Cities: Skylines 67タイル目
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>>218
メインゲートに消防車が来たらokになったはずだぞ prop置くのはミニチュアを作ってる感じで凄く楽しいよね >>217
むしろ水の細かい動きを追加してほしいな
現状、よくあるような小川とか作れないし
地形を細かく弄れるツールとセットで
あと欲しいのは公式道路のトンネルテクスチャとかかな
そして車、人なとの衝突判定をリアルに、船、飛行機も同じく(車もだけど、船が重なるとかありえないから)、且つ、変な動きをさせないでほしい
まぁ無理なんだろうけど >>223
出来なくなったから、ペンギンさんのmod入れて解決 >>225
ありがとう!
探してみる!ドル箱路線を作りたいw >>220
うぅ〜〜ん。近くに消防署やら消防ヘリを置いても何回も全滅した
メインゲート隣に置いてみます。ありがとうございます。 デカールじゃない水流れる小川とかはmodでもやっぱ出てない? ゲームのシステム自体はこのままでいいけど、
オブジェクト制限撤廃とか、マルチコアの最適化とか、
そういうところはなんとかしてほしいかも Ryzenは既に8C16Tだしインテルも次は8C16Tになるから16スレッドに対応してほしいよなぁ
確か今は8スレッドまで対応してるはず 街のレベル上がってエリア購入できるようになったから
1エリア全部産業区にしてやろうと思って
マップ真っ黄色にしたんだが一向に工場一つも建ってくれない
別エリアに住民の居住区あるから大丈夫だと思ってたんだが
もしかして各エリアに必ず居住区必要なの?
1エリア全部オフィス街とかには出来ない? >>231
道路、インフラは繋がっていますか?需要はありますか?
なお消防本部とか地下鉄や貨物駅引くと地価が上がるよ。 まずゆっくり住民が職を探す時の条件を確認しましょうね? 川はちゃんと下流にポンプ上流に放流施設とか置けば余裕で作れるよ MOMってみんな使ってる?
地上に出したいけど不具合もあるみたいだから切るか迷う >>235
使ってない
トンネルテクスチャは魅力的なんだけど、トンネルテクスチャのある地上鉄道用線路も出てきたし
第三軌条よりも地上鉄道のほうが、日本らしくて楽しいし架線のほうが見た目もいいんだよな >>231
職場を作るならその分の宅地がなきゃ回っていかない
住宅地面積 ≧ 他の全ての区画を合わせた面積
くらいは住宅がいる
1区画全面○○がやりたいなら5区画くらい宅地作ってからトライだな
あと同様のトラブルではmodの取り扱いミスってオチが最多だと思うからそっちもよく見直して 地下鉄を何個か作れば驚き桃ノ木
それより、多分資源と配送先に困ると思うんですけどね >第三軌条よりも地上鉄道のほうが、日本らしくて楽しいし
大阪市交20系のおかげでようやく楽しい日本的第三軌条ライフを楽しんでる俺に対する挑戦だな?w
まあどこで育ったかで地下鉄のイメージって違うよね 工業はゲージ伸びてるように見えてもちょこっと建てるだけですぐ落ち着くのよね 工業地区の需要が具体的な人数でわかるMODがどっかにあったような そもそも工場を量産させるには大学があるとバニラだときついから
タイルまるまるとかきついんじゃないのか 個人的には、渋滞対策で
工業地区は5〜10Kでまとめて分散させてる >>243
特化産業の二次生産を同居させればいけるかも
製造業だけなら納品先が無いから滅亡不可避 すみません初心者です!
最近このゲームを知ってマウスやパソコン工房でゲーミングPC買おうと思ってるのですが
CPU:i5-8400
グラボ:1060(3GB)
メモリ:16GB
電源 : 500W
SSD : 240GB
HDD:1TB
こんな感じのスペックでも十分ですか?
modとかある程度入れたいし、やるなら100万人都市を目指したいのですが…
メモリとか、どこか心配な部分ありますでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。 >>248
MODとかアセット入れるなら100万どころか10万でも重くなると思うよ
上でも言われてるけどメモリは64GBないときついしCPUもi7ないと >>248
今どき4c4tのi5買うならryzen買うよね
メモリは16gbキツくなれば32gbにしたら? ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g278819658
自作するつもりならヤフオク眺めてたらいいのあると思うよ >>249
>>252
現行第8世代(coffee lake)のi5は6コア化されて前世代i7に匹敵する性能を持っているので 性能面の問題はないと思います。できればi7にした方がいいのは同意
>>248
グラボのVRAMは1060なら6gbにした方がいいかも。
メモリは32gb必須、マザーボードも調べて64gbに増やせるか見といた方が良いと思います。
cpuも余裕があるなら上位のi5-8600かi7-8700にすることを薦めます。
これでもmod付きで100万都市多分無理
当方 i5-8600, gtx960 2gb, 32gb,
mod付きで人口40万位は大丈夫だと思います、それ以上は不明。 100万都市のセーブデータってないかな
fps見てみるけど この暑さでパソコンが溶けそう…
なお俺の部屋にはクーラーは無くクーラーの効いた部屋への扉は嫁により固く閉ざされている 無難に問題無いって感じのスペック
都市が発展したりMOD詰め込んだりしたら多少は重くなるかもね程度 そろそろマザーボードの出荷が抑えられて行くだろうって時期に買うの?
自作知識がないってんだったら関係ないけどいまさら8400はないだろせめてkつきだろ
mod使うとか関係なくメモリは最低32GBアセット入れるなら64GBは要るだろ
電源は500じゃ物足りないレベル800は欲しいところ1060使うならせめて1070tiだね
ケチって買うと他のゲームに手を出して後悔するぞ 100万人都市はオブジェクト制限で先に引っかかりそう。 購入時は「100万人目指すかな」と思ってる人でも実際プレイし始めるとほとんどの人は25万人くらいでもう満足してるんじゃないかとおもってる CPUがヘボいから10万くらいになったら1からやり直してるわ オブジェクト制限が厳しすぎるからまともにプレイしようとしたら40万が頭打ちだよな CPUやマザボとかSSDは今が安いのに 肝心のメモリが高すぎるせいで
LGA1150 メモリ8GBから変えられないです 高密度バラ撒いて見栄えのしないえのきパックみたいな都市で建物から出てこない幽霊市民飼い殺しにしてるだけだから
人口増やすのは途中からスペック関係ない世界に入っていくし
1回やったらこれやる意味とは?って思うようになる i5 2500 とgtx960
人口20万mod多数(TMPE等)
で進行速度等倍なら全く問題なく動いてる。
ただ30分くらいぶっ続けで街動かすとオーバーヒートしてブルスクなるのでインフラ整える時とかに街の進行を止めてCPUを冷やしている。
水冷のクーラーとかだと捗るかもね。 100万都市なんてオブジェクト制限でアウト。50万人が事実上の上限。
まあ仮に100万人でもメモリ32GBだったら、追加前に青息吐息でも20万人都市が動いていれば余裕。
グラボよりメモリ。金がないならメモリを目一杯増設。第四世代i7 DDR3 16GBですらアセット1000、MOD50個で100万人都市はゲームとしてしてプレイ出来る程度は動く。
GTX1080にしているけどメモリを増設しないと厳しいね。
アマゾンのセールで16GBを11000円で買ったのでもう少し快適になるかな。 初めて地形操作MODを導入して今更ながら便利さに感動してる
一瞬で理想のリゾート地が作れたぜ
一時停止を解除したら見事に全部水没したけど 自作PCって高くつくよね〜
ショップオリジナルの組み立て済み買った方がワンランク高いの変えたりするし
ってそろそろスレチになるか失礼 バニラをメモリ4GBでやってたけど重くて先日8GBにして喜んでたというのに
今の常識は32か64だったのね...PC買い換えよ >>273
今10万人都市6GBでやってるがまだまだ行けそうな気がするぜ?
もちろん仮想メモリをちゃんと確保しないといかんがな 一通道路(高速)と双方向道路の端々接続が極力ファインな角度で自然にできるようにならんもんかなー
色々工夫されたアセット公開されてるけどそれでもまだ鈍角だもんな。 鋭角接続はCIM2でサポートしとるのになんでCSLではやってくれないんだろうね
そりゃあっちのゲームはこっちと違ってマニアしかやらんけども 小学校まで1.5タイル(徒歩
中学まで2.5タイル(自転車、winterは徒歩
高校までは6タイル(バイク、winterモードもバイクw バイタリティあふれる市民だった
自分がな ICやJCT作成にMove It!無しじゃいられない体質になってしまったよ アナーキーとむぶいっとで簡単にできるやん、ps4じゃあるまいし i5 750(OCして4Ghz) メモリ12G の骨董品使ってるけど、MOD一通り、アセット約1500(Loading modの表示で)で10万人都市がぎりぎりプレイ出来るレベルだね
ロード5分位かかるけど
CPUやGPUよりメモリが一番ボトルネックになってくると思う 職場にある64GB積んだワークステーションで動かしてみたい >>284
それならParallel Road Toolでできるんちゃうの >>286
鋭角にするとテクスチャが剥がれたりする
CIM2だと自然にできる上、ゼブラゾーンまでついてきたりする 上手い人の動画見ればやってるけど、ムーブイットで調整してゼブラゾーンはプロップ置いて描いたりしてるな >>288
プロップおけば済む話なんだけど、CIM2だとtmpeでのレーン調整すら必要なく事前にできたことができなくなってるのは、初心者救済目的とはいえ悲しいなあって Prop置いても角度にバッチリ合うような変形が可能なわけではないし、傾斜に沿って張り付いてはくれないからなぁ アセットのインターチェンジを接続するようになってから、move itの偉大さがよくよく理解できるようになったわ。
nodeとall hightでいじらないとグチャグチャになるし。
まぁ、そのインターチェンジが有効活用されてるところを見たことはないのですがね。
array indexのエラーでそのマップが死ぬもんで。 小さいマップでジオラマやるならともかく、81タイルでプロップ置き始めたら賽の河原になってしまう
当時から道路ゲー言われてただけあって、前作の道路の挙動はかなり優秀 >>292
>81タイルでプロップ置き始めたら賽の河原
分かるw プロップで趣向を凝らした地域を、範囲指定で記録、コピペ、ペーストができるようにならんかなあ・・・
一度作ったマンション地帯や公園なんかで、それができたらだいぶ捗るんだが。 >>293
そんなあなたにMove It !
範囲選択・コピーペースト・一括削除が出来る神ツールだ >>280
cim2の時は何度も何度もやり直して試行錯誤してたけど今はとりあえず引いてmoveitで曲線半径調節だもんね >>277
>>287
言いたいことは分かるけど鋭角と鈍角の言葉の意味は違うでしょ…… >>294
範囲をセーブとロードもできるようになったしどんどん進化してるな >>294
そうか!あれって同一マップならそういうのできたっけ!
あとは別マップにも使えるように、範囲データの記憶機能があれば・・・!
やっぱ、ムズイんですかね?需要はありそうなのだが・・・ >>297 >>294
え?(゚Д゚; )マヂデスカ!? セーブ・ロードできるのか、今!!
うおおっ!ありがとう、ふたりとも!なんか目の前がパーッと開けた感じ!!ありがたや〜! >>297
なんかアイコン増えたと思ったらそういう機能だったのか!ありがたや〜〜! move itは神だけど、あえて難癖つけるならUIが直感的じゃないんだよな
英文読み込んだ上で試行錯誤しないと機能を全然使いこなせない
TMPEも機能肥大化して複雑だけど、
アイコンわかりやすいし雰囲気で使ってもうまくいくので尚更気になる Dam projectで水が溜まりきったぞ。2日掛かったわ CIM2知ってる人がいて嬉しいな、あれこのゲームの前作みたいなもんだけど知名度低いからなあ
レンヌのマップで遊んでたなあ、尖りまくってる分道路ゲーとしてあれ以上のはないと思ってる 更新前は1日中放置でも収支がちょっと黒字だったけど
今は赤字だな TMPEで交差点の横断歩道を禁止にしてるのに、
いくら待っても横断が止まらないんだが
なんかバグでもあんの? 横断歩道禁止はちゃんと効いているんだけど、Parking AIがきいてない。路駐めちゃくちゃ多いんだけど 248です
皆さんご親切にありがとうございます!
後悔しないように
i7-8700、1070ti、32gbにしようと思います!
すぐに買えないけど… 先日のアマゾンセールでDDR3を16GB、11000円で購入し、4GB1枚抜いて28GBになった。しかし若干速くなった程度。
Gtx1080使ってるけど、i7 4690だとCPUがボトルネックになってどうしようもないな。
RYZEN 2700xにするか。。。 >>309
parking AIは効いてるぞ
観光客の車が駐車場探して延々走り回ってるし市民はポケットカー使ってない
ただ観光客のポケットカー召喚抑止だけが適用されてないっぽいな
駅や空港から出てくるやつはタクシー使うと収まるんだろうけど高速から来る奴が面倒だな パーキングai効いてるならなんで路駐多いんだろ。めちゃくちゃ路駐しよるでこいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています