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Cities: Skylines 67タイル目
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ ef74-xUJz)
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2018/07/11(水) 19:27:03.39ID:JGTyvWmi0
次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
PS4日本語公式:http://www.spike-chunsoft.co.jp/cities_skylines/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ11
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527594710/
Cities: Skylines Mod製作兼日本語化作業所 part 3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529164117/

※前スレ
Cities: Skylines 66タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529266817/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0123名無しさんの野望 (ワッチョイ 6dec-+YOv)
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2018/07/14(土) 19:10:31.75ID:ihH9BY1t0
シムの移動経路を強制的に都度上書きしてるから重いのかな
まあ今のところホントに取り敢えず動きますよって感じのMODアプデだったし
今後また改善されるかもしれんよ
0125名無しさんの野望 (スップ Sdea-Ktz6)
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2018/07/14(土) 19:29:04.47ID:ZSSlMpjZd
>>124
初期のアプデの頃は複数DLCの組み合わせにmodderが対応して評価付けたりしてたことを考えると
組み合わせの数が増えた今はもう無理だろうから
文句つけるなら「アプデ終了してください」が現実的
0132名無しさんの野望 (ワッチョイ a561-g6PH)
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2018/07/14(土) 22:25:04.21ID:BmZmARPK0
TMPEやCitiesを叩いたわけでもないのに、かといって傲慢な態度で言い捨てたわけでもないのに、何が気に食わないんや?
8GBのメモリでも最低限のプレイはできるように設定を下げたり、ゲームには関係ないがここの住人がgithubでの経過を読めるように翻訳したり、色々は努力してるつもりなんだがなぁ。
TMPEはその重さが顕著に表れるから、レスのつき次第では少し尋ねてみようかと思っただけなんや
0134名無しさんの野望 (ワッチョイ c53e-qJjT)
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2018/07/14(土) 22:55:20.80ID:nLj0vk9i0
くれくれくんばーーーっかり
0135名無しさんの野望 (ワッチョイ c53e-JZ/w)
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2018/07/14(土) 23:18:39.39ID:1By53nCb0
最近gta5 ばっかやってたけど移動が多いからほとんど街並みのこと考えながらやってたわ
この高速のランプだと渋滞えげつなくなるとか、こんな風にリゾート地帯作れたらかっこいいかなとか
0136名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d87-EWaj)
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2018/07/14(土) 23:37:58.21ID:udJ5e/+40
>>121
まだTMPEが出て間もない頃にディスカッション見てたんだけど
ゲームの仕様上1チックごとほぼ全ての要素をデフォへ上書き処理(後読み)が必須なので
住人と車両が増えるごとのCPUへの負荷は倍以上になるとか何とか言ってたね
あとこれはプログラマーの癖で、不要なライン、古いライン、コメントアウトした注記など
大量のコードが残したまま更新を続けてるのも要因の一つみたい
Assetでもないのにシステム系MODで容量3MB超えてるのを見れば色々お察しかとw
0137名無しさんの野望 (ワッチョイ eaa6-Ktz6)
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2018/07/14(土) 23:52:26.93ID:2qQJ24wl0
実際そのへん無頓着で機能増やしまくってるのが事実だからなあ
動きゃなんでもいいの思想でやっていける範囲をそろそろ出そうなのが不安だって話よ
0140名無しさんの野望 (ワッチョイ a58a-qJjT)
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2018/07/15(日) 02:33:41.58ID:PxXXlEjv0
渋滞しにくい交差点アセットの別バージョン作ってみました。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1440936929

アセット紹介のSS撮るために、新規で街作成しましたが、TMPE有環境で地下鉄と鉄道は問題なさそうでした。
Advanced Vehicle AI :オン(ほぼMAX)
Parking AI:オフ(オンで確認しとけば良かった)
0141名無しさんの野望 (ワッチョイ a56e-qJjT)
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2018/07/15(日) 02:42:07.12ID:1y5pFhAW0
ゴミ処理場を水没させれば使用率100%でも破壊して立て直せて、ポンプと排出を使えばゴミが溢れることがない小技って既出?
0142名無しさんの野望 (ワッチョイ a56e-qJjT)
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2018/07/15(日) 02:43:44.30ID:1y5pFhAW0
>>137
開発者のパソコンは神スぺだから仕方ないね
0144名無しさんの野望 (ワッチョイ 66ec-9V72)
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2018/07/15(日) 06:07:36.99ID:AucR8yEi0
汎用性考慮しあえて計算しないバニラ
TMは方向性が真逆、RealisticAIよりも機能だけが欲しいから、全てチェック外してる
機能単品バラ売りがベストなんだが
0145名無しさんの野望 (ワッチョイ 898b-/kL8)
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2018/07/15(日) 09:39:26.33ID:/tb3me3w0
かっこいいジャンクションとか高架道路のスクショ見て真似しようとしてもポケットに突っ込んだイヤホンケーブルみたいなのしか出来なくて辛い
0155名無しさんの野望 (ワッチョイ b587-77Wc)
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2018/07/15(日) 17:22:13.36ID:uOQ68cBG0
ニューゲームして時止めて開発したけど時を動かしても市民が全く来ないまま
ゴーストタウンが出来上がってしまった 一体何が原因なの?
市民0ならこのまま開発しても意味がねぇ・・
0157名無しさんの野望 (ワッチョイ b587-77Wc)
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2018/07/15(日) 17:53:39.90ID:uOQ68cBG0
外部接続はもちろん道路整備もしてるし電気も水道も整備してある
それなのに数分放置してても人口0ですわ
どんな街でもとりあえず市民は住み着くというのにおかしいよな・・ 
0159名無しさんの野望 (ワッチョイ a561-Scw/)
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2018/07/15(日) 18:06:39.94ID:ho0e+m6d0
>>136
CPUへの負荷が倍・・・・そういうことだったのか・・・・
例の公共交通機関のバグを受けてソースコードを見てみたんよ。
そしたら明らかにプログラムではない、
注記のような英文のようなものが多く目に付いたのは
やっぱり気のせいじゃなかったんだな。
0166名無しさんの野望 (ワッチョイ a58a-qJjT)
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2018/07/15(日) 20:04:32.72ID:PxXXlEjv0
TMPEありで新規マップでやっているけど、こちらは全く問題なし。
マップ1ピースほどで人口14000人
バス有(約600/週)、地下鉄有(約750/週)、鉄道有(270/週)、貨物鉄道あり

工業地区は畜産特化と一般工業しか作っていないけど、材料不足のマークは1個も出ていない。
ワークショップのTMPEコメント欄に、発電所が材料不足になるって書いてあったから、ためしにオイル発電のみにしたけど、材料不足にはならない。ちゃんと運ばれてきたのも確認した。

メモリ16Gb、i7-3770、GTX680
ChromeとSteamプログラムも同時使用でメモリ使用率60〜70%前後、CPU使用率60%、GPU使用率40%
0168名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d89-LQig)
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2018/07/15(日) 20:59:37.77ID:NskAgfFB0
メモリ32Gb、i7-4770、GTX1060のワイ高みの見物ww
0171名無しさんの野望 (ワッチョイ a58a-qJjT)
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2018/07/15(日) 21:21:26.60ID:PxXXlEjv0
グラボがしょぼいのにつっこみが来ると思ってました。
前のPCから引っこ抜いて使ってるので、相当古いはず。
メモリは32にしたいな〜

今の新規街やるまえ、既存データでTMPE入れたら、通りから人がいなくなったな。そういえば。
0176名無しさんの野望 (ワッチョイ a68e-N4kF)
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2018/07/15(日) 21:54:14.25ID:M8OsN/vh0
>>161
俺の街も貨物輸出で大渋滞してたのにガラガラになってる
地下鉄もいまいち乗車率が戻らない
0177名無しさんの野望 (アウアウカー Sa55-NFua)
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2018/07/15(日) 21:56:50.82ID:erjPOvyDa
>>175
ブルジョワ市長め! どんだけアセットいれてんねん!? って思ったけど前のPCコミットチャージも使い切ってたこと思い出した(16GBメモリ

>155
スタート時にストップかけられるMODでロードしてからずっと止めたままあんまり長い時間+大量編集すると外部接続壊れたことあるから外部接続見てみて
0182名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d89-LQig)
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2018/07/15(日) 23:20:30.56ID:NskAgfFB0
>>176
地下鉄はむしろ以前よりも増えたな
1400人位だったのが1700人位に増えた
0191小学生 ◆8p5ZayI4GE (ワッチョイ 39f9-dbYN)
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2018/07/16(月) 11:16:49.59ID:6rvJWOTq0
githubにtmpeがあるのなら俺が圧縮できるかも(コテハンを見れば分かるとおりだが多分不可能)
0197名無しさんの野望 (ワッチョイ a514-LQig)
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2018/07/16(月) 15:17:47.43ID:0d2A4nVW0
これは梅田再開発の完成予想図だけど、1枚めの公園とか、めっちゃこのゲームでありそうw
大阪駅とグランフロントのアセットがほしくて仕方ないわ(笑)

ttp://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/c/6/c698fb2a.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/5/e/5efc9094.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/8/1/81bd48ed.jpg
0199名無しさんの野望 (ワッチョイ ea6c-UI2L)
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2018/07/16(月) 15:41:37.96ID:VfWJGRws0
ホームレスか
それsc2013ね、懐かしいなぁ

このゲーム、あまりそういう細かい要素を表現しないのよね
良くも悪くもおおまか
教育レベル低い→犯罪率・ゴミ発生率高い・地価上がらない(住民レベルが低いから建物レベルも上がらない)
くらいの表現だけ

犯罪者がこの建物に隠れてる(巣食ってる)とか、sc2013には面白いのもあったね
0200名無しさんの野望 (スップ Sdea-Ktz6)
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2018/07/16(月) 16:15:45.44ID:3/WFtio/d
>>187
市内で原料生産→加工→商品納入のラインがあるとそこだけで荷物移動のフローが完結するから道路負荷と時間の節約になるし中間業者からも税金取れる
無いと全部まず市外から輸入する所から始まる
0206名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d5d-qJjT)
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2018/07/16(月) 20:11:00.13ID:0PnCe+N80
欲しかった機能はだいぶ充実してきたけど、あと
・農林水産業充実
・工業にレベル4以上追加
・配送センター追加で工場からの小口配送廃止
はほしいな
0215名無しさんの野望 (ワッチョイ b587-77Wc)
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2018/07/16(月) 22:27:05.95ID:8sT62i3/0
propを一箇所に置いてたら形が(公園とか)出来てるのがいいのか
アセットエディッタで一気に作って同じものを置いておくのがいいのか
そこでとりあえず悩む
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