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533コメント266KB
【傭兵】Battle Brothersその3【ターン制】
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0001名無しさんの野望
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2018/09/28(金) 22:03:03.85ID:xlKlxSKG
ファンタジー世界でパーマデスでタクティカルなBattleBrothersについて語りましょう。

公式サイト
http://battlebrothersgame.com/

Battle Brothers on Steam
http://store.steampowered.com/app/365360/

チュートリアルミッションで学ぶBattle Brothersの基礎
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=677247457

Battle Brothers Wikia
http://battlebrothers.wikia.com/wiki/Battle_Brothers_Wikia

Battle Brothers (@OverhypeStudios) | Twitter
https://twitter.com/OverhypeStudios

前スレ
【傭兵】Battle Brothersその2【ターン制】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1468665702/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0205名無しさんの野望
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2019/02/11(月) 12:07:13.12ID:nbh4mEdo
>>167
>黄金の鉄の塊
これってどういう意味なの?
「フルプレートに鉄詰めてやがる」以上に、意味不明なんですけど。
0207名無しさんの野望
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2019/02/11(月) 20:32:22.65ID:QIyGatz+
新しい開始シナリオ面白そうだなぁ
18人戦闘可能のの市民蜂起シナリオ
装備が特殊な北方シナリオ
仲間が集めやすいい邪教徒シナリオ
0208名無しさんの野望
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2019/02/11(月) 23:35:22.62ID:8Yv3ETXY
重装鎧を以前の強さに戻してマジで🙏
疲労の蓄積に関するところで重装・軽装のバランスをはかって欲しい
0209名無しさんの野望
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2019/02/12(火) 08:59:36.81ID:tA2rkjr1
ここの住民が全員>>167みたいな人ばかりだったからね。
修正もやむを得ないはず。
0210名無しさんの野望
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2019/02/12(火) 23:46:39.84ID:0irVpicR
せっかく人型以外の敵が増えたんだから、対人用に作られた重鎧じゃ怪物相手には不向きで軽装有利な要素とか欲しかった
0211名無しさんの野望
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2019/02/13(水) 06:34:40.12ID:5A9MhBKk
このゲームに難易度低下に繋がるMODは、個人的には全く不要やな。
0213名無しさんの野望
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2019/02/16(土) 09:29:17.87ID:ziG5Iw56
今度のアップデート来たらまた1からやり直そうかな
0216名無しさんの野望
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2019/03/05(火) 00:21:09.25ID:KkeOdllY
久しぶりに見たらDLC出てて嬉しくて勢いで買ってしまったが日本語対応してないのは変わらないんだな
0217名無しさんの野望
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2019/03/09(土) 20:26:17.65ID:3mopUA1J
鎧のパーツって何つけてる?骨が安定すぎる気がしてほか全然試してないんだけど。
あとは狼が効果あるのか微妙だけど前衛につけてもいいのかなってくらい
0218名無しさんの野望
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2019/03/22(金) 15:25:11.91ID:peysVjrJ
Nomads of the Fallen Star
battle brothersそっくりだからやってみたけど微妙だった
0220名無しさんの野望
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2019/03/24(日) 14:30:59.97ID:wnazc2ym
スマホでbattler borthersみたいな良ゲーあるなら教えて
0221名無しさんの野望
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2019/03/24(日) 18:46:20.74ID:1QY0PaU9
買ったばかりなんだけど
隊列って決められますか?
あと、スケルトンがなかなか死なないのはなぜ?
0223名無しさんの野望
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2019/03/25(月) 07:34:38.33ID:dBKWDbge
>>222
どうもありがとう
なるほど、弓とスピアばかりだった気がします
隊列はわかりました

このゲーム、いろいろ細かくて面白いね
0224名無しさんの野望
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2019/03/25(月) 18:14:59.95ID:YkRx+ScA
骨の軍隊って、スタミナ切れしない・負傷によるデバフを受けない・士気低下で潰走しないと何気に一番強いと思ってる
骨だから刺突ダメージが割引される、死んでるから毒ガスの攻撃も受けないと設定との噛み合いも抜群
0225名無しさんの野望
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2019/03/25(月) 20:49:12.34ID:rOOuE+BQ
後衛の長槍も命中補正あって怖いしネクロマンサーとかゴーストが一緒だともうやばい
とはいえ所詮骨って感じもある
0226名無しさんの野望
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2019/03/25(月) 21:19:42.55ID:JPvyGg+Q
シャーマンとクロスボウに比べれば骨はさほどかな
ちなみにDLCはまだやってない
0228名無しさんの野望
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2019/03/26(火) 19:57:13.28ID:zazoy5He
過去ログ読んでると、ダガーを装備して敵の鎧を無傷で手に入れると言う
卑劣な方法が書き込まれてるけど、
これってダガーを装備してると、敵の死体の上から
鎧をはぎ取れるとかそういう意味じゃないよね?
0229名無しさんの野望
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2019/03/26(火) 20:29:19.81ID:KsWYna4H
>>169

battle for wesnothめちゃ面白かったわ。ファーレントゥーガ思い出した。
0230名無しさんの野望
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2019/03/26(火) 21:03:23.88ID:2bqskqVF
単純に貫通で鎧が傷つかないからドロップするというだけ
0231名無しさんの野望
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2019/03/26(火) 22:34:33.86ID:/xs6ElH0
やりくりが面白いとはいえ
8人の現状維持が精一杯でつらい
うまい金稼ぎないものか

依頼探して街へ移動して空振りだったときのショックがでかい
依頼のあるなしはわからないよね?
0232名無しさんの野望
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2019/03/26(火) 22:56:04.82ID:tnfObsQD
自分より弱い野盗をボコして採算取れる装備を修理して売るんやで

現在の依頼の有無はわからないけど、そもそもローカルの依頼が出るかどうかはマップからわかるよ
たぶん知ってるだろうけど自分は最初気づかなくて割と損してたのでいちおう
0233名無しさんの野望
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2019/03/27(水) 06:39:52.20ID:5WsuWUB+
敵拠点近くでキャンプしてれば一部這い出てきて戦力分散してくれて稼ぎやすいかも
0234名無しさんの野望
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2019/03/27(水) 07:35:07.00ID:5MG33w+v
>>232 
>>233

マップからわかるんですか?
自分も気づいていませんね
おしえてくください

あと、依頼に頼ってばかりで
野党刈りはしていませんでした
そっちをメインで稼ぐんですね
0235名無しさんの野望
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2019/03/27(水) 19:49:55.29ID:GPHh3q+x
>>234
>>232のは名声が低いと城塞で依頼を請けられない事だと思う

他の稼ぎ方は、移動のついでに交易品を安く仕入れて物価が高めな大きな街で売る
https://battlebrothers.fandom.com/wiki/Trade
https://battlebrothers.fandom.com/wiki/Market_prices_for_various_items

街の大きさは、Small Village < Medium Village < City
城塞は、Wooden Keep < Stone Keep < Citadel
https://battlebrothers.fandom.com/wiki/Settlements_and_attached_locations

毎日15Crownのお金を生むアーティファクトがあるからそれを探すとか
https://battlebrothers.fandom.com/wiki/Golden_Goose
0236名無しさんの野望
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2019/03/28(木) 06:37:44.10ID:gpeQ+q6X
>>235
丁寧にありがとう
そうか貿易もありなんですね

なんのために売ってるんだこれは?
と思ってました

依頼についてはもう少しやってみます
0237名無しさんの野望
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2019/03/28(木) 09:38:25.88ID:W3hw0KQn
英wikiにも書かれてるけど街道襲撃受けてる町は買値売値どっちも上がるからねらい目
それ解消する依頼は無視するのもあり
このゲーム交易は基本的に維持費の補助程度の感覚だけど染料あたりが上手いことハマるパターンを序盤に引けるとかなり楽になる
0238名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/28(木) 19:43:12.80ID:S8F3HULn
交易品の値をつり上げる為に覆面を被って街を定期的に襲撃する自作自演のホモ兄貴達萌え。
0239名無しさんの野望
垢版 |
2019/03/28(木) 21:02:56.11ID:zlW/NV0T
ふつうの山賊プレイとかマッチポンプ山賊とかもやってみたいけど前者は次のDLCにあるだろうか
0241sage
垢版 |
2019/03/31(日) 23:05:16.12ID:uhx+AmMz
ちょっと教えて欲しい
現状LINDWURM DLCだけ入っている状態なんだが
BEAST&EXPLORATION DLCを入れるつもり。
もう一つある
SUPPORT THE DEVELOPPERS & KRAKEN
BANEERは 
クラーケンが追加されて、その材料で作る?旗とシールドが作れるってだけでいいのかな?
他になにか追加があれば教えてください。
このゲーム難易度は高いけど バランスはしっかりしていて面白い
プレイ時間は200Hを超えたよ
0242名無しさんの野望
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2019/03/31(日) 23:10:46.89ID:fcJqtrmn
SUPPORT THE DEVELOPPERS & KRAKEN
BANEER
は初期に選べる側の種類が増えるだけよ開発チームへのお布施みたいなもの

クラーケンはBEAST&EXPLORATIONに入ってる
0243241
垢版 |
2019/03/31(日) 23:20:01.35ID:uhx+AmMz
sageいれるところ間違えたわ。。。
>>242
迅速な回答ありがとう
0244名無しさんの野望
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2019/04/02(火) 22:02:23.72ID:PftwM6p5
斧系を装備すると表示される「盾割り」スキルを選択しなくても
武器でチマチマ盾を攻撃してると敵の盾の耐久力は減っていずれ破壊出来ると言う
認識でいいのですよね?

盾割りスキルを選択した方が命中率が良すぎますけど。
0245名無しさんの野望
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2019/04/02(火) 22:34:40.08ID:JxSdYgft
キャラバン護衛中とかにバックグラウンドで動かしてると稀にPCがフリーズするわ
0247名無しさんの野望
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2019/04/04(木) 23:51:53.90ID:2x5g1cIb
Quick Handsで盾を出し入れする戦法みたいに、定石って言って良いようなの他にある?
0248名無しさんの野望
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2019/04/07(日) 08:43:52.11ID:iYjKSaTM
クラーケン倒したけど30ターン以上かかった
これ足撃退し続けるしかない?
rangeも本体は狙えなかったし、直で殴りに行った兄貴食われたし
0250名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/07(日) 12:32:26.25ID:iYjKSaTM
何も予備知識持たずに行ったけど、動画の人は何で巻きつかれないの?
巻きつかれると持ってかれるから足撃退し続けてたわ
自分が戦ったのは皮3枚とネクロサーヴァントの灰5個持ってくと戦える、クリアでレジェンダリーの剣の刃もらえるやつ
何言ってるかわからんてゆうけど、こんな1人とか2人でみんなやってんの?
0251名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/07(日) 12:40:56.23ID:iYjKSaTM
とりあえず2rangeの武器なら殴れる事はわかったありがとう
片手武器の兄貴が食われてビビって近付かなかったから気づかなかった
0252名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/09(火) 23:04:27.67ID:TVNgIJoF
マップ画面でTボタンを押下するとテントを張るけど
これって傷の癒しが良くなったり食料の消費量が減ったりとの
プラスの効果なんて無いよね??…
チェックした限り普通の待機状態との違いが分からないよ…
0253名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/09(火) 23:35:29.38ID:Yml27Tk8
修理と治癒が早くなるって説明あったような気がしたけどチェックしても違いがわからないなら俺の思い違いだろうな
0254名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/10(水) 11:37:08.50ID:Pp6mpOlj
レベル7数人になって
調子に乗って国の未依頼受けたら
連戦連戦で壊滅的打撃うけた
どうしようか
0257名無しさんの野望
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2019/04/14(日) 14:00:08.09ID:HCK3nkxD
>>254
Noble War?あれってどこかに加担すると補給に難渋するし、報酬も特別良くないしやらんなぁ
0258名無しさんの野望
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2019/04/14(日) 18:41:25.94ID:zshRD4Nk
>>257

よく依頼内容もわかっていないまま
どこぞの部隊を襲えとか街を攻めろとか

期限もあるので突撃したら壊滅させられたというオチです

じつは初プレイだったので、最後の戦いだと思って断らなかった
反省
0259名無しさんの野望
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2019/04/14(日) 21:14:42.20ID:e0353vAh
noble warは戦力が整ってると相手の装備とりまくって一財産築けるんだけど戦力を読み間違えると痛い
0260名無しさんの野望
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2019/04/17(水) 19:56:52.60ID:tZJUfUab
resolveって上位キャラはどれぐらいまで上げてる?
60+6(ネックレス)+旗100×10%あると結構hexeのcharmを回避するんだけど
安定しないんだよね
どれぐらいがバランス取れるんだろ
 
0261名無しさんの野望
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2019/04/26(金) 06:16:08.09ID:XKVhB/qJ
こんにちは。

昨日、購入してやり始めんたんですが>>30に書いてあるとおり
敵の防具を得るには相手の頭をflailで攻撃は理解したんですが、
その武器はないのでその場合はどしたらいんですか?
0263名無しさんの野望
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2019/04/26(金) 12:17:40.52ID:e3nuw6qM
>>261
攻撃には当たる箇所が頭(head)と胴体(body)の2種類あって
胴体に当たると胴体の装甲にダメージ+計算式によるHPダメージ(75%の確率)
頭に当たると頭の装甲とHPに1.5倍のダメージ(25%の確率)
確率やダメージはキャラクターのtrait、前職(background)、perk、武器によって変化するので
battle brothers wiki のようなサイトをしっかり読むといいよ
ダメージ計算も結構複雑なので。。。

殺した敵の防具の装甲値が高いと先頭終了後に回収できる確率が上がる。
片手フレイルのLASHは攻撃が当たれば100%頭に当たるので
鎧が欲しい場合はLASHで攻撃すればいい。

頭と胴体の両方とも欲しい場合はダガーのpunctureを使えば
装甲値にダメージを与えないで直接hitpointにダメージがいくので
フレイルよりこっちを普通は使うかな?
ただ、命中が悪くfatigueの消費も多いので、ぎりぎりの戦いでは余裕がなくて無理かもね

ゲームの初期は
攻撃が当たらず、防具の装甲値もなくて耐えられないので
1.盾(回避が上がる)
2.槍(thrustは命中+20%、スピアウォールも優秀)
3.1〜2発耐えれる装甲値
が重要になるよ
弓職以外は基本上記装備でいいんじゃないかな?
0264名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/26(金) 12:50:41.55ID:e3nuw6qM
>>247
Quick Handsで盾を出し入れする戦法みたいに、定石って言って良いようなの他にある?
有料DLC(beast&exploration)導入後のフロントライン用重装盾役のパークの振り方で
1.Quick hands
2.Polearm mastery
3.Shield mastery
4.(Indomitable)

@polearm masteryで消費APが‐1されるので
盾装備状態→quickhandsでpolearm→攻撃(AP残り4)→盾に持ち替え(AP0)
ができるので動かなければ常時盾を装備できる
2セル攻撃でそこそこの攻撃力のpolearmで、常時盾装備を実現できる
fatigueの消費も13に下がるので、fatigueの最大値とmelee defenceが高ければ
基本recoverが必要なくなる(fatigueの管理がしやすい為(基本回復量は15)、適宜indomitableが使える)
バーサクとは相性は悪い

A武器装備状態→一発入れる→quickhandsで武器持ち替え→一発入れる
polearmの消費AP5と片手武器の消費AP4を利用した攻撃方法

B2歩移動→quickhands→攻撃(1セルでも2セルでも)
1ターンで4セル離れた敵に攻撃できる
frontlineの盾職は基本上記マステリーを取っておくと扱いやすくなる
0265名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/27(土) 01:44:14.00ID:wpSTfnPd
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/713-714

713 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 10:55:10.77 ID:iY6qhztZ
悪質な在日韓国人の南人彰容疑者とその金魚のふん鈴木ドイツ容疑者がシステムソフトαを執拗に攻撃する理由もたかが知れてる
なんてことはない典型的な「韓国人の乗っ取り思考」によるものだからな

株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者とその金魚のフン的な存在の鈴木ドイツ容疑者は
アドバンスド大戦略(第二次世界大戦を舞台にした大戦略)を自社のブランド、商標と勘違いしてて
システムソフトαが突然第二次大戦版大戦略「大東亜興亡史」を発表した事で自分の縄張りを侵犯されたと解釈したためである

『大戦略そのものがシステムソフトαの商標』だという事を忘れ、いや厳密には知りつつも「無かった事」にして
「奪われた、乗っ取られた」「アドバンスド大戦略のほうが遥かに面白い」などと大戦略系のスレで騒ぎたて現在に至るわけだ

新元号に入ろうっていうのに
昭和中期に土地を乗っ取る韓国人みたいな手口使うなよみっともない

714 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 16:14:24.25 ID:/4f0qMgU [1/2]
大東亜興亡史ファン役とアンチ役の二役を自作自演して
醍醐味を「大酢味」と書いて炎上盛り上げしてたのも
鈴木ドイツと南人彰の二匹だよね確か
昭和初期の見え透いた放火魔みたいな自演いつまでやってんだバカw
クズめw

718 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/04/13(土) 22:38:57.92 ID:/4f0qMgU [2/2]
色々バラされて可哀想な鈴木ドイツと南人彰のポンコツ朝鮮コンビ
クズめw
0266名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/27(土) 08:35:23.52ID:5Nd7n+AF
>>261
ダガー使って一段上の鎧を入手できました。

>>262
参考になりました。
初期の槍だと命中率は高いけどダメージが少ないので
敵の防具が強くなってきたら、槍以外も選択したほうがいいですか?
0267名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/27(土) 12:30:52.87ID:3j8q6LT0
能力値にもよるけどレベルの低い序盤は槍でいいんじゃないかな
盾持って槍が基本で、装甲値が各100位になれば、序盤ならば2発ぐらいは耐えられる
盾持ちが敵に隣接したらshieldwallで耐えながら槍で攻撃して、その間に
1. 他のキャラで囲む (攻撃に命中補正がつく。敵にモラルチェックが起きステータスが下がる可能性がある)又は
2. 2セル武器で攻撃のスキルに命中5〜10%ついているpolearmで盾持ちの後ろからつつく
位しかないと思う
盾持ちが危なくなったらpolearmののrepelで1セル離させて盾持ちを逃がす等の方法もとれるしね

序盤に命中のつかない武器はあまりよくない
命中が悪いと攻撃が当たらないっていうのが理由
対人やundeadでは斧,メイス,フレイルは有効だけど
beast系のdirewolfやnachzehrer等は命中のつく槍、剣じゃないときついし
戦う敵ごとに武器は変える必要がある
序盤はダメージだけじゃどうにもならないので、どれぐらいならどれぐらいでいけるっていう感覚を
試行錯誤して覚えるしかないんじゃないかな?
とりあえずbattle brothers wikiの
gameplayのcombat mechanicsを読んで
新しい敵をみたらenemiesってところでどんな敵か確認して
覚えていくといいよ
0268名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/27(土) 17:43:43.18ID:yo8WlxnR
>>267

あなたの解説はほんとわかりやすい

攻略サイト書いて欲しいよ
もしくはこの感じで少しずつ攻略レス書いていって欲しい
0269名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/28(日) 00:54:16.24ID:uiXc5WXi
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■

http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ

平成18年5月22日
株式会社セガ

平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。


【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整

※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人

2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)

ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい
0270名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/28(日) 08:21:10.58ID:Cyv+CUaE
>>267
昨日、質問した者ですが参考になりました。
ありがとうございます。
0271名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/28(日) 18:09:31.22ID:POh6TeJM
264に追加と訂正
Quick Handsで盾を出し入れする戦法みたいに、定石って言って良いようなの他にある?
有料DLC(beast&exploration)導入後のフロントライン用重装盾役のパークの振り方で
1.Quick hands
2.Polearm mastery
3.Shield mastery (無くてもよいが、常時盾を装備するのが前提の為)
4.Steel blow(クリティカルからの怪我を防ぐため)
5.Colossus(HPが素で75程度あるなら必要ない,多いほど良い)
6.Underdog(常に囲まれるので必須)
7.Browny(重装には必須)
8.Battle Forged(重装には必須)
9.Indomitable(キャラクターの特性上かなり相性が良い、取らなくてもよい)
10.お好きなものを bags and belts, rotation, gifted等
0272名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/28(日) 18:10:36.53ID:POh6TeJM
@polearm masteryで消費APが‐1されるので
盾装備状態→quickhandsでpolearm→攻撃(AP残り4)→盾に持ち替え(AP0)
ができるので動かなければ常時盾を装備できる
2セル攻撃でそこそこの攻撃力のpolearm(billhook)で、常時盾装備を実現できる
fatigueの消費も13に下がるので、fatigueの最大値とmelee defenceが高ければ
基本recoverが必要なくなる(fatigueの管理がしやすい為(基本回復量は15)、適宜indomitableが使える)
バーサクとは相性は悪い
後方の仲間に盾効果によるranged 対策が維持できるのも大きい

A武器装備状態→一発入れる→quickhandsで武器持ち替え→一発入れる
polearmの消費AP5と片手武器の消費AP4を利用した攻撃方法

B2歩移動→quickhands→攻撃(1セルでも2セルでも)
1ターンで4セル離れた敵に攻撃できる

C先制攻撃を入れることができる(ranged武器を除く)
だいたいを敵はフロントラインから2セル離れた位置に止まり、
次のターンで1セル進み攻撃してくる(両手武器、片手武器ともに)
polearmは2セルなので@の方法でfatigue消費なく先制攻撃を入れれるため、
弓等で削っておくと倒しやすくなる
倒せるとモラルチェックのダイスが振られるため、能力値が+10%になるconfidentの状態になりやすい

D敵前衛の壁を越えて攻撃できる
フロントラインから2セルの位置に移動することの多いancient系のpolearm持ちや
敵の特殊能力持ち(ancient priest等)、弓持ち等を
敵シールド持ちを倒すことなく直接攻撃できる
耐久力+回避があるためできる
0273名無しさんの野望
垢版 |
2019/04/28(日) 18:11:52.53ID:POh6TeJM
以上良い事を羅列したが
問題は一撃の火力が他の両手武器と比べるとあまりない事と
盾を常時装備するのと相性が悪い為、ベルセルクを取らないことにより、攻撃回数が少ない事
対orc戦は苦手になると思う(武器を持ちかえればなんとかなる)
それ以外ではこのキャラが3〜5人いるだけでかなり戦闘が楽になる
特に森や沼地での戦いは楽になる
ただしキャラのスペックはかなり必要(expert 基準)
level11の段階で
HP最低75 高いほど良い
fatigue 重装装備して、billhookと片手武器一つを持った状態で50は最低必要
resolve60 旗効果と装飾品で80位いくとかなり良い
melee 高ければ高いほど良い
melee diffence 最低25 高いほど良い
ranged diffence 最低15〜20は欲しい 高いほど良い
12以降はmelee、melee diffence、fatigueを上げていく感じになるかな
大体初期キャラクターのコンパニオンの斧持ちぐらいのスペックは必要
0274名無しさんの野望
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2019/04/28(日) 18:33:00.31ID:Jo4ep/nr
昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員の
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい

警察の方は彼を逮捕したらPCなど隠し持っている情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ

この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員がスレタイの噺家・芸人をどうしたいのか
どう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイのご本人もよかったら一緒に静観していただいて、あまりにも悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います

鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソっと
5〜10スレに一斉に書き込むというような痴漢ないし泥棒ないし放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯の根の暗い陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているからです)

------5ちゃんねる容疑者リスト------
   
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 

57歳・独身・年金未納者

電通・TBS系ネット工作員

・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
0275名無しさんの野望
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2019/04/29(月) 00:43:21.99ID:+94OYZYw
力作乙
端っこは囲まれるのを考えて剣マスタリーで統一してたけど長柄もアリだな
前衛七人だと中央旗持ち、両端長柄で斧やハンマーを二人ずつ挟むと盾と鎧の剥がした奴に攻撃を集中させやすそう
0276名無しさんの野望
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2019/05/04(土) 21:08:40.26ID:upC32HDU
5月9日にあたらしいDLC来るみたいだね
Warriors of the North - battling the barbarians 
武器がだいぶ増えるみたいで
3セルmelee(clever扱いらしい)武器の戦闘鞭とか面白そうだ
ゲーム性がかなり変わりそうだが 楽しみだな
0277名無しさんの野望
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2019/05/04(土) 22:05:12.08ID:h/UiVymB
久しぶりに再開しようかなと思ったんだけど
クエストの内容とか傭兵の特性だとかを日本語で解説してたページあったと思うんだけど
検索してもperkの解説ページしか見つからないんだが
誰か分かる人居ないだろうか
0278名無しさんの野望
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2019/05/05(日) 07:41:10.35ID:rClpug17
日本語化なんていらないよ。

クエストの内容もヘボアーチャーの癖に、
ロビンフッドよろしく生娘の頭の上にリンゴを乗せて射るパフォーマンスを見せるが
頭を貫通してしまい、結果惨殺>射手が鬱になる。とか、ひどいのばかりだし。

傭兵の特性も、どうせすぐオークのフレイルで、ミンチにされるだけだから必要ないよ。
0279名無しさんの野望
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2019/05/05(日) 16:29:53.80ID:n+FpouNS
BB系の新作良ゲーおしえろ
0280名無しさんの野望
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2019/05/05(日) 17:24:34.39ID:S+qup/OR
>>277
残念だが見たこと無いし、ここで話題になってた記憶も無いな

>>279
Fell Seal: Arbiter’s Mark
ttps://www.gamespark.jp/article/2019/05/01/89355.html
評判は良いらしいけど、FFTライクって言われてるからBBっぽい硬派さは無いかも
0282名無しさんの野望
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2019/05/07(火) 21:15:00.05ID:jj+/FOq5
わんわんって使えるんかね
今まで一度たりとも使ったことないんだが
0283名無しさんの野望
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2019/05/08(水) 00:18:00.54ID:iC+okzaV
端の奴に持たせて囲むのに使ったり幽霊や死霊術師にけしかけたり鉄砲玉によく使う
0284名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/08(水) 21:22:45.37ID:Q8aMwY2H
序盤はひよっこ兄弟よりよほど強いし囲みにも追撃にも囮にも使える万能やぞ
0285名無しさんの野望
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2019/05/08(水) 22:38:31.77ID:WZgvOrpA
犬は足がクソ速いから戦術の幅が広がって良い
費用対効果は決して悪くない
0288名無しさんの野望
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2019/05/10(金) 10:43:17.12ID:h0Odevl0
12人そろう前に犬は大体買うなぁ
2セル武器を使ってるキャラは、
fatigue余りがちだし、攻撃した後AP余るから、
resolveが必要な敵以外の時は持たせてる
犬が敵の攻撃を受けてくれれば 生存率も上がるし
囲み効果で命中が+されるのも大きいよね
0289名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/10(金) 19:17:22.95ID:h0Odevl0
新DLCの変更点
1.Perkの追加:RELENTLESS
Don't slow down! At all times your initiative is reduced only by 50% of accumlated
Fatigue, instead of all of it.
蓄積疲労の半分だけがinitiativeの減少に影響するようになる
initiativeの大幅な強化だね
 initiativeに星2〜3ついてるキャラクターは使えそうだな
Nimble、Dodgeと相性よさそうだ
0290名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/10(金) 19:18:09.47ID:h0Odevl0
2.Quick Handsの仕様変更
 盾の脱着はそれぞれAP4消費するようになった
(盾の脱着目的でのqucik hands取得は意味がなくなった)
実質的にこのperkを取る意味がない
 melee系は戦闘開始時は弓対策で盾装備をしていて、
 必要なかったら捨てて戦闘開始がいいのかな?
 弓兵は矢の交換目的だけでとることになるね
 この仕様変更はかなりきついな
0291名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/10(金) 19:18:52.68ID:h0Odevl0
3.REACH ADVANTAGEの仕様変更
ranged defenceの攻撃成功後の増加が削除されている
かなりの弱体化だな
0292名無しさんの野望
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2019/05/10(金) 23:19:10.27ID:9MK5cDLK
イニシアチブ用のパークは嬉しいけどそれ以外は厳しめの調整だね
クイックハンズの分他の選択ができるとポジティブにとらえるか。
0293名無しさんの野望
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2019/05/11(土) 03:54:28.47ID:/xos9j02
ローンウルフでやってるがイベント関連は変わらんのか
プレイヤーキャラと自問自答してる感じがするんだがw
0294名無しさんの野望
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2019/05/11(土) 19:31:08.89ID:r+3Q8WZ3
一匹狼って団員枠12人だけど弓兵無しは厳しいよね
となると近接投射両スキル上げるハイブリッドビルド一択?
0295名無しさんの野望
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2019/05/11(土) 22:27:36.57ID:XxdBsYJg
弓兵は必須だと思うよ
弓が要らないのってancient(骨)系だけだから、そことの折り合いだよね
どこまでゲームをやるかによるけど

goblincity(ゴブリン47体だったかな?)は弓兵いないとまずクリア不可能だし
それ以外だと
man spliter持ちのorc berserker(近接で殴るのはimdomitable持ちのみ可能、steel browがないと一撃死の可能性がある)
lindwurm(polearmマスタリ持ち又はjagegd pike:AP5で低威力、弓兵なら無傷で処理できる)
unhold(最大で12体までだと思う。imdomitableで抑えておいて、攻撃を集中させやすい弓兵で1体ずつ処理が楽)
は弓のほうが良いよね

ただ、クラーケンはmelee defence上げてないと死ぬからローンウルフはきついね

うまい人の動画みると
大体、弓兵2人とクロスボウと2セル武器のハイブリット型2人がおおいね
named武器の獲得具合によってそうなってるんだろうけど
0296名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 00:31:58.67ID:ocXpUsc6
ゲームで犬に囲まれてボコボコにされる敵見てるとコナンザグレートで主人公の親父さんが背中に一撃食らってうずくまってる所に犬けしかけられてなぶり殺しされてるシーン思い出す
0297名無しさんの野望
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2019/05/12(日) 13:37:12.32ID:hSsoil3+
後衛のハイブリッドってあまり使い方わからんまま使うのやめたんだけど、基本待ちでプレイする感じなのかな?
お互い動かんままで戦闘長引くのを嫌ってすぐ突っ込むスタイルで押し通してるとなかなか価値がわからない
0298名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/12(日) 15:22:11.78ID:g3YqNX43
>>297
相手のクロスボウとか危険な奴をこちらの弓兵とフォーカスして早期殲滅、
その後は2ハンド武器で前衛の後ろから殴る。

ってのが一般的だと思う。
meleeとrangeのスキルさえ上げられれば結構便利。
なかなかそんな奴は引けないんだけどね、、、
0299名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/12(日) 16:38:40.39ID:/4zrXJB7
>>295
投射防御を上げる余裕が無いとなると新パークの出番なのかね
Quick Handsも弱体化したらしいし、複数武器を使い分けるキャラは大変そう

>>297
普通にプレイしてると自分から突っ込むなんてプレイは無くない?
序盤はともかく数的に不利な状況が多い中盤以降は基本待ちになるが
0300名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/12(日) 18:38:09.89ID:C0ULKCuS
鞭、出血デバフが付与されるか。どう使おうかな?
0301名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/12(日) 20:32:54.66ID:hSsoil3+
>>298
なるほど。後衛とか遮蔽ありの敵狙うとパークあっても全然当たらないからやっぱり個人的にはいらんかな…

>>299
基準のない普通の話をされても困るけど、弓兵二人程度だと
人間とかは突っ込まないで延々と遠距離で攻撃してくるから待ってたら死ぬだけだよ
0302名無しさんの野望
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2019/05/13(月) 00:03:44.42ID:SKPuRkU+
>>295
クラーケン戦は全員出さないって前提なんだろうね

>>301
基準が何の事か分からんけど、その例が人員が揃ってない序盤の話じゃないなら、なぜ弓兵を増やさないの?
こちらから仕掛けると移動する分が不利だし、待ち戦法だと接敵前に削れる投射攻撃は有効だと思うけど
0303名無しさんの野望
垢版 |
2019/05/13(月) 00:59:51.47ID:XOUENpm2
6人のresolve+1されるイベントはMilitia(Backgrounds)じゃなくて
Team player(Traits)由来だったらしい
過去に意図せず偽情報書いてすまない
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