Cities: Skylines 67タイル目
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>>343
続き
最初のマイルストーンの人口が90人で
最後のマイルストーンの人口も11000人とか言う面白いことになってました >>343
道民的には非常に興味をそそられるマップですな 駐車場のアセットって公園とかと同じ扱いじゃないの?
駐車場自体が観光目的地みたいな どうせ車はホイポイカプセルで出し入れしてるんだから機能的にはそれほど重要なことじゃない。
ジオラマアイテムとしてほしいんだ。 でっかいエレベーターで車を収容するタワー型の駐車場あるやん あれMODにあるかしら >>348
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1278026773 パーキングAIはポイポイカプセルやめさせるんだろ? ParkingAIはシムが鉄道駅や空港などから降りたとき自動車を無から錬成するのを防止する機能と
目的地に到着したときまた自動車を無に戻すのを防止する機能があるのだ 公園扱いの駐車場に停まってる車は結局公園に観光しに来ているだけで、横のオフィス働きに来てるわけではなさそうやな >>355
公園で仕事してる人だっているんですよ! IT関係の仕事なら公園のベンチでノートPC開いてるかもしれない >>355
parkingAIで駐車場として使ってくれるようになるんじゃなかったっけ?
団地の傍に置いて駐車されてる車の情報開いたら「在宅中」ってなってたから多分それで行けると思う あるパーキングアセットで訪問者数0なのに車で一杯になってるのはそういうことだったのか バニラでも駐車スペースは目的地付近にあれば単なる駐車に使われるよ
大学や公園の駐車スペースに車をおいて近くの会社に通勤するとか
商店に駐車して隣の店に行くとか >>349
これでちゃんと駐車場の機能があればいいんだけどね・・・ >>362
イトーヨーカドーのアセットなんかは本当に建物上層階に機能する駐車場が入ってるけど
周囲で車が空中浮遊してしまいがち
このゲームで実現目指すなら地下駐車場ならもしかしたら…というところか 大学の横に巨大立体駐車場置くと、朝ワラワラ駐車して大学に向かう人の列ができるよ
おかげで周辺道路大渋滞 >>363
地下駐車場アセットあるぞ
何て名前だか忘れた 「underground parking」で検索したらいくつか出てきた
でもこれ、どれも駐車場としての機能は無くて単なる公園っぽいな
駐車スペースの白線がないから当たり前か
>>365は忘れてくれ あるにはあるけど地下駐車場の上には何も建てれないようだね
道路の下に作るぐらいはできるかもしれん 地下駐車場見てみたけど地下に路駐できる道路たくさん敷いてあるだけだった
これちゃんと動くのかね
これでいいのならこれ使わずとも地下に路駐できる道路引きまくればええやんかと思った >>368
ありゃアナーキーで大型の建物にくっつけて、この建物の駐車場入り口はこちら!って雰囲気作りで使うもんだ ワークショップのトップに置いてあったParallel Road Toolが神すぎてつらい PRT入れてないけど堤防と道路みたいな組み合わせもできるの? 道路・電線・水道・岸壁・水路とかできた
防水路線が引けた >>376
幅指定も自由(precisionEngineeringで見れるm単位)
並走路線は逆方向にするオプションもある
実際にひく道路とかのオブジェクトに対して高さも間隔も自由に設定できる
実際にひく道路以外のオブジェクトの設置制限を無視する
つまり岸壁を海に設置するよう距離開けて高さ設定すれば防潮堤みたいになる ttp://uproda.2ch-library.com/lib994770.png.shtml
Parallel Road Toolで防潮堤作るとlこんなんなる 専ブラでサムネイル出ないuploaderにDLパスとか何の嫌がらせだよ imgur使えとは言わんけど
見やすいロダ使わんと誰も見ないぞ 列車のランドアバウトは難しいな、半径20くらいじゃ詰まってしまう みんなもmodてんこもりPC重くなってくるとタスクバーチラチラし始めたり、こんにちはしてくるの?
逝きそうでこわい、ここまで普通の方のメモリ使うゲーム初めて見た Object reference not set to an instance of an object [System.NullReferenceException]
Details:
No details
さっきやり始めたら上みたいなのが出てきて何も建てられなくなった。
どうすればいいでしょうか。 実際には効果はある(例えば病院なら地周りの地下など上がる)んだけど見た目には何もないしその上にも何も建てられない。
建物の外観だけなにもない状態です。 >>388
現実になかなかないでしょう。構造的に列車を裁捌いていくのが難しい。
y字インター型やタービン型がいい MOD不要の高架駅作ろうとしてるんだけど需要あると思う? 真下に道路施設出来たら最高
でも線路自体No Pillar使うんでしょ?
あれ重いんだよな Civlization6がRed shellっていうスパイウェアが含まれていた(昨日削除された)ってのですごく非難されているけど、cities skylinesは大丈夫?含まれてるゲームリストには無かったけど。含まれているか自体が分かりにくいみたいで。 スパイウェアって何のことかと思ったら、広告リンクからゲームを買ったかどうかとか使用ブラウザやモニター解像度とか
そこらのGoogle広告やSteamクライアントでで分析されまくってるどうでもいい内容だった >>399
ParadoxのゲームはModでいろいろ弄れるようになっているから
スパイウェアとか入っていればModderが気づくと思うが >>401
399だけど、こっそり入ってると気持ち悪いなと思って。
ちょっと安心した PRT入れてみたけどこりゃすげぇな・・・
沿岸部にビーチライン敷設するのすげぇ楽になった・・・ redshellはとっくにゲーム販売元締めから取られてる情報だからなあ
中傷零細アフィサイトに落ちる広告費が削れるかもしれないから、そいつらの方が炎上狙おうとしてるんじゃないかとも思うし、それだからか火付きが悪いんだよね PRTすごく気になる。
それと何かを使っていい法面作れないかな〜〜
1個ずつPropする法面じゃなく、ガガーっと一続きに作りたい >>409
ありがとうございます
quay anarchyは使ってるけど、斜面の法面が作りたいな〜と。
他のは知らなかったんでさっそく使ってみる >>409
日本風法面のページみてみたら、SSがめちゃくちゃリアルでびっくりした!!
電柱とか町並とかやばいね
坂の向こうの景色とか
ふぅ〜〜〜ッ PRTはいつの間にかNetwork Skinsとの相互利用に対応して更に凄くなった >>411
あれ実写にキャプション付けて投稿してるだけだから 660使いだけど、1070tiが44000だからポチってしまった
シティーズがぬるぬるになるかどうかに(0゚・∀・)wktk >>392
その、見えないオブジェクトはワークショップで追加したコンテンツか?
もしそうならサブスクライブが切れていないかor削除されてないか確認してみなはれ。 PRTで高速ひく時は道路間の距離をマイナスで指定すると上手く左側通行になってくれるっぽい?
ずっとひいてから方向直してたわ 300時間ぐらいやってさすがに飽きてきた・・・。
なんか新しい楽しみ方がほしいっていうとき、みんなどうしてた? 修景タブ内にある樹木カテゴリから半径指定して法面の上に太めの筆で塗るイメージ(半径30とかの)でばーっと植林したいんだけどほとんど生えない。
PLTツール側で線状に高密度で生やしたり、シングルで1本植林の状態でならゴリゴリ超高密度で生える。
遥か昔にTree Brush入れたままこういう使い方してこなかったんだけど植林てこういうもん? >>418
俺はぶわーっと真地を作るのは既に飽きて、如何に理想的な街を作るか試行錯誤してる。これがまたムズいんだよ。
理想的なってなると渋滞はしない、公共交通機関は鉄道以外はMOD使わないでも黒字、幸福度は95%以上、見栄えは最高、、
10万越えた辺りでこれなんか違うでやり直し。 >>418
今300時間ぐらいだけど、まだ飽きてないな
掘割して城下町っぽく作るとか、NE2のzonable歩道やサービス車以外通行禁止使って
サービス車はそうだな。大八車・竜吐水・岡っ引きアセットとかあれば・・・無理か まず鉄道引いてから街作り考えるとかすればいいんじゃないかな 作りたいイメージをはっきりさせて
その通り作ればいい >>422
朝から晩までボローニャの航空写真見てたらある日突然悟りを得るよ とにかく碁盤作りまくれば嫌になって自然に脱碁盤できる
でも中盤以降は集中力切れて碁盤になってしまう…
もっと高低差がたくさんあるマップだといいかもしれんけど公式マップは平坦なのが多いんよなぁ 幹線道路を伸ばして複数箇所を同時進行で作るとその合間の部分は綺麗な碁盤には出来なくなるので、そこを無理矢理碁盤脳で仕上げた時がリアルな街並みになる >>418
好きな小説とかアニメの舞台をイメージした街を作ってみるとか
自分が生れ育った街を再現してみるとか
夢に出てきたシーンを繋ぎ合わせた街を作ってみるとか
景観にとことん拘ってみるとか
まだまだやりたいことはたくさんあるな。
人口だけ見てたらすぐ飽きるw 飽きたなら交通網全路線の黒字縛りとかどうよ
まあ、バスや地下鉄は黒字化できても鉄道が無理ゲーなんだけどな 根本的に飽きたなら別のゲームやればいいとおもう
そんでこのゲームをやりたくなったときにまたやればいいと思う 理想的な街づくり、トランジットモール作ったり、パークアンドライドにさせたり あとまあ、内外の動画見ると刺激になる
単純にマネしたくなったり
そんなMODやアセットあったの?と、探して入れたりで捗る 幹線を緩やかなS字状にして支線はなるべく90°で引くとどう頑張っても厳格な碁盤にはできなくなる 脱碁盤Step1 東西南北を軸にした縦横の道路のみ使い、長方形は邪道碁盤とみなし正方形を多用する
https://imgur.com/KuTZGie.jpg
脱碁盤Step2 主要道路の旅行距離を減らすために斜めの道路を使い出す 他は縦横
https://imgur.com/AT7ZdKt.jpg
脱碁盤Step3 斜めの主要道路に並行して他の道路も斜めにしだす 軸の角度の違う碁盤が混在する
https://imgur.com/dq6EWKI.jpg
脱碁盤Step4 主要道路に直線ではなく曲線を取り入れだす 平野部以外で碁盤を廃する
https://imgur.com/cXzKcg6.jpg
脱碁盤Step5 平野部も碁盤以外にも行き止まりや折れ曲がりもある 郊外部はカーブを多用
https://imgur.com/EcW4POp.jpg 5やりすぎワロタ
区画に面してる道路は田舎でもほぼ直線だよ
土地の区切りはど田舎であってもなるべく四角ないし直線で切ろうとするものだからね
グネるのはその手前の道 なぜ直線なのか
なぜグネるのか
これがわかれば簡単に自然な形で作れるようになると思う 高低差とかの自然に由来するカーブと、土地の権利に由来する区切り、あと都市設計の為の人為的な型が主な道路の形を決めるかな
高低差や地権は都内なら戦災震災で壊滅したり埋め立てや再開発した皇居より東側に比べたら、
それ以外の所は碁盤どころか十字路すらまれな路地だらけで走ってたら頭がおかしくなる
人為的なのは、碁盤は交差点の数が多くなるから安全面やコスト面で宜しくないので脱碁盤するとかかな 1〜2年前のロープウェイ辺りから離れてた
久しぶり来たんだがおもしろいMOD増えた?
鉄道の高架の線路の下の部分が赤い鉄じゃなく、日本語っぽいコンクリのが欲しいんだがそういうMODは出た?
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1181084036
こんな感じのやつです シムシティと違って、スカイラインの地面は高低差が分かりづらいわ シムシティは高低差わかってもなんの意味もないけどな >>439
世田谷なんかだと村役場や農協へ道が向かってるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています