No Man's Sky Part13
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マインビームって、序盤はすごい重要だけど、
中盤過ぎて後半になると、あんまり使わなくなるね
どっちかというと地形操作機のほうが使う頻度が高い
炭素は酸素で増やせるし、フェライト系は錆を精製するだけで足りてる
鉱床も初期の頃みたいにマインビームで掘れるほうが好みだなぁ フェライト塵は山肌にポジトロンぶっ放すだけで掃いて捨てるほど集まるから最近は精製すらしてないわ 海賊狩ってると売るほど磁化フェライト拾えるしね
自分で掘ることがないどころか、余ったやつを捨ててるくらい貯まってる
このへんがちょっと大味な感じだな
まあ掘るのが楽しいってわけではないんだけど、せっかくマインビームあるんだし、
もうちょっとこう、ビームを活用する場面が欲しいな… 掘削機と基地登録機能があればマインで地道に掘る必要もないしなぁ。基地の名前設定は今も日本語対応してないのかな。自分で覚えてれば問題無いけど〜発掘基地とかわかりやすい名前を付けれたら楽なんだが まあ自動化するのも面白さではあるよね
コーバックスに言語教わるために必要な銅の鉱脈などには採掘機置いたりしてる
あとはクラフトに必要な大気収集機とかも
仕様だから仕方ないけど、基地名とか惑星、星系の名前に日本語は使えないので、
うちではMining Base1みたいに分かりやすい名前をつけてる このゲームってシード値と座標から1800京の星々の特性と名称を自動生成していく
自動生成アルゴリズムがコンセプトであるならば
植物の進化形状や知的生命体の様態と歴史もシードと座標から自動生成してくれないかなー?
金稼いで船揃えたら後はジャンプし続けるしかないんだけど
ジャンプした先々の星に降りて動植物鑑賞したり、その星のどこか変な歴史伝承を聞きたい
何処に降りてもどこかで見たような動植物、どこかで見たような地形
確実にどこかで見た原住民と警備ロボ まあそのへんはみんな思ってるよね
今度のビヨンドでどの程度変わるかだな
期待は薄めにしておくほうがいいと思うが
正直VRとかどうでもいいんで、もっと探索部分にテコ入れして欲しいわ プレイヤーに星作らせて公開させるとかいくらでもやりようはあった
ゲームを作るセンスが無い いやそれはコンセプトが違うでしょ
センスがないとか軽々しく言うなよ ただピーチクパーチク見当違いの批判をしたいアホアンチでしょ
触れんな触れんな 現地時間8月1日になにかくるんじゃないかと期待してる
来てください 現地の夏は9月下旬までを指すので
まだ夏は終わらないぞ! ノーマンズスカイ ビヨンド〜サマー〜
暑そうな星しか登場しません 太陽みたいにフレアとか発生する星なら大歓迎
なお防護は >>973
暴露限界とかいう前に溶けちゃいそう
先進テクノロジーとは言え300度に耐えられるスーツってどうなってんだろうな? おお、ついに続報が!!
しかし思ったよりも先だったなw
てっきり7月後半にくると思ってた いつものかわいい声のお姉さんがナレーションしてるPVがくるのを正座して待つぞ
盛り気味の詐欺PVだとしても俺はもうハロゲに調教されてるから気にしないよw ついに再来週!
Viveを買うときが来たか
公式から買った方がいいのかな >>976
この最初の背景は何だ
でかい宇宙船ドッグの中とかかな 新情報のほとんどはVRに対しての高評価コメントの引用ばかりだねw
マルチプレイ面では、宇宙のどこにいても好きな時にフレンドと合流可能…的な一言しかないし
それ以外は何も述べられてないから、もうしばらく座して待つしかないか trailerの施設(?)は少なくとも8台の宇宙船が停められるように見える
言わば駐車場のような感じだからここがプレイヤーが集うロビーの機能を持つんじゃないかな フレンドと合流が簡単に出来たとして
一番肝心な部分は、その後一緒に何ができるか?なんだよなぁw
共通倉庫もしかり、更にそれ以前に個人でも楽しめるコンテンツは増えて欲しいよ PVPまで手を出すんだろうか??
4vs4のドッグファイトとか…
うーんユーザーの勝手な妄想が膨らんでガッカリしたくないなw ところで、わかる人に聞きたいんだけど
他人のセッションに入るのは別として、
普通に一人でプレイしてて
偶然他のプレイヤーに遭遇することってあるの?
メッセージモジュールはたまに見かけるけど
プレイヤーそのものは見たことがなくて たしか光の玉みたいに表示されたような記憶がある
そこにいるのはわかるけど互いに干渉できない感じ まず、あの馬鹿でっかいのに5枠しか物を入れられない金庫の改良をですね、何とか スタート地点の惑星はスタート地点に設定されやすい条件が整ってたのか設定されてるのか
大量の基地の残骸が残ってて宇宙ステーションでも光の球を見掛けたりした まずウンコUIというかウンコに失礼なくらい出来の悪いUI何とかして センチネルや似たり寄ったりの惑星はストーリーに準ずるもので変えようがないんだろうな。現在の技術の限界の線引きだといっても良いかも。ただ可能性は残されていてそれが支持される理由でこのゲームの存在意義だといってもいい 基本の惑星が6種類ってのはな
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