【傭兵】Battle Brothersその3【ターン制】
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Hexeとの戦いって、早い段階で弓兵でいくら仕留められるか次第なところがあって
勝てたとしても勝った気がしなくてモヤモヤするのは俺だけ?
あとMasterwork BowイベントってLv6以上BowyerでQuality Wood一個所持って条件満たして
待ってるんだが起こらない、DLC込みの新バージョンで見た人居る?
>>103
地味にありがたい情報、強みが余り無い割にはコスト少し高めだからスルーしてた クラーケン1時間かけて倒したら落ちて草、草ぁ・・・ 緑のドラゴンすら一度さえ戦ったことない
あいつも強い?鎧が作れるんだよね 勢力(Brigand, Orc, Goblinなど)は同じでも掲げてる旗が違うとどうなる?って話が以前にあったけど
最近のバージョンの山賊は共闘する。勢力が違うと3つ巴になるのは変わってないね このゲームって安全策に走って簡単な依頼ばかり受けてちまちま稼いでると敵の強化に追いつけなくなって詰む感じなのかね。戦闘がSLGになったM&B期待したらチョットチガッタ。面白いけどね >>107
まじか。最近治安悪い地域でバッティングしそうだし気をつけなきゃ。
>>108
むしろ安全策をとって兄弟を殺さないことの方が大事かな。
頻繁に死んで入れ替わるといつまで経っても弱いままできつくなる。
敵の時間経過による強化はそこまできつくない、と思う >>104
部隊確認したら軍人2人いたから2回起こっただけで、もしかしたら一人1回だけかも
コストも下がってて20レベルで1日37ゴールド アルプ弱体化とりあえず撤退するのはすごい楽になった >>108
敵の強化基準が微妙に謎なのはここだけじゃなくてフォーラムでもよく言われるな
装備や兄貴のレベルに依存してるのは間違いないけど…
ちょくちょくひっかかりがちなのは誰か一人だけ(しかも実際は弱い兄貴が)1〜2ランク上の武器手に入れちゃったパターンとか >>107
あの後も少しやってたらMasterwork Bowイベント発生、500CrownとQuality Wood x1で即完成
基礎ダメ50-75、貫通ダメ35%、装甲ダメ75%、HS補正+5%、射程7、Fatigue -6、命中補正+5
Bowyerはレベル11、アイテム名には当人の名前が入る
このイベントはプレイ毎に一回きりらしいけど、キャラ毎にして欲しかったな
>>108
俺も始めた頃はそんなプレイしてて、戦闘を避けて配達での稼ぎで装備を調えようとしてたw
マップが良いとExpertでも、交易収入だけで中装甲(210)の鎧を前衛分揃える事もできるけど 夢魔の数が増えたら糞ゲ過ぎる、睡眠の攻撃範囲と夢魔のAPを極端に下げるべきやろこれ・・・
睡眠or悪夢攻撃した後に逃げて行くのほんま糞 難しいのは楽しいけど、理不尽なことは面白くないよね。
ワープ攻撃とかさ。 前に夢魔10体に出くわして奇跡的に犬一匹の犠牲で済んだけどマジで奇跡としか言いようがなかったしストレス半端ない
仕様変わって逃げるのは安全になったし次からは間違いなく逃げる 夢魔は序盤に4体くらいのクエ一回やって以来二度と戦わない事にした
ナイトメアマーク付いた町のクエは触らない
バラバラの方向にフィールド端まで逃げてくからめんどくさすぎる
首飾りはほしいけどさ 軍人のresolve上げの回数制限ないっぽい
3回目を確認した >>120
腕に赤いたすきを巻いてるMilitiaってバックグラウンド
調べたら民兵って意味か、勘違いしてたスマン 新DLC以降、随分Ninbleが強化されたけど、重装備はまだやれると思ってたが…
最近のアプデでさらに強くなってない?俺んトコの重装ビルド全員無事死亡 nimbleは弱体化してるでしょ
ダメージ75%カットが60%カット+防具重量15まで許容に変更されて、実効HPもFatigueも減らされた
実際それでもまだ重装より強いなと思うけど。なんでBrawny弱体化したのかわからん 俺も重装パーティ育てちゃったよ
でも新規育てる土台ができてるからなんとかなるか 隊商護衛とか荷運びとか遠いのばっか出るようになったけど単純に運が悪いのかね
貴族の依頼も東端の街で西端の街の護衛依頼みたいなのばっかでめんどくさい このゲーム町のバランス調整がクソすぎるんだよなぁ、行きにくいところは特殊な特産があるか買値がいいとかじゃないと等でする意味がない unholdと戦わずにクリアできるイベント初めて見たけど、序盤だとそんな運ゲーに賭けたくないし勝てるなら戦ったほうがいいしうまみがないな
まあ事故って満身創痍なことがもしかしたらあるかもしれないってレベル Potion of Oblivionってパーク振り直しポーション?
もしそうなら入手難易度ってどんなもん? >>124
同じ装備(頭90/胴140+15)で被ダメが49%ぐらいから40%まで下がってたから
強化されたのだと思ってたが、そういう仕様だったのか強過ぎワロタwwwww orz
前衛をバケツ騎士にして喜ぶバナロ難民の苦難は続く
>>127
分かる、ランダムシードだとマップの当たり外れで相当序盤の差がつく
軽装ビルドを試そうと始めからやり直してたが、ボコられて投了したとこ
ここの人はマップのリセマラってやってる?それともいつも同じマップ?
>>129
http://battlebrothers.wikia.com/wiki/Crafting#Worldmap
Hexe, Unhold, Nachzehrer, Webknecht, Schrat, Alp, Krakenから素材の獲得が必要だから
それなりの強さになってないと無理ってぐらいじゃない?クラーケンと戦ったこと無いけど >>130
レスサンクス、でもクラーケンとか無理っす 移動距離が長い依頼を受けちゃうと、食費等で出費がかさむのが困る
指定の地域でモンスターを狩ってこい系が説くに赤字になりやすい find retreat ~で始まるDLCで追加されたっぽい依頼でなにすればいいのかさっぱりわからない
結局依頼放棄しちゃったぜ サージェントとアンデッドトロフィー持ちがいればそこそこ安全に夢魔狩れるね
ただサージェントは絶対寝ないわけじゃないから敵が増えて試行回数増えすぎると心配になるけど >>133
偵察する依頼であれば、regionっていう単語の前後に地域名と曖昧な方角がかいてある
発見して報告だけで完了するけど、キャンプ叩かないと儲からない
距離が近いドクロ1以外はやらないなあ アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
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テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって
おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ
あと、、、、、、、、、メリークリスマス DLC後のおすすめシードとかあったら教えてクレメンス
初期Broの能力にはそんなこだわらない施設充実の交易MAPが嬉しいな >>137
最初のイベント戦闘で、両手斧の兄貴が攻撃ミス連発してHP1の状態とか投げたくならん?
ここ何回かやり直し+鉄人でやろうと4回ばかり再スタートしたけど
うち2回でこの展開、さらに近場の街に丸盾が一つだけ、他にはバックラーすら無いとかw
雇える連中も400-500するちょっとお高い奴ばっかりで、装備に回す金が無いとか
>>138
新バージョン以降でやった中で、例外的に上手く進めれたマップなら"ZZJMVCHRML"(Shift押し全大文字入力で)
特に美味しい交易品は無いけど、南部の街に囲まれた山地周辺に賊が多いからレベル上げ楽だった
周辺の街でツールや矢玉の補給もし易いし、戦利品を売り払うのに適した物価の高い街もある 新DLC以降ちょくちょく感じていたんだが、Ranged武器のダメージ計算の変更あった?
HP69で装甲230/245の兄弟が、Master ArcherのWarbowの一撃を食らって
HP56 230/211になって負傷したんだが、以前の計算式↓が当てはまらない
http://battlebrothers.wikia.com/wiki/Combat_Mechanics
更新情報にその辺の変更したって話は見当たらないんだが
以前は、装甲無視ダメ - 現在の装甲値の10% = 実際のHPダメ だったらしいから
装甲無視ダメ34 / 0.35 = 基礎ダメが97とかおかしな数字になるんだが… 防具に付けるアタッチメントって一回付けたら外せない?
ダイアウルフペルトマントカッコいいけどなんかゴワゴワした見た目になって微妙だなぁ >>140
ぱーくとかでズレたのかと思ったけどちょうどよくなる組み合わせ思いつかなかったなあ
>>141
上書きはできるけど外す/壊すは出来ない 食いしん坊特性持ってる兄貴が毒リンゴ食べだしてワロタ
why?とか言われてるし >>141
見た目はともかく、性能は良いんじゃないかと思ってる
fatigue負荷ゼロ、経験則だが賊の士気崩壊が早くなったような気がする
>>142
Battle Forgedの仕様に大幅な変更があった模様、Steam掲示板で騒いでる兄貴いたw
両手ハンマーとはいえ、HP70 230/245から8%の攻撃喰らって一撃ノックダウンHP1 230/83
現状は以前のダメ計算とまったく別モノの模様、フォーラム当たってるけど詳細は良く分からず
これだと中盤以降のユニーク200超の重装は、集めて眺めるものに成り下がるんじゃないか? ゴブリンみたいなこちらから攻めなきゃいけない相手がすごい苦手し森での戦闘とか考えたくもない
コツとか教えてもらえない? 人間でもゴブリンでも寄ってこないのは遠距離戦が有利って判定のときっぽいから、手っ取り早いのは味方に遠距離を増やすことだな
それが嫌なら夜に仕掛けて遠距離の命中率を下げるとか盾を持つしかないんじゃないか
森は自分も嫌いだから基本的に避けるけど、理論だけでいえば障害物が多いのを利用して遠距離の被弾率を更に下げたらいい 初めて狼ペットにするイベント出たから使ってみたら初陣で一発も当てられないまま首はねられてワロタ
追加アーマー装着不可で自前の毛皮も無し、攻撃力も不明。とりあえず今後ハウンドマスターを雇う必要がないことはわかった DLC買ったひと、満足度どうだった?
セールで本体買って大満足だけど、このスレではDLCの反応イマイチなので躊躇してる (どこからどこまでがDLCなのか実は知らないなんて言えない・・・) >>148,150
先に謝っときます。ごめんなさい
過疎ってるから一部のネガティブなレスが目に付くんだろうけど
大半はオレのじゃないかと思います、愚痴ったりしてるけどおもしろいよ、大満足なら買うべき
重装ビルドが弱くなり過ぎてる気がして萎え気味だけど、それはDLCとは関係が無いし
続編にしろ追加DLCにしろ今後も開発が続くといいなぁと思ってる、歯噛みしながら楽しんでるグギギ 重装にも強みはあると思う
リンドワームアタッチメントで360とかいくと滅茶苦茶硬いし
鎧スペアがあれば連戦できる 追加DLCは値段分の価値はあると思うよ。個人的には満足してる。 高いし重い装備ペナルティあって貫通ダメですぐ怪我をするor死ぬ
vs
安いし装備ペナルティ軽くて怪我をしにくい、危険域がわかりやすい
ある程度の重装は後発組育てるときに着せるけど今のままだと最重量級はいらない気がする
いちおう重装ビルドの方がパークを攻めに寄せられる気はするけど死なないほうが大事だし
あと検証してないからどうか知らないけど、アタッチメントが鎧0%で無効になるとかなら付けたいもの次第では重装かな >>154
たしかに弓兵追い詰めた時にダガーで反撃されてで負傷もらうの嫌になるわ
今回のバランス調整後、前線組どれくらいの鎧を着せたらいいのかすげえ迷う。いちおう装甲値200ちょいの鎧を適当に着せてるけど…。 Switchやvitaで配信しねぇかなぁ…
ベッドで寝転がりながら遊びたいぜ ワールドマップでの時間経過を4倍速くらいまでふやしてくれないかな 翻訳データならいくらでも提供するからローカライズしてほしぃ 日本語で出来ればさらにのめりこむことができそうだ... ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/606-615
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
613 名前:鈴木ドイツ[] 投稿日:2018/12/30(日) 15:16:46.30 ID:bE46DNkw
俺は鈴木ドイツだ
貴様らに鉄槌を与える
614 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/30(日) 15:54:16.59 ID:i3Deq2Gn
鉄槌(ハンマー)が好きな危険人物の鈴木ドイツ容疑者くん
鈴木ドイツ容疑者はセガ社員とシステムソフト・アルファ社員をハンマーで殴り殺すという内容の殺害予告文も書いている
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
与えてる成年後見人は誰だよ全く
こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
615 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/31(月) 08:16:50.89 ID:e6RxMVIY
鈴木ドイツだか南人彰だか知らんが自分の大事な大事なスレが平和であってほしいと願うなら神であるボクちんに跪き、許しを請うよう祈るしかないだろ
恥をかいたあとで学ぶのはいかにもチョンらしいといえるがな DLCは自分も満足してる
日本語化できればもっと日本でも売れそうだよね
個人的には馬があったら面白いかなと思う
ゴブリンライダーみたいに人間ユニットが乗れるやつ カルティストの勧誘ってもしかしてゲーム中2人分まで? あれvisionsのステって、もしかして文字通りの視界の広さだけ?
命中率や回避率にも影響あると思い込んで、軽い兜にしてたんだが‥ 俺はいまだに効果があると思い込んで、弓兵だけはvisionマイナスにならない兜をかぶらせてる 命中回避には関係ないはず。関係あるのは弓兵の最大射程とか、
目が悪い+重装+夜の戦闘だと1マス先しか見えなくなって後衛ができなくなることがあるくらい 黄金の鉄の塊で出来ているナイトが皮装備のジョブに遅れをとっちゃう グリーンスキン語(?)で書かれた拠点やら、星3の依頼とかなかなか挑戦できない。
プレイ時間だけ無駄に積もっていく。 battle brothersとかbattle for wesnothみたいな2Dのターン制戦術で今も更新されてる面白いゲームって他にある? このゲーム目的がないのは自由でいいとしても
エンドコンテンツも無いから気付いたら飽きてる
やっぱ城取り合戦必要だよな
この世界観なら城というより砦で充分
七人の侍ばりに逃げずに全滅するのも熱い battle brothers 2では初代x-comみたいな本筋がほしい Schrat対策ってどうしてる?攻撃が痛くて重装ビルドだと一撃で怪我が発生するけど
Iron Will Potion飲むぐらいしか方法が他に思いつかないから、基本依頼は請けないんだけど
やっぱり前衛にも軽装Nimble盾ビルドも用意しておいたほうが良いのかな? そもそも依頼含めてほとんど巡り合わないので対策を考えたことがない
そして軽装が対策になるなら我が兄弟は出会っても完璧というわけだな こっちはHunt downの依頼で報酬高め+対象不明だと高確率でこいつ等な印象
オール軽装Nimble?それだと撃ち合いになる相手だと前衛が狙われたりしない? 敵の優先順位よくわかってないけど重装だと弓に狙われないもんなの?
後衛は遠距離防御上げるから装備に関係なく前が狙われるイメージだけど 前衛重装で後衛軽装Nimble弓兵だと、双方射程内で装備耐久値に相応の差があれば狙われない
ただ流れ矢で被弾はあるから後衛をカバーする前衛はそれなりにRanged Defence上げてるけど 宦官や召使を仲間に入れているとどんな良いイベントが起こるんだろう? 宦官、brothel sensation、あっ・・・ふーん 貴族相手に何か良いイベントを起こせると勝手に思ってたけど、そうでもなかったな。 撤退の仕様変わった?
以前はどういう状況でも負傷ペナルティのみで即撤退が出来てたけど、
今は白線の一歩手前でも次のターンまでかかる。 撤退は自動で白線まで歩くのを眺める楽しいゲームに変わった
いちおう撤退ボタンで撤退すると回避率上がるみたいな仕様あった気がするけど関係ないよなあ 雷剣いらなかったなぁ、ネクロアーマーの時点であれだったけど Alpリニューアルらしいからやってみたが、ダルいのはそのままだな…
そしてまたもや重装に厳しい変更…あーあ(ため息) Backgroundは初期ステータスに影響するだけで、その後はイベント以外関係ないですか?
例えばMeleeならFarmhandの初期値60★3とHedgeKnightの初期値60★3はその後は全く同じと思って良いのでしょうか? 星3でも最終的にどうなるかはマスクデータでかつランダムだから結果はなんとも言えないけどそこに職歴は関係なかったような気がする >>188
ApprenticeとHistorianは経験値取得ボーナス、逆にWildmanはペナルティ
Witchhunterはモラル攻撃耐性、JugglerとKiller on the runは頭部命中比率が高い
とかあるよ、その例の場合はイベント以外違いは知らない コンパニオンを除いて17人、ヘッジナイトやセルソードは当然としてどんな前職の奴を雇ってる? >>189,190
よく分かりました!ありがとうございます! やっとmod kitの使い方というかknutの複合化把握したわ 町守る依頼で敵が蜘蛛だったんだけど、マップ上では30匹表記なんだけど戦闘したら107匹いるってのが2回あったんだけど勘弁してほしい
6ターン目くらいには190くらいまで増えて地獄だったわ 卵から物凄い勢いでポコポコ湧いて出て来るのくっそメンドイよね 難易度高めるとイライラする方向にしかいかないのは基本的に殴るしかない単純なゲーム性の限界だろうな
蜘蛛糸も誘惑も眠りもプッシュも全部最高にイラつかせてくれる ここの兄貴たちはMODとか入れてない?
アプデ後新規で始めてから、パーク全部取れるやつと18人まで出撃できるやつ入れてやってる MODも面白そうだけれどとりあえず無しでDLC堪能してからかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています