Cities: Skylines 67タイル目
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>>171
このゲーム、グラボよりRAMとcpu性能が物言うんだぜ >>172
え、そうなんですか。
じゃ、これでいいか まさかメモリ16GBも無いのに重いって文句言ってるヤツは居ないよなぁ? メモリは64gb以上ないときつい
32gbだとアセットいれたらカツカツになるしな
市民が来ないのmodが原因かな〜 >>161
俺の街も貨物輸出で大渋滞してたのにガラガラになってる
地下鉄もいまいち乗車率が戻らない >>175
ブルジョワ市長め! どんだけアセットいれてんねん!? って思ったけど前のPCコミットチャージも使い切ってたこと思い出した(16GBメモリ
>155
スタート時にストップかけられるMODでロードしてからずっと止めたままあんまり長い時間+大量編集すると外部接続壊れたことあるから外部接続見てみて >>176
そういえば港にあまりトラックも船も来ないな。それに以前は殺到してた快速列車になぜか乗ってくれない。何のために追い越し設備整備したんだか TMPEってアプデ自動なの?
サブスクライブし直さないと駄目?
なんかレーンコネクタの情報とか消えそうで恐い >>180
Steam Workshopでサブスクライブしてるものは基本的に自動 >>176
地下鉄はむしろ以前よりも増えたな
1400人位だったのが1700人位に増えた >>151
三枚目はパチスロエスパスの屋上から撮影してるねw(西武新宿駅脇 特区作ってもすぐ教育上がって従業員不足になるんだがあれそんな意味あるの? 理想の都市のためにはマップの作成から始めなければと悟った >>187
大学作るな
小学校高校減らせ
条例の教育より就職使え
modの落第生でる奴入れろ >>187
上とは逆に、求人を高学歴に変えるMODもある githubにtmpeがあるのなら俺が圧縮できるかも(コテハンを見れば分かるとおりだが多分不可能) プログラム素人だけどコメントアウトがいっぱいあっても重くなるんだろ コメントは処理しないから関係ないだろ?
そもそもプログラムにコメントがないと後で何も出来なくなるぞ。 これは梅田再開発の完成予想図だけど、1枚めの公園とか、めっちゃこのゲームでありそうw
大阪駅とグランフロントのアセットがほしくて仕方ないわ(笑)
ttp://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/c/6/c698fb2a.jpg
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ttp://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/8/1/81bd48ed.jpg ホームレスか
それsc2013ね、懐かしいなぁ
このゲーム、あまりそういう細かい要素を表現しないのよね
良くも悪くもおおまか
教育レベル低い→犯罪率・ゴミ発生率高い・地価上がらない(住民レベルが低いから建物レベルも上がらない)
くらいの表現だけ
犯罪者がこの建物に隠れてる(巣食ってる)とか、sc2013には面白いのもあったね >>187
市内で原料生産→加工→商品納入のラインがあるとそこだけで荷物移動のフローが完結するから道路負荷と時間の節約になるし中間業者からも税金取れる
無いと全部まず市外から輸入する所から始まる また、秋に新DLC出るかな?それともひょっとして、DLC打ち止めにして、Cities: Skylines 2 の準備を始めるかな? もう既に完成度かなり高いゲームなのにナンバリング違いの後継作なんて出るだろうか シムズ4みたいに長くDLC続けてくれてかまわないけどな >>203
PRTっていつの間にかNetwork Skinsと共存できるようになったのか?
不具合の項目が見当たらないけど 欲しかった機能はだいぶ充実してきたけど、あと
・農林水産業充実
・工業にレベル4以上追加
・配送センター追加で工場からの小口配送廃止
はほしいな レジャーのリアルを追求させてほしい
山登りとかもしてほしい 初代シムシティみたいに4×4が合体して8×4のマンションとかできるようにしてほしい シムシティ4に比べて事務作業より景観を整えること重視してるよねこのゲーム >>208
普通にMoveItで作ればいいんじゃない >>206
そうだよねえ。特に農業は、範囲指定で農地が設定できるようにして欲しい。 地区をほぼ設定しないでprop置きまくってる動画とか見てると別のゲームのような気になる propを一箇所に置いてたら形が(公園とか)出来てるのがいいのか
アセットエディッタで一気に作って同じものを置いておくのがいいのか
そこでとりあえず悩む >>206
水のアルゴ追加だけでいいや
整地祭りからの水没はもういいやw パークライフ、火事→荒廃が多すぎ。消防車入れないし。 >>218
メインゲートに消防車が来たらokになったはずだぞ prop置くのはミニチュアを作ってる感じで凄く楽しいよね >>217
むしろ水の細かい動きを追加してほしいな
現状、よくあるような小川とか作れないし
地形を細かく弄れるツールとセットで
あと欲しいのは公式道路のトンネルテクスチャとかかな
そして車、人なとの衝突判定をリアルに、船、飛行機も同じく(車もだけど、船が重なるとかありえないから)、且つ、変な動きをさせないでほしい
まぁ無理なんだろうけど >>223
出来なくなったから、ペンギンさんのmod入れて解決 >>225
ありがとう!
探してみる!ドル箱路線を作りたいw >>220
うぅ〜〜ん。近くに消防署やら消防ヘリを置いても何回も全滅した
メインゲート隣に置いてみます。ありがとうございます。 デカールじゃない水流れる小川とかはmodでもやっぱ出てない? ゲームのシステム自体はこのままでいいけど、
オブジェクト制限撤廃とか、マルチコアの最適化とか、
そういうところはなんとかしてほしいかも Ryzenは既に8C16Tだしインテルも次は8C16Tになるから16スレッドに対応してほしいよなぁ
確か今は8スレッドまで対応してるはず 街のレベル上がってエリア購入できるようになったから
1エリア全部産業区にしてやろうと思って
マップ真っ黄色にしたんだが一向に工場一つも建ってくれない
別エリアに住民の居住区あるから大丈夫だと思ってたんだが
もしかして各エリアに必ず居住区必要なの?
1エリア全部オフィス街とかには出来ない? >>231
道路、インフラは繋がっていますか?需要はありますか?
なお消防本部とか地下鉄や貨物駅引くと地価が上がるよ。 まずゆっくり住民が職を探す時の条件を確認しましょうね? 川はちゃんと下流にポンプ上流に放流施設とか置けば余裕で作れるよ MOMってみんな使ってる?
地上に出したいけど不具合もあるみたいだから切るか迷う >>235
使ってない
トンネルテクスチャは魅力的なんだけど、トンネルテクスチャのある地上鉄道用線路も出てきたし
第三軌条よりも地上鉄道のほうが、日本らしくて楽しいし架線のほうが見た目もいいんだよな >>231
職場を作るならその分の宅地がなきゃ回っていかない
住宅地面積 ≧ 他の全ての区画を合わせた面積
くらいは住宅がいる
1区画全面○○がやりたいなら5区画くらい宅地作ってからトライだな
あと同様のトラブルではmodの取り扱いミスってオチが最多だと思うからそっちもよく見直して 地下鉄を何個か作れば驚き桃ノ木
それより、多分資源と配送先に困ると思うんですけどね >第三軌条よりも地上鉄道のほうが、日本らしくて楽しいし
大阪市交20系のおかげでようやく楽しい日本的第三軌条ライフを楽しんでる俺に対する挑戦だな?w
まあどこで育ったかで地下鉄のイメージって違うよね 工業はゲージ伸びてるように見えてもちょこっと建てるだけですぐ落ち着くのよね 工業地区の需要が具体的な人数でわかるMODがどっかにあったような そもそも工場を量産させるには大学があるとバニラだときついから
タイルまるまるとかきついんじゃないのか 個人的には、渋滞対策で
工業地区は5〜10Kでまとめて分散させてる >>243
特化産業の二次生産を同居させればいけるかも
製造業だけなら納品先が無いから滅亡不可避 すみません初心者です!
最近このゲームを知ってマウスやパソコン工房でゲーミングPC買おうと思ってるのですが
CPU:i5-8400
グラボ:1060(3GB)
メモリ:16GB
電源 : 500W
SSD : 240GB
HDD:1TB
こんな感じのスペックでも十分ですか?
modとかある程度入れたいし、やるなら100万人都市を目指したいのですが…
メモリとか、どこか心配な部分ありますでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。 >>248
MODとかアセット入れるなら100万どころか10万でも重くなると思うよ
上でも言われてるけどメモリは64GBないときついしCPUもi7ないと >>248
今どき4c4tのi5買うならryzen買うよね
メモリは16gbキツくなれば32gbにしたら? ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g278819658
自作するつもりならヤフオク眺めてたらいいのあると思うよ >>249
>>252
現行第8世代(coffee lake)のi5は6コア化されて前世代i7に匹敵する性能を持っているので 性能面の問題はないと思います。できればi7にした方がいいのは同意
>>248
グラボのVRAMは1060なら6gbにした方がいいかも。
メモリは32gb必須、マザーボードも調べて64gbに増やせるか見といた方が良いと思います。
cpuも余裕があるなら上位のi5-8600かi7-8700にすることを薦めます。
これでもmod付きで100万都市多分無理
当方 i5-8600, gtx960 2gb, 32gb,
mod付きで人口40万位は大丈夫だと思います、それ以上は不明。 100万都市のセーブデータってないかな
fps見てみるけど この暑さでパソコンが溶けそう…
なお俺の部屋にはクーラーは無くクーラーの効いた部屋への扉は嫁により固く閉ざされている 無難に問題無いって感じのスペック
都市が発展したりMOD詰め込んだりしたら多少は重くなるかもね程度 そろそろマザーボードの出荷が抑えられて行くだろうって時期に買うの?
自作知識がないってんだったら関係ないけどいまさら8400はないだろせめてkつきだろ
mod使うとか関係なくメモリは最低32GBアセット入れるなら64GBは要るだろ
電源は500じゃ物足りないレベル800は欲しいところ1060使うならせめて1070tiだね
ケチって買うと他のゲームに手を出して後悔するぞ 100万人都市はオブジェクト制限で先に引っかかりそう。 購入時は「100万人目指すかな」と思ってる人でも実際プレイし始めるとほとんどの人は25万人くらいでもう満足してるんじゃないかとおもってる CPUがヘボいから10万くらいになったら1からやり直してるわ オブジェクト制限が厳しすぎるからまともにプレイしようとしたら40万が頭打ちだよな CPUやマザボとかSSDは今が安いのに 肝心のメモリが高すぎるせいで
LGA1150 メモリ8GBから変えられないです 高密度バラ撒いて見栄えのしないえのきパックみたいな都市で建物から出てこない幽霊市民飼い殺しにしてるだけだから
人口増やすのは途中からスペック関係ない世界に入っていくし
1回やったらこれやる意味とは?って思うようになる i5 2500 とgtx960
人口20万mod多数(TMPE等)
で進行速度等倍なら全く問題なく動いてる。
ただ30分くらいぶっ続けで街動かすとオーバーヒートしてブルスクなるのでインフラ整える時とかに街の進行を止めてCPUを冷やしている。
水冷のクーラーとかだと捗るかもね。 100万都市なんてオブジェクト制限でアウト。50万人が事実上の上限。
まあ仮に100万人でもメモリ32GBだったら、追加前に青息吐息でも20万人都市が動いていれば余裕。
グラボよりメモリ。金がないならメモリを目一杯増設。第四世代i7 DDR3 16GBですらアセット1000、MOD50個で100万人都市はゲームとしてしてプレイ出来る程度は動く。
GTX1080にしているけどメモリを増設しないと厳しいね。
アマゾンのセールで16GBを11000円で買ったのでもう少し快適になるかな。 初めて地形操作MODを導入して今更ながら便利さに感動してる
一瞬で理想のリゾート地が作れたぜ
一時停止を解除したら見事に全部水没したけど 自作PCって高くつくよね〜
ショップオリジナルの組み立て済み買った方がワンランク高いの変えたりするし
ってそろそろスレチになるか失礼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています