Cities: Skylines 67タイル目
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それと似たようなやり方でマンション建てて同じく入園料稼げたって言ってた人前にいたような しょぼいながらも東京再現しようとしたものの、工業地域が場所くって、有り得ない配置になってった事があるw
オフィス多様するかRCIのバランス壊すMOD入れないとならんわ。
弄らないと墨田区、大田区、足立区、江戸川区は完全な工業地帯になっちゃったし、練馬区、板橋区は肥沃な大地ペイントしてって住宅織り交ぜた農地になるだよ。
それでも遠景で見たビジュアルに違和感が出るから、騒音公害の出ない住民付きの町工場アセットが欲しくなる。 >>588
TMPEの無謀運転をMAXにすれ再現できね? 昨日メガロポリス達成してから、一気に死者ラッシュが起きて人口は半分、財政が破綻したわ
年齢層をばらつけるMOD入れていたけど、実際に合うと地獄絵図だね… >>588
名古屋は再現したデータ上がってるよ古いからセントラルタワーズが雑居ビルで再現されてたが。
steamでnagoyaで検索してみ。 オススメのマップテーマ教えて
バニラは嘘くさいけどrealisticは辛気くさい >>587
オフィスの見た目で中身だけ工場に設定しちゃえば良くない?
丸の内に貨物トラックが出入りする異様な光景になるかもしれないけど >>592
クレイラ
その2つの長所だけを混ぜたみたいな感じ
ただ色調補正ミスると白く眩しくなりやすく、かつその調整域が結構シビアなのが難点 >>567
いつも使ってる半蔵門線〜東武スカイツリーラインもバッチリで凄すぎる >>567
おれもこのMAPで東京完全再現しようと思ったけど、新宿だけで力尽きたわ
PCも持ちそういないしな realtimeがすごいペースで更新されてるな。
作者の熱意がすごいというのか。
まぁ、仮想化された市民を実際に描画できるだけでも素晴らしいMODだと思う。 マルチプレーはいらんけど
サーバーに繋いだらグローバルマーケットがあって産業製品の価格が変動したりしてほしい
輸入オンリーの都市とか輸出オンリーの都市とか作りたいよね マルチプレーは嫌な思い出がある
具体的に言うと、犯罪者を輸出する市長がいるのでNG 15時くらいからまだずっと数分置きにプリーナ殴ってくる奴いるんだけど怖い 個人的には物流要素の強化は欲しいんだよな
一度トラックの積荷を集積してから満タンにして送り出す倉庫とかあってもいい
それと貨物輸送で利益が出てくれるとなお良い 市の予算で発電所を維持するのがおかしい、受益者負担でもっと市民は金を出せ あと高速道路は償還がすむまで有料化しないと トラックの積載量少し増やすだけでもだいぶリアル寄りに変わるんだけどな
同一店舗に納入のトラックが大行列作ってるのは流石に…と思う時がある
1店で中身全部吐き出して一度工場に車戻してから再出発するのも見受けられるし マルチプレーは他の人の街をドライブできるだけだったらいいな。 リアルなのにするならもっと500ねんたんいで街が発展するがよろしいか? >>612
完成たらマップデータとアセット一式欲しいレベルだわ よく二重螺旋作ったなぁ・・・
高度差12m確保しないと一人称視点で走る時圧迫感すごいんよね。
さておき山火事に対して消防ヘリ無力すぎやろ。
領域外まで燃え広がった山火事が再生と延焼繰り返しながらもう4往復目に突入したぞ・・・ TMPE更新したのに未だに公共交通機関の使用率下がったんだけど
なんの影響だろこれ 流れ豚切りでごめん
今日も暑かった(外回り感)
影も長くなってまいりましたのでライブやる
https://i.imgur.com/wpFM3kM.jpg
公園内にライブ会場置いてみたけど
やっぱりこれ中央公園とライブ会場の料金二重取りになってる気がする
https://i.imgur.com/sieNttW.jpg
みんなマナーよく公共交通機関のみ使ってくれてうれしい
一部不届き物がポケットカー使ってるみたいだけど
https://i.imgur.com/ooDpov8.jpg
なお市営地下鉄当局の都合は考えてないものとする
(朝ラッシュ時の2倍近い)
https://i.imgur.com/6DjmlGp.jpg
市営地下鉄当局「なんか地下通路と地下鉄が直結できるアセットかMODあったと思うけど
思い出せないご教授ください」 >>619
山の中にため池(消防ヘリ専用)作れば40*40マスくらいには被害抑えられるよ
山の中の集落や田畑のアクセントにいいと思う >>622
どうやったらここまでライブ会場に人呼び込めるの? >練馬区、板橋区は肥沃な大地ペイントしてって住宅織り交ぜた農地になるだよ。
これって合ってるんじゃ >>624
realtimeでアフター5(死語)に娯楽施設行くのをオンにするとなる
>>626
これですありがとう!
これで中央公園に出口作れる
なおセグメント数制限とそれに伴う地下鉄路線の最適化や航空路などのスリム化は考えないものとする realtimeやると商業が全部廃墟なったんだけどなんなんやろあれ リアルタイムはシステムの根幹に関わってる
とこだから入れたいけど入れてないわ
エラー出た時のダメージがデカすぎる 大きな変化のあるMOD入れるときは新しく始めるほうが良いよな 多分商業需要の仕組みが変わるから、あと低所得者が多すぎて使う金がなくてとかなんかね
むずいわ realtime入れると住民の行動パターンが朝出勤前と昼飯時、夜帰宅中に近くの商業施設に寄るってパターンになるから住宅や産業、オフィスから離れた商業施設は人が寄り付かなくなる >>633
リアルだよな
不便な商業施設は閉鎖か自宅やオフィスの最寄りに移転して、朝飯や昼飯食いに行くリーマンを狙えばいいわけだ 商業衰退は自分もなってる
時間に合わせて行動する以上需要がバニラと比べて減るのは当たり前だから最初からやったほうがいいよね RealTimeだけじゃなくてRushHourの頃からそうだったけど
昼間に商業施設使うのはいいんだが1つの建物に集中するのはちょっとなあ
大学から人の群れが伸びてたから追っかけたら小さなテナントになだれ込んででビビった ランチタイムで仕事場近くの商店に大移動するときにある程度バラけるようになるといいな 会社前の某大手、昼食時にRealTimeよろしく一般道路に列ができる
1500人でそれだからね 専門学校生と合わさってコンビニも最低10分待ちw >>642
あるよ
設定で週末を有効にすれば土日働きに行く人が減ってイベントが始まる時間も早くなる realtime便利なんだけど夜が長いせいで消費が減りすぎて商業区画全滅仕掛けるんだよね 35万人まで増殖させたけど100万人までかなり時間かかりそうだな >>645
Speed7にしても商業壊滅したw
建設スピード25%でまったり鑑賞するの楽しいわ〜 >>617
なんか昔A列車9で東京再現した凄い人いたけどそれ思い出す出来だ・・・ building Themaと日本住宅アセットを導入してチャレンジしてみたけど、なかなか綺麗に出来んな。1セルや1×2セルの住宅は難しいわ。
商業アセットも入れたけど、同じ物しか建たない。セルの取り方が変なのかなあ。CoCo壱が5軒並んだ時は二度見したわ。そんなにカレーいらんて。 何もない原っぱに隕石堕ちてざまぁwwwと思ったら、見事に水道管壊してくれたわ
あいつら、まじで狙ってやがる… 建物のレベルが上がらないバグって何のMODが原因でしたっけ?
RICOだっけ? 森林火災を消火したはずが、いつのまにか対岸のコンサート会場、スタジアムを直撃w 死者出したくないので、何を思ったか市長いきなり河川を掘るw
コンサート、試合キャンセル地味に痛い 実際隕石落ちたらあんなもんじゃ済まないだろうな
破片が飛び散って車のガラス割れたり洗濯物が砂埃まみれやら色々ありそう ラグナロクで森林火災排除してるはずなのにいつの間にか再発して、山がもう消しようがない燃え方してる。
別にインフラや町は防衛できるからゲーム内での損害はほとんどないけど
木の燃え方いちいち記録するのかセーブとパッケージングに果てしない時間かかるようになるのがホント辛い。
ラグナロクの山火事再発はコメント欄に言及あったけど原因対策はっきりしてないみたいなんだよなぁ… >>659
洪水だって大変だよね
今回の西日本の被災で実感する(今更)
しかも蚊帳の外からだから、我ながら大した理解なんぞしてないと思うけど
家が壊れた→残された人の救助→残骸の後処理→インフラの回復→復旧までの避難者の保護 etc…
まぁゲームだからこんなことまでする必要はないんだろうけど ガチで日本風都市を作るならricoで並べて行った方が良いのねえ。 Automatic bulldozerが使えなくなってるな
不便だ! このゲームって強制アップデート辞める気無いのかなぁ
今はいいけど、何年かしてMOD製作者が飽きてアプデを辞めた場合、TMPEとかシステムに深く関わるMOD入れてる人はゲーム遊べなくなる訳でしょ? アプデ云々はSteamの仕様だから
文句を言う先が違う
いぜんはアプデ止められたんだけど
数年前に改悪したSteam 殆どのMODやアセットは255710からlocalにコピーしても使えるんだから
バージョンごとにゲームをシステム丸ごとバックアップしておいて、オフラインで遊ぶ時にフォルダ名を入れ替えるとかしてやれば?
255710から直に何か参照しようとするMODは(どのMODがそうか知らないけど)コピー元に残ってる255710の中からそのまま参照してもらうか(できるかは知らない)
ジャンクションとかシンボリックリンクとかで何とかならないかな >>666
気持ちはわかるけど、筋が違うような気がしてしまう
あくまで元は公式のゲームがあってこそなわけだし
1番困るのは、自分で選択してアプデしなかったくせに、俺のだけ〜なんだけど なんとかしろ!とかの文句を言うやつとか、
もしくは、この利用者多数のmodでのエラー回避のためにアプデ拒否してるひとは沢山いるんだから、公式でその所だけ直せよ!多数のユーザーのためだろ!とか言い出すやつも出てきそうな気が
心配しすぎかね >>671
実際このスレでもTMPEはみんなが使ってるんだから公式が配慮して動作保証しろ!とか騒いでるやつがいたから杞憂でもなんでもない ダムって維持費大きさに関わらず一定だけどもっと小型のダム無いっすかねー? KSPみたいにベータ機能使ってバージョン選ばせてくれれば良いのに >>666
いい案ではないがバックアップ取った上でCrack版のSteam_api使えば回避はできる 自動アップデートをゲームを起動した時だけに設定しといて、
ゲームするときにオフラインモードでsteam動かせばできないかなぁ >>676
オフラインモードだと255710にあるMODやアセットは使えない状態になる ビジュアル的に船に干渉しない橋を掛けようとすると40mクラスまで持ち上げないといけないんだけどCSでそれやろうとするとなんか仕上がりがすごく微妙。
線形・傾斜まで考えると頭が痛い。
埋め立て島から本土への経路作ろうにもなんだかなぁ…
道路はループで持ち上げてもそれなりな見た目になるけど線路がね。
品川のアレみたいにループ許容しかないのか。 これはワークショップにあるマップそのまま使ってる? 久々に起動したらアンロックしたランドマークが全部消えてる!
MODの影響かねえ。
アンロックし直していくのめんどくさいけどがんばろ 開発しやすくて見栄えのいいおススメのマップでも教えてください! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています