【LoL】League of Legends 初心者スレ Part308
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次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、COOPは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part307
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541811711/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラックスって声が可愛くね?
でまーしあーって聞くたびに射精しそうになるんだが adcのルーンって対面がハラス強い奴だったらフットワークと血脈?のライフスティール増加にしてサブパス息継ぎ超成長とかでいいんですか?
サブパス魔導が主流みたいですけど劇的に火力変わるもんなんですかね 今の超成長はまごうことなきゴミ
打ちこわし入れとけ 収穫貯まるとスネア当たってデマーシアワンコンされる エリスって初心者でも使いやすいですか?
収穫が強いらしいので気になっています >>857,>>858 ありがとうございます
ultが重くないのが好きなので使ってみたいんですけど、ひと目で使える気がしないリーと同じくらい難しいならきつそうですね。
追加で質問なのですが、youtubeとかでjg向けの解説動画を出してる人でしゃるるさん、はちゃめちゃさんのほかにわかりやすい人がいたら教えてほしいです ちなリーと違ってエリスは操作自体はそこまで難しい方ではない
単体コンボは順番にボタン押すだけだし
序盤で試合決めないといけなくて立ち回りが難しいからjgの知識が必要って方向性 こいつで大事なダイブの見極めが初心者にはキツすぎるレーナーにもある程度の理解いるし
ちなみに使いこなせれば本当に強いよ 今ダイブしにくいから単純にeliseの利点が一つ消し飛んでる状態やで
少なくとも5lvまでは出来る機会ほぼないやろ… jgの操作難易度最難関はタリヤ
WEQのコンボうまく使えてるやつほとんど見たことないわ
slv14のスマーフがmidで使ってたやつはうますぎてビビったけど 彗星のが総ダメージでるけども倒しきりたいなら収穫だな!時代は収穫や!って思ってたけども彗星にしますね
収穫はプレッシャーがたりないし倒しきる時にちと余剰な気がする相手も警戒するしなって最近思いはじめてきたな >>862
ダイブが難しいからこそ今の環境で低レベルから出来るエリスはクソ強いんだよ
タワーゴールドの変更も合わさって成功した時のリターンが前の比じゃないから勝率もピック率もかなり上がってる
でも初心者じゃそれは難しいよねって話 初心者はモチベのため好きなキャラ使えいうけど、いうほどBEないんだよな
あと勝てないとモチベ続かないというか、5連敗くらいすると気分も落ち込むし申し訳なくなるわ タリヤはjg運用出来なくなるって聞いたけど普通に使われてるんだな イレリアのオールインコンボ教えてmidでいきりたい jg no gank no blue no carry
の場合afkしても許されますか? エレメンタルラックスは戦姫シヴィアと並んで2強ドチャシコスキンだろ すまんマルチになるけど本スレはsupだのソラカだので白熱しててスルーされたからこっちで聞きたい
ARAMでさ、wikiに
>サイコロのボタンを押すと、再抽選ポイントを250消費してチャンピオンをランダムに選択しなおします。
>再抽選ポイントはノーマルゲームが終了すると獲得できます、獲得量は30 + [自身がアンロックしたチャンピオンの数]です。
ってあるんだけど俺所有チャンピオン今60体いるのね
1戦終わったら獲得ポイント90のはずなのに167獲得になってるんだ
チャンピオン1アンロックする前は59体で165だからアンロックが1増える毎にポイントが2増えてる計算になる
これどういう計算でこうなってるのか教えてくれないか? >>869
afkの前にjgにそのセリフ伝えればokです! ベイガー前々から興味あって初めて使ってみたら無双できたわ
敵の時から思ってたがEが強すぎ >>867
CDも短くなったからなんとかって感じ
OPじゃなくなったからbanから外れるし使うやつは使うと思うってプロが言ってた
midタリヤはマジでオワ
jgと違ってQ連発したらマナなくなるしQでのCSミスがやばい ラックスとかカーサスみたいな栄華取ってたメイジは要らないasじゃ無くてap選択出来る様になって評価上がってるな
栄華ってキーストーンはaaファイター専用だけどその他の効果は結構汎用性あるしもっと合うチャンプいそう YouTuberで他の人のプレイを実況解説してくれてるのをみた
その人とか観戦してる人たちってどうもいろんなチャンピオンがいるのにwがうまく決まったとかEのタイミングがよかったとか話してます
初心者のじぶんがみててもごちゃごちゃした戦闘シーンでチャンピオンがときどきワープみたいに瞬間移動したりしてよくわかりません
うまくなるとあんな混戦でも相手がult温存してるから気をつけようとかあいつのWにやられたとかそんなことわかるもんなの?
それで初心者でもどれくらいやったらそういうことまでわかるようになるの? フィズもそうだな
特にタイムワープナーフ後は最後の慈悲凱旋取ることが多い >>878
人に寄るとしか
でも大体一年もやれば上手くなるよ 一気に出来るようにはならないけどひとつずつ意識しながら練習すれば上達はする
プラクティス絶対にやらないとかリプレイ見直さないとかミスは全部味方のせいとかしてると変わらないけど パッチひとつでチャンピオンの善し悪し変わるし、好きなのやればいいと思う。
今イレリア使ってるやつも、弱い時から使ってる人もいるしね。 多分だけど、あらかじめ注目すべきスキルがわかってるんだと思う
だから把握できるんじゃないのかな
そのそも自分以外の9人のスキルを把握してないうちは、ゲームスピード云々じゃなくて知識が足りないからなぁ
俺も集団戦で何が起きてるのかよくわからない時あるわ >>872
そんなこと知らんでええ
もっと知るべきことが山ほどあるだろう >>885
いや今一番それが知りたいからここで聞いてる
みんながスルーするほど俺変な事聞いてるか?30+チャンピオンの数ってどう考えてもその計算にならないよね
みんなも知らないのかこれ ARAMスレで聞いたらどう?
完璧な回答を、求めるならriotサポートへ
営業時間内ならメール返信も早いよ >>887
ごめん専用スレがあるの気づかなかった
そっちで聞いてみるね、ありがとう topに逃げてるだけか
mid jgで試合を主軸になって壊していこうともせず
安定だけを求めてセーフプレイして
ガンクを食らえば俺は悪くないレーン負けても仕方ない
そんなクソtopレーナーがランク上げられるわけがなかったよ
midの練習するかね >>869
mid no roam no scuttler following no kill
って言われて通報されも良いなら 確かにソロレーンなのに対面拒否出来るからって一番影響力あるポジに居座らんでくれや
midが死ぬとjgとサイドレーンにも被害出るんやぞ
topで苦行やるかsupで介護でもしててくれ >>894
クレッドで対面はボコれるけど相手のjgがいつも介護してくるからけっきょくトントンにされるそして後半でファーム差が何故かついてggになるパターンが多いからまあmidのマクロ覚えればなんとかなるレベルだと思う 味方がイーヴェインアカリアーゴットではえ〜って思ってたら全員miaと煽りチャット全開でワロタ
煽られたイーはafk始めるし
マジでチャンプに性格出るんやなって >>896
相手にストレスかけるか自分にかけるかの闇のゲームだから抜けるなら今だぞ 負ける ストレス
勝つが活躍してない 弱ストレス
勝ってキャリー 楽しい
ストレスかかる確率は2/3
ストレス解消には向いてないゲームよ top リヴェン jg イー mid ヤスオ ADC ヴェイン supラックス
これが最強構成だな 正直活躍しててもそんなに楽しいとは思ってないな
仕事をこなしている感じだけ ストレスのほうが大きいと気づいてから頻度が減りました
みなさん人生を楽しみましょう! チームプレイゲームでソロはね
フレンドとやれば楽しいよ 3インヒビターの話出てたけど、割られてそっから勝てる確率は統計上3%らしいぞ ルーンの所為でとばっちり受けてマイナーチャンプ本体下方とかないよな? >>741です
仮想環境(Parallels Desktop)に古いOS macOS 10.13.6(High Sierra)をインストールして実行したところチュートリアルの選択画面まで行きました
どうやら新しいOSにゲームが対応していなかったみたいです
ただし、仮想環境だとチュートリアルのゲームを起動するとOpenGLエラーが出て起動できませんでした
これは仕方ないです
新しいOSに対応するのを待つしかなさそうです 仏になると勝率あがるのはマジ
昇格戦何回もクリア出来ずにイライラしながら試合してたらシル2落ちたりしてたけど、無の境地に達して無心で回せるようになったらいつのまにかもう一回昇格戦なってていつのまにかゴールドなれてた ○○はメンタルのスポーツ/ゲーム
みたいな言い回しはテニスやらゴルフやら囲碁やら色んなのについてするけど
LoLも本当にそうだからなぁ
いちいち「このtop糞だわ」とか考えたりこぼしたりするより「topどんまい、耐えてくれ、俺がキャリーするから」って前向きにやっていく方が良い
あとまぁ抵抗なければゲーム内のVCオンにしてコミュニケーション取った方が当然ながら強い さっきの試合ね
相手のJngが森に籠もってたまにMidきてる間に
Topビクターが一生Pushして一生タワー下でも相手Topを虐殺し続け
BotはうちらのJngが集中Gankしたり、Gank2-3回決めた後にフラフラきた敵Jngをカウンターしたり
相手Jngが育てようとして集中してたMidも結局はTeamfightでTopビクターとBotにボコボコにされてたの
それ見て、Jngってめちゃくちゃ大事なんだぁって思った >>912
そんなクソ環境で対人くるなよ?
まじで迷惑だから 数的有利を築いた方が勝ちなゲームだから
レーナでも別レーンにroamしたっていいんだぜ
プッシュしすぎてgank食らうよか100倍マシ ゲームはルーキー リアルはフィーダー その名は 俺! ソロキルむずかしい→gankしてもらうためにレーン引く&相手の体力削っとく→レベル先行出来ないしミニオン差で体力負けやすくなる→体力きつくなってどんどんgank合わせにくくなる上にもし来てもらえなかったらオワ
ブロンズ帯の場合は最序盤〜序盤(レベル1〜7くらいまで)のレーン戦って押しまくってソロキル狙った方がええんやろかちなアーリ ワーディングちゃんとやらんとプッシュ&ロームもままならんぞ
黄トリとピンクを惜しむな アーリはロームというかjgと一緒に相手の森に入ってってultで強引なピックアップ出来るのが強み アーリはレベル6からソロキルも可能だけど、
プッシュが早くてQだけで安全にファームできるのが強みだからな
プッシュ性能活かしてロームしたほうがいい
サモスペでよく持つイグナイトは積極的に対面のキル取りに行くのにも使えるけど、
持ってるだけで相手のアサシンの行動を制限して仕掛けにくくする威嚇効果の方が大きい気がする
対面ソロキルしたいならアーリみたいなレンジよりもメレー勢の方がダメージ出るしな >>922
ブロンズに限った話ではないが、jgが出来ることにも限りがあり、それを自分に割いてもらおうと思った時点で劣勢。
基本戦略は自分でプッシュしつつ相手のガンクさばいて他レーンの補助をしてやれ。
自分の対面がどうしようもないカウンターだったり、明らかに敵jgがいる場面だったり、ゾーニングできる差がある時は当然引くべし。 イラオイ相手に6までガン押しした挙げ句gank食らい
6になったらR使ったか教えろっていってんのに一切言わなかったからgank行かなかったらブチキレ出すtop
どうすりゃいいんだよ
結局クソ育ってGGだったけどRもってるイラオイにいけねえよ
ましてや負けて体力減らされてるtopと一緒に行って勝てるわけねえ イラオイ相手に押すのは間違ってないぞ
押されたら一生タワー下で魂取られるから そんなんイラオイにタワーハグさせてjgにできることないやん
どうしろと それでもなんとかするのがjgのやくめでしょレーナー様に逆らわないで >>922
初心者ジャングラーの意見だから聞き流してもらって構わないけどチャンピオンによってはウルト取るまで大して強くないの多いしガンクよりファームしたい
寧ろ川で敵jgとスカトル合戦やってる時に助けて貰ったらワンチャン敵jg殺して相手のモンスター取って中盤以降ガンクがやりやすくなるって事もある 近く行った時に視界確保と敵jgの位置予測してPing出したらいいよ
lv6bワでのカウンタ=[ガンク狙うのb焜Iススメ >>934
最適解はガンプッシュしてgank来られたところにカウンターgank決める
それに失敗したらtop側の視界だけ取ってやって他レーンに力入れる イラオイあいてに押すとか言ってる奴マジ?
イラオイはガンク耐性がRしかないから序盤はひいて戦うぞ
押したらイラオイからしたらくそ嬉しい
>>932の状況だったら>>938が最適解だと思う
あと1VS1性能高いJGとか機動力高いTOPとかいるならTOPサイドの森入っていっていい
イラオイは触手ないと弱いから といわれてもハラス手段もブリンクもないtopメレーがタワー下に追い込まれたら魂抜き放題だし
しかも範囲外に出ようとするとミニオンロストする地獄やぞ なんで押し込むか押し込まれるかの二択なんだ
フリーズしろフリーズ >>940
押し込むんじゃなくてイーブンのレーンを作れってことね
プッシュ出来るってことはイーブンのレーンぐらい作れるってことだから イラオイねこばばの変更で結構恩恵受けてるからな
魂奪われても反撃出来ない奴はイラオイが魂殴ってねこばば4回は発動させてるのを眺めるだけになるぞ イラオイがR持ってようがEで抜かれてまとめて食らわん限り二人まとめてやられましたなんてそうそうないけどな
トップレーナーじゃない奴はイラオイの対処分かってないケースが多いから過大評価しがちだったり過小評価し過ぎだったり イラオイ来たらカウンターgank狙えとかハードモード過ぎるわ
カウンターjgなら出来るけど相手のgank読もうとしてファーム優先された時点でそこでこっちにガン不利だもん
カウンターgank決め打つとtopサイドしか居場所なくなるし
そうなると自然とjgマッチアップ有利でも相手top来なくなるやん
位置予測はできても相手が何やるかまでは読めないわ >>946
イラオイきたらじゃねぇ
イラオイきて仲間のTOPレーナーがガンプッシュしかしねぇならだ
カウンターガンクきついならチャンプ次第だけど草むらからのガンクでもええぞそれやとそこまでファーム差もつかんからな
もしくはADC育てろ ゆーてイラオイにR使わせるってのも難しくねえか?
自分でイラオイ使ってて相手jg来るかソロキルできるかって時しかR使うことないんだけど 今のイラオイそんなに強くねえよ
ネコババは一見恩恵受けてるように見えるけどそうそうeで魂抜けるもんじゃないし
実際ネコババ選択時の勝率も死んでるでしょ >>947
なるほど、丁寧にありがとう
使用チャンプは飽き性なので基本的にjgでピックされてるやつは一通り練習してます
昇格戦とか負けられないときはシンジャオかWWが多いかなあ、安定するから イラオイなんてE当てなきゃならない都合どっかしらでミニオン処理してプッシュになるんだから適当なお見合いレーンにしてお互いヘルス削り合ってる間にjg来てもらうのが一番簡単だってそれ
topがお膳立てしないならtopがソロキル渡さない事祈って放っといて他育てたほうがよっぽど実入りあるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。