Clicker Heroes 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリックストームの置換スキルが自動化対応してないのが悔やまれる
「10分毎にゴールデンクリック起動」で妥協したけど
それですらエネルギー消費が追い付かないレベルになってて
再起動で加速が中断されてしまう
再起動切ったら1時間くらい詰まってたゾーン99が次のボスごと連射速度だけで全滅
この超加速のまま寝落ち周回したいw クイックリロードやっと取れたから報告
通常のリロードの効果、エネルギーとマナが40%回復するというクソ強力なスキルが
12%しか回復しなくなる、その代わりCDが大幅に減って2分で再使用できるようになる
スキルCD解消目的なら強力だけど、エネルギーとマナを回復させる目的ならハズレ
素直に左上のクリティカルでマナ回復目指したほうがいい 2分じゃないわ3分だ
なぜかクールダウンの表記にブレがある… Jerator's Enchantmentなら1秒間で1回までの制限が付いたから
全然マナが足りないぞ >>261
Killing FrenzyでHasteが変動するからじゃない?
各ノードでのクールダウン短縮も合わさって、20秒で再発動とかできるようになるぞ >>263
バグだと思ってたけどhasteで変動してたのか
20秒まで短縮できるとめっちゃ強いね… オートマのクールダウン早すぎてマナ消費スキル使いまくってしまうわ
クールダウンは固定にしてくれないかな Lvl200には絶対に行かせないという強い意志を感じる・・・ 経験値減衰がきつすぎるからねぇ
これがなけりゃ、最低1は入るならワールド1で放置したっていいけど
三匹四匹倒してやっと1入るとかなるとそれ以上回すのはツライしな 適正難易度を回すほうがずっと早く回せる
ワールド1なんて敵がスカスカすぎてトレント永久機関が停止するわ 敵が弱いほうがエネルギーのやりくり苦労するんだよなこのゲーム
あえてやりくりする必要もないのだけど マルチクリックの数減ったか?
ヒュージクリックのカウントが全然減らなくなった 走って移動するモーションの時にストックが消費されるようになった ボーナスXPとかあったんかこれ
同じとこばっかりやってから、次に新しいところへ行くスタイルやったし
今までのファーストタイムXPボーナスって損してたんか…
てことは総獲得XP少なくなったってことか。
クソゲーやなこれ Lv199が実質カンストかな
ほぼ無駄のないビルドで楽に上げられて良かったわ
新ヒーローが楽しみだ
ブリタニーとかフロストリーフも出てくるのかね 寝てる間同ステループで回してたらステの経験値4まで落ちててワロタ >>273
公式サイトでLv200なったってスクショがあったが、world121とか異次元だった ワールド途中で辞めたらそこまでのEXPは次回もらえないのか
なかなかのクソっぷりやな >>276
序盤できつかったら早めに難易度下げるべきってことね 完全に放置でレベル上げられるスキルツリー取ったら快適すぎ…
もうch1とch2同時起動同時放置だ! クリティカルストームなかなか楽しいねぇクリダメ倍率10万%ほどまで行くし
ビッグヒュージマナクリでボス消し飛ぶし
ただ自分の他ビルドとしか比べられないから何レベで何ワールドを1時間で抜けたら良ビルドとかの指標が欲しいぜ gildは来週に実装予定だそう
ttps://www.reddit.com/r/ClickerHeroes/comments/9439tx/gilding_should_be_in_optin_testing_early_next_week/
さすがにLvl200への経験値を今のまま放ってはおかないだろうと信じたい Clickstrom置換系のスキルって共存できるんだな・・・
つまり、Clicktorrent・Critstorm・Goldenclickは同時発動できる(ポイントが足りれば) 来週実装するって事は200の経験値調整来るだろうね
楽しみだ 200でアセンション開放にするらしいから経験値はそのままじゃないかな 199でgild、200でascensionってことか
てか今のascensionは名前は同じで別物なのか ツリー制のせいでちょっとずつ強くなってたまにシナジーでどーんと伸びるだけでインフレ感薄いと思ってたけど
ascensionはちゃんとくる予定なのね
でも放置時強化とスキル強化以外にどんなのくるか想像ができないぜ スキルツリーは同じでステータスの底上げじゃないかな?
アセンションするたびに別ビルド試してみようと思える作りにするとか
スキルツリーまで変更してたら、別キャラも追加するわけで膨大になってしまう 0.06になってからancient shardsが全く出て来なくなったわ… 廃止はないんじゃないかな…
効果が強力だからアセンションしたらお店の品物に一個出て来る、とかになったとか パブリックテストの頃から普通に出現してるけど
上の方に起動時間で出現するって書いてあるからそれじゃないか? クリ率100%越えでオートクリックストーム使っても一定間隔でしかマナ回復しなくてどんどん減っていくな あれ?出るんだ・・・もう数日つけっぱみたいな感じなのに全然お店に並ばないわ ワールド8固すぎて全然進まないから
セーブデータ溯って90レベルでフリーのスキルポイント20あるデータ作って
(セーブデータは進行具合により小まめに別フォルダに何個も保管してある)
色々な方向にスキルツリー伸ばして色々試してみたけど全然やっぱワールド8固すぎ
上のレスでクリックストーム強いってあったから20ポイントならギリギリ手が届いたんで取ったら
すごいサクサク敵薙ぎ倒してワロタ…強い… 間違ったcritstormだった
で、これをできるだけ維持したいんだけど
energizeが上手く作動するためstorn60sが欲しい
でも60秒って無いんだよね、40秒は二つもあるのに…
critstormなら素のCD長いんで適当なstoneに当てはめれば
CD切れた時に適当に打ってくれるけど
energizeは効果時間余ってるのに上書きしちゃうの勿体ないし
そんなに使ってるとすぐmana切れになるし…
60秒ストーン欲しい… >>297
スタート地点右上にenergize is not activeのストーンあるよ
一応クリいいねした本人なんだが今140lvでクリ倍率70万%超え気持ちいい うおーあった、ありがとう
もうenergizeの効果時間増やすツリー探してた…
灯台下暗しでした redditにあったスキルツリー真似て見たらゴールドが無限?に近いくらい大量に入ってくるんだがこれバグ? >>300
どのスキルツリーのか教えてもらえないでしょうか
私も検証してみたいので これ
ttps://i.gyazo.com/c046b39aee191dde6cde0243c15c1380.png みんなワールドいくつくらいまで到達できた?
俺は18が限度
ビルドはクリックトレントとヒュージのエコー常時発動型 18をクリアできる気がしない
multi+big+huge+critical enegize型とでもいうか statsのbonuses from skill treeのクリ率とクリダメ%がマイナスなんだけど思い当たる節がない
なぜマイナスなの? Synchronyってどういう効果なの?
機械翻訳ではスキルはオートアタックを中断しません、らしいけど すまんググったら攻略wiki出て来て解決しました… wikiよりこのスレ全部検索したほうが手っ取り早いでよ 小クリ巨クリマナクリどーん、からのマルチクリックで残りのスタックを一掃
ワールド18到達までやって結局このループが一番マシに思えてきた
PowersurgeとQuick Reloadは常時使用、できればEnergizeも
クリティカル時にマナ回復とマナクリのクールダウン短縮は取得済み
掛け算でダメージ増やすゲームだから、スキルのタイミング合わせないと効果が薄いんだよな
Clickstorm系は足並み揃えるのに向かないから低難易度周回以外じゃ使い辛い気がする 17からつらくなってシェードの回数が足らないのか18で足止め食らってる。
テストだし まぁここへんで打倒じゃないと思ってるが振り直しがないと苦しい 作者としてはworld16までが想定内っぽい
そこから先はやりたきゃ勝手にやれって感じで 俺もワールド16まで進めて満足。あとはパッチの度に起動してプレイするつもり 求 critstormが上書きされず最後まで使ってエネルギーキレたあとに次のcritstormを使うオートマタ― ヒュージ割引と>>149を参考にビルドしてたけど
頭打ちになったからゴールデンクリックと左上の
金二倍取ったら一気に楽になったわ >>313
それってエネルギーが満タンになったらで良くない? >>315
オレのビルドだけどsynchrony無しでもエネルギーキレた瞬間にかけ直して
critstorm発動の最初の一分ぐらいでエネルギーほぼ満タンまで回復できる
clickstormは最後のエネルギー切れまで行く加速力が強いから
そこを味わいたいんだけどクールダウン解消即発動するオートマタ―だと最後の加速力の前に上書きしちゃう…
だからってエネルギー切れたら発動するようにするとリロードとの兼ね合いで何度も再使用されないまま放置しちゃってたり… エネルギー切れはSynchronyとヘイストで全て解決でしょ
潤沢なエネルギーで倍率もりもりのアクティブスキルを連発(3秒間隔マクロ)してるだけで敵が溶ける いや、エネルギー切れになって欲しいのよ
clickstormは一分ごとにどんどん加速していくじゃん?
最後の回復も追い付かないエネルギー切れまで加速する時間が一番欲しいわけ
でもcritstorm = 0 みたいなストーンが無いからどのストーンでも変なタイミングで
上書きして加速を止めちゃうんだよね
エネルギー問題はsynchrony無くてももう解決してて
例えばエネルギー0になってcritstormが止まっても即回復しだして、10とか20の時にcritstorm再発動したって
最初の一分カウント終わる前に全回復してる感じ
そんで全回復したぐらいでちょうど二分間目のループに入って加速が始まる…て具合
上手く回したいんだけどな〜…無理か いっそエネ10%切ったときに有効になるストーンと組み合わせて、初回だけ手動で発動するとか? clitstormの再発動は同じような悩みを持っている
オートメータセット切り替えで上手く行かないかと検討中
適当なストーンclitstormを発動したら
オートメータのセットをclitstormが無いセットに切り替えて
エネルギーが切れたらclitstormのあるセットに戻ってくる感じで >>319
それだとタイミング悪くエネルギー切れてcritstormが切れた瞬間
リロード発動で即エネルギー10%以上回復しちゃってcritstorm再起動しないまま放置なんてのもある…
一度critstrom発動しないとスキル全打ちしたってエネルギー切れにならないからそのままずっと発動しなくなってしまう
>>320
同士したか!
なるほどオートメーターのセット使い分けるのね… critstorm問題だけど
エネルギー+100取ってリロードの回復量も増えたしちょっと長持ちさせるようにして
Stone :Zone Middleでゾーンの後半なら上書きを許す形にしたわ…
(前半はダッシュしてもらいたいのと、zone startに比べて後半なら中ボスで捕まってもスキル発動できる)
もう次のバージョンにcritstorm = 0 が追加されることを祈るしかない
それまでは適当にごまかすしかない モバイル版いつなんだよ…
これはモバイルでやってこそのゲームだろう… いやzone startのほうかな、、、
中ボスもラスボスもzone middleじゃ発動しなかった
まずったスキルポイント一個損した 敵一掃してるとカックカクになるんだけど他の人もなってる? カクカクなるのはしょうがないんじゃないかな
一瞬で色々やってるし 高速周回中に金魚出現
うおおおおクリッククリック!クリックするほど画面が早く流れて行く…
あると思います ワイもプクーちゃんクリックしようとする前に画面が移動されてしまうんや
バックができるスキル出ないもんかの あかんワールド13が超えられそうにない…
他のワールドも何周もして経験値入らないし
スキルツリー間違ったかね ダメ元でワールド18やってみてるけど無理っぽいな
ゾーン5で最初の1匹も倒せず時間切れで戻されてるから詰みだわ 0.07
ttps://www.reddit.com/r/ClickerHeroes/comments/9587av/clicker_heroes_2_007_can_now_be_tested/ さんきゅす
クリティカルダメージのテキストが赤文字になったのイイネ
(個人的には青色のほうが良いんだけど)
マウスカーソルが大きめのもいいね
Killing Frenzyの持続時間を10秒に上げました。
↑なってなくね?もしかして始めからやり直したらちゃんとなるのかな? ・critstormの仕様がまた変わって最初の一分で最速加速しだすようになった
一撃で倒せる雑魚ワールド周回では主人公が高速すぎて画面から飛び出ちゃって、フリーズ気味になる
・powersurgeの表記が(オレのビルドだと)130秒ぐらい継続するのに、30秒しか効果が続かない、バグ?
マナがすぐになくなるからなんだろうと思ったらコレだった…バグ? 一匹倒したらオーバーぶんの経験値精算されて、一気にレベル210まで上がった
でもテスト版でオートメイター開くとエラー出るなぁ
しばらく様子見るか・・・ >>337
hasteがゲーム自体のtick(時間の刻み)を加速する仕様になったらしい
ので、バフの効果時間も短縮されるようになったと・・・どう見てもクソ仕様だが energizeも13秒でループしててワロタ
(stornのenergize = 0使ってるから)
そりゃマナあっという間になくなるっつーの
でも慣れて来たらcritstormは0.07のほうが好きかな
0.06は加速するのに時間かかってたし、加速中に効果上書きとか嫌な仕様だった
0.07は一瞬でエナジー空になってくれるからオートマタ―セットで
加速用と回復用タブ使い分けたらあっさり思い描いた自動運転になったし
あとは攻撃力アップかヘイトアップかで悩んでたスキルポイントを
マナ回復に使うしかないのがちょっと残念 200レベルになったけどコングラチュレーション!とか言われてスキルツリー全リセ食らった
199レベルのときワールド17走行中で敵固くて全然進めなかったのに
200になったとたんワンパンになった…
でもスキルポイント0だからスキル何もなし スキルツリー全リセットだけど
オートマタ―のセット数とストーンとジェムはそのまま引き継ぐ
自分で発動するスキルは、スキルツリーで取るまで使えないだけで
Buy Random Catalog ItemやUpgrade Newest Itemなどのスキルはそのまま機能する
つまり…
レベル199までにストーンとジェムを取りまくっちゃえば
200からはジェムとストーン無視してスキルポイントをステータスアップ系に全振りできる
もちろんcritstormとかも持ち越せてるんで…予想だけどclickstorm取れる204レベルで使える…かも
これが使えるんだったらcritstormへスキルツリーを伸ばさなくても良いってことになるから
critstormを連発しつつ、次は真逆の方向のGolden clicksに向けて伸ばせるってことになる
(まぁcritstorm使うならクリティカルビルドに言ったほうがいいかもだけど)
予想だが今後のアップグレードで同じように400レベルで全リセットされると仮定すると
どんどんこうやって有利になるスキルを事前にとって置く、というプレイになるんだと思う beta access codeは都度入力する必要あるのか。少し迷った gildして強くなった、のはいいんだが強くなりすぎじゃないか
どうやってもまともに進めなかったworld18をcidさん蜘蛛の子を蹴散らすが如く闊歩してはる powersurgeがゴミになっててワロタ
lv200前ならbeta入らないほうがいいかなこれ >>328
スペースキーで一時停止すればギリ間に合うかも 0.07楽しい
ストーンとジェム持ち越しができるってわかったんだからやり直して取り直したい気持ちと
このまま進んで先に駆け抜けたい気持ちで揺らぐ >>333
ベータパブリックテストは今後もあると思うから
やり方は覚えておくといいよん ストーンとジェムは持ち越せるけどスキル自体が取り直しだから微妙なんだよな…
automator絡みはテコ入れする予定あるつーから一時的に歪んだ状態になってるんだろうけど Glidはさんでも同じルートに行き続けることが最適解になるのを防ぐために
Automator系の引継ぎを試みたって言ってるね
実際のところ一強ビルドがあって、それにAutomatorがほとんど絡まないんだから意味ないよな
最遠方のマスにリセット後も続く超強化のマス置いて、それを軸にビルドを考えるようにした方がいいんでないかな プレーヤースキルとか運の絡む余地がないんだから最強=DPS効率最高のビルドはどうやっても一つにしかならないだろうに 放置系と手打ち系の2種類は最低あるんじゃないの
しらんけど タイムアタックの曲が病みつき
これわざわざオーケストラでレコーディングしたの? >>353
そうならないように、開発側で各方向ごとに同程度の強さのビルドを予め組んでおくべきだと思うんだよな
方向ごとに一部メリット引継ぎがあれば各ビルドに行く必要が出てくる
現状ではひたすら同じビルドが最適解じゃないか >>356
いろんなビルドを試させるってなら、本編とは別に制限付きのチャレンジステージ
(HugeやMultiが使用不可とかマナが常に0とか)用意するのがベストと思う。
いやでも色々試すから色んな気付きあるだろう ワールドを中断して他のワールドに行って道に落ちてるかね拾ったら
前のワールドでもらえる額だったんだがこれってバグ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています