No Man's Sky Part13
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>>732
返事おそくなったけど詳しく説明してくれてありがとう
わからない点がすっきり理解できました >>764
ほい。VR参戦組だが。一応様子
VRはUIと操作感命なんでちょいと見させてもらうよー 操作感でいうと長押し決定とかイベントリ操作とかかなりひどい 琴ノ葉姉妹の動画で見たんだけど、
鉱石の採取とか長押しだったんだよね。
長押し→ちょっと間がかかる→さくっと直感的に操作できない。ってのは残念かもね
開発陣が気を取り直してゲームの本質的な面白さに焦点向けてることを祈るばかり 気を取り直してって何年経ってると思ってるんだよw
散々redditでぐちゃぐちゃに叩かれても無視し続けてスネてる開発だよ サバイバルゲーでもなければ探索ゲーでもなかったのが期待はずれだった
サブノーティカから流れてきたけど良かったところは基地建設の自由度くらい
自動生成ではなく人為的に探索しがいのある惑星を幾つか造って欲しいな 宇宙ステーションに多様性持たせて都市追加すれば神ゲーになる もうこれ器がこれしかないんだからストーリー買い取って追加すりゃいいんだよ
それが何年経ってもわかんないってか、ムキになってやらないのか >>771
ストーリーのメインストリームで訪れる惑星は独自の形にして欲しいよねぇ
ただそうなると他の惑星がなんでここまで作りこまれてないんだとか言われちゃいそうだけど たまに基本の建築パネル使って円形やドーム状の建物を作ってる人を見かけるんですが
あれってmodです?パネル同士が重なりあったり、90度180度以外の角度で接合?されてる感じの
あと通路の出入り口が地面に水平じゃなく、上下になるように配置してるのもあったり
あれ出来たら建築の幅が広がってすごく楽しそう >>767
やってみてUIがクソで感覚的に操作しにくいと感じてたが間違いじゃなかったようだ
ゲーム自体は好きなんだけどなんか操作がまどろっこしい 自決しました
mod無しでやれるんですね、考え付いた人の発想力すごいなぁ・・・ 惑星まるごといじれるくらい個人の拠点容量あったらよかったんだけどね あれ?今月の予定だよね?
何にも続報出てこないね、、、延期かな?w ハロゲはけっこうギリギリまで続報出さないからな
ところで今月アプデってどこソース?
読みたいから教えてたもれ 夏になった途端出す感じはしないよな
8月っぽいとは思うが 去年は確か8月だったよね
なら多分今年も8月じゃないかと思ってたわ
発売したのも8月だったような >>782
ああ、ごめん
公式には”夏”としか言って無かったね
他のゲームのアプデと混同しちゃってたよ、申し訳ない そかw
まあ多分8月じゃないかな
そういうところは律儀に期限守ってるハロゲ 夏は6〜8月
7月もまだ始まったばかりですので
まだ余裕がありますよ ●2ちゃんねる犯罪者リスト
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png
> http://o.5ch.net/eosw.png
> http://o.5ch.net/eouo.png
> http://o.5ch.net/er4x.png
> http://o.5ch.net/en8s.png
パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/167-
●自作自演容疑者リスト 鈴木あきら (ペンネーム:鈴木ドイツ)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・ひきこもり・独身・年金未納者 【要注意】>>>通り魔予備軍<<<【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
●2ちゃんねるでのおもな犯行
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
働けクズ >>788
日本の夏は6月下旬から8月下旬ぐらいまでだけど
開発がオフィス構えてる国の夏は日本とは期間がずれるんじゃね? >>795
開発のあるイギリスの場合は夏がちょっと長いから9月下旬までは入るね
つまり予定が日本よりも延びとるだけやんけ! 不言実行ってことだね
でももう少し情報をくれ…アプデが待ちきれないよ そのへんは人によりけりだね
一つのセーブデータをずっと大事にしてプレイする人もいるし、
俺は毎回大型アプデきたら最初からやることにしてる
このゲームってチュートリアル自体もアプデごとに結構変わっていたりするから、
今度もどこが変更されたのか知りたいので新規でやるつもり
はやくアプデきてくれー あとさ、このゲームって金策自体がわりとメインコンテンツだから、
プレイスタイルを変えて最初からやると色々と発見があって面白いんだよね
連投すんまそん Aを作るにはBが必要
Bを作るにはCが必要
Cを作るにはDが必要
Dを作るには・・・・・ 最近始めたけど、星の自動生成はエンドコンテンツで良かったんじゃないかなあ??
自動生成が前提になってるから薄っぺらくなっちゃったというか…
個人的には好きなんだけどさ こういう未開の土地に何度も行けるってのは。 工場襲わないとレシピが増えないということに気付くまで何光年も… 自由度が高く、壮大な宇宙といいながら
どの惑星に行ってもセンチネルの監視の目が… 壮大な宇宙と言うたったの一意のシステムに過ぎないからな。 センチネルがどこにでもいたり、3種族以外の種族がトラベラー以外にいない理由も
ちゃんとメインミッションの中で語られているので、まあ一応俺は納得はした
あんま言うとネタバレになるから言わないが (´・ω・`)宇宙探索セールとやらでこれかASTRONEER買おうと思うんだけどお勧めはどっち?
(´・ω・`)スペックに自信無いから軽い方が良いんだけど メインストーリーは固定な惑星であらたな宇宙になってからランダム生成とかだとボリュームすごいな 20ヶ所くらい巡れば色違いでどこかで見たような風景になるけどね
しかもどこでもセンチネルの監視付き
980円でも高いくらいだった >>816
自分は両方楽しめたけど
あっちはほのぼのした完全なカジュアルゲーで
進行コンテンツ(設備をアンロックしていって作成するまで)としては
一日で終わっちゃう内容かなw
どちらも薄味ではある事に変わりは無いんだけど
長く遊びたいならNoman'sが圧倒的だね 1個でいいからローカルで自由に改造できる惑星のデータ欲しかったな
フレンド呼んで遊ぶ程度でいいから 作り込まれてる固有惑星もほしいよね。あと最上級レアのエクストリーム惑星もどっかで情報もらうとかクエスト報酬で出現とかにしてほしかった 他のプレイヤーが残した建造物にアクセスする機会が増えれば
固有モニュメントの少なさは補えそう このゲームのセンチネルは完全に蛇足
なんで一々気にしないとならんのだ >>819
(´・ω・`)ありがとう。こっちにしてみる 980円でも高いとか言ってる人って、そもそもノットフォーミーなんじゃ?
俺は発売日に定価で買ったけど、損したと思ってないんだが 今980円なの?羨ましい
PC新調したんで先月買った
PS4版の宇宙船移動中 遠くのオブジェクト省略が気になったからだけどPC版も然程変わらないのね いや>>818がたとえでそう言ってるだけだよ
今はちょうどセールで40%OFFの3648円になってるけどね
たぶんもうすぐアプデだからなのか、けっこう売り上げ上位にいるよ >>828
遠景描写の改善と
マップの縦軸方向の拡張
次世代版ノマスカ2ではこれを是非お願いしたい 2と言うよりDLCでどんどん宇宙を拡張して欲しいもんだ 初期に作られたシステムの根本部分が足引っ張ってるように思える部分多いから
2として新規に作ったほうが絶対楽だと思う アプデまで暇なんでパーマデスモードで遊び始めたが、
これやってるとプレイが最適化されていくのが面白いな
初回プレイだと船の乗り換えを優先していたが、
今は早めにスキャナーモジュールでお金稼ぐほうが重要なので
マルチツールを優先的に更新していくようになったりとかね >>835
こらこらw
最近始めたばかりなんだからこのタイミングで新作は。。 VRでマルチツール殴りはやくやりたい
銃剣型がほしくなるな。 序盤なんだが質問!
異星人に無償でライフルみたいなのと交換してくれるオファーがあったけど 変なゴミみたいなのくっついてたから断っちゃった
やっぱ交換したほうがいいかなと思って再度話しかけたらダメだった
勿体無いことしたのかな俺?
金欲しさにレア素材売りまくってるのもイカンのかなあ…? マルチツールや墜落船のゴミは修理すれば消せるけど、けっこうお金と素材が掛かるんで、
中古を使うか、新品を買うかは悩むとこやな
ステータスが良い(AとかSクラスとか)なら中古を修理しつつ使うのもありかな
あと序盤はインベントリが少ないから、よく使う素材以外は売ってもいいよ
必要になったらまた掘ればいいので、気にせず売っちゃえばおk
序盤におすすめの金策は、マルチツールにスキャンモジュールの、Sクラス(アイコンが黄色いやつ)
を積んで、動物や植物をスキャンして回ることかな
ナノマシンクラスターがけっこう必要になるが、ミッションやったりすれば買えると思う
Sクラスモジュール3つ積むと、動物一匹スキャンするだけで40万ユニットくらい入るよ! >>840
墜落船の修理内容みたらエゲツないですね…
あのタダライフルもそういう事なんだなあ
スキャンはどっかで拾ったS級1つ付けてましたね
そのせいで8スロットのしょぼいマルチツールから抜け出せない。。 そーいうのたんにゲーム内容の薄さを隠す為に時間かかるようにしてるだけだから
無理やり過程が楽しめる人じゃ無いとキレると思う そんなの大半のゲームに言えることじゃね?
特に最近のゲームは
オンラインゲームなんて、まさに内容をうっすらと引き延ばしたものばっかり グラボ買い替えて久しぶりにプレイしだしたらやたら処理落ちしまくったけどグラボ側の設定で垂直同期切ったらなぜか落ちなくなった
あと何が変わったか見るのに2枠目に新データ作って色々試してみたあとつい「2枠目」のデータ消して旧データをデータの海に消してしまった ドンマイ
まあデータは消えてもプレイヤーの経験はなくならないんで、
意外と立て直しは前回よりも早くなってると思うで どうも垂直同期周りがバグってる?
オフだと960でも平均60fpsでてる。オンにすると60と30行ったり来たり。
ちなみにfast syncにすると30固定みたいになって頻繁にfps20とかになるゾ 超きれいなグラフィックに超かっこいいサウンドをつけて
なんか操作できるようにしたらゲームの完成! >>847
垂直同期周りは前スレでも話してる人がいたなぁ
たしか解決方法も書いてたような?
設定ファイルから直接値をいじったら良くなったってのを見た覚えがある
過去スレちょっと漁ってみると良いかも 潜水艦のミッションどちゃくそ面倒くさいな
これ考えた奴を殴りたいわ… >>847
30と60の行き来をするのか
使ってるのがGeForceなら
グラボ側の設定を見て、V-Sync辺りの設定が適応になってないかを調べるんだ マルチツールの24スロSクラスきたー!
しかしモジュールの持ち越しができないのが残念 >>843
最近のゲームでも本当に力入ってるネタは別にあって
それだけじゃボリューム不足だから他の引延し要素で誤魔化す程度のものだよ
このゲームは引き伸ばしがメインにきてしまってる 引き延ばし要素ってそんなにあるか?
あんまりない気がするんだけど… 修理云々はタダで手に入る代償として設定されてるもので別に無視できるし
(厳密には釣り合いが取れてないからふつうは下取りに出す)
そいつ文句言って気持ちよくなりたいだけのアレでしょ それ以前に潜水艇の存在をもっと活かせる地形が欲しいな
自分はまだ40〜50ぐらいの星しかめぐって無いけど
どこ行ってもデザインがほぼ全て同じ(生態も同じ)なのも残念 ここまで続報ないとアプデ延期になるんじゃないかと不安になる >>856
これなー
S級スキャナ勿体無くて変えられないよお ネタばれになるかもしれんがSランのマルチツールは超貴重品だぞ。モジュールは頑張れば手に入る、金は栽培で稼げる。マルチツール厳選はこのゲーム中一番の難関ではないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています