Cities: Skylines 67タイル目
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>>294
そうか!あれって同一マップならそういうのできたっけ!
あとは別マップにも使えるように、範囲データの記憶機能があれば・・・!
やっぱ、ムズイんですかね?需要はありそうなのだが・・・ >>297 >>294
え?(゚Д゚; )マヂデスカ!? セーブ・ロードできるのか、今!!
うおおっ!ありがとう、ふたりとも!なんか目の前がパーッと開けた感じ!!ありがたや〜! >>297
なんかアイコン増えたと思ったらそういう機能だったのか!ありがたや〜〜! move itは神だけど、あえて難癖つけるならUIが直感的じゃないんだよな
英文読み込んだ上で試行錯誤しないと機能を全然使いこなせない
TMPEも機能肥大化して複雑だけど、
アイコンわかりやすいし雰囲気で使ってもうまくいくので尚更気になる Dam projectで水が溜まりきったぞ。2日掛かったわ CIM2知ってる人がいて嬉しいな、あれこのゲームの前作みたいなもんだけど知名度低いからなあ
レンヌのマップで遊んでたなあ、尖りまくってる分道路ゲーとしてあれ以上のはないと思ってる 更新前は1日中放置でも収支がちょっと黒字だったけど
今は赤字だな TMPEで交差点の横断歩道を禁止にしてるのに、
いくら待っても横断が止まらないんだが
なんかバグでもあんの? 横断歩道禁止はちゃんと効いているんだけど、Parking AIがきいてない。路駐めちゃくちゃ多いんだけど 248です
皆さんご親切にありがとうございます!
後悔しないように
i7-8700、1070ti、32gbにしようと思います!
すぐに買えないけど… 先日のアマゾンセールでDDR3を16GB、11000円で購入し、4GB1枚抜いて28GBになった。しかし若干速くなった程度。
Gtx1080使ってるけど、i7 4690だとCPUがボトルネックになってどうしようもないな。
RYZEN 2700xにするか。。。 >>309
parking AIは効いてるぞ
観光客の車が駐車場探して延々走り回ってるし市民はポケットカー使ってない
ただ観光客のポケットカー召喚抑止だけが適用されてないっぽいな
駅や空港から出てくるやつはタクシー使うと収まるんだろうけど高速から来る奴が面倒だな パーキングai効いてるならなんで路駐多いんだろ。めちゃくちゃ路駐しよるでこいつら わざわざ路駐禁止の設定するならパーキングAIの意味ないじゃん >>320
路駐可能な道路もパーキングとして見なされるから なんか根本的にわかってなさそうだから説明サイトもう一回ちゃんと読んできた方がいいよ もとから駐車場少ない上にあっても料金バカ高いから路駐したくなる都民の気持ち考えたことあるか? >>311
メモリの恩恵って人口が増えたりMODを沢山入れても速度が落ちにくいって事じゃないの?
知らんけど 駐車場の無いとこに行けなくなるってのは、分かってたんだけど、路駐も駐車場扱いになるのね。ありがとう。 私の場合はオーナー無しの車やスクーターが連なって置かれるんだよな
それらは決まって色がすべて赤い
TMPE関係か?
路駐自体はいいんだけど色が赤固定で不自然なのが萎える いっそ駐車場要素ほしいな、パークオンライドできるよう誘導して都市中心部の渋滞緩和で 帰ったら駐車禁止にして駐車場マンパンにしてやるからなこの野郎 大型駐車場は結構あるのに自転車のみな大型駐輪場はあまりないのね
立体駐輪場もあればなお良かったんだけど・・ >>325
そうなのかね?
i7 4790は流石にキツイかなと思いつつゲームはこれしかやらんし特に不満はないんだけど、やっぱり何処まで速くなるかやりたい欲求があってねえ。
RYZEN2700x 64Gb GTX1080だと何処まで速くなるかな? TMPE治ったと思ったらなんかまた利用者へってきたな >>333
どこが足を引っ張っているか使用率等のモニタリングしないと分からんだろ LGA2066 LGA3647でメモリ大容量 CPU二刀流なマシーンが作れるぞ
一個のパーツが5万以上無いと手が出せないってのがネックだけどね modもりもりアセットもりもりの場合だと最低でも16GBは必要な感じがする
できれば32GBくらい余裕を持たせる
あとCPUも高性能なもので イトーヨーカ堂アセットの一部みたいな気合いの入った大型立駐アセットがもっと欲しい。
立駐アセット自体初期のものからほとんど増えてないし、屋上に謎の工事現場あったり光源なかったりでちょっと物足りない。
空港とか中心駅にどどーんと明るい大型駐車場くっつけたいんや。
自分じゃとても作れんが。 そのあたり、ポピュラスさんがおもしろいアセットを公開していますね。
性能がチート気味でノードが大量だから、道路の敷設が大変になるけども。 ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1442244555&searchtext=
こんなマップがあった
(信用できない)建設可能エリアは3%というとんでもないことになっています >>343
続き
最初のマイルストーンの人口が90人で
最後のマイルストーンの人口も11000人とか言う面白いことになってました >>343
道民的には非常に興味をそそられるマップですな 駐車場のアセットって公園とかと同じ扱いじゃないの?
駐車場自体が観光目的地みたいな どうせ車はホイポイカプセルで出し入れしてるんだから機能的にはそれほど重要なことじゃない。
ジオラマアイテムとしてほしいんだ。 でっかいエレベーターで車を収容するタワー型の駐車場あるやん あれMODにあるかしら >>348
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1278026773 パーキングAIはポイポイカプセルやめさせるんだろ? ParkingAIはシムが鉄道駅や空港などから降りたとき自動車を無から錬成するのを防止する機能と
目的地に到着したときまた自動車を無に戻すのを防止する機能があるのだ 公園扱いの駐車場に停まってる車は結局公園に観光しに来ているだけで、横のオフィス働きに来てるわけではなさそうやな >>355
公園で仕事してる人だっているんですよ! IT関係の仕事なら公園のベンチでノートPC開いてるかもしれない >>355
parkingAIで駐車場として使ってくれるようになるんじゃなかったっけ?
団地の傍に置いて駐車されてる車の情報開いたら「在宅中」ってなってたから多分それで行けると思う あるパーキングアセットで訪問者数0なのに車で一杯になってるのはそういうことだったのか バニラでも駐車スペースは目的地付近にあれば単なる駐車に使われるよ
大学や公園の駐車スペースに車をおいて近くの会社に通勤するとか
商店に駐車して隣の店に行くとか >>349
これでちゃんと駐車場の機能があればいいんだけどね・・・ >>362
イトーヨーカドーのアセットなんかは本当に建物上層階に機能する駐車場が入ってるけど
周囲で車が空中浮遊してしまいがち
このゲームで実現目指すなら地下駐車場ならもしかしたら…というところか 大学の横に巨大立体駐車場置くと、朝ワラワラ駐車して大学に向かう人の列ができるよ
おかげで周辺道路大渋滞 >>363
地下駐車場アセットあるぞ
何て名前だか忘れた 「underground parking」で検索したらいくつか出てきた
でもこれ、どれも駐車場としての機能は無くて単なる公園っぽいな
駐車スペースの白線がないから当たり前か
>>365は忘れてくれ あるにはあるけど地下駐車場の上には何も建てれないようだね
道路の下に作るぐらいはできるかもしれん 地下駐車場見てみたけど地下に路駐できる道路たくさん敷いてあるだけだった
これちゃんと動くのかね
これでいいのならこれ使わずとも地下に路駐できる道路引きまくればええやんかと思った >>368
ありゃアナーキーで大型の建物にくっつけて、この建物の駐車場入り口はこちら!って雰囲気作りで使うもんだ ワークショップのトップに置いてあったParallel Road Toolが神すぎてつらい PRT入れてないけど堤防と道路みたいな組み合わせもできるの? 道路・電線・水道・岸壁・水路とかできた
防水路線が引けた >>376
幅指定も自由(precisionEngineeringで見れるm単位)
並走路線は逆方向にするオプションもある
実際にひく道路とかのオブジェクトに対して高さも間隔も自由に設定できる
実際にひく道路以外のオブジェクトの設置制限を無視する
つまり岸壁を海に設置するよう距離開けて高さ設定すれば防潮堤みたいになる ttp://uproda.2ch-library.com/lib994770.png.shtml
Parallel Road Toolで防潮堤作るとlこんなんなる 専ブラでサムネイル出ないuploaderにDLパスとか何の嫌がらせだよ imgur使えとは言わんけど
見やすいロダ使わんと誰も見ないぞ 列車のランドアバウトは難しいな、半径20くらいじゃ詰まってしまう みんなもmodてんこもりPC重くなってくるとタスクバーチラチラし始めたり、こんにちはしてくるの?
逝きそうでこわい、ここまで普通の方のメモリ使うゲーム初めて見た Object reference not set to an instance of an object [System.NullReferenceException]
Details:
No details
さっきやり始めたら上みたいなのが出てきて何も建てられなくなった。
どうすればいいでしょうか。 実際には効果はある(例えば病院なら地周りの地下など上がる)んだけど見た目には何もないしその上にも何も建てられない。
建物の外観だけなにもない状態です。 >>388
現実になかなかないでしょう。構造的に列車を裁捌いていくのが難しい。
y字インター型やタービン型がいい MOD不要の高架駅作ろうとしてるんだけど需要あると思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています