SKYRIM Special Edition MODスレ Part6
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■関連スレ
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 110(現在次スレが立っていません)
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1455949538/
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart90
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1530716314/
SKYRIM SS/MOD晒しスレ その84
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531313595/
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
次スレは>>950建てられない&踏み逃げ時は>>970あたりで。
※スレを立てるとき1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れること
※テンプレを変更したい場合は事前に話し合いましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CBPCの続き
CBPと同じくSMPとも共存できるんだけど、SMPで揺らしてるとCBPCのコリジョンは効かない
ぶっちゃけSMPでコリジョン使ってる人ならCBPCは要らんのだけど、動作はCBPCの方が軽快なんで胸部はCBPC、その他はSMPとかにするのも良いかもしれない
なお上記の動作にするにはSMP装備側のxmlを編集する必要がある。正直めんどくさいと思うw
やってる事はSMPよりはシンプルで動作軽快。xmlの書式もすっきり
将来的には装備とか髪、しっぽも動かしたいそうなんで作者と一緒に遊ぶのも楽しいんじゃないか 大浴場modのSE版ですが、オリジナルの方のmodでは住人にするコマンドがあったはずなんですが、SE版になって無くなってしまったんでしょうか?
住人にすればフォロワも大浴場に帰るので、便利だったんです 正式なmod名言ってくれんと判らん
風呂modはいっぱいあるのよ >>954
他は知りませんでした
更に便利なものもあるんでしょうか? Luxury SuiteならMCからのオプションで変えれるよ
あとコーディネイト保存機能が完成してるね Simple look onが更新停止になってるからSKSEのバージョンをあげられぬ 明暗見やすい環境教えてくれ!
seでobsidian weatherなんちゃらは入れるものとする Obsidian Weathers and Seasons
SkyrimSE Re-Engaged ENB
入れてる
洞窟も夜も暗くなりすぎず気に入ってる
逆に暗いところは松明必須なほど暗いほうが好きという
人は別の構成がいいかも >>958
大抵のmodは新旧バージョンで動くから
更新する必要なくね? 夜の暗さ云々はENB環境ならば自由に明度を変えれると思うんだけども マージしたら案の定文字化けしてしまいEDIDを頼りに現在翻訳中なのですが
EDID : dlc2DBConjureAncientsSpell
これはいったい何のことでしょう
Dragonbornだろうとは思いますが、この召喚魔法に心当たりがないです。 あれ、アプデしてないけどMO2でsseedit、modのespが認識しなくなってる?
FO4でもみれない
まさかWindows updateのせいかな >>967
症状別でこっちはSKSE動くんだが念のためクライアント入れ直してみるよ
ありがとう MO2で管理するMOD導入順についての質問です。
個々のバッティングや導入順指定されているのは見るのですが
そういう必須条項以外、カテゴリー的(景観変更系とか、テクスチャー系とか、パッチ、シナリオ追加系etc. )な順番のセオリーなどはあるのでしょうか?
また、各カテゴリーのMODは出来うる範囲でまとめておいた方が良いとかそういうことはあるのでしょうか?
(個人的には各カテゴリー別にまとまっていた方が管理、把握もしやすいし何よりリスト上の見た目が美しいのが好みなのでw ) ああ、すいません。
質問に全力で答えるスレで聞くべきでした・・・。
二重投稿しても良いものかな? こっち閉めて向こうで聞くなら問題ないでしょ
つうかその手のお話は競合見ながら好きなようにしなされで終わる気もする >>971
レスありがとうございます。
「好きにしなされ」で済むのならその様に解釈してここで終わらせますw
カテゴリー的なものでの前後関係はあまり気にしないで良いのですね。
ありがとうございまいた。 >>972
セオリーみたいなものはあるっちゃあるが、結局はファイルの上書き関係をパッと見で判断できない場合の
「こういう順番で並べれば上手くいく確率が高いよ」くらいの意味しかない
ユーザーがファイルの上書きを確認できないCS機には有用な指針ではあるが、
MO2やvortexと言った上書きを一目瞭然で管理できる環境には必要ないもの >>968
おまかん臭かったですが、一応解決
tes5editやfo4editを管理者起動にチェック入れたら認識しました もうだめだ。skseやら本体アップデートしたら他のmodが対応してなかったりで
ぐちゃぐちゃになった。またゼロからやり直すのは面倒すぐる… 使いたいmodが持ってるskseだと古すぎるって状況じゃない限り
バージョンアップはしないほうがいいと思う >>975
わかるソレ。ちょっと冷却期間をおいてみては? しばらくするとああしてこうしてって感じでまた考え始めるだろうから、そしたら再開だ! 動作確認済の環境はどこかにバックアップ取っておくべき PCの使い方っぽい話になっちゃうけど
ファイルをダウンロードする場所とか作業するディレクトリを予め作っておくの
例えば “C:\work” とか
で、NexusからMODマネージャでダウンロードするのではなく、マニュアルでダウンロードするようにするんよ。保存先は上記の場所
MODマネージャにダウンロードしたファイルをインストール、そしてマニュアルでDLしたファイルは捨てない。別途階層を作って保存する
D:\archive
┗SkyrimSE
┣ENB
┣fix
┣skse207_1539pack
┣skse209_1553pack
┣texture
┣えろ
こんな感じ。MODマネージャとは別個に自分で保存しておくとひやああああになり難いの 確かにダウンロードしたファイルは他所にコピーを置いておかないとつむ場合があるな。 まったく近頃の若いもんはすぐもっどまねーじゃーとかいうモンに
頼りおっていざという時に慌ておる The true nordic direct modding is No.1! 後はskseのみを導入済みの環境(日本語化しておいてもおk)を丸ごとバックアップしておくと良い。CKもかな。ついでに宣伝で SSE CreationKit Fixes おススメ
今のPCって保存用のHDD容量がアホみたいに多いからさ、有効利用してやらないとの。えろとか大事だろん ふぁー、オブリから続くあっしのmod入れHDDが壊れたw
雫さん正常じゃないじゃないですか 犯人は自分だった
ところでHide and Seekの魔法書はどこにあるんだ・・・ 2560*1080のウルトラワイドスクリーン使ってるんだけど、MO2から起動すると(MOD全オフでも)小さいウィンドウモード(800*400ぐらい?)でしか起動できない…。SKSEでなくてランチャーでも同じ。MO2からだと無理。
普通にSKSEやランチャーを直に起動するとフルスクリーンで2560*1080で起動できる。my gameのpref.iniは2560*1080に編集済みなんだけど、これはどうすればいいのか誰か分かる?
思い当たるiniは軒並み書き換えてみたんだけど…。 あー、今のは嘘だ。すまん。MO2はmygameのini読み込んでないんだなー…あはは。 SEのほうで
UNP Texture Blenderみたいなやつないかな
首の継ぎ目消すやつ
32bit版のほうそのまんま使って見たけどファイル読み込めないのがあんだよね ものすごく長い名前にするとCTDするね
何文字まで耐えられるのかはわからないけど BC7とか最近流行りの圧縮形式は読み込めないね
自分で形式変えるか旧MODのテクスチャ読み込ませるしかなさげ
でも後者はDXT1の時に品質落ちるからあまりオススメしない このスレッドは1000を超えました。
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