Fallout4 PC Vault243
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※前スレ
Fallout4 PC Vault242
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1532678730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 環境音MODあるけど、音の聞こえた方に行っても何もないからしょんぼりするだけなんだよな >>594
たまに引いた覚えのない供給ラインが引かれてる事あるね
意味不明過ぎてバグなのか仕様なのかも分からん
コマンドは覚えてないがコンソールで消せるみたいよ 武器改造とかで妙に重く感じるのは
供給ラインが多いせい? サプライラインの本数は関係してると思う
あとはインベントリの装備が多いほど重くなるかな 今steamで自分のプレイ時間見たら3387時間もあって草
しかもこんだけ長くやってるのにファーハーバーもヌカワールドもクリアしてなくてさらに草 ワークショップの中身綺麗にしたら軽くなるんだけど
面倒臭いんだよね…… ワークショップの中身は使わない拠点か、vaultやmod追加の隔離される地下拠点に集約させるのが良いのかな
メカニスト基地はバニラでも重いからヤバそうだけど ジャンクとか全部分解すると何か変わったりするのかしら FO4VRやったことある方いませんか?
通常のFO4はやってたんですが、VRではどんな感じになるのか気になってまして 爆発のレバーアクションライフル産廃かと思ったけど
銃身とストックを短いのにするとグレネードランチャーに見えると気付いて今じゃメインウェポンだ >>594
こちらは設定したプロビジョナーが行方不明になった感じです
コンソールで対処できるかあとで調べてみます
>>597
自分の場合はごくシンプルに拠点の容量上限に近くなるほど重くなる感じでした
襲撃のときにCTDしないか不安ですが今の所大丈夫かな・・・ >>603
ジャンクのままだと居住地間で共有できない
そこのワークベンチに特定されたオブジェクトになるからたくさんあればそれだけ負荷かかる
素材に分解すれば居住地間共有になるので負荷は無い WE ARE〜みたいなミニッツメンオーバーホール入れるほうがしっくりくるなこのゲーム
バニラのミニッツメンはいくらなんでも酷いわ
独立戦争のミニットマンが着の身着のままなこともあったってのは、狙撃兵として駆けつけるからだし「制服も持っていない者も多かった」って感じなのに
連邦のミニットマンは組織として成立してたはずなのに、農民服を制服にしてるのかって勢い 情報として単純化されるから軽くはなりそうだな
でもマニュファクチャーエクステンドで解体すると逆に重くなるって報告もある ジャンクとmodパーツは共有じゃなかったかな
PAパーツがまったく共有できないのが面倒 >>604
どんな感じってなにがだよ
質問の意図がぼやっとしすぎでどう答えたら良いかわからん
面白いとだけ言っとく >>615
面白いかなんて聞いていません
どんな感じか聞いています VRってスナイパーライフル照準のぞいても何も見えないって聞いたけど直ったん?
あと近接武器は使いやすいって聞いたワン それスコープちゃんと覗けてないだけではと思ったが
VR機器もソフトも持ってないから確認のとりようもなかったわ >>616
VR機器貸してやるから住所と電話番号教えて スコープは直った
近接武器は実際にコントローラーを振り下ろして出す 銃戦闘はVRと相性が良かったよ、MODで精度やら調整はしたけど
遮蔽物に走りこんで身を隠しながら戦ったり、スニーキングしながらクリアリングや曲がり角そっと覗き込んだり、スナイパーは手のブレを抑えるためにしゃがんだり伏せたりする IG環境で住民のプロテクト外してsimsettlementsのROC無し版やってたんだけどようやく防衛が整って食糧も生産可能になってまともな街づくりに着手出来そうだ インスティチュート銃だけ何故か発射音が鳴らない現象で最近ずっと悩んでる
バニラに戻しても治らないし何が原因なんだろ >>626
ファイル自体がちゃんとあるのは勿論確認済だよな? IG好きなんだけど武器MOD入れると調整しなきゃならないのが面倒なんだよなぁ
ダメージだけなら分かるんだけど、独学だからそれ以外の性能の弄り方はイマイチ分からん
皆様はその辺どうやってるんでございましょうか 独自弾薬使ってなきゃそのまま使ってるな
もちろん相性はあるっぽいから、好きな武器なら調整必要かもだが mechanical menaceで周りの敵全員倒したのにエイダがずっと「ターゲットをサーチしています」としか言わずに進まないんだが・・・これつんだかな・・・ >>631
pc版はその手がありましたね、どうしても直らなさそうなら試して美馬づありがとうございます。 強固な壁とタレットがあるのにデスクロー相手に飛び出して殺されるゴミクソAIでプロテクト外してもひたすらつまらんな 防衛所作ればそこで戦ってくれるよ
というか障害物あれば普通に隠れながら戦うと思うんだけど デスクローのAIが壁に囲まれたタレットを苦手にしていて逃げようとするので馬鹿住民は飛び出して戦う
なのでミーティンググラベルで自分の周りに集めて家に鍵かけて閉じ込めたら結構イマーシブに戦えそうな気がする それいいなと思ったがNPCはスタックすると無理矢理ワープしたり壁すり抜けるから結局飛び出しそう 最近はSkyrimばっかやってるんで今もあるかは分からんが以前は避難所を設定するとガードと指定した住人意外は非戦闘員になって襲撃時はその避難所に退避するようになるMODがあったからそれを使っていたな
エイダやコズワースを含む魔改造ロボット6体、先住人のアトムキャッツと元BOSパラディン含めてPA兵7人、ミニッツメン副官、プラズマ武器で武装したコーサー、唯一の生存者などなど化物揃いなのにわざわざパイプピストルもって前線に出ようとする住人に我慢できなかった 畑は屋内とか経路のどん詰まりみたいなとこに置いとけば
農奴身分の連中は出遅れるってか滅多に出撃してくれなくなるよ
店番とかは重武装させてるから特に気にしてないな 俺は入植者が武器を拾ってアップデートしていく様子が面白いから勝手にやらせてるな
ジャマイカやスロッグとかで一発だけ敵の住処に撃ち込んでおびき寄せて
後は皆さんよろしく・・みたいなプレイとか 笑ったけどなんでこの発想になるのかわからない
ゴキブリ苦手な人用か?
https://youtu.be/Ivn-iFX7ixY それトーマスキチガイで有名な人だから
居住地のびっくりドンキーとか野々村発電機とかイカれた自作modを
NEXUSにアップしてくれんかなぁ…… 子を失い放射線飛び交う荒野を放浪するパパ。暇潰しに聞くラジオもコミュ障DJでパッとしない
そんなパパの目の前に現れたのは、太平洋の向こう側にある国のハンバーグレストランだったのだ 猫サイレンサークソワロタ!
日常のストレスが吹っ飛んだぞw クソっ
パラディンダンスのアトミックボムダンスが頭から離れない
フォザブラザー フッ-!!アード ヴィク トリアーム!! FF15やってからこのゲームをやるとめっちゃ軽いなww もう中華軍を相手に戦うのはセールス上あり得ないから
5ではこいつら相手にリバティプライムを暴れせたい
https://twitter.com/harakoatom/status/1040903374525280257
4はミニッツメンルートだったからリバちゃんの使いどころがなくなっちゃったんだよなw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セールス上以前に中国軍も滅んでるっちゅーねん
ガトリング兵馬俑ワロタ 別に悪役なんて組織化されたレイダー軍団のボスでもいいと思うけどな
魅力的な悪役作れる、ならわざわざ昔から存在した事にしなくてもいいよ ケイト「よく眠れた?ダーリン」
[気分が良くありません(衰弱)]
END上げなきゃあかんな… >>650
これ兵馬俑が捏造品のインチキだって皮肉ネタかw 日本語版だと普通だけど、英語音声だとvaultの募集無線はノリノリだな
慣れたか レベルアップによるHPの増加をPCだけ無しにして薬品弾薬の取得量減らしてスティムと食料の回復速度大幅に落として敵レベルをPCと同期してEND1でベリーハードでいい感じのバランスになった
コンテナに入ってるのは簡単に減らせるけど素で落ちてる薬品類多すぎ
スティムを弄って空のスティムパックとかにして新規に激レアのスティムパックを用意するぐらいしかないか 視界の外から猛ダッシュでタックルしてくるグールに
毎回「ひえええええ」ってなる俺には関係ない話のようだ サバイバルは要らない派だし大型のはどうしても気に入らない部分やいらない部分が出てきちゃうから自作するか既存の小さいmodを改変するかしてるんだよね どうしても空腹度とか睡眠ゲージが苦手だ むか〜し太陽のしっぽというクソゲーを買ったトラウマかもしれん
トルネコとかもやったことがない ダメージを自然回復すると腹が減るMODを愛用してる
サバイバルまでする気はないけど食い物には意味が欲しくて サバイバル要らない派というか、飢え渇き睡眠以外の要素が要らないからそれだけのためにオンにしてMODで他の要素は切るってのもなんだかなーって思ってベリーハードでやってるのだ settlers needs stimpack入れたらええやん スティムパックは10個残して後は売っぱらってる
ブラッドバグステーキおいしいです VRでやると飢え渇きは何故かあんまりいまーしぶじゃないんだよな 一度完全に削除してインストールし直してもインスティチュート銃から発射音が鳴らない現象が治らん…
他にも同じ症状の人いるかい? NPCの射撃音が距離によって音がでたりでなかったりする現象?
ならNPC's Institute Laser Weapon Sound FIX
プレイヤーのなら別原因だな プレイヤーの銃がおかしい方かな
一人称視点で狙いをつけても照準がおかしい インス銃なら音が鳴らなくても良いのではないか
わざわざ音を消すmodまであるし そこまでおかしいならFO4エディットで調べたほうが良いんじゃない? fallout世界のヨーロッパやロシアはどうなってるんだろう・・・
オーストラリアとかアフリカ諸国はなんか無事そう サバイバルやり始めてからAID使いまくってて楽しいわ
空腹度ない時はソールズベリーステーキとかただの荷物だったのに
あとコズワースいつもきれいな水をありがとう ヨーロッパなんてアメリカより先にウェイストランド入りしちゃってるからなあ ロボット作業台で新規ロボットを作ってしばらくすると名前がなくなるんだがバグかな
コンパニオンとして会話はできるけどロボット作業台に認識されなくて改造できない、、 >>682
オートマトロン導入後にメインクエストのケロッグ絡みを進めると起こるやつかな
オートマトロンのDLCを一旦抜いて再導入したら直るかも クエストのReunionsを完了させる前にオートマトロンを導入すると発生するんだっけ
こちらの環境ではDLC入れたままでもMechanical Menaceが始まる前にReunionsを終わらせる(終わるまでワット・エレクトロニクス周辺には近づかない)とバグが起きなかったよ
一度起きてしまったらDLCを一旦外しても直らなかったのでやり直し以外ないと思われるが実際はよくわからん >>679
ピラミッドを本拠地にしている勢力は出てくるな 俺ゲイジを含めた全コンパニオン(K-X6みたいな奴除く)を仲間にしてからケロッグ倒しに行ったけどとくに何も起きなかったな
オートマトロンはエイダを仲間にするときまで、キャラバン救難信号は聞くけど近くに寄らず放置で
出会ったら一気に全部クリアするようにしてるからかな フォロワが今一なので一人旅ばかりになってる
セラーナさんみたいな関節萌みたいなのが良いんだけどな
毛糸はその対極にあるよな NVみたいにワンちゃんと他のコンパニオン一緒に連れていけるようにしたぞ
サバイバルが仲間頼みになったぞ >>579
ずっと忘れてたがPack Attack NPCにもそれっぽい設定あるな ヌカワールドのラジオの範囲と食料供給範囲ってどこで制御してんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています