[CoH]Company of Heroes 85thカンパニー
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あとcoh1の英語ぺらぺらドイツへをドイツ語に戻すmodって今もどこかにないんですかね(´・ω・`)? 当時はパッケージでゲーム売ってたからマニュアルも紙なんだよな >>50
そのマニュアルならばLegacy Editionのストアページにある あ ドイツ語MODについてですがcompany of heroes Deutschでファイル見つかりました 日本コミュで一年くらい前に同じ質問されてた方がいるので一応 久々に時間できそうだからやろうと思ってるんだけどぶっちゃけバランスどうですか?1vs1とか2vs2をよくやるんですが。 >>56
特に問題は無いと思うよ
過去のタイガーエース並みのバランスブレイカーとか居ないし >>57
レスを見た感じソ連が猛威を奮ってそうに見えたからきいてみたんだ。
返信ありがとう。 >>58
俺が使う限りはM3強いといえば強いけど気を抜くとすぐ死ぬ印象
まぁベテランクラスの1v1だと話はまた違うかもしれない ルクスもacも出しやすくなって、T1が安定しないイメージ。1vならコンススパム、2vならマキシムが再評価されている感じがする。 今結構バランスいいよね
どの陣営使っても理不尽な感じはあんまない 公式マップハックことカモフラATロケッツは絶対に許さない
絶対にだ SdKfz 251/20で陣容把握してIV号駆逐戦車で牽制しながら前線押し上げてスツーカで防衛戦破壊
最後はヤークトティーガーで押し潰す……なんて無慈悲なんだ
取り敢えず西ドイツに超低価格でで高性能レーダー配布するのやめてください 数日後、そこには機銃掃射の射線に自ら飛び込んだ>>34の姿が!
レーザーじゃあるまいし機関銃の射線が寸分の狂いもなく一直線に飛んでくるわけねーだろ まーたこいつかよ
discordで高説たれてるやつがまた抜け出してきた カチューシャ一両と120mm迫撃砲二門ならどっちが強いと思う? 連合は人によって動き方も編成も色々あって面白いけど
枢軸は誰がやっても同じようになって見ててつまらんな 枢軸はユニット強くて作業量圧縮出来るけど、多様性に欠ける気がする WMは初期オーダーみんなバラバラだよね
どれ使っても最適解がわからん TwitchでLv5のプレイ見てるけど一周回っておもしろい
プロと見比べることで何が大事なのかを思い出させてくれる おちんちん痒すぎて色々なユニット見てられない
戦車見ていると横で歩兵死んでるねん 俺は僅差で倒したのに敵戦車のOut of Control中に反撃されて死ぬ B4久しぶりに使ってみたけど視界とってるところに撃ってもかすりもしなくてわろた なんで最近は近現代戦RTSが全くリリースされなくなったんだ?RPGとか FPSよりこういうゲームがやりたいんだが。 RTS自体がニッチで売れないジャンルでしかもユーザーは中々世代交代してくれないからじゃない >>82
そうか残念だ。進化したCoHの壮大なキャンペーンモードとかやりたかったのに意外だったのは人気ないんだねこのジャンルって、、 PCだけじゃなくCS機で一気に売れれば色々出てきそうだけどね
CS機はコントローラーの都合上出しにくいしな
Switchとか3DSなんかだと作りやすそうだけど需要皆無な気がする 人気が衰えて人が減ることは対戦がメインのジャンルにとっては痛手だし
ゲームに限らず人が減っていくときってえてして面倒な人間ばかり多く残っちゃうんだよね
そういう人たちが新規プレイヤーを煽ったり開発者に粘着したりして遠ざけてますます過疎る
そして彼らは無自覚なままなんでプレイヤー増えないんだ、新作出ないんだとかのたまったりしてる
今このスレにいる人のことを指してるわけじゃないけどCoHスレでいうと2000時間対AI多人数対戦君とかね マウスカチカチ前提の操作量要求される作りじゃなくてRUSEとかHaloWarsみたいにCSでも無理のないのを出せばええねん RUSE2なんで出さないんだろうな
指ソフトってほんとクソみたいな会社だと思うわ 120mm迫撃砲二門と4コンスで戦うの楽しいからおすすめ 毎回思うけどpoltawa戦いづらすぎる
すべてのオブジェクトが邪魔 めちゃわかる。poltawaの全ての柵でキレそうになるので軽車両だしたら毎回即ぶっ潰してるわ
特にお隣さんとの垣根マジで邪魔ですぎて、この世のすべてを呪いたくなるくらいには嫌い 味方のソ連が初手メディックを取り始めた時点で俺は敗北を覚悟したが
敵が開始1分から最後までずっとblobしてくるnoobのおかげで勝てた IronHarvestのαテスト来たけど、やっぱ大体CoHだね
リリース楽しみ Twichでランク3000の戦いみてるけど全部ガバガバでやばいな
ほとんどのプレイヤーが陣営関係なくシムシティー始めるしユニットの相性無視で戦うのを見るの楽しい >>83
人気はあるけど二極化してる
カジュアル層はクラッシュオブクランみたいなスマホゲー流れて対戦追求してた人達はMOBAに流れた
WW2物の復権あるとすればTotal War Arenaの成功例を見たSEGA上層部がCoH Arenaの開発決定する事だけどどうだろうか
CoH2は低POP低incomeで元々MOBAっぽいバランスだからそのままデディケイテッドサーバー方式にしてアンチチート入れるだけでも完成しそうだけど なにより先にキーアサイン変更も実装しないRelicの石頭をどうにかしないと 1のDefinitive Editionを作ってるのは2HDのDLCとか作っていたForgotten Empiresってところ
Relicが関わっているのは4だけ AoE4は神ゲーAoEシリーズはどれも面白いと評価されている
下手をすると初めての伝説を打ち立てる糞ゲーが出来上がるかも知れんが 改めてstats見たけどクロムウェルの対歩兵性能微妙だな対戦車も微妙
イギリスにこそレンドリースシャーマンくれよ 同コスト帯ならP4とかM4、T34とかだよ
M4の榴弾以外なら対歩ならトップレベルだと思ってたけど違うの? Stuveのシムシティードクトリンいつ見てもおもしろいな steamで無印・OH・ToVのセットを購入したんだけど、
これだけは入れとけというmodがあれば教えてくれ
ちなみにシングルキャンペーンのみやる予定 迫撃砲って集中して運用するのと分散させて運用するのどっちがいいかな? 同じ場所でまとめて使うと1発の手榴弾か砲撃で2分隊ワイプされるので
最低でも拠点のキャプチャー範囲1個分くらい離して使ったほうがいい コンスにはppsh付けないといけないっていう強迫観念がある ai戦しかやらないnoobですが
okwで使い勝手のいいドクトリンってなんでしょう? special operation, fortification, Luftwaffe, breakthrough辺りが定番っちゃ定番 >>121
以外と最初からある奴が有用なんですね
自分が単細胞なせいか武装とか技能のアンロックよりユニット召喚とか砲撃系ができる方が効果的なイメージがあります
手榴弾ポコポコ投げるやつとかCP溜めて出来るのがこれかよって思っちゃいます コマンダー revamp パッチいつ来るのか知らんけど
URBAN DEFENSE TACTICSめちゃくちゃbuffされてワロタ
Shock Troops出せるようになるから唯一のコンスのベテランシー貯まるまで辛すぎて
中盤の息継ぎつらすぎ問題がなくなる >>122
弾薬15で投げれるっていうのが強みだし
special operationの一番の強みはパンター指揮戦車でもこれでもなくて、視界取る用のフレアだと思うよ
撃ち落されないで、一定時間確実に視界取れるのはホント強い 最近流行りのシムシティmetaで遊んでたら1vs1と2vs2 が100位代入った
1vs1で最序盤大失敗しない限りボフォースとモーターとFOBと17ポンド立てたらほぼ勝てる
thnk you stuve ここが噂のシムシティスレか
シムシティ2000は糞ゲーって聞いた シムシティすると敵が10.5cm出してきて崩壊するんだけど対策ってある? シムシティって何気に難しいんじゃないかって思う
2vs2で横目で見てる印象なんだけど
やったこと無いけど多分1vs1だと結構強いんだと思う これだけACが万能な中で今更シムシティ使うやつ、相手のメタプレイを想定出来ないただのザコか相当戦術練った手練かのどっちかなんだよなあ 2vs2で相手一人ドロップしたから勝てるって思ってテンションアゲアゲだったのに
思いの外苦戦を強いられて50分も戦わせられた末に勝った Advanced Emplacement Regimentドクトリン シムシティのハードカウンターはCP8貯めてFH18か
OKWのFeuersturm Doctrine の le.IG 18 で焼夷弾撃ちまくれば壊せる
もしどちらかを入れてたらシムシティーせずに普通にやる
もしFH18もFeuersturm Doctrine もないならOKW相手ならATの射程がボフォースと同じなのでそのへんの平原で良い
前すぎなければ立てた瞬間に5分位は優勢取れる
Le18は迫撃砲と射程が同じなので吹き飛ばせるしダメージうけてもFOBの修理アップグレードすれば自動で修理してくれるのでいつまでも耐えられる
OSTのATの射程はボフォースより長いのでATで壊すにはATをMAP半分越えたところまで動かさないと撃てない位置に建てると良いよ Twitchでstuveがここ数ヶ月ずっとシムシティーしてるから参考になるで
OST相手に見晴らしのいい場所にボフォース建てるときはボフォースのちょっと前にバンカー作って
ブレン持ちトミー入れとけば序盤のボフォース壊しにきたATを殺せる 若干飽きてきたことだし俺もシムシティードクトリンやってみようかな シムシティーの弱点は修理役のFOBを優先して壊されることだけど
なぜかみんな迫撃砲とかボフォースを優先して狙ってくるのでいつまでも壊れないので強い
Off map artyにも余裕で耐えるので設置型Artyと焼夷弾以外は怖くない 17ポンドもpak43と同じくAP弾アビリティー使うとオブジェクト貫通するし2発で中戦車壊せるので強い SASにブレンをもたせると走りながらでもブレンガン撃てるのいつ治るの アドバンスエンプレイスメントのカウンターバッテリーて本陣の25ポンドでも起動するけどあれって射程限界てあるのかな
マップギリギリに建ってるleFHに撃ってくれてんのかよくわからん 4vs4の特大MAPでも端から端まで届くので限界はない
命中率がB4並なのを除けば強い >>141
おおサンクス
命中率は上がんないのねちょっと残念 leFH18のカウンターバラージってどこまで反応するの?
同種の榴弾砲までかカチューシャみたいなロケットにも反応してくれるのか
さすがに迫撃砲は無理か 質問を追加して申し訳ないです
カウンターバラージが反応するのは自分(lefh18)が撃たれてる時だけか、敵の砲撃兵器が起動中ならどこを狙ってようが反撃するんでしょうか?
またコマンダースキルの砲爆撃は反撃の使用がないですよね
無知ですみません 敵がアーティラリーに属する物(カチューシャ 203mmから迫撃砲まで)を自分のユニットに撃ってダメージが入ったときに
CD無視で撃ったユニットに対して自動で打ち返す]
味方プレイヤーが打たれたときは打ち返さない
たぶん カウンターバラージって普通の手持ちユニット撃たれた時に撃ち返してくれるの?
今までその砲撃ユニット自体が砲撃された時に反撃してくれるものだと思って全然使ってなかったわ 自軍の被害を察知して迫撃砲レベルにも対応してくれるなんて有能スキルだったんですね
防衛用に建造しても無駄にはならないってことか
ノーリスクの砲爆撃はコマンダーのスキルだけになるな 相手がオフマップ砲撃のないコマンダー選んだの確認してから出して
カウンターアーティーONで放置しておけば常に打ちまくってて強い
戦車が突貫しずらい長方形の1vs1か2vs2で出すといいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています