Fallout4 PC Vault243
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※前スレ
Fallout4 PC Vault242
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1532678730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 拠点の容量なんてのは当時の家庭用も含めた目安の安定ラインだからスペックに自信あればガンガン増やしておけ
でも4K環境で他に重いmodとかENB入れてるならあんまやり過ぎないのがいいかもな >>487
死ぬ入植者もいるんだねありがとう
オートマトロンはコンパニオンにしてある程度(ローディング含む?)連れ回したら不死になったよ
まあ資材も余ってるし適度に壊れてくれると防備抜けの目安にはなるんだけど ベルチバードのってボストン空港に初めて行くところで確定CTDでた。萎えるなぁ 久々にやろうとしてかつシンプルに抑えよう抑えようと思ってなんとかMOD40個で済んだぜ… >>495
壊れたオートマロンの死体を撤去出来ないんだよね・・・ ヌカワールドのアシッドソーカーをロボットのご遺体にぶっかければ粘液になるよ
一度粘液化すれば時間経過で消える(はず) サバイバルの最大の敵はインスでもBOSでもレールロードでもなくCTDという風潮 ファハーバの拠点の呼び出しはそこにいる時だけにしてほしいわ
FTするにも面倒だし何でミニッツメンとは関係ないのに一緒にしたんだろうな? RP次第じゃない?ヌカワールドにいても
ファーハーバーの危機を察知して飛んでいく将軍兼キャプテンもいれば、
ファーハーバーから呼ばれた気がしたけどそんな事は無かったぜとスルーする将軍もいる レールロードの依頼でコーサー倒すやつでヌカワのギャラクシーを指定されて
コーサーが一人でポツンと立ってたのはなんかかわいそうだった 襲撃対応が嫌なら放置しとけばそのうち満足度なくなって居住地から外れるようになってるんじゃないの?
放置したらゲーム進行に支障が出るとかだったらベセスダは何も考えてない馬鹿ってことになるけど >>507
つまりファーハーバーの拠点は維持したいけど、ゲーム的なプレイヤーの利便性は何も考えてないってことだな そもそもクエスト選択してても襲撃が起きるんだけど
うちの環境だけなのかな・・・ クエスト進行中には起きないっぽいのだが ニシャ「利便性ニキは、開発してから皆殺しにすれば呼ばれなくて手間が省けるわよ?」 さて、200時間ほどプレイしたセーブデータを消してしまった訳だが(´・ω・`)
居住地の開発に費やした苦労ェ… かわいそうな子に俺の500時間のセーブデータをあげたいくらいだが
思い返すと初めて行ったコンコードの印象が一番強いから
また最初から遊ぶのもいいかもしんない 文章は分かりやすく名称は正確に書けとママに教わらなかったのか? インスのアーマって身体を覆うところがほとんどなくて貧弱だよな
胴体なんて大きな首輪をしてるようにしか見えないし 最初はおっさん主人公でプレイしてたからさ
とちくるった息子とその集団を掃除できたんだけど
二回目おかあちゃんでプレイしたらさ
ショーンのお願いを断れなくて,他のやつ全ボッコにしちゃったわ
やっぱおかあちゃんは特別だな >>523
ありがとう!
ちなみに入植者は50人いるで >>524
ちゃんと動く?
棒立ちになったりしない? 20人くらいでも半分棒立ちになるんだが
あれって動線考えて再配置しないとダメ? >>525
ちゃんと動くで
でもたまに建物とかに引っかかるやつとかはおるけど
ベルならしたらいちおう大集合してくれる
https://imgur.com/a/cA8kAOC
ちゃんと数えてないけど大体覚えてるやつは全員います >>522
すっごいわかる。ママで2周目で、まだインスまで辿り着いてもないけど、ショーンを裏切られる気がしない。
あとロマンスに慎重になるし、マクレディがかわいく見える。 >>528
ネイトの時は男コンパとはロマンスは躊躇われたけど、ノーラの時はロマンス対象のキャラとは全員寝たなたなw
ノーラからは優しさのミルク(意味深)が出るからね・・ やっぱちんこ突っ込まれる側として考えるとそこから慎みが生まれるんやなって >>511
Uncapped Setllement Surplus ネイトがBOSパラディンかミニッツメンのジェネラルとして過ちを犯した息子に鉄槌を下すのは自然だけど
ママだとどうしてもインスルートになりがちなので、インスルートやりたくない場合はネイトの魂を受け継いだ強い女ロールプレイをしてる エンディングを迎えないという選択肢
総支配人として連邦全土を支配するエンドがあってもいいじゃない 完全にレイダーになって、居住地の老人から種籾を奪うプレイしてみたい 総支配人ルートは入植者とレイダー住人の態度の差がよく言われるけど
食料貢がせてる入植者の反応がいつもと変わるのもけっこう楽しい 相手が何者か聞いてしまうから情が湧くのであって、出会い頭に連邦最強の頭蓋割り機をフルスイングしてやればインスルートなんて存在しないさ レイダールートもほしいよね。ダウンズでキャッキャウフフしたりどっかの酒場で入植者ダーツやったりとか楽しそう コンバットゾーン復活MODがまさにそんな感じでレイダーと駄弁れるんだよな
Vaultスーツ着てる時の専用会話まであってカット惜しすぎる >>528
ノーラでやってるけどロマンスまで行ってperk取ったらはいさよならしてる
ゲイジはロマンスになった後すぐにレイダー根絶やし
どんなレイダーよりも鬼畜だわ
でもゲイジのperkは消えてるような どうしても「おめぇゲェジか」みたいに感じる表記だからな「ゲージ」ならそう感じないんだが
おらワクワクすっぞ まとめサイトの読みすぎはジェットより脳に悪影響があるんだ まとめ管理人「ウアアアッ!(ネタを)持ってこい!!」 5chにはお前とタラコとまとめサイト管理人しかいないんだ
このスレもお前以外まとめサイト管理人だし
お前が見るスレ全部に先回りしてまとめサイト管理人が書き込んでるんだ modで追加した衣装が体格とズレて服からおっぱい突き抜けた状態なんだけど
プレストンやパイパーは服着ろ的なコメント言うんだな
装備的には服着てるんだが肌のメッシュが露出すると裸判定になるのか? 不謹慎かつ既出かもしれんけどFoの世界で広島長崎に原爆落ちた時グール化した人はいなかったのだろうか この世界の核兵器だと広島と長崎はウェイストランド化してるだろうなあ 200年後だからそこそこ復興してるけど
戦争直後とか凄い悲惨なことになってそう グールもFEVの影響の影響なんだとしたら、米国外にまで広がってるものなのかね? 4基準の設定なら放射能だけでグール化は有り得るんだよな >>553
言い方悪いがリトルボーイとファットマンなんて核爆弾としては低出力も良い所だからね
グールや化け物が産まれるにはもっと強力な被爆が必要なんだろう 威力だけでなくdirty bombかどうかも関わってくる
メガトンのは相当のそれだったってことにしとこう 高出力だとグール化する間もなくそのまま死にそうじゃない?
弱放射線でじっくり っていう感じはする、遊園地の奴らとかそんなじゃなかったっけ
話は変わるけど、みんなセーブデータのサイズどんなもん?
うち90MBになってるんだが、こんなに大きかったっけ Horizon環境に武器modもりもり敵増加modはなしで20mbくらい
自環じゃ90mbなんて見た事ないな >>562
弱火でコトコト煮込んだ方がおいしく出来るみたいな表現やめてください!
200年飲まず食わずの子もいるんですよ! >>562
FallrimToolsとかで掃除してもそのサイズなのかい?
うちは武器MOD無しで20MB程度 掃除してこのサイズだね。敵追加や敵増加MODを入れてるし
今回はSimsのRotCで拠点開発しまくってるのが原因なのかな
あれ楽だし楽しいけど、ほうぼう手を付けるのは避けるべきなのかも バニラよりmod入れまくってる今の方がカクカクしないの不思議
やっぱリテクスチャって偉大だわ MODの未訳で「IdentiKeyCard」ってどう訳せばいいんだろう? Steam垢15周年を記念してFallout76をプレゼントする企画をやります。
条件は一緒に7600時間Fallout76を遊んでくれる人です。
よろしくお願いします。
こちらからフレンド申請してください。希望者多数の場合抽選をします。
https://steamcommunity.com/id/steamkun/badges/1 バニラ(本体のみ)の訳に近いものにするなら「認証カードキー」かな
「Vault 111カードキー」とか「Vault 81カードキー」ってあったから MODの中でkeyとかけてるidentityが何を指すかで変わってくるが特に意味が無いのなら認証キーカードで十分だと思う 今更ながらvault tec workshopのスロットマシーン設置って設定最大にするのってあんまよくないよな
まともな監督官なら中にするし期限つき強制労働でもいいと思うわ
あんな世界で収入減少させてギャンブル中毒者増やしてどうする 自分がギャンブル嫌いだから搾取設定にして眺めてざまぁしてるな
他3つは全部人道的なの選んでも最後のスロットでそれならバーストウとも穏便に別れられるので丁度いい 111監督官「へただなあクレムくん…へたっぴさ…!欲望の解放のさせ方がへた…」 まあでも考え方によっては設定大甘でみんなが勝てるなら逆にそこまでギャンブル中毒って生まないのかもな 屋内の敵だけ増加させるなにかいいMODはないだろうか…
more enemiesが機能しない… Steam垢15周年を記念してFallout76をプレゼントする企画をやります。
条件は一緒に76時間Fallout76を遊んでくれる人です。
よろしくお願いします。
こちらからフレンド申請してください。希望者多数の場合抽選をします。
発売日に無料でプレイできますよ。よろしくお願いします。
希望者が表れない場合私もこのゲームを買いませんしアカウントを削除します。
https://steamcommunity.com/id/steamkun/badges/1 敵倒すとスクリプトで同じ敵がスポーンするMODなかったっけ
出て来方がほんとにその場に湧くのとVault111が地獄絵図になって外したけど >>579
More Spawnsの屋外の変更点を消して使う
古いmodだけど単純にスポーンマーカー置いてるだけだから問題の対処や改変が簡単で良い >>587
おぉビックリしたまったく同じことしてたよありがと
FO4editはホント便利 MoreEnemiesの屋内スポーン設定は
近くで湧かない+戦闘中湧かない の仕様であまり意味が無いとか見たな >>588
既にやってたのね、すまん、他は思い浮かばんな
More enemiesは俺の環境だと機能はしてるんだけど屋内のみにしても屋外の敵も増えてるっぽいな >>568
バニラより綺麗に細かくなるのに、バニラより軽いリテクスチャも多いしな
MOD入れる前よりデータ量が減ったりもする FO4をskyrimの続編みたいな目で見るから変な評価されるんだよね
自由度の高いFPSっぽいゲームと考えれば素晴らしく面白い
遠くで聞こえる銃声や爆発音がたまらなく好き >>592
旧作だと遠くの銃声とか犬の声とかのイマーシブな環境音modがそこそこ人気だったけど、今作はそんなフェイクな音入れなくても遠くのドンパチや爆発音ちゃんと聴こえるからなぁ サンクチュアリ〜アバナシー・ファーム間で幽霊プロビショナーが発生してしまった
どっちの管理ターミナルで見ても該当する入植者いないし実際に往復してる形跡なし
釈然としないが供給ライン自体は機能してるっぽいので放置する事にした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています