から終盤まで有利を取りたいならjgとデュオをしてtopがオススメ
チャンプは序盤強くて対面に不利でなければ何でも良い
topを速攻で勝ちヘラルドを11分までに取る
midにjgと二人で行き14分までにmidインヒビを壊す
序盤(11分まで)から試合終盤(バロンが出る前)まで有利がひっくり返る事は絶対に無い なるほどPS以外にも色々と相性とか時間帯によってとかで難しいんですね
皆さんは、midレーンで使うチャンプはどのように選んだんでしょうか? >>300
>>275ですすみませんwifi繋いでしまってidが変わってしまいました ネクサス割れる前に全体チャットでezっていってくるのはreportしてもいいの? >>303
相手を煽るのは利敵行為にはならん
ただやり過ぎて味方までやる気を落としたら利敵行為 ミッドで勝ちたいならガリオヤスオジェイスこの三匹使え石像とロン毛とメリケンホモ
可愛いチャンピオンなんか使うな >>302
いいですね自分もアーリ可愛いから使ってます
>>305
ガリオ、ジェイスですか
ちなみにヴェルコズ、ブラッドミア、エイトロックスがカッコいいなと思っているんですがダメでしょうか?エイトロックスは上で上がってたように強いようですし mid適正ある奴なら好きなの使えばいいよ
結局自分に合う奴が一番強い スキル構成と実際に使ってみた感触、リプレイや対面に実用的で斬新なピックあったら試してみてる
midサイオンなんかしばらく前はトロールって言われたけどopggだと今じゃ採用率10%あるらしいしね
次はKRチャレも試してるmidヌヌが流行るかなぁって感じ
JPランクでmidヌヌやってんの数人しか見てないけどw カシオペアってmidだけじゃなくてtopで出してもええのん? 環境と適正とチーム構成を自分で考えられない内はtopメイジやマークスマンはやめた方がいい 他レーンへお散歩するのが好きだからソルとクレッドがmidのメインチャンプになった
特にソルは見た目可愛いからお気に入り 不滅ルーンの3列目の使い分け方がよくわりません
心身調整、息継ぎ、ボーンアーマーのそれぞれの良さを教えてください 対面がポーク多い→息継ぎ、オールイン多い→ボーンアーマー、レーン余裕だからナメプ→心身
アフショjgは心身基本でボーンアーマーもあり ベルコズはいいぞ サポートにも行けるフレックス
スキルショットだけど全体的に射程が長くポークが強い
AAが他のメイジに比べてちょっと使いやすい気がする
パッシブが鬼なのでCSちょっと負けてるぐらいでもダメージ出る
Wのクリア性能がかなり高いためレーン拒否もできる
ウルトが射程 威力ともに極悪 集団戦で勝負を決める一手になり得る
あとスティールにも使える
弱点は足が遅くハードCCのEが即発動でないためガンクに弱い
突っ込んでくる相手に対しては対処に慣れがちょっといる(飛び込むのを待って自分の足下にE置く 遠距離からQ当ててカイトするなど 飛び込まれてEが当たってないとサモスペきらないとだいたい死ぬ)
集団戦で相手が前衛無視して突っ込んできたりこちらに前衛維持班が居ないとウルトのダメージを出しきれないことが多々あるのでピックに多少構成を選ぶ 育ったイラオイてどうしたらいいの。
3対1でも返り討ちにされるし、金剣買っても全員轢き殺されるんだけど 育ったナサスてどうすりゃいいの。
モレロ、仮面、ヴォイスタ持ってても倒せないんだけど
重傷効いてんのかあれ midでプッシュ遅いとロームされまくって文句言われて嫌になってアインストールするから早い方がいいよ
勿論ピンをならしてもなかなかほかのレーンのやつは下がらないぞ >>316
ブリンク無いから足遅く感じるかもしれんがベルコズは平均的なmsだぞ
むしろレンジの中では早い
355~325が大体でベルコズは340あるし
レンジで340超えてるチャンプもおらんしな E当てられた時はR無し確定でもない限り仕掛けない
なるべく近寄らずに削る
R撃たれたらW撃たせずにCCで固め殺し出来ない限り逃げに徹する
なんとなく皆で殴れば倒せるんじゃねで団子になって触手サステインされるのが大惨事の主な原因
CCもポークにも乏しい構成だったり上手いこと裏入りされたら諦めて ランクやってみたらかれこれ15分以上マッチングしないんですがこういうもんなんですか?ちなみにブロンズ1です >>322
この時期ランク人口少ないのもあるだろうが多分昔からあるバグ
リログかインキューし直せ アニビアって難しそうなイメージあるんですが
某所で脳筋でも使えるみたいなこと言われてて
アニビアって簡単なんです? ゼド強すぎる
topに出張してきてジャックスで歯が立たんかった相手イグナイトだったけど >>317、318
トップ育つと手がつけれなくなるパターンが多い。
対面が2デスしたらタワー土下座させるべし。 育ったナサスてどうすりゃいいの。
モレロ、仮面、ヴォイスタ持ってても倒せないんだけど
重傷効いてんのかあれ アニビアは最低限はそんな難しくない(青もらえるなら)けど、かなり腕の差出るチャンプだと思う >>325
アニビアなんてキャリーする気がない筆頭チャンプやめろ 新しく出たニーコはおすすめできそう
e当ててq当てるだけで強い
擬態できるが現状だと擬態を使いこなさなくても強いと思う
rも広範囲で当てやすい >>320
マジで?早かったのか… さすがベルコズちゃん!なおのこと好きになった アニビア簡単って言う奴はウルトで脳死プッシュする前提で話してるでしょ
Q当てて対面ぼこぼこにしようと思ったら結構操作難度高いと思うけどな
壁うまく使わないとそんな当たるものじゃないし アニビアはプッシュするだけなら青バフあれば簡単
集団戦で火力出そうとするとセンス要る
QEAA電撃でワンコン近いダメージ出せるしキャリー出来るチャンプだぞ
まぁアサシン対面の時に出すことが多いから必然的にあんまり無理はできないし
ロームついてくのも無理だから相手がタワー捨てた場合はサイドレーンがping見て下がってくれる程度にはまともじゃないとどうにもならん プッシュの話だけならマルザでもいいし
ある程度ファームできれば青すらいらないしアニビアよりはマルザかな 青バフ依存度が高いくせに序盤jg寄り悪くマナ無くて味方助けない
不利背負ったjgの青食ってさらに不利に
青持ってもレーンでCS稼ぐだけ
何もしないミス待ちしか出来ない
それがアニビア アニビアって一応レイトキャリー型だよね?
今の殺意環境でも行ける? 現環境どのレートのアニビアも速攻卵落とされてカモられてるわ 募:序盤強くてカニに寄れてプッシュ早くてマナもちよくてロームできてキャリーできるチャンプ アーケードアーリのスキンがユアショップで半額だったんで買ってプレイしたけど、aa、スキル打つとき変な挙動でcs取りにくい。買って後悔なり。スキンで変わるもんなんですね 3回までなら払い戻しできる機能あるから
後悔してるなら払い戻せばいいんじゃねえの
もう3回使い切ってるならしらん スキンによっては喋ることが変わってうるさく感じたりするのもあるよ >>348
払い戻し機能なんかあるんですね。知らなかった。。3回以上使ってしまった ようやく気づいたんだけど、シルバーのプレイヤーって敵陣でファームしたり少数でセカンドタワー狙うことをリスクと考えてないんだな
これまでは味方のためにタワーを折ってあげることが勝利への近道だと思ってたけど
むしろ管理しきれないリスクを増やしてるだけだった
このレートだとタワーよりドラゴンとったほうがいいな >>326
トップに出張してくるアサシンは低レベルでキル先行できたら強いけど
普通のファイターやタンク使ってる場合、忍者足袋を最初につくったりサンファイアとかつんだら
アサシンはファイターやタンクをバーストで倒せなくなるから、脳死で武器いくのやめたらいい
アサシン側は倒せなくなるとjgやmidにロームしだすからワードさすか、無視してタワーばきばき折るなりする >>350
3回っていうのは払い戻し回数のことで
スキンつかった回数のことじゃないぞ
払い戻し機能いままでつかってないなら3回まで買い物を払い戻せる >>353
理解できました!一回もしてないので払い戻しします。60%オフだったから買ったのに >>318
1vs1でまともに育ったナサス相手に出来るチャンプなんてそうそう居ない
徒歩勢だから(こちらのCCの方が濃ければ)5vs5はあんま強くないんで、
育ててしまったら速やかに全レーンプッシュしてタワーシージかピットファイトを起こすしかないよ
スプリット戦術はウェーブクリア早くて機動力の高いチャンプが味方に多いと比較的対抗しやすい
味方がアサシンばかりでTP持ちが居ないとスプリット成立させた時点で殆ど積み 先月始めたやつが1ヶ月で300戦以上やっててワロタw タロンはマナ持ち良くはないだろ
コラプトスタートならともかく スキンによってaaの感覚変わるのあるよな
鋼鉄軍人ラックスとかすげーAAしやすい アムムsupCCあるしイケるやん!って思ったけどレオナで十分だった >>359
Dophaのjg講座見れば皆んなこれ出来るぞ アニビアは俺みたいなミクロもマクロも無いガイジでも勝てる神チャンプだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています