[CoH]Company of Heroes 85thカンパニー
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>カウンターアーティーONで放置しておけば常に打ちまくってて強い
wikiの化石情報で知ったかするエアプの典型 >>152
実際の所今のバージョンではどんな感じなの?
最近使った時はイマイチ効果が分からず終わったから教えて欲しい 相手が複数の迫撃砲を運用してたりシムシティーが完成してて攻めあぐねてるならいいんじゃない?
市街地MAPでお互いのMGの潰しあいしてたりカチューシャーが撃つ度にカウンターアーティー発動して
操作量が落ちてきたときに移動し忘れたカチューシャを倒したりできる
ただ戦車戦に以降し始めたときや平原MAPではあまり効果的ではない
戦略上重要な場所に陣地構築されたイギリス相手のハードカウンターにはなる 1v1でシムシティされて勝てねぇなぁ・・・と思ったらここの人も悩んでたのね。
OKWでの序盤のMG対策が全くわからん。
フランクしろと言われればそれまでなんだけどさ・・・ キューベルワーゲンで回り込んで撃つかキューネルワーゲンで偵察して
MGの射程範囲を確認した上でフランクする
もしくはMGのAIM速度の遅さを利用して2ユニットを射程内にいれて片方が打たれている間に
もう1ユニットで肉薄する ブリカス側からするとヴィッカースは全然寝かせられんせいでフランクされまくってまともに機能しない事が多いからOKW相手に序盤からつくりとーない
と思うくらいにはOKW側の努力で解決するからがんばれ >>157
やっぱりそうなるよねぇ・・・
ありがと。
追加で質問なんだけど、対アメ公、対ブリカスで一対一でのユニット自体の差で負ける事が多いんだけど、そんなもんなん?
OKWの国民擲弾兵vs序盤のトミー、BARを持ったライフルマンとか。 OKWなんて初っ端から戦力にカウントできる工兵がいる上基礎歩兵も安いから
ユニット数でアドバンテージとれて序盤歩兵戦最強なのに何をMG対策に困ることがあるのかわからん
単なる操作量不足だろ オケカスは序盤からそんな前線押し上げる必要ないんじゃないの
最低限必要なとこだけ抑えて戦車やらなんやらの凶悪な兵器作ってから敵をブチ殺して回る感じだろ 操作が悪いせいかドイツの擲弾兵がすぐ消耗してしまいます
どう活用したらいいですか? 序盤は分散させずに2ユニット同じ場所で戦わせる
接敵したら後方にMGを展開して敵をおびき寄せてMGに引っ掛ける
早い段階でMG42持たせる >>163
ユニット単体で考えずに諸兵科の連携が重要ですね
まあどのユニットもそうでしょうけど 相手がグリーンカバーで待ってるのにわざわざ正面から突っ込んだりするのはやめよう (´・ω・`)
/ `ヽ. 地雷増やしておきますねー
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/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
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/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 狙撃兵も用意しておきますねー
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/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ. ついでにダイナマイトと対戦車地雷誘爆させときます?
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/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ (´・ω・`)
/ `ヽ. 辞世の句の代わりに俳句読んじゃ駄目ですよー
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/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ ダイナマイト看破されるようになったからその戦術はもう使えないんだよなぁ
まあ死角使えばできないこともないけど限られてくるよね >>169
>まあ死角使えばできないこともないけど限られてくるよね
CoH2の特徴のひとつであるトゥルーサイトを意識して利用してればそんな発言はできんはずだが 撃破したばっかの車両の残骸で視界遮られるからトゥルーサイトはくそ すまん死角じゃなくて陰だったな
それにしたってそんな攻撃的にならなくても・・・ 1vs1と2vs2で200位以上って日本人だとどれくらいいんのかな COH2の公式サイトからリーダーボードで確認したけど10人くらいだったわ リーダーボード見てて気づいたけど2vs2でLv低い味方と組んでランクマッチ行くと
対戦相手のレートは低い方に合わせてマッチングするんだな
lv16とlv5の相手が全部lv7前後だった >>177
マジかよ一回入ったわ
今は400位くらいになっちゃったけどまた頑張るわ 7月あたりからプレイしてないけどUSFは強くなりましたか? >>180
相変わらずプレイ人数が少ない試合だと強いよ
2v2とかだと普通に脅威だわ
4v4とかなら最初凌げば後はどう料理しようかって感じだけど 後半戦もジャクソンの強化のおかげで昔ほど弱くはないよね
1vs1だと相手にしてて一番嫌 2v2で相手両方ソビエトで懲罰大隊主体でほぼ全部隊対戦車ライフル持ってる
これパンツァーヴェルファーがうまくヒットしなかったらどうしようもなくない?
しかもこの編成に狙撃手が加わってるとどうしようもない 歩兵MG迫撃砲戦車でポチポチ削っていけば余裕じゃん
ペナル補充コスト高いし削ってやれば相手は確実にMP不足になる
単一ユニットで試合を決めようとするから失敗するんよ その状況でパンツァーヴェルファーなんかいらない
操作量増やして諸兵科連合で戦えるようになったら脱初級者だぞ >>184
マップの問題もあったと思うんだけど相手のうち1人ならそれでいけると思うけど2人共懲罰大隊主体だと結構厳しくてね
擲弾兵自体が弱いのもあってジリジリとむしろこちらがマンパワー削られるっていうね…
あと書いたけど狙撃手混ぜられると歩兵の波の中から一撃されるから痛すぎる
あとT2やT3のユニットでは打開出来ないから難しい >>185
やられた戦術はこっちも試してみるといい
それで連勝できたら儲けもんだし返されたらその返し方を覚えておけばいい >>186
やっぱりそうだよね
まずソビエトでその戦術を連続してやってみるよ
アドバイスありがとう >>185
基本攻め入って後退しながら受身で戦うのが国防軍の戦法だけど前線死守とかしてないか?
狙撃手に撃たれても問題ないはずだけどもそもそも味方は何してるんだ? 歩兵やMGで動き止めてジワジワ後退しながら戦車で引き撃ちしてれば問題ないと思うんだけどなぁ
なんかやっぱりユニットwipeとか狙いすぎてるんじゃないかと思う
諸兵科連合を活用するんだ DP28持ってhit the dirtしてくるred guardならまだしも
ペナルならLMGもたせた擲弾兵で普通に勝てるやん
そもそもペナルは維持費と補充費高くて4個以上出すとMPきつくて積極的に攻勢できないが
擲弾兵なら最低4個できれば6個出してツーマンセルで戦わせれば大体打ち勝てる
P4は出せないからT3スキップT4建ててブルムベアラッシュする
止まって撃てばwipeは無理でも3発撃てば1発くらいは直撃する
もちろんT4行く前にAT地雷を何個か撒くのとATを出すのを忘れてはいけない 余裕があればSマインを1/2個適当に置ければ良いね >擲弾兵なら最低4個できれば6個出してツーマンセルで戦わせれば大体打ち勝てる
ツーマンセルの意味調べてこい在日 ツーマンセルって常に2ユニット固めて動けって事だろうし
単語の意味わかってるなら、少し考えればたどり着きそうなもんだけど
言ってる事は至極まともなんだから、そんな喧嘩ごしにならないで、もっとなかよくしよ 何でもかんでもヤバいで済ませといて大体わかるでしょ?みたいな正当化の仕方で賛同できんな
ところでCoHJC死んだ? 急に在日認定してくる奴に賛同するほうが無理ありすぎて草 WM使ってるとangovil引いた時にイギリスにマジで勝てないんだけどおとなしくマップBANしとくべき? 一番自陣に近い建物にトミーが入りまくって封殺される感じ
そのうちシムシティ始めていくしモーターも歩兵も数も足りなくなってっちゃう
砂だせばよかったんかな イギリス相手なら狙撃手入れるとかなり良いよ
カウンタースナイプされなければだけど
あと狙撃手出すならスコープ付き装甲車だすとなお良い
運が良ければ視界が広いから相手の狙撃手が移動中に攻撃できる 最近始めたのだがaiハードにかてますん
初心者に向けてアドバイスください
色々動画みたりしてるけどなかなかうまくならん
めちゃくちゃたのしいけど
早くオンラインいきたいのです AIと対人は全く勝手が違うからもう対人始めていいぞ
外人のプレイ動画観てオーダーを確立できたらノーマルAI相手に試してみて上手く行ったら対人デビューしよう
あとはこのゲームのキー配置がクソなのでAutoHotKeyを導入すべし
スクリプトは寝て起きたら貼る AI戦はただひたすら定石通りの動きを究めていくものだからね 起きたらスクリプト貼ると言ってた彼は永眠してしまったのだろうか
かわいそうに wikiでユニットの性能とか見ようと思ったら更新中ってなってるじゃん。
更新するのはありがたいけどユニット関係のページ情報すべて消す必要なくない? スクリプト上げるの忘れてたわ
今更だけど需要ある? CoH2買ったけど難しいな
Standardにやっと一回勝てた okwの火炎ドクトリンは市街戦とか対歩兵に有用なんですかね?
オペルブリッツとかヘッツァーとかクセがあってなんか上級者向けなきがする COH1やってたけど日本人同士で陰口言いあってたりして空気悪いから止めたわ チキン国家のチョッパリどもは全国民を挙げて兄国・大韓民国英雄の凱旋を称えよ
日本国王自ら柴犬鍋でお・も・て・な・しするのが筋ってもんだろ
パスポートの苗字とか国籍とかMyuって何て読むの?って言うレイシストの豚野郎は死ね(中指立てながら)
http://video.fc2.com/a/content/20160108UY6GqyWS/ アタックムーブで建物に入る指示ってできないんですか? coh1なんだけど、このゲームって久々にやると物凄く腕が下手になるよなー。
レベル9だったんだけどレベル4とレベル6にボロ負けしたわ。
そろそろ引退しようかな。 >>221
今更1をやってるプレイヤーで4とか6とか新しくゲームを買ってプロフィールも作り直したベテランじゃないの? >>222
いや、200勝とかしてるから大したことないと思うんだけど……。
しかしこのゲームしばらくやってないとほんと腕にぶるわ。スポーツに似てる 素早くマウスを動かすスポーツだな
ランキング上位がポチポチする回数を計測してたし 素早いだけじゃだめいかに効率的にマウスを動かすかが重要 昨日まで楽しかったのに勝てなさすぎてつまんねーぞおい
ちなソ連 定期的に勝ち挟まないとつまらないのはそうだろうな
だが解決策は一つのみだ強くなれ 強くなってもしばらくやらないと下手になって弱くなるから、もう引退考えてる。 引退した翌週にはもう復帰している。それがCoH2。 俺、coh1をやってて人間って好不調の波って激しいんだなって学んだよ。
めちゃくちゃ戦績に影響が出るからね。勝てるときは16連勝とかするけど、負けるときは格下のレベル8とかレベル4にも負ける。 正直悔しいよ。くやしいけどこんなゲームに1戦30分も使ってストレス溜めるとかまじで辞めたい。
でもやめられない。 陣営変えたり4vs4言ったりCPU戦行ったりである程度脳死で戦って勝つような期間を設けないとね ようやくレベル3の弱いイギリス相手に勝てました。こちら国防。
みんなありがとう。このスレの人って優しいね。。。。 レベル8アメリカにも勝てたぜ!
やっぱりやっていくうちに少しずつもとの感を取り戻してくるな。
ちな、今レベル8国防。最高値はレベル11だった。 全陣営使ったんですけど国防軍だけ全然勝てません
歩兵が弱すぎるんですけど最弱陣営だったりするんですか? 国防はいろんなユニットをバランス良く使わないといけないので難しいだけだよ >>231
クズ男から離れられない女
ギャンブル狂い
チェーンスモーカー
アル中
シャブ中
これよりはずっとましだから安心しろ
明日は8人マップで2時間コースやって吹っ切れろ 3v3とかで戦線崩壊しない程度に頑張ってれば味方が1人無双して勝てたりするのが嬉しい ホント下手になったなぁ。coh1の国防レベル7になってしまった。
今まで電撃戦を選択して突撃兵にMP持たせてスナイパー対策してたんだけど、それもスナイパーの近くに地雷撒いたりライフル動かさないという形で対策されてきたし。
あとシャーマンが強いんだよね。今までティア3からずっと進めないでいたんだけど、ティア4まですすめてパンターとか四号線車とか出さないとダメなのかな。 と、さっきレベル5アメリカに勝てた。
あまり攻めすぎるのも良くないのかもね。守るときは守るを徹底したほうが勝ちやすいかも 相手のレベルどこに表示されてる?
20戦くらいはしたけどわからん 右上に表示されてる自分の名前をクリックしてそこからさらにプレーヤーカードってのをクリックしたら見に行ける >>240
四号線車ってお前装甲列車でも出す気か
山岳地帯線路ありマップで装甲列車でパルチザンと戦いたい
古き良き戦争映画はバルカン半島で装甲列車vsパルチザンが鉄板 いままでwargameやってたんだけど このゲームってどんな感じ? bulletinってどうするのがお勧めですか?
3スロットとも同じ兵種にしたほうがいいのかまんべんなくがいいのか、強化すべき兵科とかってありますか >>246
どう転がっても無駄にならない系が良いよ
例えば何かに特化させるとそのユニットは確かに優位が出来るけど「あ、このユニットが絶対出るんだな」と思われるだけで不利になる
例えばソビエトでT1またはT2のユニットのを3つ入れちゃうとかね
これは強いと思うのはヘッツァーのリロード50パーセントマイナスとか国防軍とかソ連軍の野砲建造に必要な時間マイナス50パーセントとかも良いね
あとは経験値プラス10パーセントも悪くないよ bulletinで差が出るのなんて序盤の歩兵戦の小競り合いぐらいなんだから
普通全部基礎歩兵強化系にするよね >>247
>>248
特定のドクトリンでしか出ないユニットの強化のやつは避けて国民擲弾兵とかどんな作戦でも絶対出すだろってやつに付けてます
ところでヘッツァー強化のbulletinって自分もどっかで見た覚えあるんですけどゲームストアにないんですよね…削除されたわけじゃないですよね? あと国民擲弾兵のパンツァーシュレックの貫通力アップのやつ有りますけど拾ったシュレックのみ適用されるんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています