Cities: Skylines 67タイル目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>869
そんな事ぐらい知ってるわw
ちなみにAssetx5000だと中には同時に必須なPROPが複数あるassetもあるだろ
って事はサブスク中のPROPやMOD含む総数は尋常じゃないんだろうなw >>871
無効でやりたいんだけど、迷子表示で空飛ぶ車増えたり
バスも飛んでたり電車が低速でダラダラ走ったり
TMPEやっぱり不安定なのかな 毎日一つ二つとアセットを増やしてて気づいたら3桁超えてるのはよくある イオンまであと何キロの看板とエロ本の自販機とサラ金のATM欲しいです >>878
ゲイクラブかストリップクラブもだめだったらしいからエロ本もダメかな? >>872
整理できないから5000になるんだよ言わせんな恥ずかしい
書き方悪かったが、あくまでsubscribe数5000超だから結構な割合がpropではある
木だけで100以上はあるんじゃないか、数えてないけど >>882
それ位入れてるとロードの時not foundになるpropもかなりあるでしょ? >>881
このパーキングロットどうやって作ってる? 待避所だったり攻めた接続したときのテクスチャ整合性だったりの諸々を考えるとバニラとその派生の道路が一番使いやすいんだよなぁ・・・
こいつらにどうにかトンネルテクスチャつける手段さえあれば地上運用に縛られなくてもうちょっと線形自由になるんだけども。 >>884
パーキングアセットをシコシコ置いてるだけだよ >>883
あれ困る…
アセットのページ行っても手がかりなし
コメントにも指摘があるけどエタってるし(使う立場なのに申し訳ない)
ユーザがなんとかできないかな… PCパーツ一式新調して新しい街づくり開始
上水、下水、発電の島できた
ダム1個じゃ将来電力不足になるから左右に増設予定
http://fast-uploader.com/transfer/7088910727401.jpg >>888
役割と効率ここまで上げると逆にディテール凝りたいな
管理棟(下水処理場MODなど)や居住区、防衛用の対空砲、アクセス用のヘリポートや空港なんか欲しいところ 軍事閉鎖都市とか、高速道に頼らない都市とか作りたい 自作した滑走路に一切飛行機着陸しないなぁ…
空港も1週間で100人ぐらいしか利用しないし… >>891
中央が水源でしょ?
水源の水量増やしても水路が細すぎて枯れると思う
うちの都市みたいにポンプ90基とか置いたらの話だけど ポンプは水没しても大丈夫だから水路から溢れるくらいの水位と水量にすればいいかも >>887
loading screen mod 入れて、オプションからレポートファイルを作成するって奴にチェック入れると、読み込んだ時not foundだった奴のリストがsteamへの直リンク付きで生成されるから
そこからポチポチサブスクしていけば良いのでは? >>894
デフォルトのマップで上流にポンプ10機立てたら上流から流れる水が下流に行かなくなるどころか、吸い上げ過ぎて河川が枯れたことはある
で、それに気がつかず住民が飢饉になって…って人口が一気に減ったなぁ >>896
そのリストはどのフォルダに作られるの? >>898
なんだっけな
まあMODの説明に書いてるよ >>896
ごめん説明悪かった
レポートファイルの中身見ると、「入ってない」だの「かぶってる」だの
いろいろあるけど、「作者が移動/削除した」とか「作者が間違えている」とかで
「steamのページに飛んでも、どうしようもない、ってこと 高架歩道をうまくつくれねーよー・・・
透明歩道とペデストリアンデッキProp組み合わせて云々てあるけど傾斜と高さがうまいこといかない。
じゃあバニラの歩道でがんばるかというとやっぱりスロープがかっこよくないしやたら場所を食う。
センスがないというのが辛い。 >>901
下流の海との合流部に吸水?のマイナス水源おいてあるんでそこで汚水も海水と一緒に吸わせる感じです
>>903
でかいけどできるの?
できてもやったことないからやり方わからずできないけどw ps4勢に質問なんだが、凱旋門とかエデンプロジェクトを建てるのに必要な物を資金無限モードで獲得しても、エデンプロジェクト建ててトロフィー貰えるのか? 害発生頻度MAXでやったらヤバイヤバイ。
常に隕石地震津波陥没etc... しかも津波はヤバイ。見た目100m以上の津波が押し寄せて、マップの半分全滅。 以外と海岸線使うよね?
港と鉄道繋げて交易上げたりしないの このゲームの津波は水面が上がる処理の時点では間違ってないんだけど
水が固いから氷山がそのまま乗り上げてくるような感じになっちゃうんだよな
修正難しいんだろうか このゲームもそうだけど海や波が不自然に見えるんだよな
ゲームだからとかそういう意味じゃなく再現や動きが手抜きっていうか
大変なのは解るけど・・
川や海に適応できるmodって少ないし・・ 水をリアルにするとスペック奪われるからなぁ
水1粒が車と同じだとしても1万台を超える車が
自分がどこへ進んでいきたくてそこに誰かがいてぶつかってなんてシミュレートしてられないさ
スペックはぶいてもマップに高低差がありすぎるから
深くして粘度を上げてなんとか氾濫防いでる感じ 現状このゲームほどにリアルっぽい水の動き等を表現出来てるゲームが無いはず
だから評価してるけど
もっとリアルにとかだと、あと10年とかかかるのかな、pcの能力的に 大学の物理系のシミュレーションソフトとかならまだしも、所詮ゲームだからなあ。 このゲーム波が高すぎ
港の陸地の高さの見た目をリアル並に下げると水没する >>920
くすっときた
せめてMOD使ってこのスレの実写班ぐらいの仕事してたらなあw このゲームはミニチュアの世界で水だけは実物だからあんな感じになる 都市開発ゲーム『Cities: Skylines』のスクリーンショットが実際の都市計画にて盗用。都市デザインを紹介するパンフレットに
http://news.denfaminicogamer.jp/news/180806b 水が物理演算されてるゲームは今では珍しくないけど
このゲームではそれがただのエフェクトではなく結果がゲーム内に再び反映されているからよくやってると思うよ
波がやたら高いのは妥協の産物なのだろうとおもう これはカンボジアの記事なんだけど、シムシティ4かな
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=11&ng=DGXLRSP462447_W7A101C1000000&scode=1821&ba=1 作っては壊し作っては壊し
買って何年も経つのに街が完成せぬ
センスがないんだろうな 開業当初から今まで工事が終わった事がない横浜駅を設計した人もセンスないよね 同じバニラ系高速道路使ってジャンクション作ってるのに、どうしてアヴァロンみたいな景観動画のはすごく見えて自分のは野暮ったく見えるのか。
傾斜や線形にそれほど差異はないはずなんだがなぁ… 完成させるために必要なのは諦め
完成しないのは向上心ある証拠である 市政に終着点はないからね。市民が満足してくれれば良いのよ。
と工業と住居を隣接混在させて通勤時間の短縮を図ってあげる俺市長。 そもそも果たして家に住む必要があるのだろうか、工場に住み着けば家なんて要らないのではないだろうか >>937
なにをー!? 私の力で大病院招致したんだぞ!空気の良い山奥に! >>938
効率考えたらそういう条例欲しくなるよね。住み込み働き奨励。 green cityの逆のディストピアDLCが欲しくなるな 人口が密集した都会での公共交通それぞれの駅や停留所の間の理想的な距離ってあります?
とりあえずで配置した地下鉄が8駅の距離2.5kmで平均300m強で利用者は逆方向の2路線合わせて1000人強
参考になるかと自分が住んでる都内の近所の地下鉄駅の間隔をグーグルマップで調べたら平均800m程でしたけど
このゲームで100マスは離れすぎだろうなとは思いますし
どう見極めればいいんでしょうか 離れすぎじゃないよ
市民1kmくらいは余裕で歩くよ シミュレーションゲームだから、
シミュレーションしてみたらどうだろう 自動採掘装置って枯渇有りでやってたら掘れる量は手堀りやHV掘りと同じですか?
Tier1よりTier2、3の方がより多く掘れたりしますか? スレ間違えてたorz
うん、だいぶ前に買ってつんでたEmpyrionやってたんだ みんな区画間って隙間あいてる?
山岳の高低差があるマップやってるんだけど、街と街の間の斜面が急で街を作るには向いてない土地は、大通り一本敷いて繋げてるんだけど、なんとなく不格好に見えるんだよなぁ。 >>951
日本志向かバニラ思考かわかんないけど都市間は森とか山とか畑になってるね
十分な人口需要がある地域では平地の都市間は交通量多いから商業ができ、人口が増え、あらたな街ができるはず。だから街並みは途切れなく続く。
そこであえてなぜ都市が立地せず、隙間を開ける必要があるのか? って理由をつけて開発してあげると不恰好に見えるけどそれらしくなる。リアルでも諸事情で不恰好になってる箇所はある。 歩道橋作るの難しいな…
普通に作るとめっちゃでかくなる
小さく作ろうとするとバグるし >>953
路地用と大通り用の歩道橋アセットあるよー >>952
なるほど。
リアルな街並みではないけど、現実離れした開発はしたくなくてさ。急に街が途切れて道一本進んでくとまた大きな街に入っていく、っていうのが東京に住んでるとなかなかないから不格好に感じちゃうのかも まず、田舎のダンチを想像します。
上と下をロープウェイでつなげます。
上を住宅地のみにします。
これで日本の田舎(ちょっと都会)の出来上がり。
実際には小さな道がつながっていますが >>955
街並みが突然ぶつ切りになるのは大地主が持ってるところか、
湿地だったり池を埋め立てただけで建築に不適な為、永遠に放置される土地だよ
東京はそれを踏み倒して無理矢理建てまくっただけだったりする ごみ置き場なんだけど、
100%になるまで(焼却炉に搬出)するまでは地区内(もしくは一定範囲)のごみを回収するけど、
100%で搬出させると0%になるまで地区のごみ回収は放棄する?
これごみ置き場の車は回収のみで、焼却炉の車は回収しないでごみ置き場との往復のみってできないのかな? 地下鉄がホームと出入り口別で、ホームに対して出入り口複数作れるなら、距離感変わってくるんだろうな >>952
アメリカとか行ったらわかるけど、地平線のかなたまで道と畑が続いてて、街は高速のインターチェンジの近くにぽつんとあるだけみたいなのも割とあるよ >>959
複数出入口、複数路線、地下道を作り放題なmetro pedというのがあったけどアプデで使えないんです 日本だと、例えば大都会のオフィスと郊外の住宅地って別れるけど、CSの世界じゃそんな遠くのオフィスには出掛けてくれないから困る。 >>956
申し訳ないが瀬野駅を一般的な日本の田舎呼ばわりするのはNG >>958
もし吐き出しながら収集もしてるとなると常にその収集所にはゴミが存在し続けることになり、永遠にそのゴミ集積場を移転・撤去することができなくなる
これは不便だし汚い
したがって搬出中は搬出のみ行っていると言える ゴミ収集所2つセットで片方が収集してる時はもう片方は搬出か休止をしていく感じかなぁ
面倒だったら低地に作って上水放水施設で水没させて壊すという荒業も >>962
数十キロも離れたとこから電車で通勤するの日本だけだもんな
そもそも81タイルでも山手線がギリ入るくらいだから都心と郊外を一緒に再現は難しい >>966
アメリカなんか100km離れてても車で高速使って通勤するじゃん。 >>965
被災状態にして撤去するなら災害の建物崩壊使った方が早い 車が空を飛び出したが再起動しても治らんな
なんか駅から駅に空中浮遊してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。